教えて掲示板の質問

「これから先の不安」に関する質問

  • 受付終了

いぬちゃん。さん

高卒からずっとアルバイトや派遣で生きています。

正社員で働きたいけどアルバイトや派遣すらも続かないです。
最長1年8ヶ月
ある日突然行きたくなくなって。
最初のうちは具合が悪いと休みの連絡してよく出勤日にはちゃんと出勤するのですが、何回めかになると連絡もせず無断欠勤で辞めてしまいます。

もしくはメールだけで辞めます。と一方的に切ってしまいます。

本当に精神的に弱いです。ダメだと分かっていて、迷惑をかけると分かっていて、何度も繰り返してしまいます。

そういう事をするたびに死にたくなります。
次こそ大丈夫。変わるんだ。と勤め先を変えても繰り返してしまいます。。

今もいくつもアルバイトを掛け持ちしていて、今のところ大丈夫ですが、いつまたしてしまうか…理性が効かないです

アルバイトばかりで借金も多く死にたくなりますが死なないです。
人間のクズすぎて、親に申し訳なさ過ぎて、格好悪過ぎて、自分が嫌いで死んでしまいたいです。

違反報告

2017年10月30日 21時38分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

いぬちゃん 様

こんにちは、はじめまして
お困りのお気持ちお察しいたします。
こういう場合には、頭では分かっていても、理屈では改善は難しいものです。
諦めずに適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されるようお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年11月3日 07時45分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

元気の出る話し相手サービスの代表の森屋です。

率直に言いますとカウンセリングが必要です。
なぜならば、考え方を根本的に変えないと悪くなるばかりだと思います。

少しずつ考え方を変えるようにしていく練習が必要です。

元気の出る話し相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
代表 森屋 俊介
電話 080-3341-6897
ホームページ http://gennki.org

違反報告

2017年11月2日 18時14分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
毎回どうしてやめたくなりますか?
転々と仕事を変えても貴方自身が変わらなければ繰返しになりますよ。
精神科に通ってみて下さい

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

http://33goingmyk-heart-counseling.jimdo.com/

違反報告

2017年11月2日 17時19分


ライフストーリー研究所

いぬちゃんさん。

はじめまして
ライフストーリー研究所のひろゆきです。

私の意見を伝えさせていただきます。
こんなことを言っていたら、
ほかの人に怒られるかもしれませんが、
業務が適さないということで辞めたりするんでしょうか?
それとも、職場の人間関係でなのでしょうか?
ただ、すぐに辞めるとして
辞め方に少しだけ相手に配慮したいですよね。

いぬちゃんさんが教えてくれているように
マインド(精神)が弱いのであれば、職場でそれをカバーやフォローしてくれるような
関係があったらちがうのかなと私は思いました。
だって、迷惑をかけるとわかっているんですもんね。
だけれども繰り返してしまうけれども。

今度、辞める状況になったとしたら、堂々とあなたの良さを伝えてから
おやめになってはいかがですか?

誰にもあなたの良さを伝えずに辞めるのはもったいない。
私などできませんが、
今いぬちゃんさんは、いくつもアルバイトを掛け持ちしているんですよね。
そしてそれが今も続いている。
わたしには不思議で仕方ありません。

雇用体系は違えども、業務に取り組めているいぬちゃんさん。
20代前半でしたら、これからアルバイトや派遣経験を通じて
これから正社員として長く業務にかかわりたいものを探して、
それらに必要な能力をいま身に着けてみてはいかがですか?


いぬちゃんさんは、ご自分のことをよくわかってらっしゃるのではないでしょうか?
さてあなたは、これからどんな素敵な大人の女性になりたいと思っているのでしょうか?
それを知っているからこそ最後の文章をここで教えてくれているんですよね?
あなたが描く素敵な大人の女性に少しでも近づくには、それなりの努力が伴いますが、あなたのペースであなたが「こんな大人の女性って素敵」と思うようにあなたの環境をあなたがこれから与えあげ続けてあげてみてはいかがですか?

