教えて掲示板の質問

「過去のいじめ、性被害からくる生きづらさ」に関する質問

  • 受付終了

まほさん

はじめまして。質問させて頂きます。
私は過去の酷いいじめと性被害により人生がぐちゃぐちゃです。

まずいじめのトラウマからくる集団恐怖からまともに職に就いた事がなく、バイトを半年続けられただけでした。
それ以外では風俗で体を売って生きてきました。
風俗で働くのは正直辛いけど感覚が麻痺してくるぐらい働くと大した不快感は感じずにいれるから大丈夫なんです。

それに私が働いてる店は個別で待機できるので集団に属さずに働けるから、
いじめのトラウマがある自分でも安心して働けました。

ですが、私には大事な人がいます。
1年前、彼にずっと嘘をついて風俗で働き、常にある虚無感、孤独感、自傷衝動を消すために
何回も浮気したことを誤ってカミングアウトしてしまい、今でも心の傷になるぐらい彼を傷つけてしまいました。

なのにまたお金のために今風俗で働いてます…。それに浮気も寂しさや孤独感、自分なんか壊れてしまえっていう自傷衝動が抑えられなくなる度に同じ過ちを繰り返してます…。
これ以上彼を傷つけたくありません…私が本当に望むのは彼を心から大事にして愛したいんです。
でも正直言うと大切な人としっかり心から自覚するのが怖いです。今までの人生、私が大事だと思った人はいつも消えてしまったので。
でももう本当は風俗なんかで働きたくないし、孤独感を消す為や自傷衝動の為に他の男とセックスしたくありません…。
本当に辛くてどうしていいか分からなくて、自分を大切にしてくれる彼を大事に出来ず裏切ってばかりの自分が死んでほしいぐらい嫌いです。助けてください。。

違反報告

2020年3月10日 15時16分

教えて掲示板の回答

大西カウンセリング&脳科学コーチングルーム

 まほさん こんにちは。私は大西カウンセリング&個別学習指導ルームの大西です。どうぞよろしくお願いします。

 まほさんは過去に酷いいじめを受けたことがあるのですね。いじめられたは人は耐え難い苦痛を感じ続けます。よく耐えてきましたね。どのようにしてその時期を過ごしていたのか、お話を伺ってみたいと思いました。まほさんにとってはたいへん辛く思い出したくないことでしょうが、その経験は今を生きる小中高生の励みになると思います。まほさんはいじめを乗り越えてきた経験をしているのです。

 そうは言っても、過去に受けた辛い感情や考えは消えるものではありません。虚無感、孤独感、自傷衝動を消そうとして同じ過ちを繰り返しているのですね。「消そうとする」から「辛くなる」のですね。それでは、「消そうとしない」ように考えてみたらどうでしょう。むなしいなあ、寂しいなあ、自分を傷つけて生きていることを実感したいなあという気持ちや考えが浮かんできた時、それはそれで受け容れるのです。例えば、「ラジオからいろいろな声が聞こえてくるなあ。でも私は『今、ここで』で必要なことをするんだ。集中!集中!」と、ラジオから聞こえてくる声だと思って、必要なことをするようにしたらどうでしょうか。スイッチを切らずに聞いているだけにしています。ラジオの声のほかに、家の前を通過していく自動車の音や物語の中の登場人物の話し声にも例えることができるでしょう。

 まほさんの人生が豊かで有意義になるためには、「彼を心から大事にして愛する」ことだと思います。大切な人と自覚するのが怖いという声が聞こえてきたら、それこそ右から左へ通過していくように聞き、意識して必要なことをします。彼はまほさんを大切にしてくれます。彼に感謝し、彼と楽しく生活していることをイメージして、今できることをされたらどうでしょう。

