教えて掲示板の質問

「自分なりにとは」に関する質問

  • 受付終了

いのくさん



私は、昔から自分に自信が無く、
物事を深く考えすぎる癖があります。

現在高卒で就職して働いているのですが
在学中から学校に行きながらアルバイトしていた所に
そのまま就職しました。
そこは、残業も無くボーナスも良く、その他にも
色々と待遇の良い場所なのですが
どうしても仕事内容が自分に合わず、仕事が辛いです。
しかし自分で決めた事ですし、就職してしまったので
辞めずに頑張ろうとしていたのですが色々あり限界です。
ちゃんと就職活動せず、目先の事でそのまま
決めてしまった事をとても後悔しています。

自分にも甘いなと自己嫌悪してしまいます。


そのこともあり、元々の深く物事を考えてしまう性格のせいか
周りと自分を比べて自分を卑下してしまいます。
自分が充実していないからか、周りの一言一句を気にして凹んだり、周りを見すぎてしまいます。
勝手に人の顔色を伺っているのですがそんな自分にも疲れてしまいました。
今思えば、小さい時の環境でも親の顔色を
伺って生きてきた所もありました。
が、成人してから親が…とか言うつもりはありません。
自分なりになんとかしたいのです。

それから、自分の気持ちを大事にしよう、
労ってあげようとして
少し自分のやりたい気持ちに目を向けても
元々自分を出したりするのが苦手でして、
なにがしたいんだろう?とか、
やりたいと思ってやっても途中で飽きたり、
やるまでは楽しいのにいざ実際やってみると
メンドくさい、これをやるくらいなら家で
ゴロゴロしたいなぁ…なんて結局時間を無駄にしています。

周りのやりたい事と自分のやりたい事が違うのは
分かっているのですが、
ゲームをしたり、友達と飲みに行ったりで
楽しそうにしていると羨ましいなと思うのですが、
自分がそれをやっても楽しくありません。
多分人と関わるのが苦手なんだと思います。
でも人とワイワイやりたい気持ちはありますが、
他力本願で、これも昔からそうで、相手の出方次第で自分を
決めているところが有ります。


ここまで見て本当自分は甘ったれた自分のない人間なんだなと自分でも思います。
ただ、ある程度人に相談して自分なりに
やりたいことを…自分を大事に…としてきたのですが
解決の糸口のようなものが無くて自己嫌悪になります。

ここで聞いても、それはその人なりの意見だというのも充分承知の上でお聞きしたいのですが、

客観的に見て、こんな私をどう思いますか?
また、前向きに行きて行くにはどうしたらいいのでしょう?

違反報告

2017年8月31日 00時51分

教えて掲示板の回答

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

いのくさん、初めまして!

高校の時からのバイト先に就職って素敵ですね。
ただ、バイトの時は「片手間」でしたが、今は本業なので、重点が違うぶん
仕事もレベルアップしているので、仕事内容が、ではなkつえ、責任感が芽生えたということかもしれませんよ。

そして好奇心旺盛でいろんなものに目が行き、試してみたらおもしろくないので見切りをつける。
また面白そうだなと思ったので手を出してみたら蓋をあけたら面白くなかった、というだけ。 いい加減でも飽き性でもありません。
だって、なんでもやってみなきゃわからないじゃないですか。

こうやって続けてるといずれ「コレだ!」というものに出会います。

こうしてひとつひとつ潰していくと、最後に核が出てきますよ。

最後に自分を大切に、の方法はどうされてますか?