*理性が効かないといわれますが、今のことろは大丈夫なんですよね。
それは理性が活動しているということですので、今の状況から
その理性が活かされている状況をよく観察してみてください。



少しでもご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。

違反報告

2017年11月2日 14時00分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

自分の欠点に気がついたらもう、大丈夫

違反報告

2017年11月2日 12時34分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

自分の欠点に気がついたらもう、大丈夫

違反報告

2017年11月2日 12時34分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

自分の欠点に気がついたらもう、大丈夫

違反報告

2017年11月2日 12時34分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

自分の欠点に気がついたらもう、大丈夫

違反報告

2017年11月2日 12時32分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

自分の欠点に気がついたらもう、大丈夫

違反報告

2017年11月2日 12時32分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

自分の欠点に気がついたらもう、大丈夫

違反報告

2017年11月2日 12時32分


こころの相談室 おうみ

ある日突然行きたくなくなるとは言っても、もっと前から、小さな行きたくない、が積もっているように思えます。些細な苦手なことや嫌なことがあっても、とりあえず我慢していて、それが溜め込まれて、ある日突然行きたくなくなるのではないでしょうか。
苦手なことが起きると、一日の最後に、どうしてこうなったんだろう、いやだなあ、で終わっていませんか。
毎日、良いことも悪いことも起きますが、嫌だなと思うことをその都度解決したり、一日の最後に、ああならないように今度からはこうしよう、と考えてみるなどできないでしょうか。

違反報告

2017年11月2日 12時31分


元気の出る話し相手サービス

はじめまして

元気の出る話し相手サービス代表の森屋です。

自分の欠点に気がついたらもう、大丈夫

違反報告

2017年11月2日 12時30分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)

思い通りに
動けない辛さは大変です

頑張っておられること
よくわかります
ただ
ご自分のこと
悪く言うことでいいことは
一つもありません

自分が自分を認めなければ
他人はあなた様を認めてはくれません

自分の良いところを探してください
必ずあるのに見つけようとしていないだけです
そして
自分を大切にすること

それができたら
変化は表れます

くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子


違反報告

2017年11月2日 11時33分


smile again

こんにちは。宜しくお願いします。

20代前半といえば、初めての経験が沢山あるでしょう。
悩みや苦しみがない人はいないのですよ。自分をあまり責めず、自分だけが弱くダメな人間だと思う必要もありません。

いけないことだと分かっている、でもやってしまう・・・。
それが頭に記憶され、今はまだ大丈夫でもきっとまた同じことをしてしまうだろう・・・。
悪循環から抜け出せなくなっているんですね。

今後何をしたいのか、どんな人になりたいのか、何をしている時が楽しいのか、自分と向き合うことが出来ているのか・・・。
考え方を整えることで、辛く苦しいと感じている人生の物事が解決します。
あなた自身と向き合うこと、自分を受け入れ好きになること、考え方を前に向けることを手助けするのがカウンセリングなのです。
一度、カウンセリングを受けてみてください。
あなたが安心して話せる、あなたの話を真剣に聴いてくれるカウンセラーを見つけてください。

違反報告

2017年11月2日 10時38分


ソフィ心理カウンセリングルーム


ソフィ心理カウンセリングルームの松田です。お気持ち本当によくわかります。
休む連絡などはなんとなく気が引けてやりたくないですね。誰でも経験があると思います。あなた自身が悪いのでなく方法や対処の仕方がうまくいってないのかもしれませんね。考え方は行動や気持ちに影響を及ぼすものです。自分の考え方の傾向や癖に気づいて対処の仕方を相談するのも解決の糸口と思われます。考え方が0か100になりがちではないでしょうか。50や60で様子を見る事に耐えてみると現実は少しずつ変わっていくかもしれませんね。

違反報告

2017年11月2日 10時25分