教えて掲示板の質問

「私はどこかおかしいんでしょうか」に関する質問

  • 受付終了

nancy07さん

こんばんは。長くなると思いますが宜しくお願い致します。
私は幼少の頃から人とのコミュニケーションがうまくいかず、悩んできました。大人になった今でも変わらないんですが、なんとかしなきゃと思い、表面上はなんとか人付き合いが出来ている程度です。
たまになんですが、私は冗談と本気の区別が付かず真に受けたり、人との会話が噛み合わなかったり、話をしているだけなのに涙が止まらなくなったりしたりして、周りとうまくやれないときがあります。
いつもは大丈夫なのに、突然些細なことでイライラして、自分でも支離滅裂な話をし、パニックになり、涙が止まらなくなります。母親には子供じゃないんだから、癇癪起こすな、普通に話せと言われます。
ですが、そのときは考えがまとまらず、言葉に詰まってしまいます。泣いたあとは、すっきりして落ち着き、なんであんな風になってしまったんだろうと思い、いつも後悔します。昔から同じようなことの繰り返しで、治したいと思ってはいるんですが、どうにもなりません。会社でも、同じようなことがあり、とても困っています。普段からわからないことは自分から聞き、理解できるように努力し、自分の中で考えをまとめるようにしています。ですが、言わなくてもわかるでしょ、など他の人がすぐ理解できても、私は言われなきゃわからないことなどがあり、もうどうしていいかわかりません。
家族にはその性格治せといつも言われていますが、やはり、私に甘えなどがあるからなのでしょうか。
治したいと思い、ネットで色々なサイトを見たところ、自分に当てはまる症状がありすぎて、心配になり、こちらで投稿しようと思いました。私の思い込みならいいのですが、アドバイスを頂きたいです。

違反報告

2017年10月2日 00時56分

教えて掲示板の回答

カウンセリング・コーチング INCANTO

nancy07 さん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

nancy07 さん!おかしくない!おかしくない^^
人間ってね、今まで一番多くやってきたことが、一番得意なんです。

>幼少の頃から人とのコミュニケーションがうまくいかず、悩んできました

ということですが、コミュニケーションのトレーニングを受けたことがありますか?
実は、私も幼少の頃から人とのコミュニケーションがうまくいかず、悩んでいたんです。nancy07 さんと同じです。
しかし、いろいろな習い事に通ったり、職場で多くの人と接する中で、だんだんと改善されていきました。

nancy07 さん、人はいつでも変わることができるんですよ。
私と一緒に、コミュニケーションのトレーニングに取り組んでみませんか?
まず、考え方を変えるんです。実は何事も考え方次第です。
考え方がポジティブに変わるだけで、人生が変わります。しかも、いい方にね!
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

nancy07 さん、私はnancy07 さんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年10月10日 11時59分


こころゆるび

nancy07さん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
コミュニケーションを苦手だと感じながらも頑張ってこられたのですね。
冗談と本気の区別がつかないことや会話が噛み合わないことは、誰にでもありうることですから心配ならさなくて大丈夫ですよ。
涙が止まらなくなるのは心配ですね。
恐らくストレスが溜まった結果、涙として表に出ているのだと思います。
些細なことでイライラするときに共通点はありませんか?
人より何倍も繊細な心をお持ちなのだと思います。
そして、人一倍努力をしてしまう方なのでしょうね。
頑張りすぎてもストレスが溜まりますから、たまには肩の力を抜いて頑張っている自分を認めてあげてください。
甘えているのではなく頑張りすぎているのですよ。
私でよければお話を聞きます。お時間おありでしたらサイトにいらしてくださいね。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年10月4日 23時12分


心理カウンセリング らしんばん座

nancy07さん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

nancy07さんは、決しておかしくなんかありませんよ。
コミュニケーションと言うものは、それほど難しい物なのです。

人が話す言葉と言うものは、二重の意味を持っています。
一つは、言葉そのものの意味。もう一つは、その言葉の裏に隠された意味です。
例えば「子供を見ていて」と言われたとします。その言葉を言葉の通りに解釈すれば、ただその子供を「見て」いれば良い事になります。
しかしその言葉には裏の意味があります。すなわち「子供がどこかへ行こうとしたり、危ない事をしようとしたら、そうしないように引き留めていて」と言う意味です。
もしこの場合、子供が転んで泣いているのに、ただ見ているだけだったら、怒られてしまうでしょう。

