教えて掲示板の質問

「どうしたらいいのかわかりません」に関する質問

  • 受付終了

かめさん

文章を考えるのが苦手なので支離滅裂で読みづらいかもしれません。申し訳ありません、
3ヶ月前仕事を辞めました。
2年ほど勤めたのですが残業続きや会社の環境のストレスで胃炎になり、会社に行こうとすると吐き気がしたりお腹を下したりでこのままでいるのも仕方ないと思って転職をしようとしました。
ですが辞めた後、どの職に就いてもまた同じ感じで辛くなってしまうのではないかとか自分にどんな仕事があうのかわからなくてもたもたしています
遠距離恋愛中の彼氏がいるということもあり、この機会に彼氏のいるところに引っ越して新しい環境で働くのもいいかと思って親に相談したのですがまだ若いから、などの理由で反対されてしまいました
親の言っていることは正しいとは思うのですが前の会社の時も親に言えなかったこともたくさん相談できて支えてくれた彼氏なので反対されるとどうしても自分の考え方や生き方の全てを否定されたかのような悲しい気持ち
になって泣いてしまって何も考えられなくなってしまいました
これからどうしたらいいのか考えて不安になって何も考えたくなくてこのまま変にウジウジしてたらそのうち親にも彼氏にも愛想を尽かされてしまうのではないか、早く仕事を見つけなければいけないのにこんな要領も悪く
て性格も暗くて頭も悪い私が新しい会社に馴染めないのではないかと思い、夜寝ようとすると不安で涙が止まらなくなってしまいます
生きがいが欲しいです。生きていて良い、生きていたいと思える理由が欲しいです。誰かに存在を肯定し続けてもらいたいです。
自分の考えが甘くてこんなことになっているのはわかりますが自分の中がぐちゃぐちゃでどう対処したらいいのかわかりません
これからどうしたらいいのか等のアドバイス、お叱りの言葉等あれば頂けると嬉しいです。

違反報告

2018年6月7日 03時56分

教えて掲示板の回答

かめさん悩みを拝見させて戴きました。
悩み相談室 ひだまりの会と申します。

悩みはね、例えで言うと散らかったお部屋の状態なの。
あっどれから手をつけようと迷うの。
・自分の中がぐちゃぐちゃでどう対処したらいいのかわかりません状態なの。
一つ、一つ、分散するのね。今出来る事、紙に書くのいいと思うよ。

大まかに
・仕事(転職の問題)
・彼との関係
・両親との関係

焦らなくていいだよ。自身の心と身体を正常化にすること。
上手くいかないとあせるから期限など設けない事が大事よ。
また、他人と比べてはいけないよ。
それでももやもやするなら
専門家のアドバイスなど聞くと聞いて貰うだけでも随分違うからね。

いつでも言って下さいね。
私達はあなたに寄り添った方法でお手伝い・サポートしアドバイスしております。

悩み相談室 ひだまりの会
https://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2018年6月20日 13時44分


ここらび

かめさん
はじめまして心理カウンセラーの小川公代です。

お悩み、拝見いたしました。
さて、どうしましょう?

どうしたら良いかわからない時には、削除法をお試しください。
こうする、ああする…と、いろんな選択肢を書き出してみて、その中から絶対できないことをはずしていきます。
一つが残るとは限りませんが、いくつか残った中から、自分にできそうなことをやってみます。

例えば、

1.親の言う通り、彼と別れる
2.親から離れ、彼のところは行く
3.現状のままでいる
4.今の場所で、転職する……など

もっともっとあると思いますから、彼と相談しながらでもよし、一人でも良しですが、かめさんは一人だとこんがらがってしまって収集がつかなくなってしまいそうなのて、彼と一緒に考えてみると良い方法が見つかるかもしれないですね。

