教えて掲示板の質問

「毎晩、助けを求めて涙が止まらない」に関する質問

  • 受付終了

ユキさん

始めて投稿させていただきます

今回私が困っていることはここ最近毎日夜突然泣いてしまうことです

特別何か悲しい事があるわけでも何か悲しい事を思い出したわけでもないのに

泣いてしまうんです。

理由がまったく私にはわからなくて涙が出てくるたびに自分で「何で泣いているんだ

ろう」と吃驚しています

そして、必ず泣く時に「誰か助けて」と思ってしまうんです

自分では何故助けてほしいなどと思うのか全くわかりません

家族や友達と何かあったわけでもありません

こんな事が一週間ぐらい続いて誰にも相談ができず本当に困っています


何故私がこんな事になっているかわかる方は教えていただけないでしょうか?

違反報告

2012年6月17日 21時08分

教えて掲示板の回答

“やる気”不要の氣力パワーUPコーチ

はじめまして,ユキさん!“やる気”不要の気力パワーUPコーチです。

私は,何事にも必ずそれが起こっている原因,理由があると思っています。

でもにユキさん自身,全く理由がわからない,思い当たる出来事がないと
言われています。それも真実だと思います。

そこから考えられることは,過去にきっかけとなる大きな出来事があって,
それが無意識のうちに記憶されているのではないでしょうか。
そして,多分睡眠中にその記憶が目覚めて本能的に助けを求めているの
ではないでしょうか。

このことを,身近なご家族の皆さんはご存知なのでしょうか。

他の専門家の方々もアドバイスされているように,まずはご家族に打ち明け
相談されてください。
話しにくいということもあるでしょうが,思い切って相談されることで,ユキさん
が思いもよらない解決のヒントが見つかるかも知れません。

その後も変化がないようでしたら,心療内科などの受診をお勧めします。

最初に言いましたが,物事には必ずその原因,理由が存在します。それを
突き止めるのが先決だと思います。

違反報告

2012年6月28日 17時22分


新川公園前メンタルカウンセリング

登別市 新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。

ご相談ありがとうございます。

まだ若年でしょうか。

人は色んな角度から、20歳頃まで発育します。
成長の途中であれば、感情のバランスがつかない事は不思議なことではありません。

例えばそこで問題と考える場合は、異常さを確認する必要があります。
自身が、これは病的だと感じた場合は、正しい対処をすれば良いのです。

まず、ゆとりがある場合、誰かに聴いていただくのが一番です。
誰にでも言えない事は、思春期FPホットライン 03-3235-2638へご相談ください。

もし、めまいがする、居ない人の声が聴こえる、などの不思議な症状が起きたら、親御さんと心療内科を受診しましょう。


安心できる人と話す事で、軽減できる症状だと思います。

涙の仕事もあるのです。
泣く事がストレスの解消にもなるのです。

感情が乱れる事に、過度な緊張感が考えられます。
生活の中で無理なこと、我慢をしていることがないか、一度考えて見ると良いです。

助けて欲しい時、そのままの気持ちをご両親にお話する事も大切なことです。


心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2012年6月28日 16時30分


はじめまして ユキさんメールカウンセリングpeace39の松林です。

過去にユキさん自身何か恐怖を体験した出来事を脳が
記憶していると思われます。


ユキさんが覚えていなくても脳に記憶されていて何らかのきっかけで

記憶がよみがえっているのかもしれませんね


例えば ・過去の夢をみる ・疲れている ・頭痛がする 

・興味・関心の低下 ・季節の温度差

心あたりはありませんか?


無理に過去を思い出さなくてもいいと思います

思い出してしまうと症状がひどくなっていまう可能性が
あります


助けてほしいと無意識にでててきてしまう心の叫びの

原因をカウンセリングを受けながら解決していく事が

望ましいと思います。



違反報告

2012年6月28日 10時39分


はじめまして、メンタルヒーリングルームの金澤と申します。

最近毎日夜突然泣いてしまう
必ず泣く時に「誰か助けて」と思ってしまう
こんな事が一週間ぐらい続いて誰にも相談ができず

さぞかしご自身でも驚いていると同時に、いたいどうなってしまっているのだろうと不安にもなっているのでないでしょうか。

きっかけとなることは何かしらあったからの反応ではあるのですが、その反応してしまう根源はやはり過去世にあることは想像つきます。

「何故私がこんな事になっているか」ということですが

ご自身でこんなふうにしてみてください。

まず、泣いてしまう時に「誰か助けて」と思ってしまうんですよね

その「誰か助けて」という心の声と対話してみてください。

「助けてほしいのがよくわかるよ」って言ってあげてみてください。

そうすると、なんて反応してくるでしょう。

黙って反応を感じてあげてください。

その反応に素直に受容してあげてください。

そして、いろいろ聞いてみてください。

違反報告

2012年6月27日 22時54分


吉岡心理相談室

吉岡里依です。

毎日突然泣いてしまうのですね。そして涙がでるのですね。
泣くとき「助けて欲しい」と思うのですね。
家族や友人に何かあった訳でもない。それが一週間続いているのですね。

どこか いつもと違う場所に出かけましたか?