会話は、この裏の意味を理解しないと、本当の意味では成り立ちません。
nancy07さんの場合、強いて言えば、裏の意味を察することに、慣れていないのかもしれません。
冗談と本気の区別がつかないというのも、nancy07さんのそのような傾向の結果だと思います。

世の中には、この「裏」の意味を、本能的に察することに長けている人もいます。
そういう人から見れば、「そんなことは、言われなくてもわかる」レベルの事かもしれません。しかし、そうでない人もいます。

「言われなくてもわかる」レベルと言うのは、その事に対してスキルを積むことで達することが出来ます。
いわゆる「常識」と言うヤツですね。「常識」は、すべての人に対する「常識」ではなくて、限られた範囲内での常識に過ぎません。

だからこれは、性格という話ではなくて、スキルのレベルの話です。
いわゆる「職場の常識」と言った物は、その仕事に慣れていくにつれて、身に付けることが出来ます。
「言われなくてもわかるでしょ」と言っている人も、昔は同じことで怒られていたはずです。

人と会話をするときは、その言葉の「裏」の意味を考えてみてください。大概の場合、言葉の裏側には、その人の「感情」が隠されています。
その「感情」を、少しでも考えてあげてください。
そうした練習を積んでいくことによって、コミュニケーションのスキルを上げていくことが出来るともいます。

違反報告

2017年10月4日 17時17分


こころの相談室 おうみ

真面目に頑張っていらっしゃるようですし、そのままで良いと思います。少し自分のことに注意が行き過ぎるのでパニックになることがあるようですが、そのことが同しようもない問題を引き起こすようなことにはなっていないので、あまりこだわる必要はないと思います。

違反報告

2017年10月4日 14時46分


メンタルカウンセリング SUPICA

はじめまして!メンタルカウンセリングのスピカです

おかしいだなんて思わなくていいですよ!

冗談を真に受ける事も また本気をそうとは受け取れない事も 誰もありますから 

あんまり考えすぎないようにしてくださいね!

言わなくてもわかるでしょ!と言うのは 分かっている人の考えであって 世の中言われなければ分からない事の方が多いのです!
 
これも気にしすぎないでください


あなたは普段通りでいいんです!

きちんと聞いて理解してからやるあなたのままで(*^^*)


ところで 突然些細な事でイライラしてしまう時 今まで何か共通する事などありますか?

そして いろいろ我慢しすぎてないですか?

泣いてスッキリ落ち着けるのは あなたの日々の頑張りの中で 心に沢山溜め込んだものが 一気に出てきているのでしょう

少しずつでも それを出しながら過ごせたら違ってくると思います

出す方法は 話を聞いてもらう 好きな事をする 何か新しいことを始めるなどなどど気持ちが軽くなる事がいいですよ

もちろんカウンセリングを受ける事も1つの方法です

よかったら 連絡をくださいね

詳しくお話お聴きします

http://supica918.jimdo.com

違反報告

2017年10月4日 00時09分


クラリオンヒーリング(気功・整体)

nancy07 さん、はじめまして。お悩みの件、拝見いたしました。

文面を拝見する限り、ご家族の方のnancy07 さんへの言動を
鑑み、その影響がかなり大きいものと思われます。
nancy07 さんの言動や行動は、時折平常心を失い自分を見失って
しまうとパニックになる状況は、子供の頃から変わっていません。

おそらく、子供の頃癇癪を起した時の親の対応が適切でなかったものと
思います。従いまして、性格の問題や思い込みは該当しません。

通常、会話をする場合、左脳である知性脳を使って言語の組み立てを
行っています。
ところがnancy07 さんの場合、右脳(感情脳)が無意識に働いてしまう
ので話がまとまらず涙が止まらなくなったり癇癪を起してしまうのです。
この状態が、子供の頃から変わらないままなのです。

nancy07 さんの子供の頃の親の対応は、現在とさほど変わらないと
思うのですがいかがでしょうか?子供が癇癪を起すことに対し
異常に嫌悪感を持つ親がいます。そのような親に育てられると
感情が成長せず、またその経験がトラウマにりnancy07 さんのような
悩みを抱くことになります。

