教えて掲示板の質問

「やりたくなくてけんかばっか」に関する質問

  • 受付終了

みーさん

あたし付き合って1年6ヶ月で婚約している人がいます。
付き合ったばっかりの時は
何も思わずセックスをしていました。
付き合って半年ぐらいたった頃に
少しずつセックスがいやになり
拒絶するようになってきました。

なんでいやになったか自分でもわかりません。

てを繋いだりお風呂に入ったりキスをすることは
全く嫌ではないのですが
触られたりするといやになります。

彼氏に少しの間なにもしないでというのですが
男の人にとってそれは
酷な話みたいで結局したいと言ってきます。
それを聞くたびに結局はしたいだけなん?って
思って更にしたくなくなります。

彼氏も元彼とかにはそんなことなかったのに
なんで俺の時だけそうなるんとおもっているみたいで
疎外感を感じているそうで…

前付き合っていた元彼は自分がしたいと思ったときに
あたしの意思無視でセックスをしていました。
嫌われたかなかったからか何も言えないままでした。
これが原因なのか全くわかりませんが
理由がわからないので困っています。

本当になんでこうおもってしまうのかがわからず
大好きな彼氏と毎回このことで
けんかしてしまってそのたびに
嫌な思いをお互いしています。
もうすぐ結婚をしようと思っているのに
一緒に住んだら今以上ふれあう機会が増えるので
その前にどうにかしようと思っていました。

あたしがやっぱりなにかおかしいんですか?
なにか精神的なものなのかなって思うようになってきました。
あたしは病気なんですか?
病院にいってカウンセリングを
受けた方がいいですか?

違反報告

2012年12月11日 21時08分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム ルミエール

こんばんは。 カウンセラーの岩附です。
もしかしたら、
「元彼は自分がしたいと思った時にあたしの意思無視でセックスしてました。」
それが負担に感じたか、あなたの意思無視で― 無意識のどこかで、
あなたが人格として受け入れられていない、ただ体を求められているだけ、
そんな感じがして拒絶反応が出たのではないでしょうか?
それが今の彼になっても同じようになってくると同じ気持ちになってくる。
またはあなたにとって、強引に思える態度だったり。
または、過去に何かあって、そこに重なってくるのか。
もう少し、なんで嫌なのか、その感じは何に繋がるのか、
紐どいてみるといいと思います。

違反報告

2012年12月17日 18時32分


カウンセリングルーム Poco a Poco

みーさん、初めまして。

「カウンセリングルーム Poco a Poco」 カウンセラーの溝上です。

大変、お辛い状況ですね。
みーさんの今の現状を考えると、とても心が痛みます。

ご相談内容を拝見させていただくと、おそらく以前お付き合いされていた方とのセックスに対しての嫌悪感がトラウマとなってしまっている可能性が見受けられます。

セックスにも相性がありますので、現在婚約中の彼氏さんとの相性はどうかというのもありますが、お付き合いされて半年は大丈夫だったとのこと。
そして、少しずつ嫌になってきてしまった。

しかし、私が少し気になった点は、「てを繋いだりお風呂に入ったりキスをすることは全く嫌ではないのですが触られたりするといやになります。」というところです。

手を繋ぐ、お風呂に入る、キスをする、ということは全く嫌ではないのに「触れられる」ことに対して嫌悪感を感じている。少しこの辺に矛盾が現れているようですね。

もしかすると、みーさん自身の心の中でも多少の混乱が起きているように思われます。

もうすぐご結婚をなされるということですので、是非、幸せな結婚生活を送られるように、ここはひとつ彼氏さんも含めての「カップルカウンセリング」というのを受けてみてはいかがでしょうか。

両者の間にカウンセラーが仲介役として入ることにより、より良い解決方法を見出せるかもしれません。

もし、もう少し、私とじっくり話をしてみたいと思われましたら、当カウンセリングルームの「お試し電話カウンセリング 30分(無料)」までご連絡ください。

直接、お話することで、あなたのお気持ちを詳しくお聴きし、より良い方法を一緒に解決できるかと思います。

違反報告

2012年12月16日 18時02分


離婚相談センター新宿

全くおかしく無いと思いますよ。女性だったら、体だけが目的なのかと思って、少し疑った経験が誰でもあると思います。
それを考えるうちに、関係を持つのが嫌になってしまったのだと思いますが、一度「前の彼は、無理にでもそういう事をしていた。それが悲しかった。」と静かに伝えてみたらいかがでしょう。
結婚を考えているのなら、なおさら今のうちに自分の思いをきちんと話せる環境を作っておかなければ、ならないと思います。
それで嫌われるのでしたら、結婚しても上手くはいかないと思って、強い意志を持って、話し合ってみられては?
でも、口調はあくまでも優しく、穏やかに話してくださいね。

違反報告

2012年12月13日 20時25分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
そうですよね、
結婚の前にきちんと自分の気持ちを
はっきりと言わないといけないですよね。
口調も考えて時間を見つけて
二人で考えて行きます。

