教えて掲示板の質問

「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう」に関する質問

  • 受付終了

ななさん

こんにちは。

私は今まで複数の職場で働いたのですが、いずれの職場でも職場一の嫌われ者になってしまい、その時言われた言葉を今でも引きずっていたり、自分の存在や性格に自信が持てず、悶々とした日々を過ごしています。

現在は在宅で仕事をしており、人と関わる事も無いので、新たな悩みができるということはないのですが、昔の出来事が頭にこびりついていて、夜になるとそれを思い出して悲しくなったりしてしまいます。

1ヶ所で上手くいかないという悩みだったら、たまたま合わなかっただけ、自分を嫌う人の1人や2人いると割り切って考えられるでしょうが、今まで働いた全部の職場でそれだったりして、また、思い返せば学生時代から人気者の部類ではなく、スクールカーストの底辺にいて、嫌われやすいタイプだったな…などと考えてしまって、1人で勝手にどんどん落ち込んでいきます。

また、その嫌われる理由がおそらく私が仕事が出来なさすぎたり、周りを見るのが苦手(全体を把握したり、協調性を持つ?という事が苦手)であったりして、自分に責任があって、周りは悪くないという状況であったのもつらいです。

今は神経がデリケートになっていて、あまり傷付きたくないといいますか、相談したらしたで、自分の落ち度を責められるのではないか?という不安であったり、カウンセラーも人間なのだから、相談しているうちに私という人間に嫌だという感情を持つのではないか?などと考えてしまって、どうにも一歩が踏み出せません。

そんなわけで、ひとまずといったら失礼かもしれませんが、この掲示板に投稿をしてみました。
もちろん、この投稿で悩みを解決できる(またはして欲しい)とは思いませんので、お気軽にコメントいただければなと思います。

違反報告

2017年9月28日 11時01分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

仕事が出来なさすぎる、周りを見るのが苦手(全体を把握したり、協調性を持つという事が苦手)、複数の場所でひとから嫌われてしまうなどの傾向は、何らかの発達障害の兆候かもしれません。
発達障害には、大きく分けてASD(コミュニケーションの障害と社会性の障害が特徴)とADHD(注意欠陥と多動性衝動性が特徴。ものごとを最後までやりとげられない、時間に間に合わない、人付き合いを安定して維持できないなどの傾向がしばしばみられる。)があります。それぞれに対応するお薬の内服でコントロールできることもありますので、発達障害専門の外来に受診してください。発達障害専門外来の予約はすぐにはとれないので、早めの初動が肝心です。


お大事に。

九州ベテルクリニック福岡発達障害専門外来(ASD自閉症スペクトラムADHD注意欠陥多動性障害PDD広汎性発達障害アスペルガー症候群)
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月5日 11時43分


カウンセリング・コーチング INCANTO

ななさん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

現在は在宅でお仕事をされているということで、人間関係のわずらわしさからはかいほうされているのかな?と思います。
今までおつらかったですね。
でも、本当に嫌われていたのでしょうかね?
きつい嫌がらせをされたりしましたか?

その記憶を夜に思い出されるとのことで、過去の記憶を癒し、こびりついたものをはがしていくトレーニングをしてみませんか?
私はそれを専門に行っています。

ななさん、実は人はいつでも変わることができます。
性格・雰囲気・見た目全てにおいてです。そうすれば、おのずと人生が変わります。
「どこへ行っても一番の嫌われ者」なんてことはなくなります。

実は…それは、考え方次第だけなんです。
考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私はその方法を動画として配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

ななさん、私はななさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年10月3日 11時04分


お礼コメント

あたたかいお言葉をありがとうございます。
動画拝見してみます。

2017年10月3日 20時19分

過去における嫌なことを、感情に走らず、素直に振り返っているでしょうか。
正直に自己を正当化せずに振り返ることができれば、自分の心が浮上していきます。
自分をかばうような、保身的な反省だと、嫌な気分になるだけ、悩みだけで終わってしまうことが多いです。
恥ずかしい、みっともないをしてしまった、あるいは人の心を傷つけてしまったなどなど、自己嫌悪と反省をくりかえしながら生きていくということです。
失敗の経験と反省を繰り返しながら、自分をよりよく変えていく、自己の改革をしていくことによって、自分の運命がよりよい方向に変わっていきます。

違反報告

2017年10月3日 09時12分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
それが正論だとは思うのですが、今はとりあえず、大変だったね、と慰めて欲しい気持ちの方が優先的にあります。

2017年10月3日 19時43分

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ななさん、こんにちは!

