教えて掲示板の質問

「関係を持った相手を忘れられない」に関する質問

  • 受付終了

カナさん

私は30代の女子です。

私はある男性と不倫(Aさん)をしていました。
そして、私はその男性の仕事で関係のある人(Bさん)も好きになってしまいました。
2人と関係をもっていました。

しかし、それがAさんにばれてしまい、それに怒ったAさんは
Bさんに怒って連絡をしていました。

私も悪い事をしたと、凄く反省しました。
酷い事をしたと。

Aさんとは今は一切会ってません。
でも、Bさんの事がまだ忘れる事ができずに、悩んでいます。

Bさんにとっては、もう私の事は無理でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

違反報告

2012年6月29日 06時14分

教えて掲示板の回答

こんにちは

はじめに、不倫は次回から絶対にやめましょう。


不倫をする男性は女性を幸せにはできないし、誰かの不幸の上に(彼の奥さんや子供さんのこと)自分の幸せなどあり得ないからです。

あなたも便利な女にされただけです。
不倫は愚かな行為です。

すごく悪いことをしたと反省されたのは
Aさんに対してでしょうか?Bさんでしょうか?

BさんにAさんが連絡をしてしまったことは
貴女が連絡先を教えないと実現しないことですが

もし、あなたがAさんにBさんの連絡先を伝えてしまった上で
騒動になったのであれば Bさんは貴女に対して
不信感や怒りがあるかもしれないですね。

私の事は無理だとか思う前に 反省しているのならば
Bさんにきちんと謝ることが先決だと思いますよ。

違反報告

2012年7月10日 20時35分


カナさん はじめまして。


最初はAさんと関係を持ちながらBさんを好きになり
二人と関係を持ってしまったことに対して凄く反省をし
酷い事をしたと思ってるのですね。
Bさんの事がAさんより好きになられたから苦しまれたのでしょう。


女性ならば関係を持った相手を忘れられない気持ちは
共感できます。

Bさんの事がまだ忘れらずに悩んでいるとは
Bさんとお会いしたり連絡を取っていないのですね?
好きになった人を簡単に忘れることは難しいですよね。


この文章では詳しい状況は分かりませんが
Bさんにとっては、もう私の事は無理でしょうか?
と仰っている様子ですと
Bさんの気持ちを確認したいという気持ちもあるんですね?

何故、確認を取れない状況なのか?
忘れなくてはならない相手なのか?
自分にとって本当にBさんは必要な存在なのか?

ゆっくり考えてみるのも良いと思います。

違反報告

2012年7月10日 01時43分


Flower心の相談所

ご自身に非があるとはいえ、結果的にはつらい思いをされましたね。

文を拝見すると、貴女ご自身がBさんへの強い後悔の想いが今でも残り続けている事が感じられます。

その一方でAさんとの関係はどうなったのでしょうか?

Aさんとの関係は元々は不倫と書いてありましたが、貴女自身Aさんとの関係は『肉体の関係でしかない』ということなのでしょうか?

貴女が今求めているのは肉体の繋がりなのか、またはそれ以外なのか…

改めて自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?

男の三十代と女の三十代では同じ三十代でも自身の考え方や世間から受ける影響は大きく異なります。

そのような事も考えながらAさんBさん2人との関係も考えられるといいですね。

また上記のことで考えることがあれば私で良ければお力になりたいと思いますので、ご連絡下さいませ。

では失礼致します。


flowerこころの相談所

違反報告

2012年7月10日 01時37分


関係を持った、好きな人、Bさんのことが忘れられないのですね。
カウンセリングは占いと違ってBさんとの相性を答えられません。
あなたはBさんの事がすきですか?
この文章だけでは深いところまでは分かりませんが、あなたが好きならそれでいいと思います。
Bさんが無理と思っているのを知って諦めるのであればその程度のものというだけでしょうか?

違反報告

2012年7月9日 23時55分


pika pika (コーチング・カウンセリング)

カナさん、はじめまして。

pika pika の高橋と申します。

今回のお話、勇気を出してご相談頂いたのだと思います。
ご相談して下さって、良かったです(^^)

最後のご質問が「Bさんにとっては、もう私のことは無理でしょうか?」というものでしたね。

Bさんを想うお気持ち、お察しします。

その気持ちを、じっくり感じてみて下さい。

なぜ、Bさんを想う気持が生まれてくるのでしょう?

さみしいからですか?
安心するからですか?
彼が優しいからですか?

何でもいいので、答えを見つけて下さい。

では、Aさんを想う気持ちはどうでしたか?

今でも、Aさんを想っていらっしゃるのでしょうか。

もし想っていなかったとしても、以前にはAさんへの気持があったはずです。

その気持ちをじっくりと感じてみて下さい。

なぜAさんを想う気持が生まれたのでしょうか?

彼が好きだから?
必要と思われたかったから?
居場所が欲しかったから?

何でもいいので、答えを見つけて下さい。

さて、このお二人を想う気持ちに、共通点があると思います。

カナさんの本当に解決したい問題点は、そこにあるのではないでしょうか?

愛したかったのか。
愛されたかったのか。

Bさんとの関係を続けて行けるのかどうか・・・というところに、確かなお答えを出すことは出来ませんが、

カナさんの心の中のモヤモヤしたものや、
黒い穴や、
大きな傷なら、

なんとかするお手伝いをすることが出来ます。

男性がいてもいなくても、キラキラ輝いているカナさんがいれば、大丈夫です。

私は、キラキラ輝いているカナさんの、弾ける笑顔が見たいです(^^)

もしカナさんもそう思って下さるなら、もう1度ご相談下さい。

いつでも、お待ちしております。

pika pika 高橋美穂

違反報告

2012年7月9日 23時08分


悩み相談幸福への道

今回のメールの内容だけでは詳しい状況があまり伝わってきません。例えばあなたご自身、既婚者なのか、独身なのか、AさんBさんそれぞれ、独身なのか既婚者なのか?あなたがどうしたいと思っているのか? ご質問等、よろしければURLよりおはいりになってお電話いただければ幸いです。

違反報告

2012年7月9日 18時42分