教えて掲示板の質問

「セックスについて困ってます。」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

結婚して約2年半が経ちました。子供はまだいません。
そろそろ子供が欲しいと思ってるんですが、セックスが嫌過ぎて出来ません。

毎晩毎晩拒否してます。その度に旦那にキレられています。
頑張って月1なんですけど、それでも嫌なんです。
たまに性欲はあるんですけど、やりたくはないんです。その性欲も時間が経てば収まります。

つい最近また拒否してしまったんですが、旦那に
『こんなに俺の事拒否るなんて病気だろ!!』って言われてしまって…。

旦那のことは家族としては大事にしてます。
でも、正直、愛はありません。


昔から、好意がない相手には触れる事が出来ないんです。友人関係でもそういうところがあって。
それが原因なのかな?って考えたんですけど、割り切ることがどうしても出来なくて…。
拒否する度に旦那には悪い気持ちがあるけど、ほんとに出来なくて…。

セックスしてもキスも本当に無理なんです。とにかく触れられる事が本当に嫌なんです。

こんな自分にすごい嫌気を感じています。
ただでさえ子供がなかなか出来ないのに、そんなんじゃ絶対出来ない…。
頭ではすごい分かってはいるんですけど、ほんとにダメなんです。


友人に相談しても何も解決出来なくて。
自分の母親にも正直に話したんですけど、夫婦だからそれくらい我慢しなさい。と言われてしまって。

どうか助けてください。よろしくお願いします。

違反報告

2017年8月20日 16時07分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

その訴えと症状には、DSM4-TRで性嫌悪障害という病名があります。無理に性行為を遂げようとする必要はありません。内分泌では、オキシトシンの数値が低い、プロラクチンの数値が高いなどの傾向があることがありますので、ご近医の婦人科で内分泌の検査をしてみてください。性嫌悪障害については、ご近医の精神科を受診してみてください。子供はあきらめるという選択肢も含めて、じっくりと相談・考えをしてください。

お大事に。
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt

九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique-shuminavi.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
----------------------
九州ベテルクリニック福岡CS
http://byoinnavi.bethel.clinic
http://fukuokanavi.bethel.clinic
http://c1gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://c3arrtl.bethel.clinic
http://c4arrtl.bethel.clinic
http://c5arrtl.bethel.clinic
http://c6arrtl.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://c1.cs-rev.clinic.lgbt
http://c2.cs-rev.clinic.lgbt
http://c3.cs-rev.clinic.lgbt
http://c4.cs-rev.clinic.lgbt
http://c5.cs-rev.clinic.lgbt
http://c6.cs-rev.clinic.lgbt
http://c7.cs-rev.clinic.lgbt
http://c8.cs-rev.clinic.lgbt
http://c9.cs-rev.clinic.lgbt
http://c10.cs-rev.clinic.lgbt
http://c11.cs-rev.clinic.lgbt
http://c12.cs-rev.clinic.lgbt
http://c13.cs-rev.clinic.lgbt
http://c14.cs-rev.clinic.lgbt
http://c15.cs-rev.clinic.lgbt
http://c16.cs-rev.clinic.lgbt
http://c17.cs-rev.clinic.lgbt
http://c18.cs-rev.clinic.lgbt
http://c19.cs-rev.clinic.lgbt
http://c20.cs-rev.clinic.lgbt
http://c21.cs-rev.clinic.lgbt
http://c22.cs-rev.clinic.lgbt
http://c23.cs-rev.clinic.lgbt
http://c24.cs-rev.clinic.lgbt
http://c25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年8月28日 21時19分


ライフストーリー研究所

匿名さん

はじめまして
私の感想を伝えさせていただきます。

少し気になる部分として、
昔から好意がない相手には触ることが出来ないということ。

行為はいいけれども
キスも触られることも嫌だということ。



どうでしょうか?
一度専門家に相談してはいかがですか?


多分このままだと、
あなたのこころもそうですが、
旦那さんもお互いに疲れてしまうのではないかと思います。

すこし余談ですが、
もしセックスという行為が嫌いすぎるというのであれば、
その行為が心地よいと思える状況はあなたにはどんなことなのかを
考えているのも一つかもしれません。
もしかしたら、あなたが嫌うような行為でその行為をしようと考える
やり方が嫌いだからセックスが嫌いということかもしれません。
もしそのように考えられる場合、
旦那さんが嫌いというよりもその方法があなたには適さないということも
考えられるからです。(もしかしたら、失礼かもしれませんが、旦那さんと何かあったから好意がなくなったのか?それとももともと好意がなく家族となったのか?)
このように専門家に話すことで、今のご自分の思いっていることなどを
改めて考えてみるために相談してはどうでしょうか?

すみません。
失礼なことを書かせていただきましたが、
すこしでもご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。


違反報告

2017年8月25日 16時42分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い状況ですね。
お気持ちよくわかります。
今後の為にもお話をするべきですかと思いますが、、旦那様にはきちんとお伝えできていますか?

私で宜しければ、ご一緒に考えていければと思いますので、当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしておりますね。

違反報告

2017年8月24日 12時40分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い状況ですね。
お気持ちよくわかります。
今後の為にもお話をするべきですかと思いますが、、旦那様にはきちんとお伝えできていますか?

