教えて掲示板の質問

「不倫しています。どうしたらいいのかわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

さらさん

結婚して子供が二人います。
そして2年間不倫している独身男性がいます。
主人にはもう冷めてしまっています。
こうなってから
子供に対しての自分の愛情がないんじゃないかと
思うことが多くなりました。
正直彼に依存しています。
離婚してこどもを手放した方がいいのか。
だけど、こどものことがかわいくないわけではありまけん。
ですが、彼と一緒になりたい彼がすきだというき 気持ちが強く
どうしたらいいのかわからずずっと悩んでいます。
彼と別れたこともありましたが
やはり好きでもどってしまいます。
彼は正直どうおもっているのかわかりません。
でも何も動けずずっとこのままもとても辛いです。
そうすると、離婚はしたほうがいいと思うのですが
こどもたちは主人といるほうが幸せなんだろうなとわかります。
しかし、こどもを手放すのも
一人になるのも正直こわくわかりません。

違反報告

2018年8月18日 07時33分

教えて掲示板の回答

心理カウンセリング らしんばん座

さらさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

2年間不倫して、一方にはご主人との間にお子様が二人いる。
どうすれば良いか、わからなくなっているのですね。
ご主人に対する愛情は、もう冷めていて、お子様に対する愛情も無くなってしまったのではないかと、感じているのですね。

気がかりなのは、彼氏に対する愛情が、ご主人に対する「冷めて」しまった思いの裏返しの感情ではないかと言うことです。
言ってみれば、ご主人からの逃避先が彼氏であって、彼氏に対する感情もお子様に対する感情も、すべてそこから発生しているのではないいかということです。
つまり、ご主人に対する感情あってこその、今の彼氏との関係であって、離婚によってご主人との問題が無くなると同時に、彼氏に対する愛情も無くなってしまうのではないかという心配です。
その辺を、もう少し考えてみてください。

あと、気がかりなのは、彼氏の気持ちを、まだ確認していないことです。
最悪、さらさんの一人相撲に終始してしまうことも、考えられます。
そして、お子様の意思は確認できているのでしょうか?

何か、ご主人、二人のお子様、そして彼氏、こういった人たちを巻き込んで、どうかすると、その人達を不幸にするかもしれない問題ですが、
何かさらさん一人のことしか、さらさんの頭の中に居ないように感じてしまいます。

違反報告

2018年8月22日 16時59分


お礼コメント

自分のことしか考えれないので
悩んでいます。
どうしたらいいのか
わからないんです

2018年8月22日 18時42分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様のご相談内容についてしっかり読ましていただきました。
貴方様の今回のお悩みのテーマである「不倫中の貴方様の今後の生きる方向性」の
完全解決をめざし誠心誠意、対応させていただきます。
貴方様がご主人様と関係を再構築される場合でも、離婚される場合でも
貴方様が今後幸せに生きられるためのサポートを精一杯させていただきます。
私どものカウンセリング&人生相談ルームでは皆様のお悩みの
完全解決を常にめざして対応させていただいています。

これまでの約30年間でご相談者の約80%の約9000人以上の  
皆様の様々の悩み・苦しみの解決を果たしてきました。

お悩みを「完全解決」するには、まず悩み苦しみが発生した
貴方様のお悩みの「きっかけ」と「原因」をはっきり分けて、
悩み・苦しみが発生した「原因」を徹底的に分析し、貴方様に
合った解決プラン・方法をご提案します。

そしてご相談者の方が納得し「この解決方法だったら今日から
実践します」と言っていただくような極めて具体的な解決方法を
ご指導させていただいています。

今回の貴方様のお悩みの原因が下記の9つの内どれに当たるか
カウンセラーが貴方様と一緒に明確にします。
   <お悩みのきっかけで多いもの>
   ・恋愛問題・夫婦関係・家族問題・職場の人間関係・失業・離婚
   失業・モラハラ・パワハラ・転職・虐待・トラウマ・イジメ
   うつ症・自律神経失調症他20種るいくらいあります
  
