教えて掲示板の質問

「達成感を感じられません」に関する質問

  • 受付終了

ほたるさん

はじめまして。
躁鬱と発達障害を患ってる20歳♀です。
水商売をしています。
仕事での成績は順調で、No.1をずっとキープしています。
売上も毎月ぶっちぎりの1位で、給料も誰よりも高いです。
お店のオーナーからも今まで何百人と見てきた女の子の中で圧倒的だと有難いお言葉も頂けました。
周りの女の子たちも慕ってくれます。
ボーイさんたちからも
「ほたるさんがいないとお店が潰れる」
「ほたるさんのおかげで僕たち食べていけてます」
「ほんとに天職ですね」
などと嬉しい言葉をかけてくれます。
ですが、私自身、120%の力を出して結果を出しても
全く達成感を感じられないのです。
指名がはいるたびに、
「なんでこんな私なんかを...?」
と思ってしまいます。
こんな自分がお店で1番人気があることが理解ができません。
もう困惑しまくりです。
どうやって気を保てばいいですか?
こんなに自尊心が低いのは何故なんでしょうか?
誰か助けてください。

違反報告

2018年9月26日 19時46分

教えて掲示板の回答

女性のためのカウンセリング Andante

ほたるさん 初めまして
Andante みのしまと申します。

そもそも達成感は自分の欲しい結果を手に入れた時に
感じるものです。

ほたるさんが「それ」を感じられないというのは
今得ているものが、ほたるさんの本当に欲しいものではないのかも知れませんね。

みんなから愛される
みんなから感謝される  より

たった1人から言われたい一言があるのかも知れないなって
思ってしまいました。

自尊心は高い低いで測るものでもないし
「低い」と感じているということは「自尊心がある」ということなのです。

もしお店の為に、無理して頑張って頑張っているのだとしたら
それが何か問題を隠そうとしているのかも知れないなと感じました。

違反報告

2018年9月30日 17時01分


愛知ミッション

ほたるさん

初めまして。愛知ミッションの平田と申します。

1つ質問させて頂きますが、ほたるさんにとって今のお仕事はご自身の人生の目的に合っていますでしょうか?お金がいくら入ろうともご自身の人生の目的やゴールに合っていないと、達成感は乏しいものになります。

人生の目的とは、
「本当は大人になったら何をしたかったのか?」
「自分は何になりたかったのか?」
と心に問うことです。問いてみてそれが今のお仕事がそれに合っていなければ、それは人生の目的やゴールではないのでしょう。

器用な人は、人からの求めに応じて期待される役割を演じることはできます。しかし、人生の目的に合致していない仕事をしていると、達成感は限られたものになります。

また自尊心が低い原因としては、ご両親との関係が影響しているのでしょう。それは体罰やひどく怒られたこと。また両親の不仲でほたるさんに十分愛情が掛けてもらえなかったこと。これは幼少期のトラウマになり、それがその後に人生に影響を与えます。

いずれにしましても今の状況をご自身でまずよく理解することが良いでしょう。その上で必要であれば、カウンセリングを受けてみると良いでしょう。

以下のリンクで無料の性格分析テストと60分の電話無料カウンセリングをしています。是非やってみて下さい。今の状態から確実に抜けることができますよ。

http://andante-inc.ciao.jp/08.html

違反報告

2018年9月29日 20時28分


てもみ屋のほんだ

こんにちは
率直に底辺を学べば見えてくると思います
お水の世界でナンバー1を経験されているとわかると思いますが
お客様の「望むもの」「悩むもの」「得るもの」を受け入れてこその
お仕事です。幼く美人だけが怪したてられるものでもなく
お客様にどれだけの提供(サービス)ができるかでナンバー1に
なれますよね。
その逆で私生活やこれからのお仕事に目を向けるならば
自分が望むものではなく、信頼する「もの」「人」「時間」を
もち、自ら最低ラインを経験する事。
最低ラインとは悪意、犯罪すれすれ、世間の常識から外れたことではなく
何を人に出来るか、自分の手で行動する
何をつくりあげるか、自分で思考する
何をいつするのかを逆算して目標を組む