誰も、叱ったりしないですよ。
悩みの度合いはさまざまでも、どうしたら良いかわからなくて悩んでいる人は大勢います。

ましてや親と彼との関係では、悩んで当然です。
一人で抱え込まずに、よく話してくださいました。

深呼吸を心がけて、自分を見失わないよう、かめさんが笑顔で過ごせるよう、応援しております。

小川

違反報告

2018年6月12日 14時41分


かめさん、はじめまして。TKカウンセリングの田中と申します。

転職活動がすすめられないこと、親御さんに彼氏さんのいるところへ行くのを反対されたこと…つらいお気持ちお察しいたします。

彼氏さんのところへいくというのもいいと思います。
ただし、かめさんの今後のビジョンをはっきりさせてからにしないと、彼氏さんに依存することになってしまいます。
2年もお勤めされた会社、どういった環境だったのかは文面からはわかりませんが、次に就職したい職場の条件やジャンル、彼氏さんがお住まいの地域ではその条件のお仕事はあるのか…など調べてから行動するとよいと思います。
そのほうが親御さんも安心されるのではないでしょうか。

「誰かに存在を肯定し続けてもらいたい」というお気持ちもよくわかります。
自分に自信がないときには、特にそういった気持ちになりますよね。

現実には未来のことや未来の人の気持ちはどうなるかわかりません。
「何があっても自分だけは自分を見捨てない」ということだけは忘れないようにしてください。
何度も、心のなかで繰り返すといいですよ。

お一人では気持ちの整理がむずかしい時など、よろしければご相談くださいね。


「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」などから解き、産まれてから現在に至る迄の「考え方・傾向」などの「癖」を改善していく事により、症状の軽減・回復・解決ができるようになります。

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、ご相談者様と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、様々な「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年6月10日 23時36分


臨床心理シランの室

かめさん、はじめまして。臨床心理シランの室です。

生きるということは大変なことだと思います。小児麻痺で毎日、足を引きずりながら一生懸命歩いて登校している少年がいました。周りの目をはばからず無心に生き抜こうとする姿に心打たれ、苦境にいたころの私は、ひそかに涙し、「よし自分も負けずにがんばろう」と励まされたことがあります。
そのとき「生き抜く」ということの絶対的な価値、尊さを感じました。同じような生き方はパラリンピックの選手にも見ることができます。

彼らは一度ならず自らの弱みや劣等の部分に卑下したり嘆いたり悲しんだりし、ある人は親を憎んだり、またある人は障害をもたらした対象に対して怒り狂ったことでしょう。そして、やがてハンディを負った自分を、もがき苦しんだ末、受け入れ、そこから新たな目標を持ち、血のにじむような努力を始めたと思います。

彼らはなりふり構わず目標に向かって突き進んだことでしょう。そんな彼らの生きざまに周囲の人は心を動かされ、励まされ、拍手を送り、彼らを応援したことでしょう。

彼らは言います。「自分に負けない心の強さが大事です。他人と比較するのではなく、昨日の自分と今日の自分という、あくまで自分と自分を比べ、自分に負けない自分を作るのだ」と‥。
その積み重ねで人は強くなっていきます。

大事なことはじっとがまして「今にみろ」という精神です。人と比べる必要はありません。かめさんの真価が問われるのは、10年後、20年後、30年後です。女性の本当の幸せは40歳代ぐらいから訪れると言われています。焦る必要はありません。

「あなたにはあなたにしかない使命があります。使命がなければ生まれてきません。」とは、ある有名な詩人の言葉です。
世界にはたくさんの川があります。長い川、短い川、広い川、曲がりくねった川などいろいろな川があります。鮭の故郷となる石狩川もあれば、詩情豊か対岸が見えない大黄河があり、アマゾン川があります。その川にしかない魅力があります。

ですから、かめさんはかめさんの使命があって存在しているのです。あなたの生きる価値は絶対です。あなたにしかできない使命が必ずあるはずです。そう確信して誇りをもって生き抜いてください。

人生、弱気であれば環境に流されます。今のあなたは退職で弱気になり、自分を過小評価し、自尊感情を低くしています。そんな弱い心では、どこにいっても、きっとうまくいかず、あなたが予想する通りの結果になるでしょう。

未来の結果は、今のあなたの心が作るからです。今のあなたの強い心、強気と努力が明るい未来を開きます。環境に支配されるのではなく、環境を支配していく強い心を今からの努力で作っていけばいいのです。

