教えて掲示板の質問

「生きづらさとどうの向き合ったら良いか教えてください」に関する質問

  • 受付終了

かなちゃんさん

初めまして。
子供3人を1人で育てながら仕事してます。
6月に主人が強制わいせつで逮捕され、今まで専業主婦だった生活から一変して、10月から社会復帰しております。
主人の事は許せないのですが、主人に依存していた為にこんな家族を裏切った人ではあるけれど、離婚して前に進むより
彼が2度と同じ過ちを繰り返さないように、性に対して治療して1から家族としてやり直したいと思ってます。

主人が犯罪を犯した事を私は時々「私のせいも。」とか「私がもっと主人に愛情をかければ良かった。」とか自分で自分を責めてしまいます。私の母は結構父をバカにしてました。父も母からのストレスによりパチンコにハ
マり沢山の借金を作りました。父を下にみて育った私は主人に対しても同じような態度だと、主人から指摘されていましたが、何が悪いのか結婚生活ではわからないままでした。

私は長女なので、両親からは「こうしなさい。」「親の言うことは絶対に守りなさい。」と強く言われ続けました。今現在離婚しなさいと強く言われ続けてます。とても苦痛です。親の言う事を不満ありながら従ってきたの
で、反発している自分自身にも「両親を傷つけてる悪い子」と罵ってしまったり「離婚離婚言わないで!」と反発したいのに強く言ってはいけないとどこかで押さえてしまう自分がいます。

主人のこと両親の事を誰に相談したら良いか、また幼少期友達に裏切られたり、酷いイジメを受けたことを自分自身だけでは抱えきれず、可愛我が子3人を残して度々死にたいというか現実から逃げたくなります。親友に1
度相談したら連絡つかなくなり、絶縁したいとだけ最後に電話で言われました。身近な人では相談できないです。先生方どのようにすれば生きづらさが改善できますでしょうか?抱えてる悩みをすこしでも解決したいです。

長文失礼致しました。宜しくお願いします。

違反報告

2018年11月14日 05時29分

教えて掲示板の回答

メンタルヒーリングルーム

かなちゃんさん、こんにちは

私もカナザワでかなちゃんと呼ばれます(笑)

さて、ご相談内容ですね。シングルマザーで3人のお子さんを
仕事と両立しながらひとりで頑張っているのは
とてもすごいなと率直に思います。

かなちゃんさんのご相談内容を拝見していると
かなちゃんさんのパターンって「共依存」のパターンなんですよ。

「共依存」Googleでググってみてください。

かなちゃんさん自身の心の傷に早く気づいて
手当てをしていかないと、お子さんにもこのパターンは
影響を及ぼします。


私で良かったらきちんとお話をお聞きしますよ。
一緒にこの先の事を考えていきませんか。
http://mentalhealingroom.com/yoyaku

違反報告

2018年11月26日 18時42分


こころ家

はじめまして、かなちゃんさん。
こころ家カウンセラーの髙間和子です。
お一人で3人のお子さんの子育てと、お仕事と、とても頑張っていらしゃっるお姿が想像できます。


お悩みを拝見いたしました。
かなちゃんさんご自身生きづらさを感じていらっしゃるのもとてもよくわかります。
ご両親からの呪縛に縛られていると感じました。
実は私も同じ思いをずっと感じて生きて参りましたので、かなちゃんさんの思考もよく理解できます。

ご両親はご両親なりに親としても役目のような感覚で育てられたとは思いますが
それがかなちゃんさんにとって呪縛となっているように思います。
ご主人との離婚を勧めるのも、かなちゃんさんの幸せを願っているからこそなんですが
かなちゃんさんは家族としてやり直したいと決めていらっしゃるのですよね。
なかなか言えることではありません。
素晴らしい方だと私は思いました。

先ずはご両親にハッキリ言いましょう。
両親を傷つけているなんて思わず、かなちゃんさんの思うままに行動していいのです。
すぐにはご両親さまに解っては貰えなくても、かなちゃんさんが幸せに生きていれば
必ず良かったと思って貰える日が来ると確信しています。


親友の方とのことは、残念な結果ですが
その方は、かなちゃんさんの本当の親友ではなかったのです。
親友に見捨てられたとは考えて欲しくはありません。
今はお辛いでしょうが、かなちゃんさんのことをわかってくれる方はきっといますよ。
あなたは、強くて優しい方なのですから、もっとご自分を認めてあげることからはじめてみましょう。
こう言ってもきっと『そんなことない』と思っていませんか?
まずはそこからです。(*´∀`*)

自信を持っていいんです。
最後にもう一度言いますが
あなたは、素晴らしい方です。

違反報告

2018年11月26日 13時10分


沖縄エンマン学園

かなさん

こんにちは。エンマン学園の植田といいます。

勇気をもって、悩みを話してくれたことに感謝します。

メ-ルを読みながら 「苦しい」感情がすごく伝わってきます。

そんななかでも 社会復帰して頑張っておられるのは「すごい」ことだと思います。


だからこそ、少しでも「かなさん」にお役にたてらと思い、メールをさせて頂きたいと思います。


まず、

結論から、、、

「解決」はできます(*^_^*)


方法は4つ。





今回は、その中の一つを紹介させてください。

かなさんは「オオカミの育てられた子供」の話しを聞いたことがありますか?

この話しは、

オオカミに育てられた二人の兄弟を救済し、人間になるために、


(専門家のかたが)色々と躾(学習)をしていくのですが、

最後まで、オオカミの習性から抜けることが出来ずに

人間になることが「ストレス」になり 最後は「死んでしまう」という話しです。


心理学者の「エリクソンエリクソン博士」は


「動物は、どんな育てら方をしても、そのものになる」

「人間は、育てられた『もの』の習性を受け継ぎ、「育てられたものになる」


つまり、

猫(動物)が、 飼い主(人間)がどんなに可愛がって、躾をしたとしても)「猫」のまま

しかし、人間は、オオカミに育てると、「オオカミ」の習性を受け継ぐ

人間は、犬に育てられると「犬」の習性を受け継ぐ。

↓↓↓


https://youtu.be/cUzt3YajKfg(YouTubeでも動物に育てられた子ども5選で見てみると

わかりやすかも、、)



【質問】
かなさんは、誰に 育てられましたか?

⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰


答え



「父と母」です。


ということは


「オオカミに育たれてた アマラとカマラ(人間)は、最後まで「オオカミ」だった

「かなさんの父と母に育たれた かなさんは(人間)は 最後まで「かなさんの父と母」だった

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

そうです。

かなさんは、実は「父と母」だったんです。。。。

もっと言えば父と母から「洗脳」されている状態まっただ中、、、

とういうことは、

かなさんの「生きづらさの根本の理由」は


「本当の自分」でないということ。。。

「本当の自分」を生きていないこと。。。。


だから、旦那さんの事も、ご両親の事も「かなさん」のせいではないことです。

(長くなってごめんなさい)

インターネットで「本当の自分を生きる」で「検索」したら

色々と「ヒントになる話し」が聞けるはず。

他に解決出来る方法は、3つありますが、

まず、最初に することは

「自分と向き合うこと」


「本当の自分を思い出すこと。。。。」




かなさん

大丈夫。。。。

解決できます。

エンマン学園:植田でした(*^_^*)

違反報告

2018年11月23日 18時02分


沖縄エンマン学園

かなちゃんさん、初めまして。
エンマン学園の”あさ”といいます。

今とても辛い状況におられるようですね。でも大丈夫ですよ。
ご自分のことを言えた時点で50%解決しています。
しかもかなちゃんさんはご自分でご自分の問題点を挙げていると思います。
  
  1、ご主人に依存していた。
  2、ご主人の性に対して治療して1からやり直したい。
  3、「私のせいかも」「もっと愛情をかければよかった」 
  4、母親が父親をバカにしていた姿をみて育った。
  5、かなちゃんさんもご主人を下に見ている。
  6、両親から「離婚しろ」と言われ苦痛。反発したいけれど押さえてしまう自分。
  7、幼少期にあったいじめ。

かなちゃんさんは、自分が知っている自分がここまででも7つも挙げられています。
心理学の理論で「ジョハリの窓」という理論があります。

それは、まずは話すことや、文字に表すことで再確認し、今まで無意識にあった部分を「話す」ことで「意識」に変えいき「意識」している部分が大きいほど心が安定するという理論です。

「無意識」にあった部分を「意識」することで「気づき」を大きくしていきませんか?
そこから紐解いて「生きづらさ」を「生きやすい」にご一緒に解決していきましょう。
遠慮なくご連絡ください。

違反報告

2018年11月23日 17時43分


沖縄エンマン学園

かなちゃんさん、 こんにちは。
ご主人さんの事を前向きに、考えている貴方は、本当に強くて、優しい方なんですね。
その気持ちは、ご主人さんにもお伝えしているのででしょか?
自分1人だけで、頑張る!ではなく、ご主人も一緒に、お子さん達も含め、家族で取り組んでいくというのであれば、
精神的に、少しは、楽にならないでしょうか?
もちろん、現実は、生活や、金銭面で厳しいと思います。
でも、そのお気持ちを、周りの方にお伝えして、いろいろ困り事あるなら、頼ってもいいと思います。
誰でも、人間は、1人で完璧に出来る人は、いません!
先ずは、そのお気持ちの通りに進んでみて、その過程で、離婚という、選択も可能性あるかもしれないですが、
今のご自身の選択を信じて、進めば、道は開けると思います。
貴方には、可愛い大事なお子さんがいるのですから、!!!
大丈夫です!!!

違反報告

2018年11月23日 17時33分


カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

かなちゃんさん
こんにちは。心のソムリエ心理カウンセラー いわきたかのぶと言います。
とても苦しい状況に置かれていますね。

悩みそのものは分類によって軽くなる事があります。
自分でどうにか出来ることと、出来ないことです。
天候を変える様に自分ではどうにも出来ないことは天に任せ、どうにか出来ることを考えるという事です。

そして良いとか悪いとか正解とか不正解とかは関係なく自分が決めた選択肢をやり抜く事です。

いわゆる決断です。

そして決して自分を責めない事です。

今ある事を乗り越える力がきっとあるはずなんです。悩みには答えがあるからです。その答えを出すには決断と行動してみる事だと思いますよ。

心に響く感動ムービーもやってます。何か響けば良いと思いますので是非ご覧ください。
https://youtu.be/_zDAYKoIpgA

ホームページ
http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog

違反報告

2018年11月21日 09時50分


ともゆっこ風

こんにちは(*^-^*)、かなさん

ともゆっこ風のKokkoと申します。

かなさんは
まず、この先、どういう状態でいたいか

つまりはあなたのお心の状態です。決して、外見や物理的な事柄ではなくて、かなさんのお気持ちです、どんな状態のお気持ちで暮していたいか・・・

今までの人生を振り返り
こうなったのは「私のせい」とか「反発心は悪」とありますが、
今いる、かなさんの目の前で起きている事は『正しいと間違い』がないのです。

まずは、かなさん自身が本当の幸せとは何か、心底気がついて、自分を受け入れる事ですね。

両親から、「親の言うことは絶対に守りなさい。」とありますが、
かなさんは子供達にもご両親と同じ教育をされてないですか?


イジメのトラウマと両親から受けた心の傷、
かなさんの潜在意識の中に根付いている記憶が深いです。
一生懸命に前向きになろうと変わろうとしている気持ちは本当に素晴らしいです。でも、本心、本当のかなさんの心が果たしてそれを叶えてくれるのかが問題です。

自分を認めてあげる。
自分を許してあげる。
自分を受け入れる。

そこからスタートです♪

良かったら、お問合せくださいませ。

違反報告

2018年11月19日 12時02分


カウンセリングルーム和

はじめまして。カウンセリングルーム和の今野志保です。
とても大変な状況ですね。
ご主人が逮捕されてしまったとのこと、かなりなショックだと思います。
そして仕事も始められ、一人で3人の幼いお子さんの子育て。
両親の理解もなかなか得られず、色々な問題を抱えていくことは
辛い事と思います。
ご主人の事は決してかなちゃんさんのせいではありません。
なので自分を責めないで下さいね。
離婚をしないでもう一度やり直したいと思うのはとても凄い事だと思いますが、
強制わいせつは病気のようなものなので、なかなか更生が難しい問題でもあります。
まずはご自身とお子さんの事を考え、生活を送る事から始めてはどうでしょう?
その上で気持ちが落ち着いてから、お子さんの事、ご自身のこれからの事を
じっくり考えてから決めても遅くないと思います。
また、生活についての不安、家族関係の悩みなどはお住いの自治体でも
相談窓口があるかと思いますので、一度相談してはいかがでしょうか?
よろしかったら、メールカウンセリングも行ってますので、
私の方でもお話をお聞きします。
どうか一人で抱え込まないで下さいね。かなちゃんさんは一人ではないですよ。

違反報告

2018年11月18日 23時03分


カウンセリングルーム yasuko ママ

初めまして、カウンセリングルームyasukoママと申します。宜しくお願いします。
ご相談内容、拝見致しました。
今、大変な状況になって居られて、どんなにお辛いか良く解ります。
生活が一変してしまい、自分一人で生活を支えて行かなくてはならなくなって困惑も
されて居られる事と想います。
不安と、心細さととても複雑な心理状態に有るかと想います。
ご主人の事を許せ無いのも当然だと想います。
性癖は病気の一種だと考えて下さい。完治は、難しく改善されるにも
かなりの時間が掛かります。ただ、貴方がそんなご主人を受け止めて、これからもご主人と
共に、歩みたいとの思いは、立派だと想います。かなりの覚悟は必要ですが。
ご主人が、出所してこられるまでの間ですが、お子さんを抱えての生活は、大変です。
が、お子さんにとって頼れるのは貴方しか居ません。貴方が不安に捕らわれていたのでは、お子さん達もそれを感じてしまい、不安から情緒不安定になってしまいます。
お辛いでしょうが、お子さん達の為にも貴方が気持ちを強く持たないと駄目です。
大丈夫、貴方なら出来ます。可愛いお子さん達を守って挙げられる
のは、母親の貴方しか居ませんよ。
自分だけでは、どうしても解決出来ない時は、カウンセラーに相談してください。
きっと、手助けは出来ますから。

違反報告

2018年11月17日 16時21分


TULINE

相談内容拝見致しました!

