教えて掲示板の質問

「ブサイクでごめんなさい」に関する質問

  • 受付終了

ブサイクでごめんなさいさん

私は現在フリーターです。正社員を目指したいと思っていますが、その際の証明写真で躓いています。写真といいますか、自分の顔がすごく嫌いです。書類選考の際、こんな不細工な顔で受かると思って送ってきたのかなど
と馬鹿にされてしまいそうと思うと恥ずかしくて撮れません。特技や資格なども何もないのでそもそも自分なんかに出来る仕事があるのかも分かりません。また私の長所は若さしかないので、このまま年老いて本当に就職出
来ないのではないかと思うと不安でしかありません。将来は不細工なので結婚は出来ないと思っています。ですから1人で生きていく経済力をつけたいです。ですがなかなか前に進めません…。
また人に顔面を見られるのが恥ずかしく、マスクが手放せません。自分自身もすごく人の顔を見てしまう癖があります。だから逆に自分もこう見られているのではないかと思うとすごく怖いです。それと自分の顔は嫌いです
が、鏡を常に見ていないと不安になります。自分では何で顔が嫌いなのに見ていないと安心出来ないのだろうと思います。
学生時代いじめられてたのと、父親の不倫など見てきてこれらのせいかどうかは分かりませんが人の事をあんまり信じられません。友人もほとんどいません。成人式にも行けませんでした。成人式は昔の同級生に会うのが嫌
だったのと、自分はお金をかけて袴を借りたりして成人式に出たりするほど価値がない人間だと思ったので母親には勧められましが断りました。
男性と交際をした事はありません。暇な時に呼ばれてセックスするみたいな時期はありました。あの時は毎日本当に寂しくて、たとえ性欲の処理という理由でも自分の事を必要としてくれる人がいるのならば、嬉しいと思っ
ていました。今はなるべく外出したくないので行っていません。それぐらいの価値しかない人間です。
文章がごちゃごちゃになってしまいすみません…。自分でも自分の気持ちに整理がつけれてない毎日です。こんな私ですがアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

違反報告

2018年5月18日 22時58分

教えて掲示板の回答

ものセラ

わたしも容姿端麗とはとても言えないのでコンプレックスで悩んでいた時期がありました。
だからあなたの悩みがわたしなりにですがわかります。
他人からどんなに慰められようと元気づけられようと
気休めにしか感じられません。もしかしたら不信感まで持つかもしれません。
わたしはある意味、開き直るしかないのではないかと思います。
ブスで何が悪いの?って。自分には自分なりの独自の生き方があるって。
この位置に立ちきってください。
あなたを肯定できるのはあなたしかいません。
自分自身を見放さないでください。

違反報告

2018年5月27日 10時06分


ブサイクでごめんなさいさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


文章がごちゃごちゃという事はありませんよ。

ブサイクでごめんなさいさんの素直なお気持ちが伝わってきました。



ブサイクでごめんなさいさんのお話しをお聞きして、
「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」の部分がとても多く感じられました。

これらを改善していく事により、悩みや不安も軽減・回復・解決していく事ができます。

また、正社員になる事が必ずしも正しい道とも限りませんし、
顔で雇う会社もあれば、そうではない会社も沢山ありますし、努力次第では外面的にも内面的にも美人になる事は可能です。


ご自分でご自分の事を良くない風に思えば、「不思議な事ですが言葉や想いの力は凄いので」それが外面・内面にも表れてくるものです。
言霊という言葉もあるようにです。


ブサイクでごめんなさいさんが、ご自分には価値がないとご自分で決めつけているだけになります。


現在の状況は、負のループになってしまっているので、あまり良い風に考えられないのかと思います。

よろしければ一つずつ問題の解決を一緒にしていきませんか?



「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」などから解き、産まれてから現在に至る迄の「考え方・傾向」などの「癖」を改善していく事により、症状の軽減・回復・解決ができるようになります。

-------------------------------------------------------------------------

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年5月23日 20時40分


こんにちわ、Bさん。
名前自体が否定的なので、あえてBさんと言わさせて頂きます。

ホリステック心理カウンセラーの濱田です。

まず、人に価値がない人などはいません。
何かしらの価値があるからこそこの世に生まれているのです。

ご自分の顔に対して相当なコンプレックスをお持ちですね。
コンプレックスって意外と皆さん持っているのですよ。

自分が思っているほど、周りは気にしていないこともあれば、
自分が思うからこそ、異様に人の視線が気になったりとしますね。

私も全身コンプレックスの固まりの様な人間です。
勿論、成人式にも出ませんでした。
それでも悩みながらも、現在も生きています。

でも人は外見ではなく内面が重要です。

私は人相も見ることが出来ますが、
いくら美人さんでも、心が澄んでなければいけません。

文章からすると、コンプレックスから正社員になり、
経済力をつけたい! と書かれていますが、
それは否定的な考えに対して、強い願望として良い事だと思います。

【自分でも自分の気持ちに整理がつけれない毎日】
と書かれていますが、
カウンセラーさんと一緒に
その整理のつけ方をしてみてはいかがですか?

