教えて掲示板の質問

「好きになれない」に関する質問

  • 受付終了

唯さん

こんばんは、私は今26歳です。
中学、高校と女子校に通っていましたが同世代と話があわなくて高校の途中で中退をしました。いじめとかではないのですが、私が教室に行くのが苦痛になり保健室登校をしていて結局中退をしました。
それからは、バイトなどをしていたのですが6年前から片道車で40分くらいのところに通勤しています。
私は、外にほとんど遊びに行かず友達も全くいないものですから
出会いもなく父に進められ結婚相談所に行くことにしました。
今、お付き合いしている人は3人目なのですが一緒にいても疲れてしまう時があります。
付き合って3ヵ月程なのですが、もう私の父と母に会っていますし私も彼の母に会っています。(軽く挨拶程度)

相手は、結婚前提だと言っていて私が初めての彼女だといいました。
今、よく考えてみると私は恋愛感情で今まで誰も好きになったことがなかったな?と思います。
彼にHしたいと言われホテルに連れて行かれたのですが
彼と初めてHしても、全く気持ち良くなく早く終わればいいのにとかしか思いませんでした。
こんなことを相談するのはどうかと思いますが、今まで誰も好きになったことがなく好きというのがよくわかりません。
今の彼が、好きなのかもよくわかりません。

彼と一緒にいて、彼はただHしたい相手が欲しいだけなのかな?とか
一緒に出かける相手が欲しいだけなんじゃ?って思うこともあります。

こんな私が、付き合っていていいのでしょうか?

違反報告

2010年12月31日 00時39分

教えて掲示板の回答

MIND~せらぴ~Salon theramom

あけましておめでとう御座います。
交友関係が少ないご様子で お父上に進められ 結婚相談所に行かれた様ですね。
お父様とその様なお話が出来る関係は 非常にいいと感じました。
御自身でもただ進められたから 仕方なく・・・といった感じではなかった様に読み取れます。
たくさんの方と出会い たくさんの方とお付き合いして 御自身が納得され 心に忠実に 素直に 選択されるのが良いと思います。
お断りしたら悪いとか・・・
何人目だとか・・・
他の条件は一切関係なく ご自分の人生ですので 「大好き・・・」
とか 「ずっとこの方と一緒にいたいとか」
将来に向けて希望があり ワクワクする様な お相手が現れるまで 行動を続けられたらいいと思います。
もっとよい方が居るのでは・・・
と思うくらい 貪欲でも構わないと思います。
恋愛を楽しまれたらいいと思います。

Hだけをしたい・・・うん
一緒に出掛けたいだけ・・・うん

こんな私がつきあっていてもいいのでしょうか・・・?
嫌だったらやめればいいのです。
無理に付き合うのはあなたの心にマイナスでしょう~

好きな人と一緒にいる事
愛されている事を感じられる事
人それぞれ 好きなところも違いますし
愛され方も違います。
同じ事をされても 嬉しい人も居れば
不愉快に感じる人もいます。
あなたにしかわからないことなので 早く あなたにピッタリの方と巡り会われるように 応援します~
良い年になりますように・・・

違反報告

2011年1月1日 07時41分


聖母治療院

唯さん、はじめまして。

漢方紫禁堂鍼灸院の加藤と申します。

唯さんの戸惑いとためらいのお気持ち、よく分かります。

唯さんが結婚相談所に行かれたのは、唯さんにとって 「結婚」 について教えてくれるお相手と出会うためだったのではありませんか?

男性を異性として見て、その異性に心惹かれ、身体も結びつきたいという気持ちが起こって、お互いが惹かれあった結果、初めて恋愛は成立し、持続します。

唯さんの場合、 「恋愛」 という経験を通り越して、現在のお相手と 「結婚」 に向かわれていらっしゃるわけですね。

お相手が唯さんにHを求めても、燃え上がるどころか、お気持ちが冷え切ってしまわれるのではないでしょうか?

今の時代、ロストヴァージンの年齢が低くなっていますが、年齢に関係なく、環境や興味の有無によって、異性への興味やロストヴァージンは人ざざまです。

26歳の現在でも、唯さんは、

「今まで誰も好きになったことがなく好きというのがよくわかりません」
「今の彼が、好きなのかもよくわかりません」

とおっしゃっています。

お相手の方が唯さんに対してHだけを求めているかどうかは分かりませんが、はっきりしていることがひとつだけあります。

それは、唯さんが 「結婚」 はもとより、 「恋愛」 に対しても、いまのお相手に魅力を感じていらっしゃらない・・・と思いますが、いかがですか?



いま唯さんは26歳─。

私の患者さんの中でも、ロストヴァージン・恋愛・結婚を急いだため、悔やんでいる人が多くいます。

唯さんのご両親も、唯さんのために良かれと思って話を進めていらっしゃることと思います。

と同時に、ご両親は唯さんの本当の幸せが見えていらっしゃらないのかもしれませんね。


唯さんが、

「男性と積極的にお付き合いするより、まだこのままでいい」

ということをお話ししてはいかがでしょう?



繰り返しますが、何をするにも年齢は関係ありません。

何かを始めたいと思ったときも、年齢は関係ありません。

唯さんのお気持ち(心の声)に従うことが、いちばん自然だと思います。



2010年の大晦日の夜にご相談くださいました。

拙い回答ですが、少しでも唯さんの輝かしい2011年の幕開けのお力になれれば幸いです!

どうぞ素敵な良いお年をお迎えください☆

違反報告

2010年12月31日 21時18分


心桜里@心理カウンセラーです

好きになる感情に理屈はないと思います。

父親が薦めるから結婚相談所にいき

ある男性と出会ったから,つきあう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この中にあなたの意思や感情がありますか?

付き合いたいから付き合う
その人と結婚したいから結婚する。など

一生一人で生きていく覚悟があるなら
あえて結婚はしなくていいかと思います

でも26歳の時点でなかなかその覚悟もできないでしょうね。

もう26歳かまだ26歳か。

人生には100%正解はないとおもいます。
あなたがどうしたいのか,それが一番大切ではないでしょうか。

違反報告

2010年12月31日 10時59分


お礼コメント

相談する相手がいなくて、悩んでいたのでM's healing roomさんからお返事頂きそれだけで気が楽になりました。

まだ、自分自身どうしたいのかよくわかっていませんが
自分自身がどうしたいのか時間がかかるかもしれませんが考えてみたいと思います。

こんな質問に、素早い回答ありがとうございました。

2010年12月31日 16時42分