TULINE・中田です。

是非今回のお悩みをTULINEにお任せ下さい!

TULINEのカウンセラーは精神保健福祉士、社会福祉士の資格があり、相談実績1000件以上の実績があります!

TULINEは今なら期間限定で無料相談も開催中です!

TULINEの詳細こちらをご覧ください↓
https://tuline.jp/

違反報告

2018年11月16日 18時27分


うつとつきあう

かな さん

はじめまして。カウンセラーのケイノと申します。
拝読しました。

非常に複雑な関係で苦しいと思います。
すぐに決着が着くことではないですが、かなさんも冷静に見つめていると思います。
強い面がありますから、一人で我慢しないでひとつずつ楽にしていけばどうでしょうか。

まずは、ご自身の精神面を安定させて、「死にたい」なんて思わないように
することが大切だと思います。
いくつものトラウマが重なってしまっていると思います。
そのような状態だと冷静な判断ができないので
大きな決断は先延ばしにした方が良いと思いますがいかがでしょうか?
お子さんも3人もいるのですから。

うちの近所でも私と同じくらいのお婿さんの家が、
まったくかなさんちと同じようで比較してしまいました。
その婿さんも、妻が年上で、義理の父母も頑固で、
はけ口が無いようで、一緒に酒を飲んで家の話になると
もう愚痴が止まりません。でも犯罪までに至るのは本人のせいですから
責任を感じることはないと思います。
おっしゃる通り、更生できればベストですね。
その時は、かなさんが思っているようなことをじっくり話あってみては
いかがでしょうか?

長女のようですが、ご兄弟で相談できる人はいないのですか?
両親の件に関しては、一番内容を知っている兄弟と一緒に
すこしずつ立ち向かえばどうかと思いました。

以下に埼玉県の相談センターのリンクを張りました。
お子様3人だと最悪福祉関係も絡んでくるでしょうから、
ご利用されてみてはいかがでしょうか?

まずは無理しないでご自身の治療をなさってみて下さい。

違反報告

2018年11月16日 10時39分


追加コメント

https://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/b0606/index.html

2018年11月16日 10時43分

サニー

かなちゃん
御相談拝見いたしました。
今 本当に つらくて大変でしょう。
離婚しないで ご主人を更生させてさせて前に進みたいと考えですね(#^^#)
本当に辛い毎日だと思います。 例えば 離婚は 頑張ってみたあとに 改善できない 自分や子供にとって良くないことばかりだと判断んができた時でも間に合いますよね。又 その判断も
個人的に自分で決めないで 専門の方と話してみて決めていくといいと思います。なぜならば 視野を広げていろんな面で 納得していないで感情のみで判断してしまうことがあるからです。

まず 収入です。現在 ご主人はお仕事はされていないのですか?ご主人からの仕送りはありますか?
今の 世の中は(未来は分かりませんが 10年後も政府が変わらなければ変わらない) 未成年を育てている時には
優遇はありますが その後 女性だけで生きていくことは収入減で大変です。
正社員で定年まで働ければ 老後もなんとかなりそうです。

お金のことも重要なので ご主人に更生してもらってやり直せるのがいいとは考えられます。

又 このもんだいが 世間や 学校 近所に知れることで 子供の環境に影響があるか?ないか?

引っ越しで済めばいいかもしれません。
年齢は おいくつですか?
まだ お若くて再婚できるのであれば ご両親のいうことも分かります。
未来のことは なんとも言いきれませんが。

ご主人には社会復帰と病気のような今回の件 治療していただきましょう。
それは ご主人のためになり 世の中のためになります。
そして かなちゃんが 成長されるために とても良い機会です。辛いとも思いますが
ご主人の事件と かんさんの生まれながらの気質や性格 生い立ちも関連しています。
また 魂も関係しています。

こんなに普通ではない辛いことを経験されるという意味は 魂が生長してほしいと願っているからです。
生い立ちかからの辛い経験は財産として
 生きている間に生まれ変わるくらいの成長と遂げることができるチャンスです。
そして 自分に 子供にプラスにできます。

結婚の法則の中に又は
 インナチャイルド アダルトチルドレンの中に 親の影響や遺伝子の影響の中に 親と同じことを自分も繰り返してします人がいます。
親を反面教師として 卒業される人もいますが 反面教師にしながらも 乗り切れないで同じ道を歩む人もいます。

それらを考えると 奥様がご主人に対してもっと愛情ご主人は 犯罪までは侵さなかったかも知れません。
また奥様が とても良妻賢母であっても同じ結果を出す人であったかも知れません。

私がクライアントさんたちの御相談を受けている統計として知識に入れて頭の整理の一つにしてください。
奥さんが私のところで 良くなりますと 全員ご主人が今のご主人よりも良くなります。奥様を大切にしてくれるようになります。

今のかなちゃんの心の傷を癒し子供の頃からの心の傷を癒して辛い経験を糧に生長されると
かなちゃんの魂が生長して霊格があがります。そのために人は生まれてきています。
それをしない人は生まれ変わりません。魂が決めます。

それから ご友人に相談されて絶縁になったらそうですが これだけでは判断ができません。
なにをどんなふうにお話してその方は何を言い返してきたか?などを拝見しないと原因が分かりません。
逃避したくて 「死にたい」と一時思うことは へんではありません。

愚痴を聞きたたくないのか? そのことで 友人に迷惑を『かけてしまったことがなんなのか?』この意味が分かると
かなちゃんの今後のたくないのためになります。

まずは 心を癒し頭の整理です。
癒すことは 話すことだけでも 進みますが セラピーは効果が高いです。
私は潜在意識のセラピーを行います。とても効果が高いです。
今のような 特別なときには なんどか受けて先にすすまれると良いです。
カウンセリングだけよりも すすみがだいぶ違います。

それから 今のようなご主人ですと見下してしまうとしたら わかるような気がしますが
ご主人の立場になってあげて どうして犯罪を犯したのか?
自分がご主人の立場だったら自分のような奥さんはどうだろう?
もちろん ご主人にも未熟なところがあり奥様のほうにも不満はあるでしょうけれど。