私でよかったらメールやチャットでご相談に乗ります。
ピンときたらご連絡ください。
https://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年9月5日 07時40分


こころの相談室 おうみ

少しうまくいかないことがあると、他の道のほうが良かったかもと思うだけです。やめてもっと苦しかった場合でも、やめるんだという気持ちがない限り、現状のままで良いと思います。

自分にあう仕事とはどんなものですか?説明できるなら、自分でその仕事をする会社を起こせば良いです。仕事に可能な範囲で自分を合わせていくから、お給料が出ます。

自己嫌悪する必要はありません。バイトから就職できて、待遇も良いということは、会社があなたを認めていて必要としているからです。

違反報告

2017年9月4日 12時25分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

「残業も無くボーナスも良く、その他にも
色々と待遇の良い場所なのですが
どうしても仕事内容が自分に合わず、仕事が辛いです。
しかし自分で決めた事ですし、就職してしまったので
辞めずに頑張ろうとしていたのですが色々あり限界です。」

それから、自分の気持ちを大事にしよう、
労ってあげようとして
少し自分のやりたい気持ちに目を向けても
元々自分を出したりするのが苦手でして、
なにがしたいんだろう?とか、
やりたいと思ってやっても途中で飽きたり、
やるまでは楽しいのにいざ実際やってみると
メンドくさい、これをやるくらいなら家で
ゴロゴロしたいなぁ…なんて結局時間を無駄にしています。

おそらく、いままでいろいろ考えたのでしょうね。
その結果の投稿なのでしょう。

敢えて一般論を申し上げます。

行動だけでもダメ。
理屈だけでもダメ。

考えて動いて。
走りながら考えることが必要です。

時間を無駄にすることはそのまま、人生を活かすことです。
時間を無駄にするのも活かすのも、あなたの人生ですから、
ご自身の判断で宜しいかと思います。

その上で、もしなにかしたい、自分を変えたいと本気で思うのであれば、
カウンセリングをうけるなり行動に移すなり、
なさって見ればよいのではないかと思いますよ。

よろしければ、ご連絡ください

http://felicite-c.com

違反報告

2017年9月3日 21時17分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
あなたは、悪者になりたくないのでしょう。

人に嫌われたくないのでしょう。
本当の自分の気持ちを抑圧して、「良い人」を演じているから生き辛いのです。

自分と他人を区別した生き方が、自分らしい生き方です。
他人軸でなく、自分軸で生きた方が楽しいです。

嫌われる勇気を持って、開き直ってしまえば怖くなくなります。
まず、自分自身を知ることから始めましょう。

あなたの自我状態がわかる、心理テストを受けてみてください。
料金は発生しませんので、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

自分がわかったら、あとは思考を修正するだけです。
あなたは、理想の自分になることは可能です。

可能性は、諦めない人の味方です。
今のあなたの生き方は、幼少期の環境と思考が原因しているようです。

感情と行動は、すべて思考が大元になっています。
考え方は性格と繋がっています。

視点を変えれば、見え方や感じ方が変わります。
ご連絡をお待ちしています。



違反報告

2017年9月3日 17時49分


カウンセリングルーム TUITERU 

いのくさん、はじめまして。
カウンセリングルームTUITERU、白坂凛咲です。
いのくさんは、自分らしく前向きな気持ちで毎日を過ごしていくためにはどうしたら良いのか考えているのですね。
本当に自分望むものを明確にせずに過ごしていると、時間だけが無駄に過ぎていく気がして焦りや無力感を感じてしまいがちですが、いのくさんは前向きに生きていきたいという強い思いがあるので大丈夫ですよ。
いのくさんがやっていて楽しいこと、嬉しいこと、好きなことを沢山考えて意識してそれを毎日やっていってみてください。小さなことで全然かまいません。
人は自分の好きな事をやっているとどんどん自分が好きになっていきます。
やらなければならないと思ってる事をやっているとどんどん自分が嫌いになっていきます。
なので、好きな事を意識的に考えて過ごしてみると、気持ちも変わってくると思いますよ
宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち、
https://tuiteru-counselingroom.jimdo.com/
いのくさんからその後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。
毎日を充実して過ごしていけますよう応援しています。


違反報告

2017年9月3日 16時48分


『ユトリロの庭』カウンセリング

いのくさん、こんにちは。『ユトリロの庭』と申します。
自分に自信が無く、物事を深く考えすぎる癖があると感じてこられたのですね?
そして、ご自分を甘ったれた自分のない人間とも思っておられる?
いまこの瞬間もそう思ってませんか?

