教えて掲示板の質問

「これからの付き合い方」に関する質問

  • 受付終了

りんごさん

昨日、約1年付き合っている彼氏に暴力を振るわれました。

3ヶ月前から関係がこじれており、何度もこれからの関係性について話し合いを試み、私はいろいろ解決策を練って彼に提案してきましたが、「めんどい、そんな気を遣う関係は嫌だ、時間の無駄だ」と拒否され続けてきま
した。それでも好きだったので、話し合いを諦め、また仲良くなり、また喧嘩の繰り返しでした。話し合いに取り合ってもらえなかったことへのストレスが溜まり、吐いたり、体重が減ったり、精神的にキツかったです。な
ので、とうとう昨日限界が来て、もう一度話し合いを試み、「キッパリ縁を切りましょう」と言うと、「それは嫌だ」と言い、無理やり力づくで私を帰らそうとしたので、「やめて!」と私が彼の顔を叩き彼を蹴ってしまい
ました。すると顔を叩き返され首を絞められました。泣いていると「時間だけ食って、俺をどんだけでも苦しめる女だな。泣きじゃくってんじゃねーぞ」と言われ、私の顔を掴んで壁に打ち付けられたり、物で顔を殴られま
した。

本当に恐怖でしかなかったので、彼の言うことを聞いて帰りました。すると、彼は気分が落ち着いたのか抱き締めてきましたが、本当に自分が限界だったので、私はその場を去りました。
その後、メールで「ごめんなさい」と一通だけきました。

私が最初に、顔を叩き蹴ってしまったので、私が悪いです。理解しています。

今、私が置かれている状況は、新たに友達を作るなどの交友関係を広める機会が無いのと、直接会える友人がおらず、家族も話す機会がありません。彼がいないと1人になってしまい、やっていけない状態です。なので、彼
と別れるということはしたくありません。今まで彼に対し、彼が原因で喧嘩になってもすぐ許してきましたが、今回また許してしまうと、暴力を振るっても大丈夫なんだと思われてしまうと思います。

これからどう接していけば良いでしょうか?

違反報告

2018年5月20日 15時34分

教えて掲示板の回答

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

最近、貴方様方と同じように愛し合ってる男女が日常のちょっとしたことで言い争ったり、暴力沙汰を起こしたりそして別れる別れないという状況に陥ってしまうカップルのご相談が多いように感じます。
代表的な原因は、貴方様そして彼の性格(環境をもとに自分で作ってしまう)と気質(ご先祖様からの遺伝)さらにコミュニケーションが苦手、以上がほとんどの言い争い、喧嘩、トラブルの原因です。

この代表的な原因は全て改善、解決出来ます。
貴方様がまずカウンセリングを受けられ、この原因の現状をしっかり認知され、課題を改善、解決してください。
上記の課題を改善、解決されることで、彼から暴力をふるわれにくくなります。
また上記の課題改善のご指導と併せて、3年程前から当相談ルームで大変好評を頂いている、新たに結婚されたカップルや恋愛中のほとんどの皆様方がご希望される「エンドレスラブ=永遠の愛を実現させる5つの原則」のご指導も致します。

私どもの相談ルームでは、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性等お悩みのげんいんとなる性格を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質等の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
   6、「エンドレスラブ=永遠の愛を実現させる5つの原則」のご指導

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年5月28日 18時50分


りんごさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


「彼氏さんとこれからどう接して行けば良いか」という事で苦しまれておられるのですね…


そもそも人間は、様々な暴力を、ご自分の意図とせず(意図している場合もありますが)に振る舞っているものです。

そして、人間同士は100%分かり合う事はできませんが、相互理解を深める事により、近づいて行く事は可能であり、それを諦めてしまうと、誰1人として分かり合える事もできません。


人間関係も、人それぞれ違った道を歩み、様々な体験をしながら考え方や傾向も変わってくるものです。

相手とわかり合うには、相手とのバランスが近しいものでなければ、上手くは行きません。

今日迄仲良くしていた人が、明日にはご縁が無くなる事も、またその逆もあります。


彼氏さんと仲良くしていきたいという気持ちが少しでもあるのでしたら、話し合える所は話し合って、思いやれる所は思いやり合って、言わずとも理解できる所は理解し合っていく事ができれば、今より深い関係になる事もできるものです。

いくら頑張っても、ご縁がなければ上手く行かない事もあるのが人生です。

ですが、そこで得たご自分の経験は「糧」となり、今後に活かして行く事も可能です。

彼氏さんとやり直したからと言って、必ずしもまた暴力が振るわれてしまう確証や、暴力を振るっても大丈夫なんだと思われる確証もありません。


不安から不安がないという確証にしていくには、不安の原因となっている根本的原因部分を探し当て、解決策を練り、解決に向かう事ができます。


よろしければご連絡下さい。

りんごさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」などから解き、産まれてから現在に至る迄の「考え方・傾向」などの「癖」を改善していく事により、症状の軽減・回復・解決ができるようになります。
-------------------------------------------------------------------------