こころを癒しながら優しい心を育ててください。
自分と子供のためになります。もちろんご主人のためになり 夫婦と家族のためになります。

『どんな時でも絶好調 人生 下り坂でもどん底でも 谷底でさえも 絶好調
今は自分の人生の頂点に向う途中なのだから
辛いことは自分の財産として心豊かに生きる 成長する
どんな時でも絶好調
我はあきらめない』
これは 私の人生哲学で 何回生まれ変わっても 
これを人々話しています。

違反報告

2018年11月15日 16時23分


mentalquest

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
お書きになられている通り、家族の誰かが逮捕されたその日から、
生活は一変します。
同時に世間の目も一変します。
社会の偏見の中には夫の犯罪は妻にも責任があるかの様に
表現されることも多い世の中です。
それでも、ご主人の治療を支えたいと仰るからには
決意と覚悟があるのでしょう。
あらゆる情報が否が応でも耳や目に届く時代です。
過去も未来も関係なく、個人の利益だけを追求する一部の人間も存在します。
夫婦の中だけで解決できる課題だけではないと言うことです。
加害者の子供に被害が及ぶことがあるため
離婚して姓を変えるケースもあります。
個人的な意見ではありますが、未来あるお子様を中心に事を進めて頂きたいです。
家では良い父親、良い夫であっても、治療が上手く行ったとしても
法を犯したことを肯定することにはならないでしょう。
御家族様それぞれの人生に係わる問題でもありますので
ご主人のカウンセリングや治療が必要であれば専門治療を
支えるかなちゃんさんの心のケアや相談に関しては
東京に10年前から性犯罪加害者の再発防止に注力されているクリニックがあり
加害者更生プログラムや「家族支援グループ」・「加害者の妻の会」も
あり、支える側の安全な場所の存在は国内に少数しかないため
同じ問題を抱えた多くの女性達が参加されている様です。
よろしければ調べて見てください。
起きてしまった過去に戻らず、留まらず、僅かずつでも前進することを
願っています。

違反報告

2018年11月15日 10時42分


ヒプノセラピーサロン Thank❤︎you

初めまして。
ヒプノセラピストのナツコと申します。

内容読ませていただきました。
6月から今までよく頑張りましたね。
家族で一からやり直したいという思い、応援したい気持ちになりました。
文面から、ご自身で色々なことに気付き始めていると感じました。

絶縁したいと言われた方は、結局親友ではなかったということです。
今回のことがなければ、そのことに気付けなかったでしょう。
今回の出来事に感謝です。
可愛い子供達のために、今を一生懸命生きれば、生きづらさなどという言葉は忘れます。

私たちは、変えることのできない過去の出来事や経験から、未来を想像してしまいます。
ですが、未来を作っていくのは今現在です。
今日一日、今この時間を大切に生きていると、未来は明るくなります。
毎日、子供達が笑顔になるように生活してください。
そのことだけを考えて生きるようにしてください。
そのためなら、何を言われようがご自身の考えを通して良いと思います。
子供にとっての一番の栄養は、母親の笑顔です。
どんなに辛くても、子供達の笑顔を見ると癒されるのが母親です。

ご自身の生い立ちや家庭環境は、過去の出来事です。
自分の身に起こる出来事を、何かのせい、誰かのせいにすると、一生自分と向き合うことはできません。
どんな辛い出来事も「これもまた人生」と全て受け入れることです。
人間が生まれてきた目的はただ一つ。
全てをありのまま受け入れて許すことです。
難しいのですが、それができれば、人生が変わります。

誰の人生でもなく、あなたの人生です。
自分で考え抜くと、必ず答えは出てきますよ。
かなちゃんさんは、それができる人だと感じました。
ただ、時間はかかるかもしれません。
あせらず、子供達との時間を大切にしてください。
そして、助けが必要な時は、専門家に頼ることも必要です。

こちらには、書ききれないお伝えしたいことがいっぱいあります。
よければ、一度ご連絡ください。
お力になれれば嬉しく思います。

違反報告

2018年11月15日 01時06分


臨床心理シランの室

はじめまして。臨床心理シランの室です。

離婚を考えず夫とやり直そう…3人の子どものことを考え、今一度、健全な家庭を築きたいと決意されているということですね。しかし、現状は厳しく問題が一杯で、相談する人もなく支援してくれる人もいない。両親もあなたの心情をわかってくれない。この現実をどうすればよいのか…。

問題解決のために、あなたの現時点の課題・問題を整理しました。

1, 相談する人がいない。支援者がいない。
2,夫のわいせつ行為での逮捕。
3,夫のわいせつ行為に対して、両親の夫への断罪(離婚の強要)。
4,久しぶりの社会復帰(就労)と子育て。
5,今回の出来事に対してあなたの精神的落ち込み
6,現在の問題が引き金となって、過去のいじめ体験や裏切られ体験が想起され、悲観的、自責的心情に自分を追いやっている→死にたいと思うほどの苦しさがある。
7,家庭の養育環境の問題→長女として、親に対して、逆らうこともなく従順に生きてきたこと。父親のパチンコ依存症の問題。親の夫婦の在り方の影響(家庭文化)。

解決課題を列挙してみましたが、これらは全部つながっています。まるで糸で作られたセーターのように、一つをひっぱれば全部が動き、形が崩れていくようなものです。逆に根本を補正していけば、全て健全になっていきます。

今回の問題は、夫のわいせつ行為が引き金になっていますが、そこから、背後に隠れていた問題が浮上してきたようです。では、どうすればよいのか。一朝一夕に解決できる問題ではありません。ある意味、長い時間をかけて、できあがった問題ですから、解決には時間がかかると思います。しかし、正しい対応をしていけば必ず改善されます。

考え方、物事の捉え方、気持ちの表現の仕方、行動の仕方など、あなたが、20数年間かけて、形成してきたものです。

あなた自身の習慣(考え方、感情表現など)の偏った部分が、あなたの良さや個性を阻んでいると言えます。ですから、偏りや歪みの部分を知り、修正していけば改善できます。何よりもあなたが、自身の特性や良さに気づいていけば、あなたは自分の欠点を補うことが出来ます。あたかも太陽が昇れば、星が見えなくなるようなものです。
具体的にどうすればよいのか。
まず、あなたは、あなた自身を知らなければなりません。そのためには、自分を知るための鏡が必要です。

つまり相談する人、自分の内面を語れる人が必要です。人に自分の内面を語ることにより、あなたの心が浄化されます。心がすっきりするでしょう。また、何よりも自分の客観視ができ、自分に気づきがもたらされます。

人間は、だれしも心が折れそうになったり、落ち込んだり、先が見えなくなったりするものです。そんな時こそ、相談し、支えてもらうことです。
あなたを受けとめ、受け入れてくれる存在が、今は最も必要です。