一方ではある程度人に相談して自分なりに
やりたいことを…自分を大事に…と努力なさって来た。
それも事実だとは思いませんか?
自分の悩みを誰かに相談できる、相談する人がいるというのは
人間関係もしっかりしているということではないでしょうか?

ただ、いまは解決の糸口のようなものが無い。
私たちカウンセラーはそのためにいます。

高校に行きながらアルバイトしていた所にそのまま就職したのですね?
若いのに随分と信頼されていたのですね。頑張っていたのでしょう?

そこは、残業も無くボーナスも良く、その他にも
色々と待遇の良い場所なのですね?
でもどうしても今の仕事内容が自分に合わず、仕事が辛くなってしまった。
初めからそうだったのでしょうか?辛いことばかりでしたか?

もちろん、ご自分で決めた事ですし、辞めずに頑張ろうとするのは当然かもしれんせん。でも、「色々あり」限界なのですね?
その「色々」は「本当にどうにもならないことなのでしょうか?」
人は苦しいとき、やめるか続けるか、死ぬか生きるか、極端な選択肢に囚われ、
それ以外の無限の可能性を見失います。
そして、その原因の多くは、深く物事を「考え過ぎててしまうせい」なのです。

人間の最大の絶望とは、周りと自分を比べて自分を卑下し
「自分以外の誰かのようになりたくてもなれない」と思っている状態だと、
ある哲学者は言います。

他人にどう思われているか顔色を伺うのではなく、
今、この場所で
「自分はどうなりたい、どうしたいと思っているか」
「どうすれば、自分らしく」
憧れのあの人とは違う「自分自身」でいられるかが、
幸せの鍵です。
今まで慣れ親しんで最大限力を発揮できるこの場所で変われない人が、
他の慣れない場所でどれだけ変われるでしょうか?

「成人してから親が…とか言うつもりはありません。
自分なりになんとかしたいのです。」
応援しています!

「自分の気持ちを大事にしよう、労ってあげようとして少し自分のやりたい気持ちに目を向けても、元々自分を出したりするのが苦手でして」
「なにがしたいんだろう?とか、やりたいと思ってやっても途中で飽きたり」
「やるまでは楽しいのにいざ実際やってみるとメンドくさい」
こんな気持ちをお手伝いするのが私たちカウンセラーです。
「周りとは違う自分のやりたい事をもっと具体的にはっきりさせる」のも。

そして、私たちの最大の得意分野は「人と関わる」です。

他人にあって自分にない短所や、嫌なところをあらさがしして補おうと、「永遠に続くような苦しみ」を味わうのはやめて、他人にない自分らしさを探し求め、一つでも、一日でも早く、大きく強くしていきましょう。
手助けが必要なら、ご相談ください。

違反報告

2017年9月2日 02時08分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、私は、昔から自分に自信が無く、
物事を深く考えすぎる癖があります。

2,どうしても仕事内容が自分に合わず、仕事が辛いです。
しかし自分で決めた事ですし、就職してしまったので
辞めずに頑張ろうとしていたのですが色々あり限界です。

3,ちゃんと就職活動せず、目先の事でそのまま
決めてしまった事をとても後悔しています。

4,自分が充実していないからか、周りの一言一句を気にして凹んだり、周りを見すぎてしまいます。
勝手に人の顔色を伺っているのですがそんな自分にも疲れてしまいました。
今思えば、小さい時の環境でも親の顔色を
伺って生きてきた所もありました。

5,やりたいことを…自分を大事に…としてきたのですが
解決の糸口のようなものが無くて自己嫌悪になります。

6,客観的に見て、こんな私をどう思いますか?
また、前向きに行きて行くにはどうしたらいいのでしょう

本題に入りますが、心理学的に貴方の性格を申しますと「他者依存性が高い性格」だと思われます。

他者依存性が高いと不安心が強くはたらき「人の目線や評価そして自分に対する言動がとても気になり」、自分の期待に沿わ無いと、とても不安感が募る性格です。

だから、人からの評価や期待を裏切らないよう頑張ってしまいます。

貴方の気質を申しますと「循環気質」が発現していると思います。

循環気質の特徴は
1しゃべりだすと立て続けにしゃべれる
2、自分に都合が悪くなると黙っていたり事実と違うことを言う所がある
3、荷が重くなるとその人との関係を切る方である

