教えて掲示板の質問

「自分を変えたいです」に関する質問

  • 受付終了

ひろさん

はじめまして。私は現在高校二年生です。とても苦しくどうすればいいか自分では分からなかったので相談しました。
文章を書くのが下手なので読みづらいとおもいます。 ごめんなさい。
私は今表面上は普通に暮らしていると思います、ですが心がとても苦しく一人になると毎日あの時ああすればよかったなどの後悔で悩んでしまいます。
自信がなく人の目をいつも気にして生きてきました、昔から逃げたり失敗ばかりの人生でそんな私ではこの先も上手く行くとは思えず私の将来に希望を持つことができません。
人を信じることができず、中学時代自分の顔と名前を知っている人が周りに何十人といるのに耐えられず不登校になりました。
相手が自分のことを悪く思っているかもしれないなどの想像ばかりしてしまい、人と関わるたびにそのことを考えてしまいとても苦しいです。
自意識過剰であると思ってもその考え方を変えられずどうしたらいいかわかりません。
このままではまともな人生を送ることが出来ないと思い、高校に通い始めましたが、そこでも変わらず周りの人ばかり気にして相手に合わせてばかりで毎日が辛いです。 
こんな自分を変えたいと思うのですが変え方が分からずどうすればいいか知りたいです。よろしくお願いします。

違反報告

2018年3月12日 14時43分

教えて掲示板の回答

ひろさん

はじめまして、尚未相談所の吉田尚未です。

人の目を気にしていて、毎日がつらいんですね。

私も学生時代はそういう時期ありましたよ

ただ、私は自分に内部障害があって人に合わせることはできませんでしたが。

高校生くらいまでは、学校もみんなで一緒に何かをするということが多いので

みんなに合わせなきゃという感情が出てくる人もいるのかなって思います

大学になればみんないろいろ自由に行動してくるので、だんだん気にならなくなってくる可能性もあるかもしれませんが

それはわからないですもんね

10代という若さですから

大人の方の話を聞くと少し視点が変わって、少しは楽になるかも知れないですね。

よろしければ、ご連絡ください。

違反報告

2018年3月19日 19時29分


ヒーリングメイト朝賀

ひろさん
真理カウンセリング ヒーリングメイトサニーです。
お悩み拝見しました。
ひろさんは 今 とても大切なことを感じて 自分自身に向き合っている状態です。
まだ 学生なので 大人や先輩に質問することや 真理を知るカウンセラーや大人と話せることが
良い結果を生みます。

『私は今表面上は普通に暮らしていると思います、ですが心がとても苦しく一人になると毎日あの時ああすればよかったなどの後悔で悩んでしまいます。』
これは 誰でも 行っています。私も神経質で 上記のことで いつも自分を責めたり後悔していましたが 後々人に聞いてみるとみんなそうだと言っていましたよ。
あの時こうすれば 良かったと思うことは反省であり 重要です、反省がない人は生長をしません。
それらの 思いがひろさんの心と精神の財産なのです。

『自信がなく人の目をいつも気にして生きてきました、昔から逃げたり失敗ばかりの人生でそんな私ではこの先も上手く行くとは思えず私の将来に希望を持つことができません。』
自信がないのは なぜか?自分を知らないからです。
私も自分に自信がありませんでしたが 事実を知ること 自分を知ること 自分の得意なものを知る機会があった時に 自信が生まれました。
ですから 自信をモテルチャンスがあればいいのです。
だから 自分はだめだとは 思わないようにしていてくださいね。(^^♪

変わるには きっかけが 必要です。この先 お仕事をして 収入が得られるようになったら
私のカウンセリングやセラピーを受けてください。
変われるお手伝いをしていきますよ(^^♪

自分自身を見つめて 後悔して 反省していることは 大切で これらが 私の財産です。(^^♪

起用でもないのに 特別頭がいいわけでもないのに がんばっていますよね。(^^♪
そんな 自分を よくやっているな~と感じればいいのです。
頭がいい人は 簡単にできることが うまくできない。でも 頑張っている・・・悩んで居る そんな自分が愛おしいと思えるようになりましょう。
頭がいい人や器用な人より 大変なんですよ。頑張っているし 我慢しています。
そんな 自分をほめてあげましょう(*´▽`*)

