教えて掲示板の質問

「彼氏に何もかも信じてもらえません。」に関する質問

  • 相談中

Marikazukiさん

今年で付き合って9年になる彼氏がいます。現在は同棲もして1年8ヶ月ほどになります。
彼が私のことを信用しなくなった発端となった出来事があったのはまた学生の頃で付き合って3年目に
彼が渡しの携帯を見たことで始まりました。その時、たまたま地元のコンビニで中学の同級生(男の子)と会い、
久々だったこともあり1時間近く駐車場で話しをしました。その帰りにその男友達から「久々に会えてうれしかったよ。また時間あったら飯でも行こう」と律儀にLINEを入れてきてくれました。社交辞令なのもわかっていた
ので「私も久々に話せて楽しかったよ。また時間があったらね」と返信をしました。このやりとりが彼から見て浮気をしているのではないかと勘違いをされてしまい納得してもらうまで3時間弱時間がかかりました。このと
き私は彼はきちんと納得し、信用してくれていると思っていました。その後、お互い就職をして私は工場の事務員、私の職場は工場のため殆どが男性社員で、彼は正直あまりいい気はしていないようでした。入社して3年目
の頃、付き合って6年目の時にまた彼は私の携帯を見たようで、会社の人たちとの他愛もないLINEの数々を見てその中で特に親密感のあったLINEのやりとりを見つけ、彼は激怒してきました。私としては会社の人だしもちろん
恋愛対象外ですし男の人といっても正直おじさんが多いので変な関係は一切ないとはっきり伝えましたが、なかなか信用してもらえず一度別れました。1人の時間で確かに私の性格はお調子者で悪ノリが過ぎるところがある
と深く反省をしました。その数日後、彼からやり直したいと連絡をくれましたが最初はまた同じことをして傷つけてしまうかもしれないと断りました。それでも彼は私じゃなきゃだめなんだと言ってくれたので私も、彼を不
安にさせない努力をしようと頑張ることを決意しました。しかし、その後も彼は私の携帯を見ることをやめず、ほんとにちょっとしたやりとりや、写真(異性と2ショットとかそんなものじゃなく私の自撮り写真など)、Yahoo!
の検索履歴など見る箇所がどんどんエスカレートし、写真に関しては、自撮りなどの写真はインスタグラムにあげるため撮影しただけなのに、彼は「誰かに送っているんじゃないか」と疑ってきたり、Yahoo!の検索履歴でも、
会社の人からおすすめされたお店を検索してみただけなのに「こんな店俺は知らないし、誰かと行くために調べたんじゃないか」と何もかも疑われてしまうようになりました。彼の中で何が疑われてしまうのか私自身もわか
らなくなってきてしまって、会社でバドミントン部や野球部にも入っていてそのやりとりのLINEも見つかったら疑われると思い、みんなにLINEの返信をできないことを伝えたり、もちろん会社の飲み会も不安にさせたくない一
心で毎回断り、友達と遊ぶ頻度も2ヶ月に1度、かなり早く帰るよう努めました。そんな生活を続けていて、どうしても外せない会社の歓迎会など1ヶ月前から決まっていたのに言いづらくて彼に言えるのは前日になってし
まい余計怪しまれる始末ですし、私は飲酒しないので毎回送迎係になるため帰りが遅くなってしまい、「こういう事情で遅くなるとか連絡できないのか」と激怒されることもあり、確かにきちんと連絡をすればいいもののそ
の連絡に対しても怒られるのではと怒られることが怖くなり何もしないで余計怒られて不安にさせるという悪循環が起こってしまいました。つい先日、彼が出張で1日家を空ける日があり、私はその日に女友達を食事に行く
約束をしていたのですが約束をすっかり忘れており仕事が終わっていつも通り彼とLINEをしている途中で予定を思い出し、お店に着いたら彼に連絡をしようと思いつつも
わざわざ彼のいない日に食事なんて怪しまれるんじゃないか、急に男から誘われただけなんじゃないかなど疑われてしまうのではと思い、連絡をしませんでした。この日急遽彼が帰ってきて私がいないことに激怒。連絡しな
かった私が悪いのですがもう私も、悪いことなんてしていないのに何でこんなに疑われなくちゃいけないんだ、そもそも連絡しづらい環境を作っているのは誰だと思ってしまい。私は実家に戻ってしまいました。彼曰く、勝
手に出て行って、今回のことの弁明もなくて、やっぱり今までのことは全部嘘で浮気してたとしか思えないと言われ、現在は距離を置いている最中です。正直私は彼のことが大好きで結婚のことをきちんと考えてくれるなら
やり直したいと思っていますが、彼を不安にさせない自信がありません。正直どうしたら良いのか分かりません。疑われるのが嫌で怒られるのが怖くて小さな嘘をついてバレて余計に不安にさせることをどうしても繰り返し
てしまいます。こんな自分を変えるにはどうしたら良いのでしょうか