思い切って確かな第三者(心理カウンセラー)に相談されることをお勧めします。夫のことも含めて考えると、認知行動療法と家族療法がお勧めです。有料になると思いますが、実績のある臨床心理士在住のカウンセリングルームをネットなどで探すとよいと思います。

カウンセリングを受けることで、問題の2~7の解決の見通しもたってくるでしょう。
ですが、何よりも大事なことは、あなたの強い決意…必ずよくしてみせる、改善してみせるという自分を信じる心の強さです。あなたの心の中には自然治癒力といって素晴らしい可能性が潜在しているからです。それを引き出してくれるのが、カウンセラーなのです。あくまで、根本は、自分が自分を治していくのです。

わいせつについて少しだけ意見を述べます。
一般的に性的逸脱行動(わいせつなど)は反復される傾向があります。頭でわかっているが繰り返してしまう、これが「嗜癖(しへき)」(繰り返す悪い癖)という依存症です。

嗜癖(依存症)者は、ある対象に対してコントロール不全になっています。もう一つは「関係」です。人間関係のすり替えとしての嗜癖…別名家族病とも言われています。この点が家族療法を勧める点です。

「わいせつ」はプロセス嗜癖と言われています。ギャンブルなどと同じように「ある行為の始まりから終わりまでのプロセスに伴う快感に嗜癖する」ことを指します。プロセスに快感を覚えるためにやめられなくなります。

報酬としての快楽によって強化され、脳に強く刻印されるため、折に触れて反復行為をしてしまいます。快楽報酬の前には理性が歯止めになることは難しいものです。
ある意味、学習され習慣化されたものですから、その学習を変えるということで、性犯罪防止には認知行動療法が有効とされていますし、実際その心理療法で再犯率を低下させています。

再犯防止のためにも、認知行動療法の継続は服役後もされたほうがよいでしょう。

違反報告

2018年11月14日 21時41分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

とてもお辛い経験をされてきましたね。
お気持ちお察し致します。

状況が状況だけに、これからはかなりお辛い人生になるかと思います。しかし、旦那様のこと、ご家族のこと修復の余地はあると思います。
私で宜しければ、詳しくお話をお聞かせ下さい。ご一緒に考えていきましょう。
等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2018年11月14日 21時07分


シンフォニー

かなちゃんさん。
初めまして。
シンフォニーAと申します。
宜しくお願い致します。
沢山の先生方が適切なアドバイスしていらっしゃるので、私は方向を変えて
お話しさせて頂きます。
ご両親から離婚を勧められていても、最終的には貴女が決める事です。
ですけど、今回の旦那さんの事件で傷付いているのは
お子様達ですよ。
貴女はまだやり直したい気持ちが有るみたいですけど、果たしてお子様達にとって
良い事なのでしょうか?
貴女には、はっきり言わない、言えないかも知れないけど
お子様達だってきっと辛い想いをしています。
本来ならば、貴女がもっと強い気持ちを持ってお子様達との生活を
最優先するべきですが、貴女にまだ決心が着かないならば
先ずは、お子様達と対等に話し合いをする事が必要です。
女性の貴女を責めるような言い方ですけど、貴女はお子様にとっては
唯一の信頼出来るお母さんなんです。
貴女が決心したら、お子様達だってきっと貴女を助けてくれます。
お辛いお気持ちは、御察しします。
今は勇気を出して一歩踏み出して下さい。
素晴らしいお母さんになって下さい。
応援しています。

違反報告

2018年11月14日 20時29分


カウンセリング 催眠療法(ヒプノセラピー)の総合セラピールーム

かなちゃんさんへ

お悩みお読みいたしました。

>生きづらさとどうの向き合ったら良いか

生きづらさの原因は

>父を下にみて育った私は主人に対しても同じような態度

>両親からは「こうしなさい。」「親の言うことは絶対に守りなさい。」と強く言われ続けたこと

>幼少期友達に裏切られたり、酷いイジメを受けたこと

と理解してよろしいでしょうか。

>生きづらさが改善できますでしょうか?

できますよ。

>抱えてる悩みをすこしでも解決したい

人間不信、トラウマ、

幼少期からの生活環境による考え方(心)の癖など、

を徐々に開放し、癒し、考え方(心)の癖を良い方向に向けるようにしましょう。

瞑想をやられてみるのもいいかもしれませんね。
https://ameblo.jp/kokoroni-hanao-z/entry-12418293251.html

トラウマの克服は無意識=潜在意識に深く刻まれた心の傷なので、

ご自身では難しいと思います。


カウンセリングと催眠療法を受けてみるのも良いかもしれません。


うつ、パニック障害、トラウマ克服
人間関係など各種お悩みの改善。
カウンセリング、催眠療法
認知行動療法。
埼玉県草加市(東京から約1時間)
総合セラピールーム
ヒーリング・スウィート
はこちらからどうぞ。
https://integrated-therapy.net/counseling.html

違反報告

2018年11月14日 18時52分


愛知ミッション

かなちゃんさん

初めまして。

愛知ミッションの平田です。関東地方へは出張でカウンセリングに今年の夏何回か行きました。

ご主人がわいせつで逮捕とは困ったものですね。

ご主人を何とかされたいということですね。他人を変えるのは難しいことです。ましてや犯罪を犯してしまう人が、自分を反省して正しくするのは、至難の業です。それより、ご自身が抱えているストレスを軽くして自分を変えていけば、ご主人は勝手に変わります。

実際、似たようなケースで相談を受けたことがあります。そして奥様がカウンセリングを受けて変わっていったら、ご主人がカウンセリングをそんなに受けなくても、どんどん状態が良くなってきました。

<その原因とは>
では、なぜそうなるのかをお伝えしますね。例えば、お子さんに目をかけてあげないととんでも悪戯をされたことってないですか?