「相手が自分のことを悪く思っているかもしれないなどの想像ばかりしてしまい、人と関わるたびにそのことを考えてしまいとても苦しいです。」
こちらは 実際に あいてにきけるときがあったら 聞いてみてください。
私は 学生のころ このようなことを 自分の口では言えなくて 手紙やメモ書きで お友達に伝えたり 謝ったりしてきました。
人によっては 相手は 全く気にしていなかったり 忘れていたり 誤解が解けたり 謝ったことで 許してくれたり
そんなに 気にしなくてもいいのに 気にすることを やめられない自分がいることを知っていました。
わたしのオリジナルの呼吸法法や気功法で 自分のこれらを改善できるようになり お仕事としてスタートした次第です。

悩んだことはすべて 財産です(^_-)-☆
私のセッションをご両親がうけることを許可してくれるのが はやいのですが(電話やスカイプ)

ご自分でできるとしたら 辛くても 自分の人生を変えていきたいとおもっている自分を好きだ
素晴らしい 自分はまだ 自分を見捨て居ていないのだ!この大切さに気が付いて そのこと 自分の中で育ててください。

今回の文面で 回答を文面でおこなうのは このくらいでしょうか(^^♪
大丈夫だから(^^♪

https://11087.webnode.jp/

違反報告

2018年3月19日 18時30分


心理カウンセリング らしんばん座

ひろさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

自分を変えたいのですね。
ひろさんが、ひろさんご自身で無く、他の人の人生を生きることが出来たらどれだけい良いか、考えてしまうのでしょうか。

ただ、自分を変えようとしてしまうと、上手くいきません。その、変えられてしまう「自分」が、抵抗してしまうからです。
どんなに不都合な自分であっても、それはこれまで、ひろさんを守ってくれていたものです。
おそらく、「人が自分のことを悪く思っている」という考えも、その是非はともかく、ひろさんを守ってくれていたものです。

何か、酷く裏切られたとかいじめられたとか、人からとても酷い扱いを受けてしまったことが、その原因かもしれません。
もしくは、「人というものは、相手のことを悪く思う、とても怖いものだ」という認識を、成長過程で植え付けられてしまったのかもしれません。
または、「下手に目立つといけないから、あなたは何事も下手だと思っていれば、ちょうど良い」のだと、思わされてしまっているのかもしれません。

しかし、たとえどんなひろさんであっても、ひろさんに代わりはありません。
今まで守ってくれていたひろさんを、許してあげてください。
「ああすれば良かった」と後悔する代わりに、「これでよかったんだ」と、思ってみてください。

自分を信じて許してあげることで、他の人に対する見方も、変わってくるかもしれません。
人というものは、ひろさんが思っているほど、ひろさんのことに関心を持っているわけではありませんよ。

ただ、「自分を許す」ということが、なかなかわかりにくいかもしれません。
そのためには、カウンセリングを受けることが良い方法だと思います。
カウンセリングの中で、徐々に自分に対する認識を変えていくことが出来るようになると思います。

違反報告

2018年3月16日 19時27分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
自分を変えたいのですね?
心が苦しく毎日後悔してしまう。