今の気持ちを気づくだけ正解に近づいていますが
お水に来るお客様は、あなたに受け止めてほしい
何かを感じ取っているからこそ、指名や頼る人がいると
思います。
年を取るにつれ経験が重なりより、自分磨きが出来ていきます
お水の世界以外にすることがあると思いますが
色んなものを観て、聞いて、積み重ねていってください

違反報告

2018年9月28日 13時14分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

ほたるさんへ

お悩みお読みいたしました。

とてもお困りの事と思います。

>こんなに自尊心が低いのは何故なんでしょうか?

人を信用できない=自分を信用できないから、

120%の力を出して結果を出しても、

全く達成感を感じられず、

>「ほたるさんがいないとお店が潰れる」
>「ほたるさんのおかげで僕たち食べていけてます」

という言葉も素直に受け入れられないのかな?

と思いました。

自分が信じられないと、何を達成しても、

「自分事」と受けとれないですよね。

なぜ、自分が信じられなくなったのか?

なぜ、人が信じられなくなったのか?

幼少期~青年期にトラウマになるような、

事がありましたか。

憶えていらっしゃらない場合は、

ほたるさんが記憶を(思い出したくないので)消している可能性もありますね。


お悩みを解消し、自己を信じ、自己肯定感を高め、

充実感のある生活を送る為に、

カウンセリング等を受けるのも良いと思います。


お問い合わせや、ご相談はお気軽にどうぞ
https://integrated-therapy.net/counseling.html


カウンセリング、催眠療法
認知行動療法。
パニック障害、トラウマ克服
各種悩みの改善。
埼玉県草加市(東京から約1時間)
総合セラピールーム
ヒーリング・スウィート
はこちらからどうぞ。
https://integrated-therapy.net/

違反報告

2018年9月28日 01時46分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様が現在の仕事で達成感を感じられず、躁鬱にもなられているのは、貴方様の自己価値観に合ったお仕事をされていないことが原因です。
ご自分の自己価値観に合わないお仕事をされている場合、仕事で良い結果をだしても達成感が得られなかったり、うつ症になられる場合が非常に多いです。
まず私共の相談ルームで行う「自己価値観診断」と「本当の自分の天職発掘シートにて、貴方様の自己価値観に合ったお仕事を全て明確にします。
その上で、貴方様の価値観にピッタリ合い、貴方様が最もやりたい・興味があるお仕事に転職されますと、仕事で達成感を得られるようになります。

また、貴方様が現在のお店で一番人気があることが理解できず困惑してしまうのは、貴方様がご自身で作られた「自己価値観(自分は価値ある人間だと思う気持ち)」が低い性格と、ご先祖様から遺伝で引き継がれた「不安気質」が原因です。

「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

そして発達障害については、まず診断にて発達障害の症状をどの程度持っておられるか明確にします。
その上で、症状を改善する為の実践トレーニングを行います。

大切な事は貴方様の現状の「仕事の成績が一番上なのに達成感がない」
理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

・次に発達障害の診断
発達障害のチェックシートにて、現在持っておられる症状を把握し、
「ADHD」「LD」「アスペルガー症候群」のいずれかの症状をどの程度抱えておられるか明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、達成感を得られる人生を送るために重要です。

以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、コミニュケーション力などが明確になりましたら、
1、自己価値観が低い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、発達障害の改善ご指導サポート
4、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
5、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
6、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
その中から貴方様が
 最も改善解決したいと思うものを選択して頂き貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。
私どもの相談ルームには全国の皆様が、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談の形で訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ、ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年9月28日 00時01分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめめまして ほたるさん
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

ほたるさんのお悩みを拝見し書かせていただきます

達成感が感じられない

ということで

躁鬱や発達障害をお持ちであるということで

その症状により自分自身を肯定的に捉えづらいのではないでしょうか

鬱や発達障害をお持ちの方には

自信を持てないという傾向が多く

コンプレックスを強く感じるということも特徴です

ですから自分の価値が高いと感じられづらい状況も多くなります

例え自力で努力し得た結果であっても

なぜこういう結果になったのだろう?

