教えて掲示板の質問

「暴力を振るわれたい願望に悩んでいます。」に関する質問

  • 受付終了

miyakoさん

【症状】
男性から殴られたい襲われたいといった思いになる
 ⇒その願いを叶えるのは難しいので頭の中で自分が殴られたり襲われたりする事を妄想する
 ⇒それでも気持ちが収まらないと自傷行為をしてしまう

【悩み】
自傷行為にまで発展してしまうので、何とかしてやめたいと思うものの、
どうしたら良いのか分からず、こちらに相談させて頂きました。

【出来事】
昨年、性犯罪の被害に遭い、感情が麻痺した状態が続いていたのですが、
3月頃から感情が戻り始めると同時に、男性に殴られたい襲われたいと思うようになりました。
それ以前に、自傷行為はしていなかったものの、
物心ついた頃から、理由は全く分からないのですが、
自分が縛られたり殴られたり、暴力を振るわれる妄想を毎日のようにしていました。
自分の異常性を客観的に感じながら、恥ずかしくて誰にも打ち明けられずにいました。
こうした幼少期の妄想癖と、性犯罪による症状とは別なんかもしれませんが、
関係しているような気もして、書かせて頂きました。

ご回答頂けましたら幸いです、宜しくお願い致します。

違反報告

2018年5月20日 09時19分

教えて掲示板の回答

ものセラ

幼少期の妄想癖と性犯罪による症状は根っこでつながっていると思います。
ですからこの根っこがなんなのかがわかれば、一緒に解決できる可能性があります。
もし仮に妄想癖が現実となってしまったら、どうしますか?
何を感じどう対処しようとするでしょうか?
もちろん、それは起きてはいけないことだし起こって欲しくないことだと思います。
ただちょっと想像してみてほしいのです。
起きたとしたら? 
とんでもない事件に巻き込まれてしまった、防ぎきれなかった、無理やり、、、、
様々な感情が湧いてくると思います。恐れや不安、どうしようもない怒り、、、
と同時にこれとは正反対の別の感覚も湧いてきているのではないでしょうか?
それは予想もしない否定したくなるようなものかもしれません。
不謹慎かもしれませんが、それはひとりほくそ笑むような感覚かもしれません。
それがどのようなものかはわかりませんが、
そのような目にあったとき普通感じる恐怖感のようなものとは相容れない感覚だと思います。
その感覚こそ妄想癖を解く鍵のような気がします。

違反報告

2018年5月27日 09時48分


miyakoさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


「暴力を振るわれたい願望に悩んでいます。」とのご相談ですね。


ご質問の順にお答えしていきます。


「男性から殴られたい襲われたいといった思いになる」…性犯罪の被害に遭った事や、幼少期の妄想癖に関わらず、女性とういう生物学的に、支配される側の欲求という物が考えられます。

また、性犯罪の被害に遭った事により、快楽になった事や、幼少期の何らかのトラウマによるものも伺えます。


これらは悪い事ではありませんが、「自傷行為に発展してしまうので辞めたい」のであれば辞める事はできます。

仮に「自傷行為が快楽になっていた」としてもです。

そして、「自分の異常性を感じる」という事ですが、完璧な人間はいませんし、物事を追求すると異常という言葉にも置き換える事ができますが、異常=悪い訳ではありませんし、個性という言葉にも置き換えられる事もできます。


人間の多くの悩みや不安の根本的な原因部分は、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」から発生している事がほとんどです。


これらは、「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」などから解き、産まれてから現在に至る迄の「考え方・傾向」などの「癖」を改善していく事により、症状の軽減・回復・解決ができるようになります。


よろしければご連絡下さい。


-------------------------------------------------------------------------

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年5月23日 21時01分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。
とてもお辛い体験をされたのですね。
そしていままた、どう扱ったらよいかわからないような思いを感じざるを得ない立場にいる。
とても、繊細な内容ですので、専門機関に相談することでよりよいケアが受けられるのではないかと思います。

・性暴力被害者支援ワンストップセンター(全国にある性暴力被害者が直接相談することで、様々な機関に一度でコンタクトできるワンストップ機関です。)
http://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html
://purplelab.web.fc2.com/onestopcenter.html
・豊島区男女共同参画センター(DVや女性の悩みについての相談窓口。最寄りの地域にも男女共同参画センターはありますので検索ください。相談無料。)http://www.city.toshima.lg.jp/051/kuse/danjo/004671.html

