教えて掲示板の質問

「これはDVですか?」に関する質問

  • 受付終了

ありぽんさん

先日、彼氏を家に呼んだのですが、ケンカの流れで私が唐突に別れ話をしました。すると彼は、私の上に馬乗りになり、腕を絞り、別れようと言う私の口を押さえつけました。いたい、離して、と言うと彼はすぐにやめてく
れました。私は、ケンカしている時以外の彼は優しくて大好きです。でも、自分はあの日、DVを受けたのだろうかと考えると、彼との将来が不安になってきました。結婚も考えていたのに、すごくショックで…。彼にそのこ
とを指摘すると、カウンセリングに行ってみる、と、この土曜日に早速診察に行くみたいです。様子を見て、交際を続けてもいいんでしょうか?私は彼のことが確かに好きで、でも危ない人なのかなと思うと辛くなるんです

違反報告

2018年5月18日 21時17分

教えて掲示板の回答

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

まず大切な事は、彼が「別れ話の事に怒り、貴方様に馬乗りになり、腕を絞り口を押さえつけた」その気質と性格をしっかり知る必要があると思います。
彼の行動の本質的な原因は、彼がご先祖様から引き継がれた「気質」から来るものです。
貴方様の間接診断で、彼の生まれ持った気質は全て明らかにできます。
普段は穏やかで優しい人が突然DV的な人間に変わってしまう原因を知る必要があると思います。

それと日常的な会話で彼と喧嘩になりやすい場合、貴方様の気質、性格、コミュニケーション力等もしっかり把握し、改善した方が良い所は改善された方が良いと思います。

まず貴方様がカウンセリングを受けて、彼の気質、性格の本質を知る。そして貴方様の気質、性格、価値観を知る。
その上で今後交際を続けた方が良いか、お決めになられた方が良いと思います。

私共の相談ルームでは、貴方様と同じような交際中のカップルのトラブルについて、これまで多くの皆様方の悩み苦しみを解決してきています。

まずは一度、カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。
もし貴方様が、今後もずっと今の彼とお付き合いされたいと思った場合、当相談ルームで3年ほど前からカップルや夫婦の方々に大変ご好評頂いている「エンドレスラブ=永遠の愛を実現させる5つの原則」のご指導も致します。

大切な事は貴方様の現状の「彼からDVを受け、今後の交際について悩んでいる」状態が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

私どもの相談ルームでは、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることでも貴方様が、幸せな恋愛をしやすくなります。


以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性等お悩みの原因になる性格を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質等の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
6、ご希望に応じて「エンドレスラブ=永遠の愛を実現させる5つの原則」のご指導

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年5月27日 22時32分


ありぽんさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


「これはDVですか?」との事ですね。

まず、DVというのは、「こちらがDVを受けた」と感じればDVになり、例え暴力を振るわれて痛みつけられても、「DVを受けたとは感じなければ」DVにはなりません。

何事においても、定義というのはグレーゾーンがあるものですし、個々の受け取り方によって様々な捉え方ができます。


カウンセリングを受けると言う事はまだまだ日本では一般に親しみやすいものではなく、カウンセリングを受ける=危ない人ではありません。

「危ない人」に関しても、先程お伝えしましたDVの件と同様です。


「ありぽんさんがどうしたいのか?」
「彼の事を好きという気持ちはどういったレベルで、今後どのように関わって行きたいのか?」
により、彼との関わり方や交際も変わって来るのかと思います。


人間生きていれば色々な事が起こります。


何かありましたらご連絡下さい。

ありぽんさんと彼氏さんにとって良い方向に向かえるよう願っております。

違反報告

2018年5月23日 20時29分


ラディアンス

ありぽんさん、こんにちは

恋人同士、夫婦同士の喧嘩は、有って当たり前のように思う人も多いのですが、
恋愛中に喧嘩し、暴力沙汰になるような相手は、ご指摘のように危ないです。

写真に写っている私達夫婦は出逢ってからこれまで、一度も喧嘩したことがありません。
そして、私達の周りには、喧嘩しない仲の良いご夫婦がたくさんいます。

通常のカウンセリングでは、喧嘩しない間柄にはなれません。



素晴らしい方法があります。
この方法を実践すれば、未練の糸にすがらずに、本当に幸せなれるパートナーにお互いになったり、
新たなパートナーを探せます。


多くの方は、恋愛は、紹介も含め、偶然の出会いによるものしか無いと思っています。
偶然の出会いによる恋愛の後の結婚は、3組に一組が離婚し、2組に一組がセックスレスになっています。

私の結婚は、偶然の出会いによるものではなくて、潜在意識に働きかけて、
幸せな結婚をする運命のパートナーを引き寄せたものです。

科学が進歩し、物理学の量子論のなかの「非局在性」という法則が科学的に証明されたことで
私達は皆、意識レベルで繋がっていると言うことが分かりました。

その繋がりを上手に活用すると、自分の望みを満たし、幸せな結婚をする運命のパートナーを引き寄せ、結婚をし、
その後も、仲の良い夫婦で、幸せな家庭を作り続けることが出来ます。

幸せな結婚を維持できる、科学的な方法があるのです。
科学なので、論理性、普遍性、再現性があります。
理論で説明できて、誰がやっても、何度やってもうまく行くのが科学的な方法なのです。

多くの方が、この方法で幸せな結婚をしています。
今や、通常の偶然の出会いを元にした恋愛・結婚は危険な人生の博打です。

下記のページを参考にして下さい。
http://www.radiance.gr.jp/about/happymarriage/

違反報告

2018年5月22日 11時28分