違反報告

2018年6月11日 12時09分

教えて掲示板の回答

ここらび

Marikazukiさん
はじめまして 心理カウンセラーの小川公代です。

お辛い胸中、拝読させていただきました。
信じてもらえないのって、本当に辛いですね。
浮気だけにあらず、何でもそうですが『やってない』証拠って、ないんですから。

Marikazukiさんは、本当にやり直したいですか?
今のままでは、貴女は浮気していたことで終わってますよね。
自分だけにしかわからない、自分にしか言葉にできない本当の話を、彼にまだしていないのではありませんか?
それと、『悪いことなんてしていないのに…』と、思うだけではなく、言葉にして彼に伝えるのは大事です。それもやり直したいと思っている相手ならなおのことです。
Marikazukiさんが、何をどう思っているのか、ちゃんと伝えましょう。

今後の人生、連絡が取れない時には浮気をしているんだろうと思われる…
そのような相手と、うまくやっていく自信をつけるのって、むづかしいですね。

これは周りの人間がやきもきしてしまうお話ですね。
誰にでもありがちではございますが、これほどまでに言ってる彼氏さんは、貴女以外の女性とは口もきかないのでしょうか?

和解するのが良い方法なのかは分かりませんが、Marikazukiさんが一日も早く笑顔で過ごせるように応援しておりますね。

小川

違反報告

2018年6月19日 13時31分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

彼が貴方様のことを疑ったり怒ってばかりいるのも、貴方様が怒られるのが怖くて嘘をついてしまうのも、どちらもご先祖様から遺伝で引き継がれた極めて強い「不安気質」が原因です。
「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

また、「不安気質」の影響により貴方様は「他者依存性」の強い性格もご自身で作られたようです。

*他者依存性が高い性格方の(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります

上記の性格・気質改善されることで、お互い穏やかに接することが出来やすくなり、彼と仲良く過ごしやすくなります。
まずは貴方様がカウンセリングを受けられ、上記の性格・気質を改善された段階で、彼に「心からの提案書」を作成し手渡して頂き、その後彼も一緒にカウンセリングを受けて頂くのが望ましいと思います。

彼と一緒にカウンセリングを受けられましたら、3年程前から当相談ルームで大変好評を頂いている、新たに結婚されたカップルや恋愛中のほとんどの皆様方がご希望される「エンドレスラブ=永遠の愛を実現させる5つの原則」のご指導も致します。

大切な事は貴方様の現状の「彼が疑ったり怒ってばかりいて、貴方様は怖くて嘘をついてしまう」という状態が起きている理由・原因をまず掴むという事です。

私どもの相談ルームでは、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにして彼とお互いの価値観を理解しあうことも、男女が幸せに生きるために重要です。

以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
6、「エンドレスラブ=永遠の愛を実現させる5つの原則」のご指導

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。

私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ、ご予約の方080-3397-2297
      ホームページhttp://www.ai-aozora.com

違反報告

2018年6月17日 16時45分


mentalquest

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
現在に至るまでの経緯、経過、思いはよくわかりました。
お付き合いして9年、恐らく彼は安心しきっていたのでしょう。
中学の同級生とはいえ男性、予想もしていなかったんだと思います。
驚いたと同時にMarikazukiさんがもしかして自分のもとから
いつか離れていってしまうのではないかという不安が心に根付いてしまったのでしょう。
信じる信じないは「彼」の問題です。
Marikazukiさんに悪いところはありません。
中学の同級生も会社でのことも日常にはよくある出来事です。
度重なる彼からの心ない言動や行動でご自身を見失っている様に感じます。
極論を言えば、結婚という公的契約を交わしたわけではないのですから
彼からの独占的な態度もけして気持ちの良いものではないはずです。
今のままでは、Marikazukiさんは自分を殺して生きて行くことになるのでは
誰と居ても、どこに居ても彼の顔色をうかがって生活しなければならないのは
苦痛じゃないですか。
ずっと続けられますか。
どこかで現状に疑問を持たれたからこそ質問されたのだと思います。
視野を広げ、ご自身の人生を考え直す事を提案します。