少し日が経ちましたが落ち着かれましたか^^

ななさんは、嫌われると感じている理由、ハッキリこれだというのは
わかっていらっしゃらないのでは?

何度も注意されるとか、覚えられない、全体を見渡せない、よりも前に
一つ一つを極めて行くことをされていますか?

仕事のおぼえかたも人それぞれなので、全体像を見渡して少しずつ全部を強化していく人もいれば、一つ一つ完璧にできることを時間をかけて覚えていって
最後には全部を見渡せる様になるという人もいます。

つまり、仕事を覚えるコツを知れば、怖くないと思います。

あと、職場を選ぶときに必要な環境も人それぞれ違います。

在宅ワークは順調ですか?

私でよければメールでもチャットでもご相談に乗れます。
お写真が必要になりますが、それ以外の個人情報は特に必要ありません。

ピンと来たらご連絡ください。

違反報告

2017年10月1日 16時47分


お礼コメント

ありがとうございます。
後ほどHP拝見します。

2017年10月1日 22時04分

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

2箇所以上の場面(学校、会社、地域など)で、人間関係の不都合がでているようですね。おかきになっている内容からは、社会性の障害、コミュニケーションの障害といったある種の発達障害の兆候が伺えます。また、「仕事ができない」とのことですが、これはADHDの遂行能力の障害、時間管理の障害による可能性もあります。これまでの不都合はけっしてあなたのせいではなかったかもしれません。早急に、発達障害を日常的に診ているご近医を受診してください。また、過去のことを急に思い出すというのも症状の1つです。


お大事に。



九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://byoinnavi.bethel.clinic
http://fukuokanavi.bethel.clinic
http://rythmique-shuminavi.bethel.clinic
http://c1gid.bethel.clinic(かうんせなび1)
http://c2-asd.bethel.clinic(かうんせなび2)
http://c3arrtl.bethel.clinic(九州のトランスジェンダー) 削除
http://c4arrtl.bethel.clinic(脳のサイエンス オキシトシン)
http://c5arrtl.bethel.clinic(エキテン) 削除
http://c6arrtl.bethel.clinic(国の発達障害支援事業)
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt(かうんせなび1)
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt(かうんせなび2)
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt(九州のトランスジェンダー)
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt(脳のサイエンス オキシトシン)
http://cs5.cs-rev.clinic.lgbt(エキテン) 削除
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt(国の発達障害支援事業)
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt(byoinnavi)
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt(byoinnavi review)
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt(fukuokanavi)
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt(趣味ナビリトミック)
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt


九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt


違反報告

2017年9月30日 02時20分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
発達障害は自分でも疑った事はありますが、それが分かったところでもうどうしようもない気がして、半ば諦めの境地に達していたりします。
ネガティブな話ですみません。
しかし、気にかけていただいてありがたいです。

2017年9月30日 13時37分

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

過去についてお辛い思いがあるとのことですね。
一方、いま在宅の仕事で環境が確保されているとのこと。
なかなかできないことです。とても素晴らしいことだと思います。

次に、過去の体験の処理ですが、これはなかなかメールでは難しそうです。
お話しを伺い、当時の状況を理解し、お話しや検査を通じて対人パターンなどを
理解したりしていくには、やはり対人カウンセリングが必要でしょう。
月一回でもいいので、継続して通えるカウンセラーを見つけると良いと思います。