「ねえねえ ママ!すごいよ」と言われて、「今、忙しいから、あとにして」と言うと、気づいたら、絨毯にジュースをこぼしたりすることです。

これは、どんなお子さんでもお母さんに自分の存在を喜んでもらい、お母さんを助けてあげたいのです。愛くるしい顔でニコニコするのもそれです。そして、そうしたことが拒絶されると、注意を引き付けるために、悪いことをするのです。

まさに下のようなことが起きるのです。

助けようとする→助けが拒絶される→悪いことをする

これは大人でも同じです。

例として、

アイドルにファンがプレゼントを贈る→拒絶される→犯罪行為をする

AKBとか、地下アイドルとかそういう目に遭ってますよね。


<なぜ、かなちゃんさんにそれが起きたか?>

>父を下にみて育った私は主人に対しても同じような態度だと、主人から指摘

とありますが、経験上、夫が問題、子どもが問題とされる奥さまに共通することは幼少期にご両親が厳しかった、関係が良くなかったことが多いです。

そして、知らず知らずにご両親の嫌な部分をコピーしてしまいます。そして無意識にそうした行動を取ってしまいます。

お母さんが父を馬鹿にする→父を下にみて育った私は主人に対しても同じような態度だと、主人から指摘

となるのです。

そして、そんなお父さんだと同意できませんでしたよね。そうしますと、無意識にご主人に同意しない、助けを受け入れないパターンをコピーして行っているのでしょう。(助けを受け入れることは相手に同意することを含みます。例えば、溺れていて、助けてくれる人の手をつかむことに同意しなければ、助かることはできません)

よって、ご主人は犯罪行為に走ったのです。



ですから、やるべきことは以下です。

1. まずカウンセリングを受けて、現在抱えているストレス、そして、過去のそうした傷を解放すること。

2. そして、カウンセリングで自分が相手と同意することをしない、助けを受け入れないパターンを変えること。

以上が必要です。助けを受け入れないということは無意識にやっているので、単に頭で考えて、助けを受け入れようと思っても上手くいかないのです。なぜなら、頭ではわかっていても無意識でやってしまうからです。

これはかなちゃんさんが悪いと言っているのではなく、無意識にそうしたパターンにはまっている現状があるので、そのパターンを修正しないことには解決しないということです。

それには、幼少期の頃の不快な経験をすべて話して解放することができる腕前のあるカウンセラーに頼む必要があるでしょう。

私は事務所は愛知県ですが、出張しても対面のカウンセリングをしています。

また最初の段階として、今の状態がなぜ起きているのかがわかる無料の性格分析テストとそれについて60分の電話で無料カウンセリングをしています。

下のリンクをクリックしてみて下さい。

かなちゃんさんが勇気をもって、相談されたのはとても良いことです。さらに一歩進んでみて下さい。

絶対に今の悩みや問題を解決できますよ!生き辛さも解決できます!任せて下さい!

違反報告

2018年11月14日 18時04分


新宿ファミリーカウンセリング

かなちゃん 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
こういう場合には、心の傷が残るのは当然な出来事ですから、お一人で抱え込まないでくださいね。
あなた様もご存知の通り、極めて難しい状況だと思います。大変に難しい状況ですので、対応してみなければ結果はわかりません。

ただ、あなた様がご主人のために力を尽くしたいと思っている限りは、わずかな可能性はあります。
状況を改善できる、その唯一の方法は、あなた様だけでも、諦めずに、適切な専門家による継続的な対応をお求めになることをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、以下のリンク先または店舗ホームページから承れます。

違反報告

2018年11月14日 17時03分


心理カウンセリング らしんばん座

かなちゃんさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

ご相談、拝見しました。ご主人の事、ご両親の事、そして何よりも、かなちゃんさんご自身の事、抱えきれないほどの相談事をお持ちなのですね。
身近に相談できる人がいないのであれば、カウンセラーに対して、その胸の内を打ち明けてみてください。

そうですね、相談事を受けるという事は、或る意味その人の人生を受け入れるという事です。
人によっては、その「重み」に耐えきれないと思ったり、とても聞く事も出来ないと思ってしまっても、不思議ではないと思います。
ただ、カウンセリングは、いわゆる「人生相談」とは異なった接し方をします。
かなちゃんさんの人生を、何もカウンセラーが肩代わりをして背負ってくれるわけではありません。
しかしカウンセラーは、かなちゃんさんが背負っている重荷を、共に客観的に見るというスタンスで接してくれます。
だから、かなちゃんさんが抱えている物を、カウンセラーに対して、お話ししてしまってください。

今かなちゃんさんの心の中には、様々な問題が明確な形も持たずに、ぐるぐると渦を巻いた状態で漂っています。
ご主人の事、ご両親に対する思い、そしてご自身についての思い・・・。
それらが、浮かんだり消えたりしては、それぞれがさらに、新たな問題を作り出したりしている状態だと思います。

カウンセリングは、何よりも「話す」ことによって、これらの形も見えない悩み事を「言葉」に置き換える事によって、整理する事が出来ます。
最初は、とりとめも無くても構いません。徐々に、それが「何か」かが、分かってきます。
混沌とした思いを「言葉」によって形をつけるだけで、ずいぶんと重荷感が無くなってくると思います。
そしてその上で、かなちゃんさんが、今後どうしていけば良いのかが、見えてくるようになると思います。

まず今のお気持ちを、カウンセラーに対して、お話ししてみてください。

違反報告

2018年11月14日 16時55分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
人は一人では抱えきれないときに親身になって話を聞いたもらうだけで安心するものです。
それでは、傾聴カウンセリングというものを受けられたならよろしいと思われます。
これは、自分の感情を対面式で第三者である専門家に聴いてもらうカウンセリングのことです。
まず、相手ですが、
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(通常、社会福祉協議会に登録されています~電話のみもOK~無料)などがあります。
どうしても見つからない時には、電話やPCを使ったスカイプでもギリギリセーフですので、有料になりますが、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
実際のパターンは以下のようになります。
例えば、保健所には相談員(精神保健福祉士など)さんがいます。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、かなちゃんさんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、かなちゃんさんが話しやすいように雰囲気を作ってくれます。そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、かなちゃんさんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれます。
その過程の中で、相談員さんは、かなちゃんさんと同じような気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度でかなちゃんさんに接して、話をうまく引き出してくれます。
自分自身もわからない無意識のレベルにある感情を意識の上に持ってくることを顕在化と言いますが、「傾聴カウンセリング」の効果としては、かなちゃんさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによって顕在化が促進され、カタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第にかなちゃんさん自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
また、この傾聴カウンセリングは、かなちゃんさんの自己肯定感を築いていく土台でもあるのです。
おそらくは、幼児期の体験が原因となって、自分にも責任があるという認識になってしまうものと思われます。
それは、傾聴カウンセリングで解決できる場合と、認知行動療法によるトラウマの治療法まで必要になる場合がありますが、まずは傾聴カウンセリングを受けてみてください。
自律神経を安定させるためには「瞑想」が効果的です。
自己流のやり方ですが、
静かな落ち着ける場所で、正座、もしくはあぐらでもいいので背筋を伸ばして座ります。
お腹の前に手のひらが上になるようにして腕をもってきて、
親指を一番上にして、弱めにつけて、残りの指は交互に組んで下さい。
この態勢が重要です。
腹式呼吸で鼻から吸って、口から吐き出します。
雑念をとるために、数を唱えます。
まず、「いち、いち・・・・・」と頭の中で唱えながら鼻からゆっくりと吸います。もうこれ以上吸えないというところまで来たら、今度は「いち、いち・・・・・」と口をすぼめて糸のようにゆっくりと空気を吐き出し、もうこれ以上吐けないと言うところまで吐ききったら、自然と勢いよく鼻から空気が入ってきますが、なるべくゆっくりと「にい、にい、・・・・」と吸い込みます。
これの繰り返しなのですが、最初は5分から始めて30分もやれば「頭はスッキリ」「心は晴れやか」になるはずです。
最初はタイマーなどで何回呼吸をしたら5分になるのかを覚えておくといいと思います。
10分~15分と5の倍数で時間を伸ばして行って下さい。
そうすれば、5分の呼吸数を繰り返して行けばいいことになります。
私は現在55歳で、21歳のときにうつ病を発症し、3年間を除けば現在進行系で通院しています。
よろしければ、わたしのHPの右上にリンクしてある「伝えたいこと」を読んでみてください。