 「消そうとせずに受け容れる」「『今、ここで』大切なことをする」と意識できるまで、理解と繰り返しの練習が必要です。まずは、「ラジオからいろいろな声が聞こえてくるなあ。でも私は『今、ここで』で必要なことをするんだ。集中!集中!」と繰り返し練習されるとよいと思います。一人でするのが難しいようでしたら、いつでもお手伝いをさせていただきます。その時はルームのお問い合わせフォームや電話で連絡してください。まほさんの豊かで有意義な人生を心から願っています。

違反報告

2020年3月23日 22時53分


Counseling Room Heart To Heart

まほさん、はじめまして。
Heart To Heartの楠と申します。
お悩み、拝見しました。

これまで、大変な過去や現在の生きづらさを抱えながら生きてきたのですね。
さぞ、お辛かったことでしょう。
まほさんの苦しみはまほさんにしか分からないかもしれませんが、想像を絶するほどの苦しい時間であったと拝察いたしました。

人としての尊厳や、本来まほさんが女性として人として成長していく過程や伸びしろを奪われてしまったこと、本当に心が痛みます。
少しでも、まほさんのお悩みが改善できますようにサポートさせていただければと思います。
もう少し、詳しくお話を伺わないと分からないこともあるので、ご状況やお気持ちを推察させていただきながらお話しさせていただきますね。

まほさんは、今のお仕事は本当はやりたくないし、他の人と浮気をしたくないとお考えなのですね。
また、本当は彼を心から大事にして愛したい、ともお考えでいらっしゃるのですね。
今のまほさんのお気持ち、大切にしていきましょう。

過去は変えられませんが、未来は変えていくことができます。
すぐに、生活スタイルやご自身のあり方を変えるのは大変ですから、まずは小さなことや少しずつできることから始めてみませんか。
また、是非ご自身の事も愛せるようになっていただきたいと思います。

まほさんは、これまで怖かったり、寂しかったり、やるせなかったり、様々なお気持ちと葛藤しながら羅頑張ってきたのではないでしょうか。
そんなご自身をとても健気で、とてもいじらしいとは思いませんか。
褒めて、認めて、抱きしめてあげませんか。

今のまほさんは、今のご自身が嫌いだとおっしゃっていましたね。
良くないところにばかり、着目していませんか?
まほさんにも、きっと良いところがあるはずです。

まほさんを好きだと思っていてくれる彼は、まほさんの良いところ、たくさんご存じなのではないでしょうか。
まほさんに、好きなところがあるからこそ一緒にいるのではないでしょうか。
是非、彼にご自分のどんなところが好きなのか、聞いてみてもください。
彼からどんなところが好きなのか聞けたら、是非彼にもどんなところが好きなのか伝えてあげてくださいね。

まほさんを大切にしてくださる彼、心から大事にして愛してあげたいのですよね。
彼を悲しませないように、浮気をしないことを最初の目標にしてみませんか?
浮気をしてしまうのは、虚無感、孤独感、自傷衝動などからくる反動でしたよね。

浮気をしなくともよいように、虚無感、孤独感、自傷衝動を感じたら、誰かに話をきいてもらうなどはいかがでしょうか。
話を聞いてもらうだけでも、心が少し落ち着き、少し楽になります。
こういったお話には、共感的な理解を得られる相手が望ましいのですが、とてもプライベートなお話になりますし身近な人よりもできればカウンセラーや専門職の方が良いと思います。

まほさんは、今までカウンセリングルームやお医者様にかかられたことはありますか?
カウンセラーのサポートやお医者様のお力で、まほさんの今後をサポートをしていくことも可能だと思います。
良ければ、下記のサイトを参考にしてください。
性被害や、性被害のPTSDについてのお悩みに特化した専任のスタッフがいらっしゃると思います。

神奈川被害者支援センター
http://kanagawa-vsc.or.jp/contrivance/
かながわ性犯罪・性暴力被害者ワンストップ支援センター「かならいん」
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/f5g/cnt/f520370/p1163001.html

まほさんのお悩みが、改善されますように心からお祈り申し上げております。

違反報告

2020年3月23日 01時14分


TULINE

まほさん

是非TULINEにご相談ください!