性格はすぐには変わらないかも知れませんが、
ゆっくり変える努力を一緒にしていきましょう。

宜しければ当事業所ホームページをご覧の上連絡下さい。
メール相談してます。

33goingmyk@gmail.com

違反報告

2018年3月16日 17時28分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
自分に自信がない、人を信じることが出来ない、自意識過剰・・・・・・
いまの貴方は自分で自分の事が好きではないですよね。
まずは、そこから始めてみましょう。
具体的には、セルフイメージを高めるトレーニングをおすすめします。
セルフイメージとは、自分が自分のことをどう思っているのかについての
イメージを言います。
そしてそのセルフイメージこそが、
自分の行動や思考を無意識に決める大きな鍵となります。
まずあなたの習慣となっている
日常の否定的な自分の口グセに気付いてください。
自分の口癖やクセに気がつかない人は、
時間を見つけ、自分の声を録音してみると
面白い口癖やクセに気がつくはずですのでおすすめです。
意外と愚痴っぽかったり、「でも~」「だって~」を連呼していたりします。
自分で気がつかないと気をつけられないですよね?
習慣やクセは、あなたが気付きさえすれば直す事が出来ます。
ですから、まずは自分のクセに気がついてください。
クセに気がついて直そうと思ったのにもかかわらず、
最初のうちは、うっかり言ってしまうでしょう。
大丈夫です。最初から完璧な人なんていませんから。
そんな時は、「~と今までは言っていたけど、
今の私には~できる」という言葉に言い直すことに努めて下さい。
「でも・・・、」や「だって・・・、」という口癖をなくすことも大切です。
なぜなら、これらの言葉の後には必ず否定的な言葉が続きますよね?
ですから、意識してなるべく使わないようにするのです。
絶対使わない、ではなく、なるべく使わないように心がけるのです。
絶対○○しない!と言って頑張りすぎると息が切れてしまいますから、
ほどほどに、が良いのです。
紙面の都合で省略しまが、他にも色々ありますので、
私のHPの「トピックス・リスト」→「セルフイメージ~理想の人生」に掲載されておりますので一読してみて下さい。
さらには、自分の感情を対面式で第三者に聴いてもらうのもいいでしょう。
まず、相手ですが、
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(通常、社会福祉協議会に登録されています~電話のみもOK~無料)、ただ黙ってうなずいて聴いてくれる信頼できる人がいらっしゃるのであれば、その方でもかまいません。
この手法は「傾聴カウンセリング」と呼ばれています。
「傾聴カウンセリング」の効果としては、ひろさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第にひろさん自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
また、これが自信(自己成長)へと繋がっていきます。
私は現在55歳、「うつ病」で34年間現在進行系で通院しています。
HPの右上にリンクしてある「伝えたいこと」もよろしければ読んでみて下さい。

違反報告

2018年3月16日 10時46分


ベレッツア

ひろ様、

自分を変えたいのですね。

お話を読む限り、
問題なく変化は訪れます。

ただ、条件がひとつだけあります。

自分一人で変えようとしないこと。

これだけです。

ここに集っているセラピストに頼って
自分を変えることも
できるはずです。

ちなみに私は
人の心の奥底にある
深層心理と呼ばれる無意識を、
自在に操る方法
「催眠療法」
を使って心の底からの変化を導き出す方法を使います。

ひろ様に合った方法、
引き付けられる方法を、
選んで
これからの人生を謳歌してくださいね。
喜び溢れる道が開けていくことを祈っています‼️

違反報告

2018年3月15日 19時39分


こころ Salon

自分を知ることはとても大切なことです。
自分を知り、前を向いて人生を歩んでみませんか?
自分を変える!そのお手伝いをさせて頂ければと思います♡

よろしければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち、担当はこれ以降も差し支えなければ私が承らせて頂ければと思いますし、私のアドレスへ直接その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです★

他サイト様をご利用された場合も含めて、ひろさんが改善に向けて進まれる事を心より願っています。


メールアドレス:m8zqm.xxx@gmail.com

違反報告

2018年3月15日 17時44分


カウンセリング あみ ~amie~

はじめまして、ひろさん。

カウンセリング あみ~amie~ と申します。

お若いのに自分と向き合っている姿にお手伝いをしたいと思いました。

自分を変えるのは簡単なことではないですが、ひろさんにとって生きやすい人生になるように

お話させていただきたいです(^^)

宜しければHPをご覧頂いたのちご連絡ください。
        ↓
https://amie-counseling.jimdo.com/

違反報告

2018年3月15日 17時04分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。
お辛い状況ですね。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2018年3月15日 15時48分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様の苦しいお気持ちが伝わり、お気の毒に思います。