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年5月23日 21時21分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
世の中には、女性に叩かれたとしても
そこは感情を抑えて手など出さない男性は沢山存在します。
むしろ、そちらの方が多いくらいです。
彼を繋ぎ止めたいがために暴力を容認する
そんなりんごさんが心配です。
暴力は決して愛情表現ではありません。
そこには「支配」だけです。
親御さんには今回の件は話すべきです。
暴力を振るわれても「別れない女」と
彼に認識されてしまう可能性も考えられます。
慎重に対応し距離をおくことを提案しまう。

違反報告

2018年5月23日 14時14分


ベレッツア

りんご様、
はじめまして。
ヒプノセラピー、催眠療法ベレッツァの高橋です。

一度大きく息を吸って深呼吸してみて下さい。
そして、
心を落ち着けて、
リラックスして聞いて下さいね。

どう接していけばいいのか、
それを知るには、カウンセリングがおすすめです。

今のあなたは目の前で火が燃え上がるのを見て、
どうすればよいか途方に暮れている状態に近くありませんか?

火を消せるかもしれない、
服に燃え移り火傷をするかもしれない、
このまま焼け死ぬかもしれない。

でもあなたには助けを呼ぶ権利があります。
大声で助けを呼ぶことができるのです。

一人ではありません。

少なくともここに集うセラピスト、
そしてわたしも、
あなたを助けるために控えています。

ぜひ、セラピーを活用してください。
そうすれば、
これからどう接していけばよいのかわかるはずです。

違反報告

2018年5月22日 19時33分


愛知ミッション

りんごさん

初めまして、愛知ミッションの平田です。大変な経験をなさいましたね。

ウーン、文面からすると、りんごさんも相当気が強いのではないかと思います。売り言葉に買い言葉と言いますが、ケンカになる場合は、片方が勝手に怒るのではなく、相手を怒らせる原因を実は自分も作っているのではないでしょうか?そして、それを認めるところから始まります。

そうすると、まず、よく言われるように相手を変えるより、自分が変わる方が早いのです。

ところで、りんごさんのお父さんやお母さんの片方かどちらかがやはりケンカしたりしてはいませんでしたか?今ではなく、小さい時とかです。

そうするとそういう性格がりんごさんにも無意識に刷り込まれているのです。

そして、その刷り込まれている部分を変えないと仮に新しい彼ができても、同じようにケンカしてしまうのです。

これはやめようと頭で決めても変わらないものなのです。

実際、DV夫と別れても次の夫がDVだったというのはよくある話ですし、そうした女性をカウンセリングしたことが多いので、よくわかります。

そして、自分が変われば、彼との関係も変わりますし、また新たな出会いがあるかもしれません。

一度相談に乗りましょう。無料で60分電話カウンセリングしていますので、いつでも連絡下さい。

TEL 070-5406-1226
メール scn.masami@gmail.com 
担当 平田 方己

違反報告

2018年5月22日 16時57分


ラディアンス

こんにちは
 りんごさん

あなたが体験しているとおり、偶然の出会いを期待したこれまでの恋愛・結婚方法は危険です。
恋愛を発展させ結婚する事自体が難しく、幸せな結婚は至難の業なのです。

今、3~40代の男性の3人に一人が、女性の5人に一人が結婚できません。
結婚しても、3組に一組が離婚、2組に一組がセックスレスとなっています。
これは国勢調査の結果です。

更に、結婚相談所経由での結婚は、2組に1組が離婚。

2000年頃から「できちゃった婚」が流行り、4組に一組が「できちゃった婚」で、その8割が5年以内に離婚しています。
保育所が足りないのも納得できます。


■幸せな結婚生活をする方法があります

これまでの偶然の出会いを期待する恋愛・結婚の方法は止めて、意図的に着実に幸せになれる新しい結婚の方法選んで下さい。

結婚への新しい考え方をして、新たな一歩を踏み出しましょう。

私もこの方法で、51歳の時に21歳年下の妻を引き寄せて再婚しました。
出逢ってからこれまで一度も喧嘩したことがありません。

また、この方法で多くの方が、幸せな結婚をしています。

新しい結婚方法の
「結婚力アップ集中プログラム」で、あなたも幸せな結婚生活を送ることが出来ます。
http://www.radiance.gr.jp/about/happymarriage/

違反報告

2018年5月22日 16時25分


こころの相談室 おうみ

暴力は犯罪です。二人ともが犯罪を犯しています。やったからやられたということで自分が悪いと考えるのは間違いです。彼がいないと一人になるということですが、暴力を振るわれたりしてまで一緒にいる理由はありません。すぐに別れてください。そのためにまた暴力を振るわれたときは警察を呼んでください。

違反報告

2018年5月22日 16時22分