すでにご自身は、生活の改善を達成する力があるのですから、
自信をもって過去についてもゆっくり、あせらず、取り組んでみてくださいね。

違反報告

2017年9月29日 20時00分


お礼コメント

お声をかけていただき、ありがとうございます。
なんとか悩みを解消できるように、少し頑張ってみます。

2017年9月30日 13時34分

Rebirth heart(リバースハート)

ななさん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

今までお辛い思いをされたのですね。
今まで職場や人間関係で周りの方がどのような考えでななさんと接していたのかはわかりません。
しかしななさんがお辛い思いをされてきたというのは間違いのない事実だと思います。

カウンセリングは相談に来る方に説教をする場所ではありません。
そしてダメ出しをする場所でもありません。
今までの人生でどのように生きてきても、どのような考え方をしていてもいいと私は思います。
この先の人生を変化させたいという方に対しての援助をするのがカウンセラーだと思うからです。
過去のわだかまりを解消するために催眠療法というのは行いますが、それについても先に進むための方法でしかありません。

ある程度のお悩みは解消できる可能性はあります。
スカイプカウンセリングも行っておりますので、お気軽にお声がけください。

違反報告

2017年9月29日 15時14分


お礼コメント

はじめまして。
ご回答ありがとうございました。
あたたかいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。
HP拝見してみます。

2017年9月29日 16時02分

こころの相談室 おうみ

職場一の嫌われ者とのことですが、一番である証拠はありますか?おそらくあなたは自分のことしか見えていないし、自意識過剰なのだと思います。

嫌われたということがあっても、そういうことがないように自分の行動を振り返って、変えようとすれば良いことです。
嫌われて人から文句を言われた数だけ、自分を変えるきっかけを作ってくれたのだから、大勢に嫌われれば嫌われるほど、あなたは素晴らしい人に変わるチャンスを貰っています。どんどん嫌われて、その反対のことを心がけていけば、どんどんあなたは素晴らしい人に変わります。
そういう性格だ、そういうタイプだと決めつけないで、自分を変えようとしてください。

違反報告

2017年9月29日 15時13分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

2017年9月29日 16時02分

heart カウンセリング

お悩み拝見しました。

一番の嫌われものになってしまうのですね?
一度カウンセリングをゆっくり受けてみてはいかがでしょうか?
カウンセラーも人間ですが、嫌だ。なんて思いませんよ。
宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年9月29日 14時32分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
後ほどHP拝読してみます。

2017年9月29日 16時06分

郷家カウンセリングルーム

ななさん、はじめまして。郷家あかりと申します。

どこの職場でも「一番の嫌われ者」だった、学生時代も「嫌われやすいタイプ」だった、とのことです。

そしてその理由を

>おそらく私が仕事が出来なさすぎたり、周りを見るのが苦手(全体を把握したり、協調性を持つ?という事が苦手)であったり

したことだ、と考えてらっしゃるのですね。

自分が属するコミュニティーで嫌われてしまう、自分の存在に自信を持てずに過ごす・・・というのは本当につらいことです。なんとか、そうでなくなりたい、と思いますね。

でも、ご相談文を読ませていただき感じましたのは、ななさんが "嫌われる" のは、何かが出来なかったり苦手だったりすること "そのもの" というより、そんな自分を嫌悪していることによるのではないかな、ということです。

もちろん、仕事は出来ないより出来た方がいいですね。仕事が出来ないことで迷惑を被る人もいるかもしれませんし。
また、周りはちゃんと見るに越したことはないし、協調性もあった方が、集団の中で楽に過ごせると思います。

でも、そうだからといって、そういう人が皆嫌われるわけではないし、嫌われていたとしても、それを問題に感じず辛くもない、という人もいるでしょう。

つまり、自覚してらっしゃる「嫌われる原因」は、正解ではないか全てではない、ということも大いにあるわけです。

もちろん他人は自分を映してくれる<鏡>ではありますが、それは歪んでいるかもしれないし、鏡に映ったものをどう認識するか、ということについては変えられるわけです。

だから先ずは、「誰かが言ったこと」を "重い真実" として受け止めることはやめられる、ということは憶えておかれるとよいと思います。

人は「安心したい」という大きな(基本的な)欲求を持っていますから、何かが怖くなってくると、これはきっとそういうことだ、と予想をした上で何かを体験して、「ほらやっぱりそうだった」と "安心" し、その繰り返しによってその思い込みを強化してしまいます。