違反報告

2018年11月14日 16時25分


月の森カウンセリングルーム

かなちゃんさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

とてもおつらい状況をおひとりで抱えていらっしゃるのですね。
相談もままならないまま、生活のためにお仕事をして、
日々、先の見えない苦しさの中にいらっしゃるのだと思います。
がんばっておられますね。

まず、ご主人について。
ご本人のご様子が書かれていませんので詳細が分かりませんが、
かなちゃんさんに支えていただきながら、
再発防止と社会復帰を目指していらっしゃるのでしょうか。
ここに関しては、専門家の力を借りながら、
治療的に進めていかれることがよろしいかもしれません。

そして、かなちゃんさんご自身についてですが、
これはあくまでご主人の問題であり、
あなたのせいでもありませんし、愛情不足が原因でもありません。
もし、ご主人や第三者にそう言われたのだとしても、
本質的・根本的な原因はご主人の中にあるものです。
かなちゃんさんにできることは、そこを治していくために
サポートすることである、自分を責めることではありません。

同様に、ご両親はかなちゃんさんご自身ではありませんので、
あくまでご家族としての当事者はあなたであり、
今後を決めていくのもあなたとご主人です。

こういうときだからこそ、自分と他者の境界線を
明確に考えていくことは大切だと感じます。
また、今回のご主人の問題と、
かなちゃんさんご自身の過去の問題とは別のものです。

また、ご相談先についても、今回の問題の内容のため、
ご両親やお友達などではなく、専門家や行政などを、
まず頼られた方がよろしいようにも感じました。
かなちゃんさんご自身が心理カウンセリングをお受けになっても
よろしいかと思います。

まずは、ご自身を立て直して、
お子さんたちのことを守って差し上げてくださいね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2018年11月14日 16時09分


ラディアンス

★続きです

かなちゃん ラディアンスの山崎です。

回答の制限文字数が、2000文字なのです。

具体的な対策は、催眠療法を受けたり、瞑想を習ったりして、心の傷を癒やすと良いのですが
お子さんが3人いると、なかなか時間も取れないでしょうから、

瞑想を気軽にマスターできる方法をお伝えしましょう。

無料のインサイト・タイマーという瞑想アプリに

私が、ソニー(株)創立者の井深大氏の命令で研究し完成させた
ソニック・メディテーションの瞑想が掲載されています。

https://insighttimer.com/yasuoyamazaki




●ソニック・メディテーション 基本編
●第3チャクラを開きパワーを回復する瞑想
●ガイドと繋がり、自分を褒めてもらう瞑想
●相手のガイドに繋がり、相手との人間関係をより良くする瞑想
●開運招福瞑想
●願望実現1
●願望実現2
●本当の幸せを見つける瞑想
●人生の目的を探る瞑想
●母との思い出を想起し心を癒やす瞑想
●目標を上手に達成するための瞑想
●結婚のパートナーについて内なる叡智からのメッセージを受け取る瞑想
●考え方の癖に気付き問題解決をする瞑想

の13個の瞑想を無料で聞くことが出来ます。
ひとつの瞑想の時間が約30分です。

パソコンでは聞けません。
スマホで開いて、LISTENボタンを押すと、
インサイト・タイマーの無料アプリのインストール画面にいきます。

その後は、13個の瞑想をまんべんなく聞いていってください。

一度にたくさんではなくて、やったりやらなかったりではなくて、
毎日一個ずつを着実に続けていってください。

最初は眠くなったり、集中が途切れたり、上手に出来ませんが、上手にする必要はありません。
続けていくと、次第に上手に出来るようになっていきます。

そして習慣化すると、どんどん心が癒やされていきます。
人生を楽しく生きる方法が次第に分かっていきます。

今は泣きっ面でも、やがて、ニコニコの人生になりますよ。

FOLLOWボタンを押してフォロワーになって下さいね。

違反報告

2018年11月14日 14時40分


ラディアンス

こんにちは ラディアンスの山崎です。

かなちゃん、それは辛いですよね。
そんなときは、人生を魂の視点から考えるといいのです。

科学の進歩によって、自分の専門分野から、魂はありそうだという医師が増えています。
その辺りの詳しくは、下記を参照してください。
https://www.radiance.gr.jp/flow/meditation/s_advance/sa006/

結局のところ、魂はあるとかないとかと議論するよりも、大昔から、人は皆魂があると思っているので、そう思った方が人生が楽に進みます。

魂があるとすると、魂は自らの成長のために、生物の身体の中に入ってきます。
そこで、いろいろ勉強するんです。

世の中に起きる良いことも悪いことも、皆魂の学びのためにあるのです。
そう考えると、さらに、人生が楽に進みます。

かなちゃんからしてみたら、今回の出来事は嫌なことなんだけど、魂からしてみたら、良い学びが出来たと思っています。

だから、今日から、人生に起きる全てのことは、魂の視点から考えると良いのです。

そこで、死んでしまったら、この肉体での学びは終わりだけど、生きている限りやり直しが出来るのです。
生きている限り、やり直しが出来るって凄いでしょう。

上記のホームページには、凄いことを書いておきましたが、実際に出来ることなのです。

学びって学校の勉強を思い出すと、あまりしたくないけど、
楽しむことも学びなのです。

魂は、この身体でどんなことを学ぼうかって、あらかじめ決めてきているのだけれど、
肉体の自分は、それを探り、望む方向に変えることが出来るのです。

運命というと、一本道で何も変えられないと思うけれども、
実際は、樹木の枝葉のようにたくさんの選択肢があって、その中から選ぶことが出来るのです。

辛い人生も、楽しい人生も選ぶことが出来るのです。

そこで、今回の出来事をきっかけに、これから皆に楽しい人生を選んでいけばいいのです。
かなちゃんにとっても、旦那さんにとっても、子供たちにとっても。

誰か一人の身勝手なことをすると、誰かが苦しむけど、皆に楽しいことを選んでいけばいいのです。

■■■

日本人の旦那さんは、子供が出来ると、一生懸命働いて家族に楽をさせてあげようと思います。
でも、奥さんや子供からすると、生きていけるだけのお金があれば、お父さんには、仕事ばかりしていないで、早く帰ってきて欲しいのです。
でも、それが分からないのです。

奥さんは子供が出来ると、強烈に女性ホルモンが出て、妻から、母になってしまうのです。
旦那にかける時間よりも、子供にかける時間の方が圧倒的に多くなります。
そうすると、旦那さんも寂しくなります。

「遠くの親戚よりも、近所の他人」
というように、いつも一緒にいてくれないと、夫婦の愛情も、親子の愛情も薄れていきます。


また、年を取るとともに、かなちゃんも、旦那さんも、体型が格好悪くなって、
さらに、愛情も冷めていきます。


そこで、ダブルパンチ、トリプルパンチで、夫婦間に危機がやってきます。


トーマス・パーさんってご存じですか?