TULINEのカウンセラーは精神保健福祉士、社会福祉士の資格があり、相談実績1000件以上の実績があります!


TULINEの詳細こちらをご覧ください↓


https://tuline.jp/sp/

違反報告

2020年3月13日 15時55分


めんたるくえすと.com

まほさん、はじめましてmentalquest(めんたるくえすと)の渡辺と申します。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
風俗にいらっしゃるお客さんもまほさんと同じように
辛かったり、寂しさや不安で死んでしまいそうな日々を
唯一忘れさせてくれる時間がまはさんとの時間なのだと思います。
そんな方々に幸せを与えられる力が風俗にはあると思っています。
まほさんにとって大事な人は孤独感を消してはくれないのでしょうか。
そうは言っても人間って身は一つなのに
頭と体は別物の時があります。
頭で理解しても、肌や心が求めているものは違っていて
きっと、ずっと、頭で理解しようとすればするほど
出口が見えなくなっていくのかもしれません。
今必要なのは誰の力でもありません。
まほさん自身の力です。
虚無感や孤独感を消す力が勝つか
彼を大事にしたい、愛したい気持ちが勝つか
どうすれば良いのか、はまほさんには分かっているはずです。
だからこそ苦しんでいらっしゃるのでしょう。
大事なものと言うのは簡単には手に入りません。
何かを手に入れるには、何かを手放さなければなりません。
まほさんの決断が納得いくものであるよう願っています。

違反報告

2020年3月12日 17時52分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
イジメや性被害に遭ったあなたは、自分を否定し、汚れていると思いこんでしまった。

そして、自分を軽蔑して自傷行為の場として風俗を選んだ。
あなたが一番愛する人は、あなた自身なのですよ。

自分を大切にすることと、他人を大切にすることは比例します。
あなたの心の中で、膝を抱えてうつむいている子どもを癒してあげましょう。

問題を解決するために必要なのは、他人(彼)との関係ではなく、自分との関係なのです。
自分でできる癒し方をお知りになりたかったら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

回答フォローとして無理用でご教授いたします。
自分の本当の価値を認め、自分を愛することができたら、あなたは間違いなく変わります。

違反報告

2020年3月12日 08時18分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

まほさんへ

お悩みお読みいたしました。

ご自身が嫌いな感じ、

私は包丁で両手首を切り自殺未遂をしたことがあるので、

わかりますよ。


>もう本当は風俗なんかで働きたくないし

まほさんがどんな仕事がしたいのか、

まほさんがどんな事が好きなのかをお話し合いをすると同時に、

抱えていらっしゃる「虚無感、孤独感、自傷衝動」を癒しましょう。

大事な彼氏さんの為にもね。


カウンセリングや催眠療法などのセラピーについては
https://integrated-therapy.net/counseling.html


お問い合わせはお気軽にどうぞ
https://integrated-therapy.net/mail.html


対面や動画通話で、
うつ、パニック障害、トラウマ克服
人間関係などの各種お悩みを
カウンセリング、ヒーリング
催眠療法(ヒプノセラピー)
瞑想指導で
短期間で改善します。
埼玉県草加市
総合セラピールーム
ヒーリング・スウィート
はこちらからどうぞ。
https://integrated-therapy.net/




***

違反報告

2020年3月11日 21時58分


氷見Hiroのさわやか相談室

私は、やがて60年以上、数々の心の傷と戦って、癒しながらカウンセリングで、自分と対峙し、学びをコツコツ続けてきました。まだ、幾らかトラウマが夜中に出てきます。自殺未遂は、38歳の時、66歳の時の2度しました。長く苦しかったですし今も。元カノの1点の救われがあって、生き延びました。
大事にできる人ととことん話し合う勇気が持てないようですが、いつか捨て身で飛び込むしかないと
私も自分に言い聞かせています。今カウンセラーとしてはとても助言はできません。余りにも似た方なので、見捨てきれず、ひさびさに書いてしまいました。まだまだ弱い自分です。38歳の頃、心の傷は大小9つありました。今は齢71、闘うものがもう2つです。死ぬまで、自己解放への道を一歩一歩頑張ります。いっしょに、自らの課題に向き合いっていきましょう。