貴方様の辛い思いに共感し解決の為のアドバイスさせていただきます。

心理学的申しまして、貴方様の性格は他者依存性の強い性格をお持ちのようです。
*他者依存性が高い性格方の(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。

さらに貴方様は強い「不安気質」をご先祖様より遺伝で引き継いで
おられるようです。
 「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

以上の不安心がかなり強い性格と気質をお持ちの
「典型的な性格と気質」のようです。

大切な事は貴方様の現状の他社依存心の性格の状態が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったいも私どもの相談ルームでは「他者依存心性の高い方」の方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談のかたちで訪れます。

現在10分間の無料診断も行っております。
お気軽にご連絡ください。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年3月15日 14時06分


こころの相談室 おうみ

相談の文章を読むと、自分のことはあまり書かれていなくて、他人が自分をどう思うかということが多いです。自意識過剰だと思ってもそれが変えられないとのことですが、そもそも自意識過剰ってなんのことか真面目に考えたことがありますか?
相手があなたのことを悪く思っているかもしれないという想像をするとのことですが、仮にその想像が正しくてみんながあなたのことを悪く思っていて、それでなにかされたことはありますか?いじめられたり、暴力を振るわれたりしたのでしょうか。もしそういう事があったのであれば、あなたの言っていることは現実ですし、そういうことをする人たちをどうするのか、あなたはどう対応するのか、考えないといけないと思います。

もし、そういうことは何もなかった、ただ悪く思われているんだということの他には、なにもないのであれば、悪く思われていても良く思われていても、あなたには何も影響がなかったということになります。
それと、相手は実はあなたのことを良く思っていたとすると、悪く思っていると勝手に決めつけているあなたも、相手のことを悪く思っていることになります。あなたに悪く思われているその相手はどのように暮らしていますか?あなたに悪く思われているかもしれないとビクビクして学校に行かないで家にいますか?絶えず周りを気にしておどおどしていますか?どうでしょうか。

私の言っていることは屁理屈かもしれません。でもあなたの言っていることも屁理屈です。私は私の言っていることも、あなたの言っていることも、どちらも間違いだとは思いません。というか、どのように考えたとしてもたいしてあなたには影響しないのです。していませんよね?なのであれば楽な方を考えたほうがいいのではないのかなと思います。

それから、
あなたの言っていることにはだれがどう考えてもそうだという証拠や根拠や原因がありません。そうかもしれないとか、気がするとか、そういうことだと思います。客観的な証拠、根拠、原因を見つけてください。もし悪く言われるような根拠があるのなら、悪く言われないように改めてください。たとえば「あいつは勉強できないよね」と陰口を言われているならテストで100点取れるように勉強すれば良いと思います。「あいつ暗いよね」と言われているのなら、誰にでも明るく「こんにちは」と挨拶すればよいでしょう。
そうかもしれない、そういう気がする、という気持ちがわくことは認めますが、そういう気持ちには対応するための方法がありません。方法がないということは、そういう事は考えても無駄だということです。
具体的で客観的な事実(証拠、根拠、原因)をもとにするときには、どうすればよいのかを考えて実行して解消することができます。そういう考え方をしようとしてみてください。

違反報告

2018年3月15日 13時26分


ヒーリングルームピュア

はじめましてお悩み拝見させて頂きました。
自分を変えたいという事ですが。
ひろさんはとても真面目な性格の方なのでしょうね
だから周りの視線が人一倍気になってしまうと思いますがひろさんが
思っているほど誰もみんな人の事はみていません。
すぐには自分を変える事は出来ませんが少しづつ自分に自信をつける
誰かと比較する必要もないし、1番の自分の味方でいてあげる、自分が自分を認めてあげる
事なんだと思います。
自分の出来ている所、プラスのとこを見てあげる自分が頑張った事や出来るようになった事そこに
意識を向けてみて「よく頑張ったねー」とか「こんないいとこもあるんだ」と自分を認めてあげることが大切
だと思います。
そうしていくうちに自信もつくようになって考え方も変わってくると思います。
自信は自分を認めてあげる事です大丈夫ですよ。
又何か困った事がありましたら連絡してくださいね。

違反報告

2018年3月15日 13時00分


ひろさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


かつての私もひろさんと同じような苦しみを持っていたので、ひろさんのお辛い気持ちも痛い程わかるような気がしております…

ひろさんが今このように、悩みを打ち明けてくれた事により、一歩ずつ前進している証でもあるので問題の解決は早いです。

文章も下手ではなく、きちんと伝わる内容でしたよ!