違反報告

2018年6月13日 11時59分


ベレッツア

Marikazuki様、
はじめまして。
神戸・大阪のヒプノセラピー、催眠療法ベレッツアの高橋です。

すごく苦しい思いをされていらっしゃるようですね。
悪いことをしていないのに、
信じてもらえず、どんどん深みにはまって悪循環を起こしているようです。

怒られるのは誰でも嫌です。
だから、それから離れるために小さな嘘を重ねてしまう。
そんな悪循環から脱出したいのですね。

でも不安にさせない自信が持てない。

あなたは、変わりたいんですね。
なら、ヒプノセラピーがあなたに変化を与えることができます。
最新の認知行動療法もおそらくうまく行くでしょう。

もしあなたがベレッツアのカウンセリングにご関心があれば、
ご連絡下さいませ。

違反報告

2018年6月12日 20時11分


Counseling Room 〜未来への光〜

こんにちは、マリカヅキさん。
彼氏から信じてもらえない事は大変辛く悲しい思いをされていますね。マリカヅキさんの話しを聞いている限りでは、彼氏さんは何か自分自信に自信がなく、不安な思いをマリカヅキさんに束縛といった形で表している様に感じます。マリカヅキさんは、友達や会社関係の交流も控えめに気をつけていらっしゃいます。これ以上の気遣いは返って、マリカヅキさんの視野を狭めてしまいのと会社の飲み会もマリカヅキさんにとっては、人間関係をスムーズにやっていく為の潤滑油の一つなので、それ以上彼氏さんに合わせていく事が難しく感じられる様にならないでしょうか。それよりも9年間お付き合いをされていらっしゃるので、そろそろお2人の未来の話し「結婚」をされてみてはいかがでしょうか。彼氏さんの本当のお気持ちが分かるかも知れませんよ。
マリカヅキさんのお気持ちに少しでもお力になれれば幸いです。

違反報告

2018年6月12日 19時47分


心理カウンセリング らしんばん座

Marikazukiさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

たとえ彼氏であっても、Marikazukiさんの携帯や、検索履歴を覗くようなことは、許されないことです。
が、Marikazukiさんは、彼氏を不安にさせたくない、自分を変えたいと思っているのですね。

この問題が悩ましいのは、不安になっているのは彼氏であって、Marikazukiさんでは無いと言うことです。
つまり、不安になるのも激怒するのも、彼氏がやっていることなので、Marikazukiさんはびくびくしながら、ひたすら彼氏の機嫌が直ることを祈るしか無いからです。
Marikazukiさんが、何をどう努力しても、それが彼氏に届く保証は無い。Marikazukiさんが、彼氏にコントロールされてしまっているからです。

言ってみれば、彼氏は自分の思うとおりに、Marikazukiさんを動かそうとしているのだと思います。
この問題で、Marikazukiさんに非はありませんよ。
自分が原因で、彼氏を不安にさせたり怒らせたりしてしまったのでは無いかと、思う必要はありません。
Marikazukiさんは、何も悪いことはしていないのですから、そこは毅然としてください。実家に戻ったのも、良い選択だと思います。

おそらく、彼氏としては、Marikazukiさんは、彼氏にとって必要な人なのだと思います。
ただし、思い通りに動かすことが出来る人として、という意味ではありますが。
この先やり直したとしても、また同じ事の繰り返しになってしまうと思います。
彼氏とは距離を置いたまま、もっと良く考え直してみた方が良いと思います。

違反報告

2018年6月12日 19時23分


TKカウンセリング

Marikazukiさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


「彼氏に何もかも信じてもらえません。」「こんな自分を変えるにはどうしたら良いのでしょうか」とのご相談ですね。

Marikazukiさんは、彼氏さんの為に、きちんとご自分の言動を省みながら、お互いにとって良い方向に向かっておられるのがとても素晴らしい事です。

ですが、恋愛関係も、人間関係も、お互いのバランスが近しいものでなければ、どちらかが苦痛に感じて来てしまいます。

Marikazukiさんは、とても真面目でお優しい方なので、「こんな自分を変えるにはどうしたら良いのでしょうか」とご質問されておられますが、現在の彼氏さんに合わせて行く事が必ずしもMarikazukiさんの幸せとは限りませんし、彼氏さんはMarikazukiさんの事が好きだからこそ、エスカレートしてしまい、気持ちの一方通行ともなっております。

これを一般的にストーカーと呼んでいる事が多いです。


Marikazukiさんが、今後も彼氏さんに何かあれば疑われ続ける事に、幸せを感じるのであれば、それもまた人生ですが、苦痛に感じる割合の方が多いのでしたら、それはMarikazukiさんにとっての幸せにはなりません。


もし現在の彼氏さんに合わせるのであれば、何があって疑われようが、何をされようが抵抗や反抗しないご自分に変わるなどの方法が考えられますが、正直あまりお勧めできるものではありません。