違反報告

2020年3月11日 21時29分


まほさん。 初めまして。カウンセリングルーム 心のKaze 林です。

過去にひどい経験をされて、人生がぐちゃぐちゃで辛いのですね。
ひどい過去のトラウマから定職につけず苦しんでいる。
虚無感、孤独感、自傷衝動、自分を壊してしまいたいと思ってしまい、繰り返している。
今もお金のために風俗で働かれている。嫌だけれども生きるために頑張られているのですね。

彼を大切にしていきたいと思っているけれども、大切なものはいつも消えてしまうという事を繰り返し体験しているから心から愛してはいけないと思われている。

質問を読まさせて頂いて、胸が張り裂けるほどの思いを抱えているのが伝わってきて、辛いという言葉で片付けられない。そんな思いが伝わってきました。
この掲示板に質問を書かれるときも、どんな思いであったのか想像すると胸が痛いです。

過去の辛い体験ばかりに意識を向けずに、今の自分を大切にして、嫌わずに自分を好きになってください。
などと言葉では簡単ですが、今のまほさんにとってはそれすら難しいと思います。
だって、大切なものは消えてなくなる。そんな体験しかしていないのであれば、自分自身すら消えてしまうのではないかと思ってしまっているのですから。

>本当は風俗なんかで働きたくないし、孤独感を消す為や自傷衝動の為に他の男とセックスしたくありません…。
この気持ちは心からの叫び声だと感じています。
今のまほさんに必要なのは、過去の辛い体験をきちんと聞いて、受け入れてくれる存在です。
まほさんの思いを吐き出せるカウンセリングなり心理療法なりを早めに受けるようにしてください。
金銭面では辛い部分があるかもしれませんが、これ以上自分の心を殺して日々を過ごすことはないです。
彼を心から愛したいという望みをかなえるためにも、ぜひ受けるようにしてください。

彼と共に自分自身も大切な存在だと、一日も早く思うことができるように願っています。

違反報告

2020年3月11日 21時13分


ピュアティケア

まほさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

過去のいじめ、性被害のトラウマによって人生がぐちゃぐちゃで生きづらいとお悩みなのですね。
トラウマや、常にある虚無感、孤独感、自傷衝動を消すために風俗で働き、浮気をしたりしたことで、
彼を傷つけてしまった事への罪悪感から自分の事が死んでほしいと思うくらい嫌いなのですね。

本当に辛かったですね。
でも、まほさんがどれほど辛かったかはまほさんにしかわからないことです。
こんなに傷つきながらもよく耐えて、そして勇気を出して相談されましたね。

トラウマから解放され、風俗や浮気をやめ彼を愛していきたい。
まほさんの心の中に、傷つきボロボロになりながらも、愛の力、生きる力を強く感じます。

人生はいつからでも変えられます。たった今からでも変えることが可能です。

そうするには、過去に囚われ苦しみ続け、仕事や私生活に影響を及ぼしている「感情の記憶」を、
書き換えることが必要です。

さらに常にある虚無感、孤独感への対処法、自傷衝動を消すために行っている行動の変容を身につけることが
大事です。

最終的には、自分を好きになること、そして新たな人生のスト-リ-を書き換えることです。
とても大変そうに思うかもしれませんが、たった一度しかない人生を思えば、この試練を乗り越えることは
まほさんにとって人生の課題、自分に向き合う時なのかもしれません。

そして文章から、彼はとてもまほさんのことを心配されていると感じます。
彼は傷ついてもなおまほさんを守りたい支えたい、そう想っているのではないでしょうか。

大事な彼をこれ以上傷つけたくないお気持ちが彼に届きますように。
どうか伝わりますように。

まほさんのお悩みの内容からして、カウンセリングをおすすめします。
カウンセリングを受けてみようと思われたら、色々なカウンセラーがおりますので、ホ-ムペ-ジなどを
参考にされ、決められると良いでしょう。

