教えて掲示板の質問

「人間不信になりました」に関する質問

  • 受付終了

焼肉さん

ここに投稿していいのか迷いました。
自分も大切な人を裏切っていたのに自分が裏切られたら
どうしようもなく落ち込み本当に限界で全てがどうでもよくなってしまっています。

自分は結婚してもうすぐ8年になります。大好きな人と結婚できて本当に幸せでした。
若いころは少し遊んでいたこともありましたが、結婚後は、妻一筋で生活してきました。

仕事上職場に素敵な女性が多かったですが、職場で恋愛をするのはありえないと思っていましたし、浮気もいけないことですが、不倫なんて絶対ありえない。そう思っていました。

けど結果的に不倫をしてしまいました。ありえないと思っていた職場で、しかもW不倫です。

自分が単身赴任をしていたので妻にはばれていないと思います。
相手の家族にも。(相手には小さな子供が2人います。)

はじめは、すごい素敵な人がいるな。話したいな。程度でしたが、彼女の笑顔にどんどん惹かれていきました。幸運なことに彼女も自分のことを意識してくれて、ある飲み会がきっかけで深い中になりました。

はじめは、週一回彼女と会えることがうれしくて、だんだん会う回数が増え、本当に彼女のことを愛していました。一ヶ月後には、彼女が深夜に毎日会いに来てくれて少し大丈夫かなっていう位
自分のことを愛してくれていました。体調が悪いときは会社を休んで看病してくれました。

本当に自分にとって夢のような一年間でした。けれど自分の単身赴任が終わり、遠距離になってしまいました。自分の中で彼女の存在の大きさがどんどんふくらみ、週末彼女に会いに行っていました。

けれど遠距離になり3ヶ月くらいたったある日彼女に振られました。

遠距離に耐えれない。いまさらだけど子供をもう裏切れないと。

まだ彼女を大好きだった自分は何度も彼女に俺とよりを戻してほしいと伝えに行きました。
けど結果はNOでした。

ここまでであれば恋が終わる時によくある話です。。

実は、彼女は明るく職場受けもよいタイプでした。フレンドリーなのでメール等で自分以外の職場の上司とも連絡をとっていました。

次第にその人たちが彼女にセクハラ・パワハラのアプローチを始めました。
しかも自分がその職場を移動してからはかなりすごく。。。。。。。。。。
自分があの時彼女にてを出すなといえればよかったのですが、いえませんでした
彼女を慰めることしかできませんでした


別れを告げられてから数ヵ月後なにかやな予感がして元彼女に連絡をとりました。
自分の気持ちはまだ変わっていないと。。

そのときに言われました。その内の一人に惹かれていると

頭が真っ白になりました。あれだけ気持ち悪いといって一緒に悩んだ人に惹かれてる?
それと同時に切なくもなりました

お互い家庭を持っていていけないことだとわかっていても俺とだから付き合ってくれた。
そう思っていました けど違ったみたいです

そう考えるとあれだけサイコーの時間を一緒にすごしたくさんの思い出を作ったのにすべてが
うそのように思えて

もう誰も信じれないと思うようになり、彼女のことが許せません。
もちろんその男もゆるせませんが

自分も大切な人を裏切っていたのでおかしくなりそうというのは、自業自得といわれてしまうのはわかっています

けれどどうしたらいいかわからず質問させていただきました
よろしくお願いします



違反報告

2012年11月21日 20時07分

教えて掲示板の回答

こんばんは、ご相談ありがとうございます。

あなたの「理想とする形」あるいは「生き方」を

イメージしてみましょう。

そして、今のあなたの状況と比較してみましょう。

何が違いますか?

何が欠けていますか?