「人見るもよし、人見ざるもよし、されどわれは咲くなり」(武者小路実篤のことば) だれが見ていようが、見ていなくとも自分は自分です。花は自分らしく咲いています。かめさんはかめさんらく咲けばいいのです。

じっとしていたのでは自分の使命はわかりません。何かに挑戦していくことです。
仕事探しも、今は支援をしてくれるところがたくさんあります。20代就職サポートセンターなど、公的機関を探せばいくらでもあるはずです。そこであなたによりふさわしい職を探せばいいと思います。相談にも乗ってくれます。いずれにしても、一日も早く出発することです。前に進むことです。

 充実した生き方は環境から与えられるものでも他者から得られるものでもなく、自分の目標に向かって生きる自らの生き方の中に生まれるものです。その生き方も他者貢献につながる生き方がよいとされています。
 
 あなたは20代前半、青年期真っ只中です。人生これからであり、人生の土台を作る時です。あなたがしっかりした自分を築いた分、幸福になれます。幸福は自ら力で築くものだからです。努力、日々向上の生き方、そのために学び続けることが大事です。向上心を持てば、あらゆる人から学べます。本からも学べます…。
 
 さあ、起き上がって出発しましょう。真の生きがいある人生を送るために‥。

違反報告

2018年6月9日 16時35分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
転職し、他の会社でも同じような事がおきるので有れば、
もし、彼氏の方へ引っ越しても同じ事になるのでは無いでしょうか?
誰も貴方の存在を全否定等していません。大丈夫です。
それに親はずっと味方です。

宜しければ当事業所ホームページをご覧の上担当は私が参りますので、心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願っています。



※カウンセラー募集中※

違反報告

2018年6月9日 05時32分


かめさん、初めまして。
オンライン傾聴講座の小林と申します。

ストレス、胃炎、吐き気、お腹を下す等でお仕事をお辞めになられたんですね。
そこまで体に症状が出てしまっては、お仕事が続かない、どの仕事がご自身に合っているか分からなくなってしまうのは仕方のないことだと思います。
しかし、このままお仕事を続けていて、かめさんのお体やメンタルがこれ以上ひどい状態にならずに済んでほっとしてします。

また、親御さんに彼氏さんのと件を相談して、反対されては悲しい気持ちになりますよね。
特に今まで育ててもらった親御さんでは、自分の考え方や生き方の全てを否定されたかのような気持ちになってしまいますよね。
その状態ではこれからどうしたらいいのか不安になりますよね。

かめさんご自身のことを「こんな要領も悪くて性格も暗くて頭も悪い私」と形容されています。
もしかしたら、そのような一面があるのかもしれませんが、それはかめさんの一部であって、
それがかめさんの全てではないはずです。
この文章を拝読して、かめさんは
親御さんを大切なさっていて、
彼氏さんに愛され、
お仕事に対する誠実な面があるように思います。
私はかめさんとお会いしたことがありませんが、書面からかめさんのお人柄が伝わってくるように感じます。

今、お仕事をしていなくても、親御さんとのお悩みがあろうとも、かめさんは掛け替えのない一人の人間です。
少なくとも、私はかめさんがどんな状況であれ、かめさんは大切な一人の人間だと主張していきたいです。かめさんには、ありあまる価値があります。その価値は必ずしもお金やスキルに換えられるものではないかもしれません。
しかし、かめさんの価値は他の人には無いものを必ずあります。

かめさんの存在を肯定してくれる人は必ずいます。そんな人がいると、かめさんはその人のために生きていけると思えるでしょう。親御さん、彼氏さん、ご家族、お友達、どなたかは今の私には名言できませんが、います。
今はそう思えないかもしれませんが、
その人が見つかれば、かめさんの心のエネルギーは増えていくと思います。
そうしたら、かめさんの生きがいが見つかると思います。ここまでくれば、自分のために生きたいと思える方もいらっしゃいます。