まほさんが望む人生になられますことを心より祈ります。
応援しております。

【ブログ】
http://blog1.purity-care.com

↑参考になればと思います。

違反報告

2020年3月11日 18時59分


まほさん、こんにちは金澤です。

まほさんが、一番望んでいること、それは彼を心から大事にして愛したいということなんですよね。

でも、大事に思った人はいつも消えてしまっていたので、また同じようになってしまうのが怖いので

本当にまほさんが大事に思ってしまっていいのか、わからなくなってしまっているんですよね。

自分の事を嫌っている人に、彼は愛されたいと思うでしょうか? 

自分の事が嫌い、死んでしまったほうがましって、そんなふうに自分で自分の事を思っているとしたら

人など愛せません。だって、元から自分のことをそんなふうに感じているわけですから、

潜在意識では、「私は幸せにはなれない人」っていうフィルターをすでにかけて、

そのフィルターを通して、世間を捉えているわけです。

だから、自分が幸せなっては困るような振る舞いを無意識にしてしまうわけです。

じゃあ、どうすればいいんだよってことですが、

それは、「自分を愛せるようにトレーニングする」ことです。

そうすれば、自分に自信もついてくるし、過去にとらわれず前だけを向いて

いろいろチャレンジもできるようになると思いますよ。

そういうまほさんを、彼が見たらどうんなふうに感じてくれるでしょうか。


どうぞご参考に、、、

違反報告

2020年3月11日 18時21分


心理カウンセリング らしんばん座

まほさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

今回、よくこの掲示板に、ご相談をいただけましたね。
ご相談を文章にして、ここに書き込むだけでも、かなりの勇気を要することだったと思います。
そんな中で、まほさんご自身の事を、深く洞察してご相談をしていただきました。
それが、まほさんのお悩みを解くための、第一歩になると思います。

そうですね。とても辛い状況ですね。
しかし一つ言えることは、過去のいじめにしても性被害にしても、それはまほさんが悪いわけではありません。悪いのは、その加害をした人です。
それでも、まほさんの今までの人生に重荷となってのしかかり、まほさんを苦しめてきたのですね。
その中でまほさんは、今日までよく生きていらっしゃいました。それだけでも、並大抵のことでは無かったはずです。

しかしまほさんは、ご自分のことを「死んでほしいくらい嫌い」と思っているのですね。
まほさんの事を、大切に思ってくれる彼氏がいることは、まほさんにとってとても助けになると思います。
彼氏は、傷つけられても、まほさんのそばに居てくれるのですね。それは、言葉で言えば「感謝する」という表現になってしまいますが、むしろ受け容れて良いことだと言えると思います。

でも彼氏を失いたくないから、「大切な人」としっかり自覚することが怖いのですね。
それもこれも、今までの経験から自分を守ろうとする衝動なのだと思います。
それに、風俗で働いている事も、孤独感を持っていることも、自傷衝動を持っていることも、現実の生きづらさから逃れるためのことだと思います。
ご自分を必要以上に卑下することはありませんよ。まほさんは、傷だらけになりながらも、そしてのたうちまわりながらも、生きています。

問題は、「自分なんか壊れてしまえ」と思うほどの衝動を持っていることだと思います。
「自分を受け容れなさい」と、言葉では簡単に言うことが出来ます。しかしそう言われたからと言って「はいそうですか」と受け入れる事は、とても難しいことです。
まずは、今のまほさんそのものを、誰かに受け入れてもらう事が必要です。

そのためにはカウンセリングを受けて、まほさんそのものを受け入れてもらう事。その上で、まほさんご自身が、自分を受け容れる術を見つけ出すことだと思います。
その上で心理療法によって、トラウマの処理や、自傷衝動に対する対処方法を、心理療法士と共に探っていくことになると思います。

ご相談を拝見すると、まほさんは、ご自分の事を冷静に見つめることの出来る方なのだとお見受けしました。
その勇気を持って、カウンセラーや心理療法士に相談をしてみた下さい。

