教えて掲示板の質問

「どうしていいのかわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

類さん


・ハイテンションが激しい時は激しく、落ちる時は落ちます。
・物事に対して優柔不断
・人に嫌われたくない
・少しでも不安を感じるとお腹を下したり、頭痛がひどかったりします。
・手足が震えたりします
・強い恐怖とか不安を感じると冷や汗も出ます。
・人に自己中心的で中途半端と言われます。

小学校から、発音が苦手で斜視でした。
その事とかでイジメを受けてきました。
多少は自分も悪かったとは思っていますが…

中学までは、なんとか我慢して通い、高校は無理で留年をし結果的に転校しました。
高校までは、ちゃんと行きました。

母は、小学校の頃に門限を少しでも過ぎると外に追い出され、中学ではテストの点数が低かったので、『テストの点数が良ければイジメられない。』とか時には手を上げてきました。手が痛くなるとハンガーを使ったり…
猫を飼って居たのが交通事故に合うと、『お前があんなとこに一緒に行ったから、行っちゃって死んだではないか!』と泣き叫びながら言います。
中学のテスト中に意識失う寸前でリタイアしたら『テストはどうするの?』とかも言われました。

最近は、父の紹介で働いて居たのですが、派遣で働き始めて両立が難しく父の紹介で働いて居た方を辞めました。(少しでも自立しようとして…)
でも、派遣も人間関係の仕方がわからず、壊れて…
今年の七月に行くのを辞めて八月からはニートです。

最近は、親から
『親を虐待してる!』
『育て方間違えた?』
『変なら変なりに努力すれば?』
『家事も中途半端! 料理もイヤイヤだろ!』
『嫌なら、家から出ろ。』
『子供が何もしなくても可愛いのは小さい時だけ。大きくなったら親に今までを返すのが当たり前。そんなこともできないのに甘えないで。てか、甘えるな。』
…などなど言われちゃいます。

一人暮らしをしたいのですが…お金がなく…

どうしようかと思うのです。


人から直せ!

と言われても、正直どうしたら良いのかな…


違反報告

2012年11月19日 13時56分

教えて掲示板の回答

ココロ・Heartヒーリング スワミィ

スワミィです。

いろいろいっぱい書いてあるけど、要は、

”一人暮らしをしたいのですが…お金がなく…”

これが解決すれば、殆ど解決するじゃん、とスワミィは思う。

他の事は、普通よ、普通。
全然変わったことでもなく、誰でも一つや二つ、または、全部、思い当たる節があるわよ。

スワミィだって、”激しい時は激しく、落ちる時は落ちる”し、"人に嫌われたくない”し、下痢や腹痛は、いつものことだし。
自己中で中途半端だし。
ここに”あるある”ボタンがあれば、10000ポイントぐらい溜まるわよ。

問題は、お金よね。

お金貯めるには、働くしかないじゃない。
働かないでお金が溜まる方法があれば、スワミィが知りたいわ。

人は、よく生きる理由とか、働く意味とか、天職とか、
いろいろ理由づけしたがるけど、
君にはもう既に働く理由がある。とスワミィは思う。
それは、"自立”よ
”自立”するために、働くのよ。
”自立”を手に入れば、君は、すっかり解放されるよ。
親からグジグジ云われることも無くなるし、何もかもすかっと晴れ晴れとした世界を手に入れることが出来るぞよ。

人間関係なんか悩まされるなんて無駄よ。
そもそも、関係のない人間になんで悩まなくちゃいけないのよ。
関係のない人間のことなんてほっといて、
君は、自立のために、
まっしぐら仕事に打ち込むのじゃ~

それ以外のことは、君は、普通よ、普通。

気にしない、気にしない。

違反報告

2012年11月20日 16時51分


MEDICAL LIFE COUNSELING

類さん。はじめまして。和田と申します。

厳しいと言うよりも虐待に近い状態が長かったのですね。。。

「親を虐待」というのは当てはまらないような気がしますね。
「抵抗」又は「反抗」ですね。。。

>『子供が何もしなくても可愛いのは小さい時だけ。大きくなったら親に今までを返すのが当たり前。そんなこともできないのに甘えないで。てか、甘えるな。』

これは「親の勝手な屁理屈」ですよ。
自分達が作った子供なのですから「育てるのは当たり前」です。
「親の暴言」がどれだけ子供を傷つけるか全く理解していないのです。

とりあえずは「一人暮らし」に向けて計画を立ててみましょう。

自分で仕事を探して、お金を貯める。
ある程度貯まったら「一人暮らし」をはじめる。
又、「社員寮」のある会社を受けてみると言うのも方法の一つですね。

それでいいと思いますよ。

違反報告

2012年11月20日 15時31分