という疑問が強いからかもしれません

また達成感を得られないことについてですが

ほたるさんにとっての目的とはなんでしょうか

どういったことが目標となっているでしょう

その目標がもしある一定の時期に一定に結果を出し

それを終えることで終わる目標であれば

やり遂げた

そう感じるかもしれませんが

その目標が継続的で終わることのないものであれば

やり終えることはできません

つまり達成できないと言えるのではないでしょうか

ほたるさんはNo1をキープしていますよね
なることが目的であれば
その目標は終わりがありますが

居続けることであれば

終えることのない目標
繰り返さなければいけないこととなるのではないでしょうか

終えられなければ
そこに達成はありません
至り終わることができないことには満足もないでしょう

それが達成感を感じさせないことにつながっていませんか?

これがほたるさんにとっての参考となれば幸いです

この回答に関してのご質問であれば無料で回答させていただきます
またご相談であればどうぞご連絡ください

違反報告

2018年9月27日 19時53分


心理カウンセリング らしんばん座

ほたるさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

仕事での成績もNo.1で、同僚からも慕われ、お客様からも人気があって。でも、120%の力を発揮しても、達成感を感じることが出来ないのですね。
そして、その人気があることが理解できなくて、困惑しまくりなのですね。

そうですね。2つの可能性を考えることが出来ます。
1つは、ほたるさんが人気がある理由を、ほたるさんご自身も理解できていないまま、その力を発揮できてしまっていること。
自分で意識していないので、「何をどうするか」と考える必要もなくて、特に努力をした記憶も無い。
或る意味、天才的というか、得意分野と職業がピッタリとマッチした、とても幸運な場合なのかもしれません。文字通りの「天職」ですね。

もう1つは、どうしてもほたるさんの自尊感情を低くしたがる「もう一人」のほたるさんが、ほたるさんの中に居て。それがいつも厳しく、ほたるさんを監視している、ということです。
「もう一人のほたるさん」と書きましたが、これはあくまでも比喩の問題で、実際はほたるさんの一部です。

この「もう一人のほたるさん」は、とても厳格です。
「お前は、自分に満足してはいけない」、「どれだけ褒められても、喜んではいけない」と、いつも言い聞かせているからです。
「自慢するな」、「謙虚であれ」と、いつも誰かに言われているとしたら、それは自尊感情は低くなってしまいますね。

この「厳格なほたるさん」は、多くの場合、成長過程で心の中に住み着いてしまいます。
多くの場合、親御さんから言われ続けてきたこと、言葉にされなくても、親御さんなどの表情や態度などによって、無意識に植え付けられてしまったような物です。
そういう物を「禁止令」と言います。

もっともそう育てた人にも、何も悪気があったわけではありません。
社会的な規範や自分たちの価値観に合致するように、ほたるさんを躾けてきた結果だからです。
でも、そんな子供が大人になってからでも、その「禁止令」は力を持ち続けます。

もっともこれは、一般的にありがちなお話なので、すべてがほたるさんに当てはまるわけでは無いと思います。
しかし、もし「禁止令」のような物に思い当たるのなら、その「禁止令」を解く必要があります。

カウンセリングを受けることで、ほたるさんの心に影響を及ぼしているような「力」に気づいてください。
それが何者か気づくことが、その「力」の影響を解くことにつながると思います。

違反報告

2018年9月27日 19時30分


新宿ファミリーカウンセリング

ほたる 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
たぶん、発達障害のために、今まで適切に自尊心を保てることができないで生きてこられたことが原因だと思います。
直ぐにも解決されたいでしょうけど、こういう場合には、原因や対策がある程度わかっても、例えばスポーツの習得でもそうであるように、一時的なアドバイスや本を読む等のみでは解決は難しいので、諦めずに、適切な専門家による継続的な対応をお求めになることをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、以下のリンク先または店舗ホームページから承れます。