   <お悩み原因として最も多いモノ>
   1、男女が結婚し一緒に生活しているという事実だけでは
   お互いの愛は全く深まりません。
   男女が一緒に生活し愛を深めていくには「工夫と努力」が
   必要なのですが、何をどう「工夫と努力」していけば良いのか
   ご存知ありません。
   貴方様の不倫の相手との関係も同じです。
   「工夫と努力」が無ければ愛は冷めて生きます。
   2、貴方様そしてお相手の方が育ってきた環境で作った
     自分の性格(13種類あります)   
   3、貴方様そしてお相手のそれぞれのご先祖から遺伝で
     引き継いだ自分の気質やトラウマ
   4、貴方様そしてお相手の方のコミュニケーション能力
   5、貴方様そしてお相手のストレス解消力
   6、それぞれの人が持っている自分の生きる価値観を
     認識していない為に起きる心の葛藤やストレス
     その他3つの原因があげられます。
   
  貴方様のお悩みも必ず完全解決出来るよう誠心誠意
  取り組ませていただきます。
 
   私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は
    電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年8月22日 11時43分


てもみ屋のほんだ

こんにちは

仰っていることはよく理解しましたが
ご自身は別として、一人前に子供さんは育ったのでしょうか
それによって離婚されて次に好きになった方へ行くことは
親としての責任とこれから新たに好きになった彼への
生活意欲に欠け、同じことを繰り返します。
好きじゃなっくなったから好きな人をみつけて
好きになったけどまた違う方に恋が芽生えてと

好きになる事、恋愛は人としての自由ですが、
それから先の互いの生活となると惚れた貼れたでは
生活していけません。それはご存知かと思います

しかし、自分の生活というのは生きていくために
覚悟をもって生活していかなければなりません
どんなときも、どんな状態でも覚悟のうえで
苦悩なことや幸せなことが繰り返していきます

いろいろ言いましたが、一言で言うなら
あなたにはこれからの覚悟がありますか

違反報告

2018年8月21日 12時25分


カウンセリング・メンタルトレーニング鶴添コミュニケーション

はじめまして。私はカウンセリング・メンタルトレーニング鶴添コミュニケーションの代表、鶴添和彦と申します。
不倫相手やご主人やお子さんに対する気持ちが痛いほど伝わってきました。

結論から申し上げますと、「不倫」は「麻薬」のようなものです。
依存から抜け出すには治療が必要です。

この際きっぱりと離婚することも考えられますが、「麻薬」で感覚が鈍っていますので、
冷静な判断はできなくなっています。
「麻薬」が切れると禁断症状がでるように、離婚してしまうと、不倫相手とも冷めてしまう可能性があります。

「不倫はだめだ」なんていう資格は私にはありません。
今言えるのは、冷静に考えるために、第三者=カウンセラーに相談することをお勧めするということです。

さらさんの人生が輝く日が来るのをお祈りします。

違反報告

2018年8月20日 20時39分


ラディアンス

こんにちは
 不倫も、今の夫婦関係もきっぱり止めて、幸せな人生を手に入れる方法があります。

下記記事をじっくり読んで下さい。
私も51歳の時に、離婚して、21歳年下の妻と再婚して、今とっても幸せです。
多くの方が、この方法で幸せな人生を手にしています。



理想のパートナーに出逢い、幸せな結婚生活を続ける
https://www.radiance.gr.jp/about/happymarriage/



幸せな結婚のための8箇条
https://www.radiance.gr.jp/knowledge/happydays/

違反報告

2018年8月20日 14時52分


ライフストーリー研究所

さらさん
はじめまして
ライフストーリー研究所ひろゆきです。
一度専門家に相談してはいかがですか?
デリケートなことなので、このような一般の人が簡単に見ることができる場での
相談よりもちゃんとしたサービスを受けられる状況で相談されたほうが良いかと思います。

ちなみに某週刊誌で、
不倫女性1000人対象にしたアンケートで最も多い回答は、
精神的に満たされるからだそうで
次は女性であることを実感できるからだそうです。

このようなデータを仮に参考にするとしても

さらさんだけの問題だけで済むことでもないので、
ゆっくりこんごについて考えられる場をご自分に与えてみてはいかがですか?

違反報告

2018年8月20日 14時43分


ファミリーカウンセリング高尾

さら 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
たぶん、今のご主人に対して、元々の依存欲求が満たされないことが原因でしょうから、たとえ不倫相手と一緒になっても、同じことの繰り返しになるリスクが高いと思います。
直ぐにも解決されたいでしょうけど、こういう場合には、原因や対策がある程度わかっても、例えばスポーツの習得でもそうであるように、一時的なアドバイスや本を読む等のみでは解決は難しいので、諦めずに、適切な専門家による継続的な対応をお求めになることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、メールアドレス famysummer@yahoo.co.jp
または、ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html
から承れます。

違反報告

2018年8月20日 10時21分