かめさんのお気持ちが少しでも楽になっていくことをお祈りしております。

違反報告

2018年6月8日 22時46分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

仕事のストレスで体調を崩され退職し、次の仕事も見つけられず大変お気の毒に思います。
貴方様は既に、うつ症と自律神経失調症の症状が発現しておられます。
このままの状態が続きますと、現在のうつ症及び自律神経失調症が重症化したり、ガンなども発症する恐れがありますので、早急に改善される必要があります。

貴方様が会社で体調を崩される程ストレスを感じたり、親御さんや彼との関係、次の仕事について悩まれてしまうのは、貴方様がご先祖様から引き継がれた非常に強い「不安気質」が原因です。

「不安気質」の特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

さらに、「不安気質」の影響により「他者依存性」の強い性格もご自身で作られたようです。

他者依存性が強い方の(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。

大切な事は貴方様の現状の「転職先が見つけられず親御さんや彼との関係でも悩まれている」状態が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

私どもの相談ルームでは、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、仕事などで生きがいを感じるために重要です。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年6月8日 18時51分


こころの相談室 おうみ

考えが甘いのではありません。考えが間違っています。生きがいとは自分で自分を励まして自分でやるべきことを見つけて自分で解決するために行動することです。誰かが認めてくれるかどうかは関係ありません。
一人で生きていけるだけの考えと行動を身に着けて自立すれば、あなたに余裕ができて、お付き合いをしている彼もあなたをより魅力的に感じると思います。

ただ、会社に行こうとするとお腹が痛くなるというのは、うつ状態ですので、自立するという話は治療して少しは元気になってから考えてください。心療内科などを受診してください。

違反報告

2018年6月8日 13時44分


ララーライフ C・C

かめさん ごめんなさい。いきなり否定する訳ではありませんが、
親御さんは、かめさんの〝甘え”を察したのだと思います。
今のままで結婚しても上手く行かないと…
男性に頼りたいという、気持ちを持つ女性ほど、反対の事が起こります。
シングルマザーになったり、結婚が破断になったりです。
今の状況で、彼氏の近くに行き、結婚となる?
自分の仕事が上手くいかないから、次は彼と結婚と言うと、
かなりハードル高いです。
でも、彼のいる地で、かめさんが本当にやりたい仕事があれば行き、
頑張っても良いと思います。それも自分で決めて下さい。
2年もブラックで務めた根性あるのですから大丈夫ですよ。
他に転職したら、なんてラクなんだ~と思いますよ。
自分自身を見つめ直し、女性として精神的自立した時が結婚の時です。

違反報告

2018年6月8日 08時45分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
そうですね・・・・・・・・・・・・・・・
彼氏の存在は大きいのですね。
しかし、まずは一人でもできるように努力して、それでもだめなら彼氏に相談するようにしましょう。
人間は、どんな仕事をするかよりも、どんな自分でありたいか、の方が重要だと思います。
例えば、誰でも公平に扱う自分~~そうなるための「仕事」を探すのです。
「仕事」はお金をもらうものだけではなく、ボランティアなども含みます。
人間は未来を想像すると、ほとんど悪い方向に行きます。
今、この瞬間を大切にしてください~その積み重ねが未来です。
もっとリラックスすれば見える景色も変わってくると思います。
おすすめなのは、瞑想です。
自己流のやり方ですが、
静かな落ち着ける場所で、正座、もしくはあぐらでもいいので背筋を伸ばして座ります。
お腹の前に手のひらが上になるようにして腕をもってきて、
親指を一番上にして、弱めにつけて、残りの指は交互に組んで下さい。
この態勢が重要です。
腹式呼吸で鼻から吸って、口から吐き出します。
雑念をとるために、数を唱えます。
まず、「いち、いち・・・・・」と頭の中で唱えながら鼻からゆっくりと吸います。もうこれ以上吸えないというところまで来たら、今度は「いち、いち・・・・・」と口をすぼめて糸のようにゆっくりと空気を吐き出し、もうこれ以上吐けないと言うところまで吐ききったら、自然と勢いよく鼻から空気が入ってきますが、なるべくゆっくりと「にい、にい、・・・・」と吸い込みます。
これの繰り返しなのですが、最初は5分から始めて30分もやれば「頭はスッキリ」「心は晴れやか」になるはずです。
最初はタイマーなどで何回呼吸をしたら5分になるのかを覚えておくといいと思います。
10分~15分と5の倍数で時間を伸ばして行って下さい。
そうすれば、5分の呼吸数を繰り返して行けばいいことになりますし、慣れてくれば、いつでもどこでも瞑想ができるようになります。
私のHPの「トピックス・リスト」→「リラクゼーション」にその他の方法も掲載しておりますので一読してみてください。

