教えて掲示板の質問

「好きな人の信用を取り戻したい」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

うっしっしーさん

自分には5年間好きな人がいて、だけどその人に何回も何回も嘘をついてしまって、それを相談していた友達にそのことをその人に言われてしまい、付き合う前にもう信じれないと言われました。会ったりご飯行くのは僕次
第だからね、いまは信じてないのはわかっとって。なんか裏切られたみたいで信じたくもないし正直会いたくもないって言われました。この人にもう一度信じて前みたいな関係に戻りたいです。自分がどんな行動をすれば彼
女には信じてもらえるのでしょうか、

違反報告

2018年5月22日 19時03分

教えて掲示板の回答

ベストアンサー

うっしっしーさん
オンライン傾聴講座の岩田と申します。

好きな人から信じてないと言われるのは、ショックですね。
その友達に対しても言いたいこと、あると思います。

うっしっしーさんは嘘をつくことで、彼女にどんな感情を抱いて欲しかったんでしょうか。
嘘をついてでも、彼女と付き合いたいというのは、どんな想いがあったのでしょうか。
本当は話したいけど、話せなかったこと、伝えたかったこと、たくさんあると思います。

そしてその方は、「信じたくもないし正直会いたくもない」と言いながらも、どうしてうっしっしーさん次第で「会ったりご飯いく」のはOKなのでしょうか。
そこに、「どんな行動をすれば」のヒントがあるように思います。

よろしければ、一度ご相談ください。

違反報告

2018年5月24日 15時27分


お礼コメント

ありがとうございます。付き合ってほしいと言ったらこの関係を壊したくないから付き合えないと言われて、付き合って束縛されて嫉妬されて他の人と遊べなくなるのは嫌と言われました。変わったら付き合えるか聞いたところ、変わっても気持ちが変わるかどーかはわからんと言われました。
正直今でも付き合いたいし好きです。ですが、相手も自分の友達に好きと言われて少し気になりだしているようで、LINEもあまり返ってきません。

2018年5月25日 13時20分

追加コメント

うっしっしーさん
その後いかがでしょうか。
好きな人が言う「関係性を大事にしたい」という価値観,ちゃんと理解してあげたいですね。
よろしければオンライン上で無料でお話を伺いますよ!
こちらまでご連絡ください。
info@shinri.online
オンライン傾聴講座事務局 岩田

2018年6月3日 22時13分

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

うっしっしーさん、初めまして!
スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

ついた嘘ってどんな内容ですか?

気を引こうとしてついた嘘なら、だって好きだし、こっち向いてほしいやん!と押し通してしまいましょ。
このままなら、恋愛関係になる可能性が消えるのだから、ダメもとで。

ただ、彼女がこの人を好きなのでは、という対象のことを あいつ@@のことが好きみたい。などと言ってみたり
あいつ誰でもいい男だ、とか悪く言ってみたりしたのなら、彼女にしたら気分悪いですよね。

そういう嘘をついていたのなら、最初からご縁がないってことだから、今回のことを教訓にして、次いきましょ。

違反報告

2018年5月25日 08時31分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
そうですね・・・・・・・・・
自分自身を良く見せたくて嘘をついたのでしょうか?
現状から考えると、「手紙」を直筆で書いてみてはいかがでしょうか。
内容は、「何回も何回も嘘をついてしまって猛反省しています。これからは、誠実な人間になるように必死に努力します。それでも、もし、自分の都合で嘘をついてしまったら、私(うっしっしーさん)の方からあなた(彼女)の前に姿を見せないようにします。」という感じでいいと思います。
嘘というのは、結局のところ自分に2倍、3倍になって返ってくるものと思って下さい。

違反報告

2018年5月25日 08時07分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
やはり難しいと思います。
また新たな出会いを探してみては?



※カウンセラー募集中※

違反報告

2018年5月24日 22時15分


ベレッツア

はじめまして、

ヒプノセラピー、催眠療法ベレッツァの高橋です。

完全無視でないので、まだ、脈はありそうですね。

嘘をついて嫌われた。
だったら、これから誠実に対応すればいいのでは?

あなた自身の行動を変えていけばよいのではないでしょうか。

違反報告

2018年5月24日 20時18分


こころの相談室 おうみ

何回も何回も嘘をついた理由はなんですか。その人に良く思われたいからではないのですか?前の関係というのが、嘘で成り立っていたわけですから、無理だと思います。ごめんなさいと謝ったうえで、すっきりとあきらめることが次のステップにつながるように思います。

違反報告

2018年5月24日 15時47分


こんにちは、うしっしっしーさん、相談文を読ませていただきました。
貴方の苦しい気持ちを相談くださって、ありがたく思います。
5年間好きな人がいて、だけどその人に何回も何回も嘘をついてしまう。
それがもともとの悩みだったのですね。
それが、相談していた友達にその人に言われてしまい、かえって困った状況になってしまったのですね。
それでうっしっしーさんとしては、こうなったら彼女の信頼を回復したい
と思っているのですね。
それはつらいですよね、お気持ちわかります。
どうしたらよいか、一緒に考えていけたら嬉しいです。
当事業所のホームページを確認していただいた後、
mental.therapy.sky@gmail.com
までメールを頂けたら幸いです。
メールをお待ちしています。

違反報告

2018年5月24日 15時29分


ラディアンス

うっしっしーさん、こんにちは

魂には様々な学びの仕方があります。
5年間もその人を恋人に出来ずに苦しむこと
恋人になれても、不仲で苦しむこと
・・・・
苦しみなしに、恋人関係を続けて、結婚をして、幸せな家庭を持ち続けること
・・・・

と様々です
どの関係の中にも魂の学びはあります。

苦しまないと学べないことは有りません。

人生を愉しむために様々な思いを巡らせ、様々な工夫をして幸せな間柄を維持していく、これも魂の学びとなります。
この人生を愉しむ魂の学びを選択していく方が、人間にとって実りの多い人生になります。

人生は苦しいものだという思いがあるので、苦しい恋愛を選んでしまうのです。
恋愛以外の仕事や子育て人間関係、健康も同じです。
人生を愉しむ方向に考え方を変えましょう。

5年間も好意を持っているのに実らないのは、それまでの間柄なのです。
彼女のことは諦めましょう。

自分を嘘で固めないようにするためには、催眠療法を受けると良いと思います。
嘘をつかねばならないような状況は、子供時代に作られています。
それを解消するのが下記の方法です。

催眠療法を受け日々の自己催眠を続けましょう
http://www.radiance.gr.jp/knowledge/hypnosis/s101/


ラディアンスの催眠のセッションの6つの特徴
http://www.radiance.gr.jp/news/hypnofeachers.htm


この方法で、あなたにとっての最愛の相手と結婚出来ます。
大船に乗った気持ちで生きられます。
幸せな結婚のための8箇条
http://www.radiance.gr.jp/knowledge/happydays/

違反報告

2018年5月24日 15時13分