これが貴方の本来の性格だと思います。

しかし循環気質でなんとか現状を保っているのに孤独感を感じる、幸福感ない
というのは、貴方が本当はもっとも大切にしなければいけない、「自己価値観に添った生き方」をされていない為、心の中で葛藤が起こっていると推察されます。

貴方が自己価値観に沿って自信をもって素直にシンプルに生きていれば貴方は
とても分かりやすく親しみを感じられれようになります。

いわゆる「本当の自分で生きる」ということです。本当の自分で居れば「本当の自分で生きている人の中から必ず運命の人(親友や恋人)」が現れます。

もうその「本当の自分で生きる時期」が来たという事ではないでしょうか。

人の目線や期待、言動に惑わされないで、生きるということです。

そうするとストレスもほとんど蓄積しません。

私達の相談ルームには貴方様と同じような性格改善や生き方の改善について
多くの皆さまがカウンセリングに訪れます。

「解決の糸口のようなものが無くて自己嫌悪になります。
」については全くご心配いりません。

私どもの相談ルーㇺのカウンセラーは貴方様の気持ち、心に添って対応しますので
どのような口下手の方でも、おとなしい方でも自然にお話いただける雰囲気を持っています。  ご安心ください。

直接の面談が、どうもという方は電話でのカウンセリングが受けらえますので
どちらでも自由に選択できます。


貴方様のお7悩みの解決方法をお伝えいたします。

性格や気質の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

まだ現在[相手の出方次第で自分を
決めているところが有ります]というお悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、「自分の中の愛情を恥ずかしがらずに表現できたり、会話を無邪気に楽しめたり、人と会って自然に笑顔になれるようになれていない」性格がどの性格から起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします
今回の貴方様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 
早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の「前向きに行きて行きていきたい」

この願望は100%解決できると確信いたします

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

 貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングを
お受けになる事をお勧めします。


直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

 カウンセリング&人生相談「あおぞら」
 院長 松下愛ノ助
 お問い合わせ・ご予約電話番号080-3397-2297
メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。
ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年9月1日 19時16分


お礼コメント



回答ありがとうございます。

他者依存はかなりあるとおもいます。
自分で決めたり、自分から人に対して動くことが
めんどくさくなって、嫌いなのです。
でも、こうして悩むということは本来の自分は
自分で決めて、自分で道を切り開きたい気持ちで葛藤してるのだと思います。

2017年9月1日 20時07分

ヒーリングメイト朝賀

いくの様

今のお仕事を辞めたとして 新しい仕事が見つかるか?
自分にあった仕事に出会えるか?
もし 自分にあった仕事につけたとして 人間関係はどうか?
今より 悪い条件で 人間関係も悪い可能性も 大きいのです。

自分で 新しい道を切りひらき 良い仕事や恵まれた人間関係に出会えることも十分考えられます。

ただ 一般的には とにかく厳しい人のほうが多いのも事実なのですよ。

今の お仕事のまま 自分の好きなことを見つけて 仕事は 収入のためと割り切るのもいいかと思いますよ。
仕事が向いていて やっていると思っている人も少ないと思いますよ。

今の 職場も 良いご縁なのです。

そして 生年月日などを お聞きできれば もっと正確にお話してあげられます。
その 人のもって生まれた星というものがあります。

また 自分と人とが同じことが楽しいわけではないのであれば 自分と同じ趣味や 興味が同じ人と 遊ぶといいですよ。

飲みにいくよりも ランチやショッピングや映画など 自分が楽しいと思うものを一人でも お友達とでも楽しむといいですよ。

今の情報まででは ここまでしか お話してあげられないです。

良かったら カウンセリングを受けてみてください。
自分のために 投資も必要なことがありますよ。

『必ず良くなります。人間として成長しつづけたいですね~
結果として家庭や会社のことがうまくいくようになります。本当の自分に戻っていくために~
今の環境のまま幸福になっていけます。不思議な喜ばしい結果が続いています。 』
ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン 
HP https://sunny-kiiga.jimdo.com/
アメブロHP http://ameblo.jp/fant-evah
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
     sunny_meito@yahoo.co.jp
スカイプ名 sunny-meito