違反報告

2018年6月8日 08時04分


ピュアティケア

かめさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

自分の中がぐちゃぐちゃでどう対処したらいいのかわからずお辛いのですね。
かめさんの素直な心情がちゃんと伝わってきました。

率直に言うと、今のかめさんのままで良いと思います。
今あなたを苦しめているのは、性格でも能力でもないと思います。自己否定感だと思います。

あなたは、引っ越しの相談を親御さんに相談された時、反対されたのですね。だから自分の考え方や生き方の全てを否定されたかのような悲しい気持ちになってしまったのでしょう。
本当はあなたが必死になって前に進もうと考えたこと、それを少しでも認めてほしかったですよね。背中を押して応援してほしかったですよね。
結果は残念でしたが、それでもあなたが一生懸命前向きに考えてきた行動は大変立派です。

思うようにいかないことはたくさんあります。あなたを否定する人もいるかもしれません。でも自分だけは自分を信じてあげてください。どんなに自分が無力だと感じても、それはあなたの一部であり全部ではありません。
文章から伝わってくるかめさんは、思いやりがあって優しくて繊細で謙虚で他者に配慮のできる素晴らしい方だと思います。
ただ少しプレッシャーに弱いのと、自分を卑下してしまうところがあるようです。劣等コンプレックスがあるのかもしれません。それはこれからの課題だと捉えれば、何の問題もありません。
結果がともわなくても、一生懸命悩んだり考えたり行動したりした自分をそれでいいと自分で自分を認めてあげてください。誰かに認めてほしいと思わずに生きることで楽になれます。自分は甘いとかダメな部分があると思ったら、それはあなたの課題であって、あなたの存在や人格を自分自身で否定するための道具としてはいけません。

あなたの心はどこまでも自由です。まだまだこれからです。可能性は無限にあります。自分を信じ前へ進んでいってください。ストレスも上手に発散してくださいね。何でも相談にのってくれる彼氏さんに感謝し大事にしてくださいね。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2018年6月7日 21時53分


ファミリーカウンセリング高尾

かめ 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
こういう場合には、原因や理屈がある程度わかっても、掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家と共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2018年6月7日 21時10分


ベレッツア

かめ様
はじめまして。
神戸・大阪のヒプノセラピー、催眠療法ベレッツァの高橋です。

彼氏のところで再出発しようとしても
変わろうとすることを阻まれたこと、
残念ですね。

そこから、
悪循環が続いていませんか?
物事が悪い方へ悪い方へと進んで行くように感じていませんか?

なら、悪循環の輪を断ち切りましょう。
ヒプノセラピーなら、それができます。
カウンセリングでも可能です。
認知行動療法が良さそうですね。

もし惹かれるものがあれば
ご一報、ください。
あなたの支えとなるカウンセリングを
していきましょう。

違反報告

2018年6月7日 20時44分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたの潜在式を納得させるようにするカウンセリングを受けてみませんか?
吐き気の先に「行きたくない」という感情が潜在意識の中にあると行けなくなってしまいます。

今後も同じ事を繰り返すことになってしまう虞がありますので、選択肢の方法を身に付けてください。
あなたに無条件で肯定し共感を与えますので、是非mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

人生は解釈次第です。
あなたの最大の敵は、ネガティブ感情です。

違反報告

2018年6月7日 17時56分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

状況はどうでしょうか?少しは落ち着かれましたか?