あなたは優しい人なのですね。
優しいあなたに誰かが頼っているのかもしれないです。

早急にご家族相談して,お寺で不成仏の供養をするのが良いかもしれません。



違反報告

2012年6月27日 21時17分


ラファエル

霊感師の雷矢です

簡単で申し訳ないですが

お寺で不浄仏のご供養して見て下さい

涙止まると思いますよ

雷矢

違反報告

2012年6月27日 20時55分


PSIカウンセリングルーム

 初めまして。PSIカウンセリングの里中由貴子です。

 毎晩特に思い当たる理由もなく泣いてしまうのですね。

 何か特別な理由が無く涙だけが出てしまうということは、簡単に言ってしまえば「泣き癖」がついてしまっていると思われます。

 泣いてしまうと必ず「誰か助けて」と思う一方、何故そう思ってしまうのか分からないのですよね?「誰か助けて」と思ってしまうと、余計に涙が出てしまうことはありませんか?

 もしそうだとしたら、自然にそう思ってしまうことで「泣き癖」が今後より一層ひどくなってしまう可能性があります。

 今後泣いてしまうことがあれば、腹式呼吸などで気持ちを落ち着けてみてください。誰か(架空の人物でも良いです)に助けてもらってるところをイメージしてみても良いかもしれませんね。

 気分が落ち込んでしまったり、眠れなくなってしまったら専門の医師にご相談することもお勧めしておきます。

 夜にゆっくりお風呂に入って、お茶でもしながらリラックスする時間をお持ちになると良いかと思います。

 早くお困りが解消されることをお祈りしております。

 

違反報告

2012年6月27日 20時26分


カウンセリングルーム ぽらーる

初めまして、ユキさん。初めてのご相談ありがとうございます。
カウンセリングルーム ぽらーる 鈴木です。

文章を拝見させて頂いて、詳しい情報が把握出来ていない中での私の
勝手な観点となってしまうことをご理解下さいね。

最近毎日夜突然理由もわからないのに泣いてしまうとのことですね。
そして、必ず泣く時に「誰か助けて」と思ってしまう。

先ずは、頑張りすぎていることはありませんか?
頑張りすぎていることに気づかず、無理をしてストレスが溜まり続けていることで
精神的、肉体的に支障を来しているのかもしれませんね。


もしくは、無意識下つまりは潜在意識の中に何かしらの原因があるのかも
しれませんね?
現在ユキさんご自身は何もないと思っておられますね。
ですが意識してはいない過去にあった何かしら抑圧されている辛い経験が
潜在意識の中に残っている場合もあるのです。

環境的な変化はありませんでしょうか?
そんなことからも過度の緊張状態となりストレスの原因にもなりますよ。


あまり御辛い状態が続くようでしたら、カウンセリングで吐き出して見る方法も
考えて頂ければと思います。

誰にも相談できない中、こちらに来ていただいた勇気に感謝します。
本来のユキさんに戻られますことを願ってやみません。

                                    鈴木

違反報告

2012年6月27日 18時54分


カウンセリングへいおん

ユキさん、こんにちは。
カウンセリングへいおんの中島です。

ご相談内容を拝見させていただきました。
私なりの見解を述べさせていただきますね。


ゆうあい相談室の先生が申されているように、フラッシュバックという現象と思われます。
何らかの封印された記憶が、蘇っている可能性が凄く高いですね。


一般のカウンセリングでは発見しにくいかもしれませんが、まずは対面式カウンセリングを受けてみることは必要かもしれません。
そこから思い当たることが出てくる可能性もあります。

他にも催眠療法や、トランスパーソナル療法などもあります。
早期の原因解明されることを、心より祈念させていただきます。


また、ご相談くださいね。

違反報告

2012年6月27日 17時57分


NPO法人 ゆうあい相談室

理不尽な出来事に驚かれていられることと思います。

でも意外にそういうことは起こりうることです。

それはあなたの過去の出来事に由来することが多いのです。

夢の中などにも出てきていると思われますが、心当たりが

ないでしょうか。

それはフラッシュバックといわれるものでしょう。

過去の解決していない問題など整理することで収まる

ことがあります。

違反報告

2012年6月27日 17時28分