違反報告

2017年9月1日 17時14分


お礼コメント



回答ありがとうございます。

そうですね、今の仕事は特に嫌な上司がいる訳でもなく、待遇はいい会社なので
辞めたいと思うのも申し訳ないくらいです。

道を自分で切り開いて行く勇気がなくて今までなあなあに流されて生きてきたのだと思います。

2017年9月1日 20時03分

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

1.「昔から自分に自信が無く」、「高卒で就職して働いている」、「自分が充実していないからか、周りの一言一句を気にして」、とのことですが、自己実現体験が少ないようです。高卒後勤務を続けてきたのなら、そろそろ勉強とキャリアアップの取り組みに戻るべきです。社会人通学可能な大学、通信制大学の課程を検討し、勉強に取り組んでください。
2.その状態は生まれつきの性格と能力の程度の如何も影響します。ご近医で臨床心理検査に力を入れている精神科を見つけて、いまの辛い気持ちについて話すと共に、性格検査と知能検査を受けてみてください。それによって、パーソナリティー傾向と物事の捉え方の傾向がわかります。
3.「多分人と関わるのが苦手なんだと思います。
でも人とワイワイやりたい気持ちはあります」とのことですが、大人になってからの人付き合いは無理に取り組むものではありません。一人の時間を大切にして、勉強勉学に取り組みましょう。

お大事に。



九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic

違反報告

2017年9月1日 16時42分


お礼コメント



回答ありがとうございます。
自己実現体験が少ないという言葉にハッとしました。
今までというより今も流されるままに生きてきました。
というより自分のやりたいこと、夢中になれることが
本当に見つけられてないことが自分にとってとても悲しいです。
自分のことなのに。

2017年9月1日 19時58分

ファミリーカウンセリング高尾

いのく様

こんにちは、はじめまして
基本的には、いろいろなことを体験してみることから始めるのが良いと思いますが、
「結局時間を無駄にして」「深く物事を考えてしまう」とのことですから、
こういう場合には、ご自分お一人での解決には無理があると思いますので、まずは、カウンセラーと共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、ご検討ください。

違反報告

2017年9月1日 14時53分


お礼コメント


回答ありがとうございました。

2017年9月1日 19時54分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「自分なりにとは」との御相談ですね、

生真面目な性格で、自由が少ないように思います。


仕事が終わりそのあとオフにして、好きなこと(充実すること)を

探されるのも一つの考え方です。

幸福の追求は・・・

「与えられた現実の中で、快楽を見出すこと」と定義しています。

「現実原則と快楽原則」です。

自分の好きなこと、興味があることを見つけることが、

生活の充実につながると思います。

深く考える人は行動力が足りません!

感情化→思考化→行動化のスクロールを考えてください。

思考化で止まっています。

考えたら・・・次にアクションです。

それを身につけると、行動が変わります。

やりたくない理由は意味がありません!

どうすれば、やれるようになるのか?がポイントです。

ご質問も受け付けますのでご連絡ください!


FCS 主宰 野口正彦

ご相談はお気軽に!



★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

-------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
-------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
-------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月1日 14時26分


お礼コメント


ありがとうございます。
確かに、自由が少ないと感じる部分はあるかも知れません。

私の中では仕事中でもプライベートでも常にオフの状態なんだと思います。
なにをしても気力や努力しよう、というような気持ちが湧いてきません。
だから、好きなこと・仕事中でもオフだから好きなことも出来ないし、途中で飽きてしまうのだと思います。

2017年9月1日 19時42分