「パターンになる」ということですね。

これは繰り返せば繰り返すほど強固な思い込みになって、自分の思考や行動を縛る枷になります。

ですから、今は「神経がデリケートになっていて、あまり傷付きたくない」ということですが、
もし勇気を出せそうだったら、カウンセラーやセラピストを相手にご自分を語り、本当のご自分を知り、元気を出して社会へ出ていく・・・そのための準備をされていくと良いと思います。

「嫌われ者」でも構わなければ「悶々とした日々」にはならないわけです。
ななさんは、なんとか変わっていきたいはずだし、それに向かえる時期に来ているのではないかな、と感じました。

ご自分の微かな声、望みを ちゃんと捉えてひとつ越えてみると、世界を変えられるのではないかと思いましたので、それをお伝えさせていただきますね。

応援しています。

違反報告

2017年9月29日 14時30分


お礼コメント

はじめまして。ご回答ありがとうございました。
嫌われていても構わない(?)といったことや、全てでは無いというのが新鮮でした。
この度はありがとうございました。

2017年9月29日 16時09分

ファミリーカウンセリング高尾

なな 様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
「昔の出来事が頭にこびりついていて」とのことですから、明らかに心の傷になっていて、余計にデリケートになっていらっしゃるのだと思います。
あなた様の場合には、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メールでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年9月29日 14時28分


お礼コメント

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
メールカウンセリングの件、検討させていただきます。
ありがとうございました。

2017年9月29日 16時13分

カウンセリングルーム TUITERU 

ななさん、はじめまして。
カウンセリングルームTUITERU 白坂凛咲です。
ななさんは自分がどこへ行っても嫌われてしまうと感じていて苦しい思いをしているのですね。そのような考えを持っていることは本当にお辛いですよね。
単刀直入にお話ししますが、ななさんは自分への認識が私はどこへ行っても嫌われるとなっていて、自分がそれを強く信じているのです。だから信じた通りの現実が起こるのです。
人は自分が思った通りの現実が現れます。過去どうだったとしても未来のななさんには全く関係ないので、今日からななさんのなりたい自分をいつも描き、私はこういう素敵な女性だと言ってあげ続けて、その理想の自分になったつもりの言動をとってみてください。
続けていけば、ななさんの理想のななさんになれますからね。
過去は関係ありません。
自分に対して私は嫌われる人間だと攻撃し続けている限り、同じ事が起こります。
幸せに向かって歩いてみましょう‼︎
必ず幸せになれます‼︎

違反報告

2017年9月29日 13時57分


お礼コメント

はじめまして。
悩みに共感していただけてありがたいです。
引き寄せの法則のようなものですかね?
前向きなお言葉をありがとうございました。

2017年9月29日 16時15分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう」との御相談ですね、

コメントを拝見しまして、感じたことを書きます。

人の輪の中に入るのが苦手な人はいます。

集団の中に入ると居心地が悪くなるせいか?

他者と同調したり共感したりすることが苦手な人もいます。

一人での作業が得意な人もいます。

人間関係に傷つき、すこしあまのじゃくになっているようにも見えます。

解決方法は、自分自身と向き合い、心を整理し、協調性の練習を

することだと思います。




★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月29日 13時46分


お礼コメント

はじめまして。
あまのじゃくというのはあるかもしれないです。
この度はご回答ありがとうございました。

2017年9月29日 16時16分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう」との御相談ですね、

コメントを拝見しまして、感じたことを書きます。

人の輪の中に入るのが苦手な人はいます。

集団の中に入ると居心地が悪くなるせいか?

