S&P心理臨床オフィス

無効なURLです。以下画面のリンクからパスワード再設定を行ってください。

何よりも、科学的根拠を重視

S&P心理臨床オフィスは科学的根拠を重視した、心理学・カウンセリング・メンタルへルスの総合オフィスです。当オフィスは心理カウンセラーの世界基準である「科学者-実践者モデル」に基づき、科学者としての視点と実践者の技術で対応します。

おすすめメニュー

対面カウンセリング
1回・60分(延長可・最大延長60分)
 心理カウンセリングで重要なのは、科学的根拠に基づいて実施することです。当オフィスでは、エビデンスベイスト・アプローチ(根拠に基づくアプローチ)により「目で見て結果が分かる」「分かりやすく数字で理解できる」ことを重視したカウンセリングを実施します。

下記のアドレス・電話番号にご連絡の上、必ずご予約をお願いいたします。ご予約のない方への対応はいたしかねますので、ご了承ください。

E-mail: face-c@sp-clinical-psy-office.com
TEL: 080-8852-4272

おすすめメニュー

総合ストレスチェック
当オフィスでは科学的根拠を重視したストレスチェックを実施します。ストレスに関する質問紙・唾液アミラーゼモニターに加え、ウェアラブルセンサーによる自律神経活動の測定により、総合的にストレスをチェック。検査実施から、結果をお伝えするまでを90分程度で実施します。

ストレスチェックをご希望の方は、下記のアドレスおよび電話番号にご連絡の上、必ず、ご予約をお願いいたします。ご予約のない方への対応はいたしかねますので、ご了承ください。

E-mail: face-c@sp-clinical-psy-office.com
TEL: 080-8852-4272

おすすめメニュー

セカンド・オピニオン
1回・60分
 既にカウンセリングを受けているが、それが科学的根拠やDSM-5、標準化された心理検査等をベースとしていない場合、そのようなカウンセリングが「あなたに合っていない」ことがあります。そこで、科学的根拠を重視した「もう1つの専門家の意見」を聞いてみてはいかがでしょうか。※精神科・心療内科等の医療機関を受診されている方は不可

おすすめメニュー

メールカウンセリング
 1ヶ月単位で実施します(詳細な注意事項は当オフィスのホームページをご確認ください)。
 遠方にお住まい、時間的な問題などで来所が困難な方にはメールによる心理カウンセリングを実施します。担当カウンセラーは、対面カウンセリングの経験だけではなく、メールカウンセリングの研究・教育・コンサルテーションに従事しており、科学的根拠に基づいたアプローチを実施いたします。

予約・問い合わせ専用: 
TEL: 080-8852-4272  
E-mail: face-c@sp-clinical-psy-office.com

おすすめメニュー

エクストラ・ビジョン
1回・90分(完全予約制)
 カウンセリングが上手くいっていないと感じるカウンセラーの方々に「心理学者としての視点」からスタッフがアドバイスをさせていただきます。ただし、ケースに関する情報開示が必要ですので、予めクライエントの了承を得てください。また、担当カウンセラー自身でケースの詳細について資料としてまとめていただいた上で、その資料に基づいて対応させていただきます。

お問合せ先: 
TEL: 080-8852-4272     
E-mail: m-imaseki@sp-clinical-psy-office.com

S&P心理臨床オフィスの店舗情報

店舗基本情報

店名 S&P心理臨床オフィス
カテゴリ カウンセリング  
TEL・予約

080-8852-4272(予約番号)

080-8852-4272(お問い合わせ番号)

メール問合わせ この店舗に問い合わせる
営業時間※完全予約制 月・火・水・金・土・日(祝日)
07:00~21:00
定休日木曜日

何よりも、科学的根拠を重視

 S&P心理臨床オフィスの「S&P」は心理カウンセラーの世界基準「科学者-実践者モデル」の英名、Scientist-Practitioner model から「S」と「P」を取って名付けられました。当オフィスのスタッフは、科学者の視点と実践者の技術で対応します。

心理学・カウンセリング・メンタルへルスの総合オフィス

 カウンセリングやアセスメント(心理検査等)、ストレスチェックで重要なのは、科学的根拠に基づいて実施することです。当オフィスでは、エビデンスベイスト・アプローチ(根拠に基づくアプローチ)により「目で見て結果が分かる」「分かりやすく数字で理解できる」ことを重視したカウンセリング・アセスメント・ストレスチェックを実施します。

心理カウンセラーは「科学者でなければならない」

 心理カウンセラーとして社会で活躍するには、科学者としての視点が大切です。それには、ただ教科書や書籍を読む、授業を受けるだけでは不十分です。科学者としての視点とは「自分1人で論理的に結論を導ける力」です。そこで、学術論文や発表抄録に基づいて「心理カウンセラーとして、自分で考える力」を習得するためのカリキュラムを実施します。

住所情報

住所 158-0096 東京都世田谷区玉川台2-3-20 第5YNビル 405
最寄り駅 東急田園都市線・用賀駅
交通アクセス 用賀駅南口・徒歩約5分
地図