当院では、幼少期から現在に至るまでのネガティブな感情を
外す施術をしております。解決に至らないようでしたら
是非ご相談ください。



違反報告

2017年10月3日 21時53分


新宿ファミリーカウンセリング

nancy07 様

こんにちは、はじめまして
ご心配なお気持ちお察しいたします。
泣くことが癖になっているのでしょう。
こういう場合には、頭では分かっていても、理屈では改善は難しいものです。
是非諦めずに、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年10月3日 20時37分


愛知ミッション

nancy07 さん

初めまして!愛知ミッションの平田です。

人とのコミュニケーションは一生なので、そうした問題があるとさぞお辛いでしょうね。

さて、ちょっと質問ですが、nancy07 さんは勉強ができた方ですか?または本を読むのが好きですか?

どうも書いてる文章を見ると、語彙(単語)力が乏しい気がします。もう一つは、相手の顔を見てきちんと話したり、聞いたりしてない気がします。

また

>突然些細なことでイライラして、考えがまとまらず、言葉に詰まってしまいます。

これらは普通の会話で理解してない単語が多いと起きる現象です。


まず最初に単語力のことをお伝えしましょう。

例えば、英語を話そうとした場合、普通は単語力がないので、シンプルな英語になってしまいますよね。

これは英語で読んだり、話したりする上での単語力の圧倒的な不足から来ています。

同様に日本語でも同じことが起きます。

例えば、人に何かを伝える場合、

1.単語を使って、まず何を話すかの思考を組み立てます。
2.次に、考えた思考を言葉と発して相手に伝えます。
3.相手が頷いたり、あるいは何か受け取った合図を確認して、自分が話したことが伝わったことを理解します。

人の話を聞く場合は

1. 相手が何を言っているのかを聞きます。
2. 言っている内容をきちんと把握して、それを自分の頭の中で単語を使って考えて理解します。
3. 相手に理解したことを伝える相槌を打つなりして聞いているということを相手に伝えます。

以上です。単語力が乏しいと話す場合は、1の部分、聞く場合は2の部分が上手くいきません。

結果として、相手とのコミュニケーションが上手くいかないのです。


これをなくすには、1週間に一冊は小説とか本を読んで単語力を増すこと。その際、わからない単語が出てきたら億劫がらず、辞書を引いて調べること。


次に相手の目を見てきちんと話していますか? 人は言っている内容と本心で考えている内容が異なることがあります。それは目を見れば、だいだいわかります。

見てないとそれがわかりません。それを注意してみて下さい。



違反報告

2017年10月3日 19時34分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

お悩み苦しみの完全解決を目指す
カウンセリング&人生相談
 「あおぞら」の
  院長の松下愛ノ助です

本当に辛いですね。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。


1、私は幼少の頃から人とのコミュニケーションがうまくいかず、悩んできました。大人になった今でも変わらないんですが、なんとかしなきゃと思い、表面上はなんとか人付き合いが出来ている程度です。

2,たまになんですが、私は冗談と本気の区別が付かず真に受けたり、人との会話が噛み合わなかったり、話をしているだけなのに涙が止まらなくなったりしたりして、周りとうまくやれないときがあります。

3,いつもは大丈夫なのに、突然些細なことでイライラして、自分でも支離滅裂な話をし、パニックになり、涙が止まらなくなります。母親には子供じゃないんだから、癇癪起こすな、普通に話せと言われます。

4,家族にはその性格治せといつも言われていますが、やはり、私に甘えなどがあるからなのでしょうか

私はカウンセラーとして現在個人の方のお悩みや苦しみのカウンセリングを受けさせていただきながら、

大学生や企業やお店の従業員の皆さまの職場でのコミュニケーション方法やグループワークやグループディスカッションの講習会やうつ症や人間関係の悩み改善の相談や講習会も行っております。