他者と同調したり共感したりすることが苦手な人もいます。

一人での作業が得意な人もいます。

人間関係に傷つき、すこしあまのじゃくになっているようにも見えます。

解決方法は、自分自身と向き合い、心を整理し、協調性の練習を

することだと思います。




★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月29日 13時46分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

お悩み苦しみの完全解決を目指す
カウンセリング&人生相談
 「あおぞら」の
  院長の松下愛ノ助です

本当に辛かったですね。

それでは貴方様のお悩み「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう」このお悩みに関してアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。


1、私は今まで複数の職場で働いたのですが、いずれの職場でも職場一の嫌われ者になってしまい、その時言われた言葉を今でも引きずっていたり、自分の存在や性格に自信が持てず、悶々とした日々を過ごしています。

2、思い返せば学生時代から人気者の部類ではなく、スクールカーストの底辺にいて、嫌われやすいタイプだったな…などと考えてしまって、1人で勝手にどんどん落ち込んでいきます。

3、相談したらしたで、自分の落ち度を責められるのではないか?という不安であったり、カウンセラーも人間なのだから、相談しているうちに私という人間に嫌だという感情を持つのではないか?などと考えてしまって、どうにも一歩が踏み出せません

3番についてご心配されておられるようですが、私どもの相談ルームでは
ほとんどの方が最初は確かに緊張なさっておられますが、ご相談開始1時間過ぎたころから解決の手がかりや希望を感じられてきて、本当に皆様の表情から緊張感が解けて、緩み、笑顔も出てこられる方がほとんどです。

私はカウンセラーとして現在個人の方のお悩みや苦しみのカウンセリングを受けさせていただきながら、

企業やお店の従業員の皆さまの職場でのコミュニケーション方法やグループワークやグループディスカッションの講習会やうつ症や人間関係の悩み改善の相談や講習会も行っております。

その関係で貴方様の今回のお悩みのテーマにつきまして状況が手にとるように分かり又貴方様の過去の辛いお気持ちも本当に共有できます。

貴方のような「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう]という悩みや

職場の人間関係で苦しんでおられる方やグループワークやグループディスカッションが苦手な方、人との話が苦手で就活に不安を感じておられる方の多くの方々を
お救い申し上げてきたその流れをご紹介いたします。

まず貴方様のお悩みの原因についてご説明いたします。

原因は5つあると思います。

まずその原因の一つは

学校や家庭・職場での人間関係を上手にスムースに運ぶための方法の
教育やトレーニングや講習を受ける機会がなかったため、「コミュニケーションすることが苦手」のままでおられるという事です。

2つ目の原因は
貴方様が育ってこられた家庭環境で作りあげてしまった性格です。

特に他者依存性が強いと思われます。
他者依存性が強いと人の自分への目線や評価、言動がとにかく気になってしまう性格です。

3つ目の原因は
貴方様が幼児期から少女期迄の間に心を傷つけてしまった体験(トラウマ)の影響です。

4つ目の原因が
貴方様が生きる上で最も大切な「自分の価値観」「生きる方向性」をご存知無い為に起きるこころの葛藤が原因です。

5つ目の原因が
貴方様がお父さんやお母さん及びご先祖様より引き継いだ気質の影響があります。

特に不安気質を引き継いでおられる方は、何に対しても心配し、不安を感じ
ネガティブな妄想が次々起きてしまう気質です。

以上が貴方様が現在の「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう」
というお悩みを深刻にしてしまっている5つの原因です。

私達の相談ルームでは学校や職場でのコミュニケーションが旨くいきませんとか、イジメ、パワハラ、仲間外し、無視などが原因でうつ症や自立神経失調症になられ助けて欲しいという方や人とのコミュニケーションが苦手で友人や恋人が出来ない等、ご相談の方が毎月たくさんおいでになります。

貴方のこれまでの「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう」と同じような
お悩みで多くの方がご相談に来られています。

私どもの相談ルームでは「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまうとか親友と呼べるような人はおらず交友関係も広く浅く、拒絶される事が怖くて話せません、家族にも自分の胸の内を話せません」と悩んでおられる方や人間関係で苦しんでご相談の来られるほとんどの方が改善、解決できる自信とノウハウを確立していますので
ご安心ください。