違反報告

2018年9月27日 18時48分


心の相談室「クオーレ」

自分のことを自尊心が低いと思うから、自尊心を満たして欲しいと思って来る水商売の仕事が適職となっていると思います。
達成感を無理に持たなくてもいいじゃないですか。
あなたのおかげで、まわりの人が達成感を得られているなんて素晴らしいじゃないですか。

気軽にお電話をしていただけます。
石井利幸
心の悩み電話相談(有料100円/分)のご案内

1. スマートフォンからアプリ「coconala」(ココナラ)を登録  
2. ホームページの下段の  探すを押す
3. 一番上の  探す欄にキーワード入力
4. キーワード「カウンセラー」
5. 選択された画面から上部に表示されている おすすめ順/絞り込むの「絞り込む」を押す
6. 通常サービスと電話サービスが表示される
7. ●電話サービスを押す
8. 一番下段の「絞り込む」を押す
9. 「誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーが聴きます」(写真入り)が表示を押す
10. 「すぐに電話する」を押す

※ 表示されないときは、電話サービスをしていない時間です。
※ 料金は登録されたクレジットカードから引き落とされます。
※ 料金は1分単位です。

違反報告

2018年9月27日 17時22分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
おそらくは、禁止令による幼児決断が関わっていると思われます。
〇禁止令とは、親から、物心がまだつかない(幼児期)に、無言でわたされる子供の態度行動に関する、親の感情的な不合理な命令をいいます。
つまり子供の行動に対して、否定的なしかめっ面や、攻撃的視線など、逆に親の喜ぶ顔や微笑など、親の無意識な本音を子供がうけとって、
自分にブレーキをかけることを禁止令といいます。
これは物凄く強烈で、ほぼ強制執行的圧力で、
無意識のところからその人間をコントロールします。
ですから、トラウマと同じ働きをする、と言えるのです。
*幼児決断~衣食住を握られている幼児が、苦肉の策として自分に言い聞かせる決断
例えば、ほたるさんには当てはまらないかもしれませんが、イメージ的には、
「重要であるな」という禁止令(インジャンクション)の場合
親の立場が強調されて子供が後回しにされた場合や大人と子供とにはっきりした差別がある場合に与えられるインジャンクションで、これに対する幼児決断として「よし、それでは他人を喜ばせて満足されるように努めてみよう」とか「自分は絶対にでしゃばらないで、一番最後に回って皆の世話をしよう」とか「どんな場合でも自分は目立たないように、頭角を現すようなことをしないようにしよう」などが挙げられます。
治療法としては、トラウマの治療法が応用できそうです。
%ひとりでも出来るトラウマ治療法
*曝露(ばくろ)療法
A:今の自分の感情を感じることにより行う曝露療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて「心の中で自分は今、何を感じているのだろうか?どんな感情を感じているのだろうか?」ということを自問して、自分の心を調べてみる
→すると、自分が今どんな感情を感じているのか、心の中に抱いているのかが、よりハッキリと自覚できるようになる。
→その感情を感じ続ける
→感情を感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる
(この曝露療法をしていると、トラウマの記憶が思い浮かんでくることがあります)
普段の生活でネガティブな感情(または、トラウマの記憶、ストレスなど)に襲われた時は、心を静めて「自分は今、心の中で何を感じているのだろうか?どんな感情を感じているのだろうか?」ということを調べ、その感情をあるがままに受け入れれば、心を癒すことができます。
B:思い出すことにより行う曝露療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて、トラウマ(または嫌な出来事や状況)の記憶やイメージを積極的に思い出してみる
→記憶やイメージを思い出すと、様々な感情が湧き上がってくるようになる
→記憶やイメージ、湧き上がってきた感情を受け入れて感じ続ける
→感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる
トラウマの記憶(または、嫌な出来事や状況)を思い出すことにより、ネガティブな感情を積極的に感じることは、その人のトラウマを癒すための非常に有効な手段になります。トラウマと正面から向き合うことの有効性はすでに立証されています。
そのため、トラウマで苦しんでいる人は、そのトラウマを受け入れて、曝露療法で感じることをお勧めします。
@「曝露療法を行う時間」
曝露療法を行う時間は短い時間で済むこともあれば長い時間かかるときもあります。なお、曝露療法を行う時間が長くなるほど、その効果があることが多くの研究により分かっているため、やる気のある人は曝露療法を1回45分~90分か、それ以上行なってください。ただ、絶対に長い時間曝露療法を行わなければ効果がないというわけでもありません。自分のできる範囲の時間で行うことができれば結構です。また、心がすっきりしたなと感じたら、そこで終わって構いません。
@「曝露療法を行う日数」
実践したとしても、なかには効果をなかなか体感することが出来ない方もいらっしゃるかもしれません。しかし、曝露療法を継続して行なっていれば、その効果を体感することができます。最低7日間は継続して行うことをお勧めします。曝露療法を7日間やってみたら、次は14日目、30日目を目指して曝露療法を行なっていってください。
曝露療法を行う際は焦らず長期的な視点に立つことが大切になります。
@一時的に症状が悪化する場合がありますが、曝露療法によって取り返しのつかないことになることはありません。
曝露療法を行う人のなかには、曝露療法をやり始めたばかりの頃に、一時的に症状が悪化する人もいます。けれども、諦めずに曝露療法を継続して行なっていれば症状を改善させることが出来ます。
実行してみて下さい。