記載にあるような、被害ののち自分を暴力にさらしたくなったりすることは、被害のあとままみられます。
一番お伝えしたいのは、ご自身に責任は一切ないということです。
勇気を持ってコンタクトいただけることを祈っております。

違反報告

2018年5月22日 22時42分


ベレッツア

miyako様
ヒプノセラピー、催眠療法ベレッツァの高橋です。

自傷行為まで発展してしまうのをなんとかしてやめたいのですね。

それにはカウンセリングがおすすめです。
ここであなたを見ずにアドバイスした時に、
起こることを止められません。
きわどいラインへ踏み込むことができないのです。

このような危険な行為を伴う悩みに、
電話カウンセリングや、メールカウンセリングなどを頼ると、
痛い目に会うのはあなたです。

カウンセリングで緩和することは可能です。
対面でしっかりと見守ってくれるカウンセラーを頼って下さい。

病院でも対応してはくれますが、
最悪の場合、危険と判断され精神病院送りです。
まだ、カウンセリングで対応できるうちに、
信用できるカウンセラーを頼って下さい。

それがなんとかしてやめる方法です。

違反報告

2018年5月22日 19時47分


ファミリーカウンセリング高尾

miyako 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
今は自覚がないご様子ですが、過去に何らかの心の傷が原因だと思います。
こういう場合には、原因がある程度わかっても、掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家と共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。

違反報告

2018年5月22日 16時19分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたは依存と共感力が強く、苦痛に対して「快」を感じるタイプではないかと思います。
恥や痛みが一種の解放感、高揚感を感じさせるのではないですか?

もう一つ考えられるのは、自分を罰したい気持です。
これらの心理を統合すると、あなたは自分に苦痛という罰を与えて快楽を得たい願望が妄想に繋がっているのではないかと思います。

自分を知ることは大切です。
そして、あなたを支配したがる悪い輩には気を付けましょう。

性犯罪の被害が、あなたの妄想癖を強めたのではないかと思います。
カウンセリングでのお手伝いが必要でしたらご連絡ください。

秘密厳守ですので安全安心です。

違反報告

2018年5月22日 14時59分


メンタルケアのお部屋フレル

miyakoさんこんにちは。

悩み。
自傷行為に発展してしまうことは良くなくて、だからそうなる前兆である被虐願望が生まれないようにしたい。そういうことですね?

原因を考えたり、そこから来る思考や感情の影響を穏やかものにしていくために、カウンセリングやメンタルセラピーは有効だと思います。
ただしおそらく長い時間を要するでしょう。

あなたが今までの人生について、育てられた環境や親の愛情、様々な経験エピソードなど、良かったことも悪かったことも全てを受け容れ、前を向いて生きていきたいと言われるなら、特に願望を抑えようとはせず、ただ自傷行為に代わる代償行為を考えてみるということでもいいと思います。
つまり自分の身体を傷つけず、他人にも危害を加えずに、気分が晴れる行動や思考を見つけるのです。

書いて下さった情報だけでは、でも何がmiyakoさんに合っているのかはわかりません。
カウンセリングを受けるとすれば、それを見つけるというテーマで取り組んでみることを私はお勧めします。

違反報告

2018年5月22日 14時36分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「暴力を振るわれたい願望に悩んでいます。」とのご相談ですね、

幼少期の出来事に問題があると思います。

人は事件や事故、夫婦喧嘩など幼少の頃に強い刺激が刷り込まれると、

成人になる時期に未処理の感情として、行為や衝動などが出てきやすいです。

あなたのケースは、(お話を詳しく聞いてみなければ分析できませんが・・・)

感情の処理に性的な興奮を取り入れてしまったように思います。

カウンセリングと精神分析で良くなります。

また、性的な願望が強くなるのは、自己破壊行為だと思います。

男性(父親イメージ)に壊されたい願望や、保護してもらいたい欲求などが

交差している感じでしょうか?

一度、ご連絡をいただければ、感情の処理の仕方や性衝動の処理の仕方などを

アドバイス出来ます。

是非、お気軽にご利用ください。




FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。(営業時間内限定)


お気軽にご相談ください。
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年5月22日 14時19分