お仕事の疲れもさぞあったかと思います。
支えてくれた彼氏さんの所にも行きたいお気持ちも重々わかります。
でも今この状態で行かれても同じことの繰り返しになってしまう気もしますので、今は気持ちの整理をつけてからの方が良いと思います。

生きがいともありますが、趣味ややりたいことなどはありますか?目先を変えるだけでも気分展開にもなります。
そして誰かに吐き出すことでも変わります。

私で宜しければお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。
等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2018年6月7日 17時25分


かめさん。はじめまして。こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
お体の調子はいかがでしょうか?よく眠れていないのであれば心配です。
恋人のところに行くことは私も賛成はしかねます。
それは若いからではなく、今のかめさんの精神的な面が心配だからです。
今のかめさんは全てにおいてマイナスに思えてしまう状態なのではないかと思います。
環境が変わるということは少なからずストレスが伴います。
信頼できる彼氏さんがいらしても、ずっと彼氏さんが側にいれるわけではありませんよね。
新天地で直ぐにご友人や職場ができればよいのですが、今のかめさんにはそこまでの余裕はないのではないですか?
また、頼れる相手が彼氏さんしか居ない状況ではどうしても彼氏さんに依存してしまうと思います。
彼氏さんに依存すれば彼氏さんの言うことややることが何でも気になり今以上に苦しくなりますよ。
お仕事については、一度派遣などに登録し、少しずつ人と仕事することに慣れてみてはいかがですか?
慣れてきたら長期で働ける場所を探せばよいと思いますよ。

私でよければお話を聞かせていただきたいと思います。かめさんの生きがいや生きていて良い、生きていたいと思える理由を一緒に探していきたいです。

違反報告

2018年6月7日 16時32分


カウンセリング・メンタルトレーニング鶴添コミュニケーション

初めまして「どうしていいかわかない」って辛いですよね。
私も転職で悩んだ経過があります。

でもあなたはいろいろ考えて何とかしようとしています。

それは前進の一歩です。

以下、最初の佐藤先生とないようがほぼ同じになるので割愛させていただきますが、

あなたの未来はひらけているんですよ。自信をもってもう一歩進んでみてください。

あなたの人生が輝くことをお祈りします。、

違反報告

2018年6月7日 16時31分


emolife カウンセリングルーム

こんにちは
イーモライフカウンセリングの佐藤です。

仕事の環境が合わず、体調を崩されて転職を考えている。
しかし、同じことが起こりそうで不安である。
そんな自分をパートナーや家族が愛想を尽かすのでは
ないかと恐怖を感じているということですね。

僕も経験があるので、辛い気持ちはよく分かります。
毎日不安で仕方ないですよね…

それでも、自分で退職を決断したり、家族に相談してみたり、
パートナーの側で新しく始めようと考えたりと、
自分にとって良いと思う考えを実行しようとされている
ことに、かめさんの行動力は素晴らしいと感じました。

何か新しく始めるときは、かなり勇気がいります。
うまくいくか不安で仕方なくなります。
本当に自分に合っているのか心配になります。
しかし、それでいいんです。

色々な仕事を体験して、疲れたらゆっくり休み、
失敗してへこみ、また続けるか変えていくかを決断しながら
私たちは成長していくものです。

その中で大切になるポイントは
「自分は失敗しても構わない」
「体調が悪かったら休んでもいい」
「何度でもやり直せる」と
自分自身に許可を出し続けることです。

たとえ、誰かに否定されても
まずは自分が自分に対してやさしく接することです。
すると、かめさんの中に安心感と穏やかさが戻ってくるはずです。
自己受容ができるようになると、「今の自分はここまではできる。
これは自分には向かなそうだから手放していこう」という判断基準が作れます。
なかなかテクニックが必要な部分もあるので、
我々カウセラーに見てもらいながらできると、より良いかも知れませんね。

迷いながらも前に進もうとするかめさんを
ご家族もパートナーの方も見捨てることはしないはずです。

あせらず、ゆっくり進めていきましょう!

僕のカウンセリングルームは、電話でも承っているので
連絡頂いても大丈夫ですよ。

違反報告

2018年6月7日 16時08分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「どうしたらいいのかわかりません」とのご相談ですね、

個別対応いたしておりますので、

一度、ご連絡ください。





FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。(営業時間内限定)


お気軽にご相談ください。


------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年6月7日 15時18分