その関係で貴方様の今回のお悩みのテーマにつきまして状況が手にとるように分かり又貴方様の辛いお気持ちも本当に共有できます。

貴方のような「コミュニケーション力を高めたいとか
友達もつくりたi]という悩みや
学校や職場の人間関係で苦しんでおられる方やグループワークやグループディスカッションが苦手な方、人との話が苦手で就活に不安を感じておられる方の多くの方々を
お救い申し上げてきたその流れをご紹介いたします。

まず貴方様のお悩みの原因についてご説明いたします。

原因は5つあると思います。

まずその原因の一つは

学校や家庭・職場での人間関係を上手にスムースに運ぶための方法の
教育やトレーニングや講習を受ける機会がなかったため、「コミュニケーションすることが苦手」のままでおられるという事です。

2つ目の原因は
貴方様が育ってこられた家庭環境で作りあげてしまった性格です。

特に他者依存性が強いと思われます。
他者依存性が強いと人の

1,他者の自分への目線が気になります。
2、他者の自分に対する評価が気なります。
3、他者の自分に対する言動がとにかく気になってしまう性格です。

3つ目の原因は
貴方様が幼児期から少年期迄の間に心を傷つけてしまった体験(トラウマ)の影響です。

4つ目の原因が
貴方様が生きる上で最も大切な「自分の価値観」「生きる方向性」をご存知無い為に起きるこころの葛藤が原因です。

5つ目の原因が
貴方様がお父さんやお母さん及びご先祖様より引き継いだ気質の影響があります。

特に不安気質を引き継いでおられる方は、

1、何に対しても心配してしまう
2、何に対しても不安を感じてしまう
3、何かあると色々悩んでしまう
4、、嫌な事があるとネガティブな妄想が次々起きてしまう気質です。

以上が貴方様が現在の「人とのコミュニケーションが苦手。友達が出来ない」
というお悩みを深刻にしてしまっている5つの原因です。

私達の相談ルームでは学校や職場でのコミュニケーションが旨くいきませんとか、イジメ、パワハラ、仲間外し、無視などが原因でうつ症や自立神経失調症になられ助けて欲しいという方や人とのコミュニケーションが苦手で友人や恋人が出来ない等、ご相談の方が毎月たくさんおいでになります。

貴方の現在の「友達や親友をつくりたい」と同じような
お悩みで多くの方がご相談に来られています。

私どもの相談ルームでは「友達つくりやコミュニケーションすることが苦手」な方や人間関係で苦しんでご相談の来られるほとんどの方が改善、解決できる自信とノウハウを確立していますので
ご安心ください。

もし貴方様が今回のテーマで私どもの相談ルームに直接又はお電話でご相談に
いらっしゃた場合のカウンセリング、人生相談の流れを申し上げます。
(遠方の方々はお電話またはスカイプによるカウンセリングと講習を受けておられます)

まず総合アセスメントといいまして「
友達をつくりたいけどできない」ということに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因を排除したリ問題の解決の糸口を探る為に必要です。

その次に貴方様が悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

さらに子供時代に体験した父親からの暴力やパワハラもトラウマとして残り
生きていく上での大きなストレスの原因になってしまいます。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられる「人とのコミュニケーションすることが苦手」その現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

上記の診断の結果、原因が明確になり貴方がコミュニケーション能力を高めたい思われたら、私達の相談ルームㇺで行う4つのコミュニケーション能力向上の
「電話による講習」又は直接面談方式の講習をお受けになると見違える程
人とのコミュニケーション能力が高まります。

 (リスニングスキ)人の話を上手に聞く能力・あいずちや共感・しぐさなどを入れて
          相手を気持ちよく話させる事で相手にとって必要な人になる
 <その効果は?>
1、その場で好感を持たれる
2、相手に、「今度また貴方に逢って話したい」という気持ちにさせる
3、すぐ友達になれる
4、周囲からも認められる
5、自分たちの仲間に入って欲しいと思われる

(アーサーションスキル)相手の気持ちや思いを肯定しつつ、
            自分の気持ちや意見をしっかり相手に伝える会話力
      このアーサーションスキルが向上すると周囲の人に信頼され
     親友も出来るようになります。
<その効果は?>
1、お互いが、気持ち良く会話が出来、満足する
2、非常に良いコミュニケーションが作れる
3、相手から信頼される
4、周囲からも信頼される
5、大切な話し合いに誘われる