また、「疑う」という事も突き詰めれば、彼氏さんがMarikazukiさんに対する疑いや、この世の全てが「疑う」べき対象となりえますので、突き詰めるのであれば何もかも「疑いが晴れる事はありません」。


よろしければご相談承ります。


-------------------------------------------------------------------------

「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」などから解き、産まれてから現在に至る迄の「考え方・傾向」などの「癖」を改善していく事により、症状の軽減・回復・解決ができるようになります。

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、ご相談者様と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、様々な「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年6月12日 19時12分


ラディアンス

Marikazukiさん、こんにちは
 ラディアンスの山崎です。

人の携帯を勝手に見てあら探しをする彼氏。
過剰な疑いをかける彼氏。

彼の心が子供のまま、身体だけ大きくなっているようですね。

9年もつきあっていると、彼と別れたら、この先どうなるだろう
もう自分は良い人が現れないかもしれない。

という思いもあるかも知れません。

しかし、彼氏と結婚をしたら、この先何十年も、同じような問題が発生しなとは限りません。
子供ができてから、離婚となると、子供もかわいそうです。


ラディアンスでは素晴らしい方法を用意してあります。
私もこの方法で、51歳の時に21歳年下の妻を引き寄せ、再婚しました。
出逢ってからこれまで一度も喧嘩したことのない、仲の良い夫婦です。

同じ方法で、多くの方が幸せな結婚をしています。
もう心配は入りません。

幸せな結婚のための8箇条
http://www.radiance.gr.jp/knowledge/happydays/


理想のパートナーに出逢い、幸せな結婚生活を続ける
http://www.radiance.gr.jp/about/happymarriage/

違反報告

2018年6月12日 17時05分


カウンセリング・ルーム アングレカム

こんにちは、MariKazukiさん。アングレカムと申します。彼氏に何もかも信じてもらえません。どうしたらよいのでしょうか?というご質問です。
彼氏に信じてもらえなくてあなたご自身が困っているのですね?携帯を勝手にみてしまうのは、彼自身の問題なのであなたご自身では答えが出ないのです。そんなご自分を信じてもらえていないところに問題がある
のですね。9年間お付き合いしており、お互い結婚も考えていらっしゃるとのことですが、お互いの信頼関係に食い違いがあるようです。
育った環境やそれぞれのパーソナルティー、価値観等わかりあえるのか?少し冷静に考えてみることをおすすめします。あなた自身の大好きなのに不安にさせてしまうというアンビバレンツな感情がどこからきているのか背後にある感情を明確にし、本当に自分自身が望んでいることは何なのか?ということを自分の本質的な欲求を明確に自覚出来るとよいと思います。SAT療法なら答えが見つかると思います。

違反報告

2018年6月12日 14時35分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、Marikazukiさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ大変な想いをされているようですね。

内容を拝見して感じたのですが、Marikazukiさんは何か、彼に悪い事をしているのでしょうか?
どうもそのような事は感じられません。

基本的なところとして彼は、Marikazukiさんを自分の思い通りに行動や言動をコントロールしたいだけなのではないでしょうか?
これは依存関係によく見られる傾向です。

また、そんな彼について行こうとしているMarikazukiさんもまた、ココロの中に問題を抱えているのかな、と思いました。

恋愛関係とはお互いの信頼関係があって初めて成立するもので、どちらかが支配したり、支配されたり、苦しい想いばかりというのは正しい人間関係とは言えません。

そういった部分を含めて、Marikazukiさんにはカウンセリングやセラピーを通じて自らのココロと向き合ってみる事をお勧めします。
この機会にしっかり自分のココロと向き合って、良好な人間関係を築ける人になって下さい。

違反報告

2018年6月12日 14時27分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「彼氏に何もかも信じてもらえません。」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。



お気軽にご相談ください。
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年6月12日 14時03分


こころの相談室 おうみ

あなたが悪いわけではありません。嘘をつかなければならない状況に追い込んでいるのは彼です。彼はあなたに寄りかかって縛り付けてわがままが言いたいだけの自分勝手な人です。自分の気持ちを中心にしてものを考えていて、相手(あなた)に対する思いやりがありません。優しい言葉をかけてくる時もあるようですが、すべて自分の思い通りに物事を運ぶための方便です。つまり嘘つきは彼のほうです。

彼のことが大好きと思うのは、長年一緒にいたことを否定したくない、これまでが無駄だったと思いたくないからで、惰性だと思います。彼と離れてひとりで歩き始めるのは今しかありません。

違反報告

2018年6月12日 14時01分