そして、ひろさんは悪い事は何もしていないので、謝る事もないのですよ?


「自分を変えたい」という事で、
「毎日後悔してしまう」「自信がない」「人の目を気にしてしまう」「逃げる」「失敗ばかり」「人を信用できない」「知人を気にする」「悪く思われているのではないかと気にする」「自意識過剰」「相手に合わせる」
と、ひろさんはしっかりと現状認識をされているという事は、病気でもおかしい訳でもなく、ご自分を良く理解している証拠です。


人生は学校のテストと同じようなものです。

1つの問題がクリアできなければ前には進めず、いつか同じ問題や関連のある問題にぶつかるとそこでもつまづいてしまいます。

1つ1つ問題となる原因を認識し、どのようにすれば解決していけるかを考え、試行錯誤していく内に問題は解決できるようになるものです。



学生時代というのは、過去の自分を知っている人が周りに多くいるので、○○したいと思っていても、周りから何か言われたりするのではないか?という気持ちが先だってしまい、なかなか自分の殻から抜け出す事は多くの方が難しく感じてしまうものです。


ひろさんの現在の悩みを「○○したい」「○○してる自分だから〇〇になりたい」「○○してる自分を変えたい」という事なので、これらはひろさんの持っている「固定概念・思い込み・洗脳」から解放してあげる作業が必要となります。

それを行う事の1つに「物事の本質」を知る事が大切です。
「物事の本質」を知る事により、「真実」がわかり、「様々な捉え方」ができるようになります。

それらの考え方や言動なども、ひろさんの傾向(癖)のようなものなので、「癖」は意識と「慣れ」で改善できます。



これらを含め、ひろさんの悩みや不安となる「根本的な原因部分」からストレスの軽減・回復・解決を行っていかなければなりません。

物事には必ず「原因」があります。


原因がわからずに法則を当てはめようとしても、そのような考え方になれなかったり、頭では理解できても本当の意味での理解がないので身体は動いてはくれませんし、人はそれぞれ違う生き物なので、必ずしも法則に当てはまらないのが人間ですので、ひろさんが素直な気持ちで行動できる環境が必要であり、1人で解決できない時は、何でも話せる相手や支えてくれる人が必要になります。


私でよろしければ、どうぞお気軽にご相談下さい。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


ひろさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)

違反報告

2018年3月15日 11時09分


RCメソッド認定カウンセラー Ami(あみ)

ひろさん

こんにちは!
まだお若くて、これからいくらでも変わって行けるのではないでしょうか(^_^)

ひろさんは、表面が普通でも心の中が平和でなければ
まともな人生ではないということに気が付いておられますね。
それだけでも、可能性はたくさんあると思います♪

変え方なのですが、まず知っていてほしいことがあるんです。
誰からも好かれる人はいません!
そして、誰からも嫌われる人もいません。
ひろさんは、今全員からよく思われたいとお考えなのではありませんか?
それは、誰にもできません!
なので、それを目指さない方が良いんです。

となると、誰に好かれることを目指したら良いのでしょうか?