違反報告

2018年9月27日 15時57分


メンタルケアエンパシー・心の研究所

はじめまして、メンタルカウンセラーの久保です。
早速ほたるさんの質問にお答えします。

ひたるさんがいくら仕事で成績をあげ、周りから褒められても達成感を感じないのは、
あなたの真の自我(たましいの自我、無意識の自我)が達成感を感じないからです。

では真の自我とは何で、なぜ真の自我は達成感を感じないでしょうか?

多くの人はこれを知らないのでほたるさんの様に苦しんでいます。
真の自我とはほたるさんのたましいのことであり、ほたるさんが自覚している自分ではないのです。
ほたるさんが自覚している自分は、たましいがこの世でそのレベルを高めるために必要な肉体なの
です。すぐには理解できないかも、知れませんが、例えばあなたの手はあなたの手でありあなたでは
ない、あなたの体はあなたの体でありあなたではないということです。

我々のたましいは前世の借りを返し、なおかつ良い行いを行い、たましいのレベルを高めるために
この世に生まれてきています。しかし、人間には心があり、妄念妄執、欲望などにとらわれいつしか
たましいの望む方向と逆の行いをやってしまうのです。
(ここはわかりやすく説明する工夫をしております)

なので、現実の世界でいくら仕事で実績を上げていても、いくらお金に恵まれていても、たましいは
幸せではない、達成感を感じないわけです。
まさにほたるさんが自覚している自己尊重感(自尊心ではありません)が低いのはこのためです。

ではどうすればたましいを高めることができるのでしょうか?

まず、今ご自身がとらわれている妄念妄執、欲望を手放し、小さいころから傷だらけになっている
真の自我の満たされてない感情を満たしてあげることからでしょう。
それからさらにたましいのレベルを高める行いを実践していくことです。

お手伝いが必要であればご連絡ください。

違反報告

2018年9月27日 14時02分


カウンセリングルーム ルミエール

ほたるさん、こんにちは。カウンセリングルーム ルミエールの岩附です。
まず、お仕事の成績が順調で、収入が良いということ、単純に喜びましょう。
生活が安定し、衣類や、娯楽等楽しむことができるゆとりがあるのですから。
『指名がはいる』ということは、あなたといると『楽しい』とか『ホッとする』とか『自然でいられる』とか、そんな雰囲気を持っおられるのではないでしょうか?
飲みに来るような人たちって、厳しい現代の競争社会の中で、一時それを忘れたい、心を休めたい、と思ってくる方が多いと思います。
自尊心が低いということ・・・躁鬱とか発達障害を持っていらしたら、現代の学校教育も、現代社会も競争社会であり、
              ある枠にはまらない人を、排除してしまう傾向がありますから、 無意識のうちに劣等感
              を抱えてしまったのではないでしょうか?
              発達障害は偏りであって、人より際立っている所はあるんですが。