違反報告

2020年3月11日 17時07分


非営利活動法人 マインドフルメイト

こんにちは。

マインドフルメイトの佐藤福男と申します。

私は、マインドフルネス心理療法を用いてうつ病や不安障害・パニック障害、強迫性障害等の為に日々の生活が、思うようにならない方のサポート始めて今年で11年目になります。今までに約560名程の方々をサポートしてきました。
その中には、海外に赴任したご主人をもつ奥様からのご相談やサポートも数多く行って来ました。

よろしくお願い致します。

早速ですが、ご相談内容を拝見させていただきました。

とても大変な日々をお過ごしのようですね。
まほさんが、お話になっている内容はその事を経験したことがない人には、理解する事が難しい現実があります。例えば、その事を理解出来ないカウンセラーや医師などが「こうあるべきだ」とか「こうすべきだ」と言っても簡単に出来るものではありません。まほさんの具体的な状況を伺い、まほさんの状況に合わせてサポートする事がとても大切になります。

以前、まほさんの状況と同じような方をサポートさせていただいたことがあります。その方は、幼少期より厳しい環境で育てられて、その後の学業やお仕事も上手くいかずに、私とお会いした時には風俗店に働いていました。また、とても大好きは彼がいてとても悩んでいました。しかし、私の下でマインドフルネスを取り組む事により、現在では大好きな彼と一緒に生活をしながら、時間を掛けながら風俗店から離れる生活を送っています。

今の、生活スタイルを急激に変える事は大きな痛みを伴います。また、多くの方にご迷惑をお掛けする事になりませんので、現在の生活スタイルをづづけながら今後の事をご相談する事をご提案致します。

また、不安な事や・ご心配な事がありましたらご相談下さい。

マインドフルメイト:佐藤福男

https://mindfulmate.jp/conference

違反報告

2020年3月11日 11時45分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
大変な過去を引きずっているのですね・・・・
辛いですね・・・・・・・・・・・・・
人間はされたことをする動物です。
まほさんが風俗で働くのも、過去の性被害でのトラウマから、お金をとって男性たちを支配したいという心理が潜在的に働いているものと思われます。
いじめに関しても、集団を避けてばかりでは、心の傷は深くなるばかりです。
そこで、何事もプラスに受け止められるように以下の項目をチェックしながら、実践してみてください。
自分をプラス方向に変えようとすると、七つの兆候があらわれてきます。
自分を変えようと努力している時には、このサインを見つけましょう。
ともすれば、努力をやめてしまいたくなる自分を叱咤激励するため、
この七つのサインを見つけたら、「自分はプラスの方向に進んでいるのだ」
と自分自身を支えてあげてください。
1:自分の弱さがわかる:「自分は、なんて弱い人間なんだろう」という感情が出てくるのは、いい兆候です。それは人格が磨かれる第一歩であり、決して退歩ではありません。自分を変えたいという意思の表れなのです。
2:表裏のある性格がなくなってくる
3:人を許せるようになる:心にゆとりが生まれ穏やかな性格になって、謙虚な姿勢が出てきます。こうなるといい人間関係が結べるようになり、それが人生を豊かにしてくれます。人を裁くことをせず、ただ許せるようになります。
4:自信が付いてくる:おどおどしたところがなくなり、自信が付いてきます。自分を好きにはなりますが、傲慢さ(エゴ:利己主義)はウソのように消えています。
5:相手を受け入れられるよになる:相手の言葉をそのまま受け入れ、いちいち疑心暗鬼にかられなくなる。たとえ人間関係でひどい目にあっても、心に柔軟性があるので、それほど深く傷つくこともありません。
6:平和な気持ちになれる:いつでも平和な気持ちでいられます。
といっても、それは感情が盛り上がらなくて人生がつまらなくなることではありません。
むしろ情熱的になれるのです。
7:人に施しができるようになる:見返りを求めずに、他人のために無私無欲でつきあえる。どんな人も選り好みをせずに愛することもできます。友人も増える。このサインが見らるようななれば、もはやすっかりマイナスの性格の傾向を克服し、新しい性格を身につけているはずです。
自分をプラス思考に変えると過去の出来事がこの先において自分にとっての成長のための肥料だったと思えるようになります。
私は、現在57歳、21歳のときにうつ病を発症し、3年間を除いては現在進行系で通院しています。
私のHPには、そんな私が「皆さんに伝えたいこと」として右上にリンクしてあるので、ぜひ読んでみてください。