もし貴方様が今回のテーマで私どもの相談ルームに直接又はお電話でご相談に
いらっしゃた場合のカウンセリング、人生相談の流れを申し上げます。
(遠方の方々はお電話またはスカイプによるカウンセリングと講習を受けておられます)

まず総合アセスメントといいまして「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまうとか親友と呼べるような人はおらず交友関係も広く浅く、拒絶される事が怖くて話せません」ということに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因を排除したリ問題の解決の糸口を探る為に必要です。

その次に貴方様が悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

さらに子供時代に体験した父親からの暴力やパワハラもトラウマとして残り
生きていく上での大きなストレスの原因になってしまいます。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられる「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう」その現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

上記の診断の結果、原因が明確になり貴方がコミュニケーション能力を高めたい思われたら、私達の相談ルームㇺで行う4つのコミュニケーション能力向上の
「電話による講習」又は直接面談方式の講習をお受けになると見違える程
人とのコミュニケーション能力が高まります。

 (リスニングスキ)人の話を上手に聞く能力・あいずちや共感・しぐさなどを入れて
          相手を気持ちよく話させる事で相手にとって必要な人になる
 <その効果は?>
1、その場で好感を持たれる
2、相手に、「今度また貴方に逢って話したい」という気持ちにさせる
3、すぐ友達になれる
4、周囲からも認められる
5、自分たちの仲間に入って欲しいと思われる

(アーサーションスキル)相手の気持ちや思いを肯定しつつ、
            自分の気持ちや意見をしっかり相手に伝える会話力
      このアーサーションスキルが向上すると周囲の人に信頼され
     親友も出来るようになります。
<その効果は?>
1、お互いが、気持ち良く会話が出来、満足する
2、非常に良いコミュニケーションが作れる
3、相手から信頼される
4、周囲からも信頼される
5、大切な話し合いに誘われる

(ネゴシエーションスキル) 相手の気持ちや希望を尊重しつつ
                   自分の思いや希望を盛り込んだ
                  良い結論を導き出す能力・話し合いや
                  交渉力も高まります。
 <その効果は?>
1、お互いに感情的ならず一つの意見にまとめられ
  共に満足できる
2、話し合いをしたことで、お互いの意見を
  ミックスした、さらに良いプランが出来た事に相手が
  貴方に感謝して、敬意を払ってくれる
3、高い能力を持っていると、評価され大切な
  交渉ごとを依頼される


 (プレゼンテーションスキル)人の前で自分の考えや課題を発表したリ
                  ・会議で自分の意見を述べたり・グループワークや
                   グループディスカッション等で落ち着いて堂々と
                   発現する表現能力
上記の4つの講習を受けられますと
これまで「友達や親友が出来ない・人前で話せない・職場や学校等の組織の中で他者との
コミュニケーションすることが苦手」という、悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、
ほとんどの方が、講習を受けたその日からその効果を実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。
「あおぞらのコミュニケーション能力アップ講座」は2時間コース1回~3回まで
受けられます。直接あおぞらでの講習受けられるか・遠方の方は電話やスカイプでも受けられます。
これまで苦手だった人との交流もとても上手に出来る様になります。


以上のような課程を経て今回の「どこへ行っても一番の嫌われ者になってしまう」という悩みを解消されたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です


いかがでしたか?  貴方のご期待に必ず添えると確信しています。
素晴らしい貴方様を間違っていないなた様を心からの応援をさせて下さい。

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
院長 松下愛ノ助
     ご相談、ご予約 電話080-3397-2297
     ホームペhttp://www.ai-aozora.com/ 

違反報告

2017年9月29日 13時37分


追加コメント

本当に辛かったですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年9月29日 13時40分

お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。
トレーニングの機会がなかったというのはあるかもしれません。
詳しくインフォメーションをありがとうありがとうございました。

2017年9月29日 16時19分