違反報告

2018年9月27日 12時25分


カウンセリング山形 - 心と人生のお悩みご相談

初めまして、カウンセリング山形に所属しております、
カウンセラーの竹國と申します。

悩み苦しい中、よくお話しして下さいました。
本当に勇気のある一歩だと思います。

そんなほたるさんの声に対して、少しでも支えが出来ればと、お応えさせていただきますね。

水商売のお仕事ですが、人の話を聞いたり、合わせたりなど、体力的にも精神的にも凄く負担が大きい仕事なのではないかと私は思っています。ましてや、お酒を飲んでいる方々を相手にするのは、尚更とても…大変な事だと思います。

そのような仕事を普段から行っている、ほたるさんは、自分の気持ちを抑えたり、無理に笑ったりするようなことはあったのではないかと、私自身、少し想像しました。

毎日毎日、自分の気持ちを抑えて生きていくことは凄く大変ではないですか?

ほたるさんは職場で素晴らしい成績を残し、周りからも頼りにされているというのは、今後どこに行っても役立つコミュニケーションの力や振る舞いがあるからではないでしょうか?そして、人の気持ちを理解できる良い力があるので、周りからも認められ、成績に繋がっているのだと思います。

もし、今のお仕事に達成感を味わうことが出来ない…苦しい…という気持ちがあったとしたら、
一度その分野から、離れて考えることも選択肢の一つとしてあるのではないかと考えます。

それほどの力がある、ほたるさんは、水商売ではない仕事でも十分に活躍できる力があるはずです。

自分の人生なので、もっと自分の好きなことややりたいこと、達成感が得られる仕事を自由に選択しても良いと思います。

しかし、もちろん、自分が今何をしたいのか分からず、すぐには行動できないかもしれません。

その場合は、ほたるさんの本当にやりがいを持って働けるようになるまで、私も一緒に力になっていくので、一人で悩むのが苦しい時は、ぜひまた頼って下さい。

ほたるさんがより良い人生になることを、心から願ってます。

違反報告

2018年9月27日 11時51分


カウンセリングルーム・エンパシー

ほたるさんからのご相談内容を読ませて頂きました。
あなたは、今のお仕事に本心から納得してはいないと感じます。

いくら売り上げが良くても、周りから褒められても、あなたの潜在意識は満足していない。
ということは、あなたは自分を軽んじている可能性があります。

そもそも水商売を選んだのも、自己評価が低いからではないでしょうか?
「私なんか・・」という思考になっていると、自尊心は低くなります。

あなたが自分に自信を持てば、もっともっと実力を発揮できると思います。
輝けるのに自分で曇らせているだけです。

自尊心の低さは、幼少期の親との関係が要因となっている場合が多いです。
あなたは八方美人タイプだから、今のお仕事に向いているのかも知れません。

しかし、営業スキルは大事ですが、自分の本音を粗末にしてはダメです。
自尊心を高めたいのであれば、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

失った自信、勇気、達成感を一緒に取り戻しませんか?

違反報告

2018年9月27日 11時34分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「達成感を感じられません」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。


------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年9月27日 10時37分


カウンセリングルームY

ほたるさん、はじめまして!
カウンセリングルームYの縁(ゆかり)と申します。
お悩みを拝見させていただいての、私の意見です。
まずは、今ある状況に感謝してみてはどうでしょうか?
そして、ご自分がナンバーワンということをあまり深く考えなくてもいいのではないでしょうか?
まずそういう職種にあなたが向いていたということと、そういう仕事に巡り会えた幸運を素直に喜びませんか?

それでもまだモヤモヤが消えないのであれば、私に手助けをさせてください。

違反報告

2018年9月27日 10時35分