2012年12月14日 22時25分

以前にお付合いされていた男性との抵抗感のある性交渉により、
性行為そのものに対し嫌悪感を持たれているように感じます。
相手から要求され、嫌な気持ちのまま行為に及ぶ事により、嫌悪感がより強いものとなります。
今、お付合いされている方との間で性交渉が嫌になり始めたきっかけとして、
躊躇の気持ちが僅かでも生じたことはありませんでしたか?
それにも関わらず、その時は受入れてしまったということはございませんか。
お相手の方に、今のご自分の状態をお話され、理解を得る事が必要かと存じます。
貴女の彼に対する気持ちは決して悪いものではありません。
手を繋ぐ、一緒にお風呂に入る、接吻をする事は相手に対し好感が無ければ実行困難な行為です。貴女が嫌っているのは「彼」ではなく「気分の乗らない性行為」です。
それには彼の理解力が必要です。
貴女のその様なお気持ちを思いやるお心があれば、自然体の性交渉が可能となります。
彼が如何に貴女のお心をリラックスさせて下さるかが大切です。
お二人でお近くの心理専門職の方にカウンセリングを受けられるのもよろしいかと存じます。

違反報告

2012年12月13日 19時34分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
気分の乗らない性行為…言われてみれば
そういうことかもしれないです。
彼のことを嫌いではないと
何度も言っているのですが
毎回おれがいやなんやろって
言われます。

違うのにって思うのですが
うまく言えず…

回答をみて少し楽になりました。

2012年12月14日 22時22分

ココロ・Heartヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

彼氏は経験人数が少ないのかな?

いつも同じパターンだと、普通、飽きちゃうけどね

まぁ、いいけど

セックスって、文化なんだよね。本能じゃないのよ。知ってた?
特にね、男の人は、文化的セックスするわ。
文化的というのはね、後天的ということよ。

昔、お猿さんで実験したの。
生まれた時から一人で隔離されたオスとメスのお猿さんが、繁殖年齢になって
引き合わせたの。
どうなったと思う?
メスのお猿さんは、セックスを要求したんだけど、オスのお猿さんは、セックスできなかったの。セックスの意味が分からなかったのね。

この実験で分かったことは、セックスは本能的にはできない。
実際、昔、ドイツで、これを同じケースが実際の人間で起こったの事件があったのよ。

特に男の人は、いろんな情報を知った上でないとセックスできないみたい。
男の人がAVが好きなのは、半分、本気で好きなんだけど、後の半分はお勉強なの。
だから、よくAVで見たプレイを実際にやってみたくなるのね。
女の子も一応文化的にセックスするけど、男の子よりはそれが強くない。
本能の方が強いのね。

本能的にセックスするということは、本能的に拒絶もできちゃう。
文化的にセックスするということは、お勉強したことを実際に試してみたくなっちゃう。
男の子が本能剥き出しでセックスしに来られると、スワミィでも怖い。
女の子が文化的にAV見たいなセックスすると、男の子はドン引きしちゃう。

そのバランスを人は、何で取っているんだろう。
スワミィもちょっと分からない。

愛情かもしれない、相性なのかもしれない。

君は、セックスが嫌いというわけではなく、
セックスに求める期待の方が大きいのかな?

彼氏はその期待に応えられないか、
または、君が彼の何か生理的に嫌な部分(匂いとか形とか)に気付いたとか。

アブノーマルなセックスをすると一瞬、いい関係に戻る場合があるけど、
それって長続きしないんだよね。やっぱり飽きちゃう❤
でも、やってみる価値はあるのよ。
真面目な人に限って、結構、好きなんだよね。アブノーマルなことが。

カウンセリング受けてもたぶん、彼氏も一緒に受けないと、解決しないと思うわ。
また、答えが出ても、彼氏が納得するか分からないし、
君が期待する答えでもないかもしれない。

もし、君が結婚優先で考えるなら、
あと半年ぐらい我慢したらどうかな?
絶対に、彼氏、飽きると思うよ。
根拠はないけど、普通、飽きちゃうわよ。

そのうちセックス以外に、居心地のいい信頼と深い愛情で2人が繋がると思うだけど。。。


甘いかな?

スワミィより❤


違反報告

2012年12月13日 14時58分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
セックスも深いものがあったんですね、
文化的なものと本能的なもの…
とても勉強になります。
飽きるというのは
あたしにたいして飽きるといういみですか?
それともセックスに飽きるといういみですか?
飽きるって書いてあって
焦ってしまいました。

2012年12月14日 22時19分

MEDICAL LIFE COUNSELING

みーさん。はじめまして。和田と申します。

人に「人柄として性格的な相性」があるように、
Sexにも互いに「相性」がありますよ。

ただ「相性」が合わないからダメだとか言う事では
なく、時間が解決する場合もありますし、そればかりは、
第三者がどうのこうのと言える問題ではありません。
又、突然、何も問題がなくなることもありますし、
そのあたりは、お二人できちんと話し合ってみて
下さいね。

違反報告

2012年12月13日 14時19分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
相性なんですかね?
よく二人で話し合って解決できればなとおもいます。

2012年12月14日 22時17分