(ネゴシエーションスキル) 相手の気持ちや希望を尊重しつつ
                   自分の思いや希望を盛り込んだ
                  良い結論を導き出す能力・話し合いや
                  交渉力も高まります。
 <その効果は?>
1、お互いに感情的ならず一つの意見にまとめられ
  共に満足できる
2、話し合いをしたことで、お互いの意見を
  ミックスした、さらに良いプランが出来た事に相手が
  貴方に感謝して、敬意を払ってくれる
3、高い能力を持っていると、評価され大切な
  交渉ごとを依頼される


 (プレゼンテーションスキル)人の前で自分の考えや課題を発表したリ
                  ・会議で自分の意見を述べたり・グループワークや
                   グループディスカッション等で落ち着いて堂々と
                   発現する表現能力
上記の4つの講習を受けられますと
これまで「友達や親友が出来ない・人前で話せない・職場や学校等の組織の中で他者との
コミュニケーションすることが苦手」という、悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、
ほとんどの方が、講習を受けたその日からその効果を実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。
「あおぞらのコミュニケーション能力アップ講座」は2時間コース1回~5回まで
受けられます。直接あおぞらでの講習受けられるか・遠方の方は電話やスカイプでも受けられます。
これまで苦手だった人との交流もとても上手に出来る様になります。


以上のような課程を経て今回の「友達つくりや人とのコミュニケーションが苦手」という悩みを解消されたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です

いかがでしたか?  貴方のご期待に必ず添えると確信しています。
素晴らしい貴方様を間違っていないなた様を心からの応援をさせて下さい。

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
院長 松下愛ノ助
     ご相談、ご予約 電話080-3397-2297
     ホームペhttp://www.ai-aozora.com/ 

違反報告

2017年10月3日 19時25分


追加コメント

本当にお困りですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年10月5日 20時31分

heart カウンセリング

お悩み拝見しました。

一度精神科にいってみてはいかがでしょうか?

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年10月3日 19時10分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

日々、お辛い状態なのですね。
それにもかかわらず、懸命に頑張っておいでなのですね。

記載の内容から判断できることのみを書きます。
誰にとってもそうですが、行動のパターンがあります。
その中で得意なこと、苦手なことがありますので、その特徴を知り活かすことが大切です。必要であれば環境を調整することも大切になってきます。
近くの心療内科、精神科、カウンセラーに相談ください。
性格がどうのというアプローチではなく、
検査も有用かもしれません。
よろしければご相談ください。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年10月3日 18時48分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

衝動性のコントロールの未熟さと、若干のコミュニケーションの障害があるようです。ADHD等の発達障害の傾向があるかもしれませんので、ご家族に打ち明けて、発達障害を日常的に診ているご近医を早急に受診してください。

おだいじに。



九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt


違反報告

2017年10月3日 18時37分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「私はどこかおかしいんでしょうか」との御相談ですね、

コメントの内容からは問題はありません

コミュニケーションは練習が重要です。

何度も同じことを練習し習得していきます。

失敗を恐れずに、コツコツと練習してください。


FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539


★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年10月3日 18時36分


月の森カウンセリングルーム

nancy07さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

お子さんの頃から、コミュニケーションがうまくいかずに、
とても孤独な思いをされてきたのだと感じます。
それでも、しっかり努力をされて頑張ってこられた様子は、
本当に苦しいものがあったのだろうと感じます。

考えがなかなかまとまらず、言葉にならないことがあるようですが、
それが病気なのかどうかとなると、この文章だけでは判断できませんし、
診断ができるのは医師となってしまいます。

ただ、カウンセラーとして、nancy07さんの現状を詳しくお伺いし、
状況に即した対応方法をご提案させていただくことは可能です。
また、日々の生活の中で疲れてしまっているお気持ちに対しても、
ケアをしていく必要性があるようにも感じます。

よろしければ一度、お近くのカウンセラーにご相談ください。
もちろん、心療内科などの医師へのご相談でも大丈夫です。

nancy07さんが抱えていらっしゃるご不安に対して、
しっかり対応していけるようにご一緒に考えていきましょう。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年10月3日 18時08分