それがお解りになれば、それが答えです。

違反報告

2012年11月22日 20時39分


相談室リアルラブ

焼肉様
私も一言お伝えしたくなりました。
焼肉様はおそらくかなり生真面目なところがあるではないかと思います。

自分でやってしまったことを受け入れることができなければ、
相手が自分と同じことをやった時受け入れることはできないのではないでしょうか?
「ねばならない」をいくら振り回してみたところで自分自身が言行一致してないのですからここは思い切って見方を変えてみませんか?

「単身になったら、寂しいしセックスしたくなるのは生理的な欲求」ととらえてみてはいかがでしょう?
「だから不倫してもいい」という事ではないですが
起こしたことはありのまま受け入れ、相手のことも許すというのはいかが?

そういう意味でとらえると
スワミィさんのおっしゃった「奥様にすべて伝える」というのはハードル高いけど
すごーく自分も相手も許さざるを得なくて妙案です。(笑)

愛は「自分だから」とか、「この人だから」生まれるものではなく
愛はすべて、ただ2人いればその間に自然に生まれるものだと私は思っています。

男女関係に、そのたびに「特別さ」を持ち出して人生をドラマチックにしてしまうと、
とても苦しい、悲劇的人生になりかねないのではないでしょうか?…

違反報告

2012年11月22日 19時52分


相談室リアルラブ

焼肉様
私も一言お伝えしたくなりました。
焼肉様はおそらくかなり生真面目なところがあるではないかと思います。

自分でやってしまったことを受け入れることができなければ、
相手が自分と同じことをやった時受け入れることはできないのではないでしょうか?
「ねばならない」をいくら振り回してみたところで自分自身が言行一致してないのですからここは思い切って見方を変えてみませんか?

「単身になったら、寂しいしセックスしたくなるのは生理的な欲求」ととらえてみてはいかがでしょう?
「だから不倫してもいい」という事ではないですが
起こしたことはありのまま受け入れ、相手のことも許すというのはいかが?

そういう意味でとらえると
スワミィさんのおっしゃった「奥様にすべて伝える」というのはハードル高いけど
すごーく自分も相手も許さざるを得なくて妙案です。(笑)

愛は「自分だから」とか、「この人だから」生まれるものではなく
愛はすべて、ただ2人いればその間に自然に生まれるものだと私は思っています。

男女関係に、そのたびに「特別さ」を持ち出して人生をドラマチックにしてしまうと、
とても苦しい、悲劇的人生になりかねないのではないでしょうか?…

違反報告

2012年11月22日 19時49分


これを仏教では因果応報と呼ぶのでしょうね。
良い学びをしましたね。

学びついでに、「愛」とかいている部分がありましたが、
恋愛と愛は違います。

恋愛と愛と性欲と、仕事と家族と、いろいろわけて考えてみてはいかがですか?

30代って、いろいろ大変ですよね。
欲望が勝つんですよね。
でも、欲望よりも大切なものが見える可能性もあるときです。


あなたは、自分の中で、すべてわかっているので、自己解決できます。

因果応報を実体験として学んだのですから、
では、良い結果を出すには、どんな種(因)をまけばよいのかわかりますよね。

たぶん頭で、わかって心がついていかない感じですよね。
でも、なにをどう選択するかは、あなたの自由です。

人間不信になるのも、
学びとしてとらえて、器を広げて、おおらかに生きるのも、
あなたの自由意思で決められます。

N01の先生のいうように、奥さんに打ち明ければ
とりあえず罪悪感からは解放されると思いますが、
それなりの決心をもって臨んでくださいね。

どう対処したらかっこいいのかよく考えて、
カッコよく生きることを私は、お勧めします。

自分で自分に誇れないことが本当は一番辛いんです。
私は、そう思います。

違反報告

2012年11月22日 19時11分


ココロ・Heartヒーリング スワミィ

スワミィ、グッドなアイデアがあるわよ❤

この相談内容、そっくり奥様にお話しするといいわよ。

奥様ならきっと素敵な答えを持っていると思うし、

すっきり何もかも解決するわ❤

うんうん、頑張ってぇ~

違反報告

2012年11月22日 16時33分