違反報告

2020年3月11日 10時22分


追加コメント

具体的には、以下の順番に沿って実践してもらえれば、
必ず嬉しい変化が起きるはずです。
1:自分を信じよう:
まず自分が変われることを信じよう!
こればかりは、自分で「できる」と思わなければ、何も始まりません。
2:責任を持とう
3:絶えず反省しながら進もう
4:第三者の評価を受け入れよう
5:「上位目的」を設定しよう
6:“習慣化”しよう
7:たくさんの人と付き合い、人間性に磨きをかけよう

2020年3月11日 10時59分

追加コメント

具体的には、以下の順番に沿って実践してもらえれば、
必ず嬉しい変化が起きるはずです。
1:自分を信じよう:まず自分が変われることを信じよう!こればかりは、自分で「できる」と思わなければ、何も始まりません。
2:責任を持とう:責任を引き受けるのは重荷のような気もしますが、それは性格改善のための必要不可欠な要素なのです
3:絶えず反省しながら進もう
4:第三者の評価を受け入れよう
5:「上位目的」を設定しよう:少しぐらい性格が改善されても、それに甘んじずにすぐに「上位目的」を設定して、さらに改善ができなかを考えてみましょう。
6:“習慣化”しよう
7:たくさんの人と付き合い、人間性に磨きをかけよう

2020年3月11日 11時10分

ファミリーカウンセリング高尾

まほ 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田と申します。
お困りのお気持ちお察しいたします。
心の傷が残ったままの状態のため、それを癒そうとすることによって、さらに傷つき、悪循環になっていることが原因だと思います。
ただ、直ぐにも解決されたいでしょうけど、こういう場合には、原因や対策がある程度わかっても、例えばスポーツの習得でもそうであるように、一時的なアドバイスや本を読む等のみでは解決は難しいので、
諦めずに、継続的にアドバイスをお求めになることをお勧めいたします。
よろしければ、電話、メール、LINEでの対応も可能です。
お申し込み・お問い合わせは、店舗リンク先または店舗ホームページから承れます。

違反報告

2020年3月11日 09時57分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見いたしました。

「過去のいじめ、性被害からくる生きづらさ」とのご相談ですね、

過去の問題を修正・構築する心理療法はあります。

少しずつ、ゆっくりとご自身のペースで過去の出来事と

向き合って行く時間を作ってください。

一人ではとてもキツイと思いますので、

カウンセラーを利用してください。


FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。

■料金表
http://fcscart.cart.fc2.com/?page=1

ペイパル
https://www.paypal.me/Present56?fbclid=IwAR30is-dmLoc91
K1i4hLy0dbD7-M-tTwZ9a3JHQBXTzhz3gcQfwt66vT0Ow
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

https://www.paypal.me/Present56?fbclid=IwAR30is-dmLoc91
K1i4hLy0dbD7-M-tTwZ9a3JHQBXTzhz3gcQfwt66vT0Ow

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/

https://www.paypal.me/Present56?fbclid=IwAR30is-dmLoc91
K1i4hLy0dbD7-M-tTwZ9a3JHQBXTzhz3gcQfwt66vT0Ow


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

https://www.paypal.me/Present56?fbclid=IwAR30is-dmLoc91
K1i4hLy0dbD7-M-tTwZ9a3JHQBXTzhz3gcQfwt66vT0Ow

------------------------------------------------------

違反報告

2020年3月11日 09時35分