最初は、ひろさんのことを好きそうな人にしてみてください。
それがダメなら、ひろさんにとって一緒にいる時に一番楽な人。
カッコいいとかステキとかは関係なく、ラクな人です。
自然体でいられる人ですね。

そして最後は最強の味方である、自分に好かれる人を目指してほしいんです。
こうなると、今までと逆で、表面がどんなに荒れすさんでいても平和でいられます。
幸せでいられます。
ひろさんにはその権利があります!
選べるんです。

そして、自分の味方になることは、他の人の敵になることではありません。
一番幸せな生き方は、自分と他の人の両方を心から思いやること。
自分もおろそかにしてはバランスが悪いのです。

私としては、ひろさんにもこれから幸せいっぱいの人生を歩んで頂きたいと思っています(^_^)
ぜひ色々試してみてくださいね☆

カウンセリングでご相談をお受けすることもできますので、
必要な時は、いつでもお気軽にお声かけください(╹◡╹)♡

違反報告

2018年3月15日 11時09分


ひろさん、はじめまして、こんにちは。
不登校カウンセラーの山根と申します。

普段は、お子さんの不登校で悩むお母さん向けのカウンセリングをしています。

周りの人ばかり気にしてしまうんですね。

こう言ってもなかなか慣れないかもしれませんが、他の人は自分のことに一生懸命なので、現実はいい意味で気にされていないものですよ。

後悔したなら、その事に対してこれからこうしよう!ということを考えて書いてみてはいかがでしょうか。
逃げたりが多かったのなら、逃げないでやってみることにチャレンジしてみてはどうでしょう。
ときには、逃げることが正解なことだってあるでしょうし。
失敗するからこそ、そこから学んだり、覚えたりがあったはずですよ。

文面からすると、気持ちの切り替えや、楽しむことが必要かなと思います。

音楽を聴いたり、楽しいと思えること、好きなことに集中したり、
こつこつと努力することをしてみる。
頭が悩みでいっぱいになったときは、体や手を動かすことをしてみる。

いろんな年代の人と接してみたり、
信頼できる友達や大人にお話しするのもよいと思います。

一度しかない人生、絶対幸せになるぞ!と、心の奥で決意をするのもよさそうです。
心から応援しています♪

違反報告

2018年3月15日 11時01分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「自分を変えたいです」とのご相談ですね、

良くご相談してくださいました。

自分のことは中々正直に話せない年ごろでもあります。

あなたの素直で傷つきやすい心が自分自身を追い込んでいるように感じます。


十代の頃は男性としても変化が多く、自己コントロールが難しいころでもあります。


人の目を気にすることも重要ですし、過度に視線を意識されることは、そのどこかに

問題が隠れていると思います。

人は比較されて生きていくと、とても生きずらい物です。

比較することも時には大事ですが、それはその時々に上手に使い分けをすることが重要です。

カウンセリングでは「幸福の追求」という考え方があります。

あなたが好きなことで誰にも邪魔されず幸せになるという権利のことです。

人からの視線や自意識は自分のストレスのバロメーター代わりにすることも可能です。

ストレスがあるから過剰に意識しますし、ストレスが自分自身を苦しめていると

「そのままを受け入れる」ことも出来ます。

自分を変えていく方法は無尽蔵にあります。

自分にあった師匠(モデル)を探すことも良いでしょうし、

好きなことに没頭することも良いと思います。

最後に「人は変われます」あなたが描いた通りの人物になれます。

どうぞ、これからの自分に期待をしてください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。(営業時間内限定)


お気軽にご相談ください。

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


★ビットコインキャッシュアドレス★
 3PD1hXszLtnVyTinX947L9JUe5MG8UYUHw
------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/

------------------------------------------------------

違反報告

2018年3月15日 10時48分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
本当に自分の性格を変えたいなら
カウンセリングしてみた方がいいと思います。
いつでもお話聞きますよ。


33goingmyk@gmail.com

違反報告

2018年3月15日 10時38分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ひろさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
つらい中でも、頑張ろうとしている様子が伺えました。

まず、相手が自分を悪く思っている「かも知れない」は、ひろさんの「勝手な思い込み」です。
逆に言えば誰もひろさんを「気にしていない」んですね。

また自分を変えたいと思うが変え方が分からないのは、「どんな風に変わりたいか」「どんな自分になりたいか」が無いからだと考えます。
理想とか目標が無いので、何をしたら良いかが分からない。

「なりたい自分」を設定してください。
そうすれば、そうなるために今、自分に出来ることやすべきことが見えて来ます。

違反報告

2018年3月15日 10時22分