Bさんの【顔が嫌い】という感情の束縛を
少しずつ解放していくことが大切です。

カウンセラーには守秘義務があります。
安心して一度ご相談、
カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

東京都 国立市
心と身体の癒し空間:スリーバランス

違反報告

2018年5月23日 11時14分


ベレッツア

ヒプノセラピー、催眠療法ベレッツァの高橋です。

結論から申し上げますと、
カウンセリングに行くのが良いと思います。

特にあなたの悩みに寄り添ってくれるカウンセラーがおすすめです。

ここであなたを見ずに、言葉づらだけでアドバイスすると、
表面だけのおせっかいにしかなりません。

ほんとうに、あなたが悩みを克服したいなら、
信頼できるカウンセラーのところに行くことをおすすめします。

これがあなたへのアドバイスです。

違反報告

2018年5月22日 18時51分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今までずっと自分の中で悩んでいましたが、このような悩みでカウンセリングなどにいっていいものなのか、わからないでいました。まずは私にとって良いカウンセラーを探すのは大変なことですが、自分自身前に進むためにも見つけられたら良いです。

2018年5月23日 00時02分

追加コメント

ご返答、ありがとうございます。

セラピスト選びは、まずはフィーリングで選べばよいかと思います。

この人なら、任せても大丈夫、と思えるセラピストに頼るのがおすすめです。

整形に頼るのもひとつの方法ですが、
あまりおすすめはしません。
なぜなら、根本的な治療にならず、
対処療法的な方法だからです。

口元を整形し、
目元を整形し、
鼻を変え、
頬を変える。
それでもまだ気に入らないから、
また同じ部分をも整形する。
その悪循環に陥る可能性があります。
整形地獄にハマっても整形するんだと言うなら留めはしません。
ですが心の中にある顔に対する想いを
どうにかしないと、いつまでも変われないですよ

2018年5月23日 04時24分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

私共のカウンセリングルームでは、自分のことを「不細工・取り柄がない」と思い込まれ、今後どう生きたら良いかアドバイスが欲しいという方のほとんどの方をお救い申し上げています。
どんなかたでも取り柄も個性も存在します。私共の相談ルームでは貴方様の取り柄(良い面)と個性を徹底的に分析し引き出します。
その方々がカウンセリング終了後ご自分のお顔をはじめ「自分に自信がない、自分が嫌い」というご相談に関して、ほとんどの方がご自分に自信を持てるようになり、仕事も含め幸せな人生を歩んでいます。
成功の秘訣は、まず貴方様の個性や性格や気質、価値観を診断によって明確にします。
そして貴方様の個性や性格や気質、価値観に合った業種や職種を見つけ出します。次に、職種からさらに貴方様に合った環境に存在する会社・職場を見つけ出します。
その職場を見つけ出した上で、貴方様の「自己否定感」が高く「自己価値観」が低い性格、「他者依存性」の強い性格そして「不安気質」の改善に貴方様と一緒に取り組みます。

それにより、恋愛や友人関係も楽しめるようになります。

他者依存性の強い方の(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。

 「不安気質」の特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

私どもの相談ルームでは、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。
 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、お仕事や恋愛、友人関係を楽しまれる為に重要です。

以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、自己否定感が高く自己価値観が低い性格、他者依存性が強い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。

私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。
只今感謝のキャンペーン中で、料金もお安くなっております。
お気軽にご連絡ください。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年5月22日 18時35分


ピュアティケア

ブサイクでごめんなさいさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

不細工だから、結婚できない。だから将来は一人で生きていくために仕事をして経済力をつけたいのですね。
しかし、一歩前へ進むのには、大きな壁がある。一つは証明写真が撮れないこと、そして特技や資格などもないことで、前に進めないのですね。

問題はいくつかあると思います。まずは、今あなたがなぜその道を選択したのかという理由や目的というのが、どうにもならないという「あきらめ」の先にあるのではないかということ。果たして全ての可能性がゼロだと言えるのだろうか。この先の選択した道はあなたが本当に望む道なのだろうかなど、今一度考えてみてはどうかなと思います。
しかし、散々悩み考えた末の決断であるならば、それもまた人生です。私は応援したいと思います。

証明写真のこと、特技や資格がないということの前に、お仕事そのものをあなた自身がどう考えているのかがとても大事です。生活のためであることは間違いないと思いますが、それだけではお仕事にやりがいを感じることは難しいでしょう。
働いてお給料をもらうだけがお仕事ではないと私は自分の経験を通して感じております。また、生活のためだけに働いて生きていくこと自体は可能ですが、それだけでは人生はつまらないものになってしまう可能性があります。
生きていくだけの人生なのか、それとも楽しいと思える人生なのかどちらが良いでしょうか。若いということは、それだけで素晴らしいことです。あなたはそうは思えないかもしれませんが、あなたには無限の可能性があります。そしてあなたを必要とする人も必ずいます。大事なのはあなたを利用する人ではなく、あなたを必要とする人がいることです。

あなたの本心を知りたいです。その上であなたの意思を尊重しあなた自身が自分の力で道を切り開いていけるようお手伝いができれば幸いです。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2018年5月22日 14時34分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今は整形費を貯めるために正社員として働きたいと思っています。どんな理由であれ、今まであまり働きたいと思ったことがなかったのでそう思えて良かったと私は思っています。また仕事を探す中で自分のやりたいことも見つけられればいいです。長文ありがとうございました!

2018年5月22日 23時56分

ラディアンス

こんにちは ブサイクでごめんなさい さん 

ドクターモルツという人がいました。
整形外科医です。
事故等で顔が傷ついてしまった人に施術して、元通りにしたり、より良くしたりしているのに、
満足する人もいれば、満足しない人がいたのです。
詳しく調べていくと、自己肯定感の違いだと分かりました。

今のままの自分が良いと思っている度合いが高ければ高い程満足し、
そうでないと、満足しないのです。

そして、その原因は、子供の頃の両親からの愛情不足なのです。

自己肯定感を高め幸せな結婚をした方の話です 参考にして下さい
http://www.radiance.gr.jp/review/mpup/mup0002.htm

違反報告

2018年5月22日 12時49分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。自己肯定感という言葉は自分にはあまり馴染みのない言葉だったので、そこから知っていきたいと思います。

2018年5月22日 23時52分

追加コメント

自己肯定感 これを高めることが人生の幸せに大いに繋がります。

2018年5月24日 15時25分