あのスコッチ・ウイスキーのオールド・パーのラベルを飾っている人です。

借地をしていた農夫なので、借地契約書から正確な年齢をたどれるそうです。
初婚が80才、105才で不倫をして罰せられ、122才で再婚、130才でも現役の農夫。
長寿の誉れを得てチャールズ1世に拝謁した後に、152才でこの世を去りました。

パー爺さんほど元気ではありませんが、男性は、生涯性欲があります。

女性は、妊娠すると、子供を守る方が大切なので、旦那さんとのセックスを拒みがちです。

そこで、結婚して半数の夫婦がセックスレスになると、厚生労働省も発表しています。

でも、男性って、生涯性欲があります。
かなちゃんが20代なら、旦那さんも若いので、相当な性欲があると思います。

食欲、性欲、睡眠欲が人間の三大欲求ですが、
食べないと死んでしまいます、寝ないと死んでしまいます、
セックスをしないというのも、それと同じくらいの苦しみがあるのです。

そこでやめられないのです。

性犯罪を犯す人は異常な人と思われがちですが、単に満たされてないだけなのです。

おなかがすいて死んじゃいそうだったら、盗みもします。
寝ないで我慢していると、判断ミスが増えます。

若く健康な男性は、セックスを一週間しないと、頭の中が性欲でいっぱいになります。

それなのに、今は浮気をすると、大統領でも訴えられます。
売春も違法です。

旦那さんの性欲を満たしてあげられるのは、奥さんしかいないのです。

お互いに、惚れ直せるように、精神的に、肉体的に魅力的になりましょう。

★続き有り

違反報告

2018年11月14日 14時23分


コンステレーションズ・ラボ

初めまして。
コンステレーションズ・ラボの坪田です。

心身ともにとても大変な時期を過ごされているのだろうと、お察しします。
難しいとは思いますが、ほっと出来る時間が少しでも持てますようにと思います。

先ず、ご主人について。
性的な犯罪は他の犯罪に比べ、社会的な理解がありませんから、親族や友人に相談すると離婚の方向を進められたり、距離を置かれてしまいます。

しかし、どのような犯罪にしても、好んでそれを選択している人は限りなく少数で、「どうして犯罪を犯したの?」と聞いても的を射た答えは得られません。(後付けのような理由は沢山で手は来るのですが。)
ですから、「どうしてそうせざるを得なかったのか」という根本的な心理的原因を見つけて、その必要がないことを心身で理解することで、再度の行動を止めることが出来る可能性が生まれます。

ご本人については、
「父を下にみて育った私は主人に対しても同じような態度だと、主人から指摘されていましたが、何が悪いのか結婚生活ではわからないままでした。」とあるように、ここに向かい合う必要が生じていると感じます。それが生きづらさの解決にもつながると想像します。
表面的に見えているお父様がギャンブルに走った原因は、お母さまからのストレスかもしれませんが、根源的にはもっと別なのではないかと思います。
同様に、ご主人が犯罪を犯してしまったの原意は、奥様の愛情不足などではなく、もっと別の何かがあり、世代を超えて連鎖しているのだと思います。

これらは、従来から日本にあるカウンセリングや心理療法では対応が難しいかもしれません。
よろしければファミリーコンステレーション・システミックコンステレーションを調べてみてください。

違反報告

2018年11月14日 11時34分


こころの相談室 おうみ

とても大変なのだと思いますが、ご自身で考えて対応していらっしゃった方向で良いと感じます。問題が起きたことに対して、自分のせいかもしれない、もっとこうしていればよかった、と考えるのは普通のことと思います。ですが、どの時でもあなたはそれが良いと思う行動をとってきたのです。今は新たな経験をして考え方が更新され別の見方もできるようになったのだと思えばよいと思います。
一方で、あなたがどれだけ色々なことを考えても、ご両親や家族、友人はそれぞれ別の考え方をしますので、一致しなくてやりにくさを感じることは当然のことと思います。不一致は常に起きるものと考えれば生きづらさを減らしていくことは難しいと思います。
ですので、そういうことがあるのは当たり前のこととして耐えていける自分になることが必要に思います。生きにくいのは当然のこととして、それに対して冷静で平然としていられること、出来るのなら笑い飛ばしてしまえるぐらいになろうとするのが良いのではないかと思います。
多分、今、とても難しい険しい顔をしていらっしゃると思います。お顔を緩めて、多分どうにかなる、自分は頑張れる、と思ってみてください。

相談できるとこと、話を聞いてくれるところは、公的なものやNPO、カウンセラーなどいろいろあると思います。できるだけ身近ですぐに行ける場所を探してみてください。

違反報告

2018年11月14日 11時23分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
とてもお辛いですね。

お気持ちお察しいたします。
困ったときにはお互い様です。

回答代わりに無料でお聴きいたします。
カウンセリングで、心を楽にしてください。

それと、ご主人が犯した罪は奥さんのセイではありません。
あくまでご主人の問題です。

課題の分離についてもご説明したいと思います。
遠慮なく、mental@r-empathy.com までご連絡ください。

私は、奥さんと同じ事例を多く担当してきたし、現在も扱い中です。
安心して頼ってください。

違反報告

2018年11月14日 11時09分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、かなちゃんさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
とてもつらい想いを抱えながらも、お子さんたちのために懸命に生きている様子が伺えました。

ご主人の事やご自身の事、独りで抱え込んでいても問題は解決しません。
まずはかなちゃんさんご自身が自分のココロの中にある葛藤と向き合い、自分自身のココロを回復させて行く事が大切かと思います。

書き込まれた内容を拝見していて、今のような「生きづらさ」を抱えてしまっているのはかなちゃんさん自身のせいではない事をしっかりと自覚する必要があります。
(アダルトチルドレンというコトバをご存知ですか?)

時間は掛かると思いますが専門のカウンセリングやセラピーを継続して、かなちゃんさん自身が前を向けるようになって行って下さい。

違反報告

2018年11月14日 10時48分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「生きづらさとどうの向き合ったら良いか教えてください」とのご相談ですね、

:ひとつ、ひとつ問題を整理することで解決することが出来ます。

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。





FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。


------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年11月14日 10時35分