私で宜しければ、ご一緒に考えていければと思いますので、当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしておりますね。

違反報告

2017年8月24日 12時40分


こんばんは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

心と体が一致しなかったり、性欲にも個人差があったりと性について悩む女性は少なくないですよ^-^

とてもデリケートなお悩みですよね。


宜しければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年8月23日 21時50分


愛知ミッション



匿名 さん

初めまして! 愛知ミッションの平田です。お隣の愛知県一宮市で事務所を開いています。


お隣の県ですね。

さて、困ったものですね。


定義によると、セックスレスとは、セックスが無い男女の関係を
イメージしがちですが、そうではなく、どちらかが望んでいるのに、
何らかの理由によりセックスをしていないカップル(夫婦、恋人
同士)を指します。


またセックスレスは離婚事由になり、裁判になれば、慰謝料請求
の対象となるかもしれません。


ですから、心理的な側面だけでなく、物理的な側面からも解決に
向けて早急に行動された方が良いと思います。


なぜ、旦那さんに好意を持たなくなったかということです。

1. もともと好意がなかった。

2. いつの頃か好意が薄れた。

どちらでしょうか?

また、とっかかりとして、

>好意がない相手には触れる事が出来ないんです。友人関係でも
そういうところがあって。


ということで、何か、これに関するトラウマがあるかもしれません。


いずれにせよ、頭ではわかってもできないということは、無意識の部分
が影響しているわけですから、ここを見つめ直さないと解消できないと
思います。


尾張一宮駅から徒歩5分ほどのところに事務所がありますので、メールか
お電話で一度連絡下さい。


メール:scn.masami@gmail.com TEL 070-5406-1226

また、初回のみ電話無料相談30分やっています。

違反報告

2017年8月23日 18時13分


HIRAC(ヒラク)

匿名さん

HIRAC(ヒラク)Mini Salon 担当の渡辺と申します。
匿名さんの投稿を拝見いたしました。

子どもさんが欲しいと望んでいらっしゃる一方で、セックスが嫌なんですね。
我慢できないほど、無理だし、触れられることが本当にダメなんですね。
そんな気持ちを抱えているのに、拒否するたびにご主人から責められたり、お母様に相談されても我慢しなさいと言われたり・・・匿名さんのお辛さが、私にも伝わってきました。

まず、「好意がない相手には触れることができない」というのは、特に珍しいわけでもなく、いたって普通の感覚ではないかな?と、私には感じられます^^
それよりも気にかかるのは、他のカウンセラーさんも仰っていますが、ご主人のことを家族として大事にしているけれど「正直、愛はない」というところです。

愛がないことが良くない、と言っているわけではありません。
その辺りのご主人に対する匿名さんのお気持ちを、詳しくお伺いしたい気持ちが、私の中にはあります。

ご主人の「病気だろ!」という言葉、お辛かったですよね。
匿名さんだって、出来ることならそんな衝突、したくないですもんね・・・

今回のご投稿だけでは、「原因はこれです。対策はこうです。」というお答えは難しいですが、頭で分かってはいるけど出来ない、どうしても割り切れない、というのは、匿名さんの幼少期を含めての様々なご経験が関係している場合があります。

お身近な方に相談されても解決できないということですから、お近くのカウンセラーを訪ねられてはいかがでしょうか。
専門家であるカウンセラーにお話をされることで、今の匿名さんがご自分でもお気づきになっていない「心の状態」に気づける可能性があります。
ご自分を守るためにも、ぜひ、カウンセリングを受けられることをお勧めします。

いかがでしょうか。
参考にしていただければ嬉しいです。

匿名さんのこれからを、応援しています。

違反報告

2017年8月23日 10時16分


ファミリーカウンセリング高尾

こんにちは、はじめまして
ご納得いかないでしょうけど、心の傷が原因の可能性があると思います。
たとえ思い当たることがなくても、経緯から判断すると、記憶を失った心の傷が原因の可能性が高いと思います。お辛い出来事の記憶を失うことは、心の傷では、時には起きる現象です。男性以外のことに関係している場合もあります。
例えば、NHK朝ドラマの「ひよっこ」にもお父さんの記憶喪失が出てきましたが、そこまで極端でなくとも、お辛いことは思い出したくないですから。
こういう場合には、適切な心理療法をお受けになれば、改善できる可能性は十分にあります。
私の方でも承れますので、お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年8月22日 22時18分


SEXのどういう部分が不快に感じるか教えていただけないでしょうか。

違反報告

2017年8月22日 18時44分


NEW心理カウンセリング

かなりお困りですね。

昨年手がけた人の例ですが、12年前から御主人と同じソファーに座る事さえ嫌っているご婦人ですが、腰痛で来院しました。
それで、一時間ほど身体を揉みほぐしながら、ご婦人が改めるべき事を話しました。
その4日後に早く話をしたいとして来院したら、「もう一人子供を作れるでしょうか」と聞いてきたのです。
御主人とはこれまでとは違い仲の良い状態になったのは言うまでも有りません。

勿論あなたが同様になるという保証は出来ませんが、ポイントさえ掴めば簡単に問題解決出来るのです。

それで、そのご婦人からは腰痛への料金しか頂いておりません。

気が向きましたらメッセしてください。

違反報告

2017年8月22日 18時33分


こーだいカウンセリング

嫌なもんはしゃーない!!

嫌なことを否定しても仕方ないですよ。
あなたは旦那とセックスするのが嫌なんですね。

他の人ならセックスできますか?
他の人ならセックスしたいですか?

愛がないけど、家族として大事にしてるんですね。

違反報告

2017年8月22日 17時27分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

いちばんの問題点は、

>正直、愛はありません。

なのだと思います。

>昔から、好意がない相手には触れる事が出来ないんです。

とお書きになっていらっしゃいますからね。

好意がない相手とはセックスしたくないと思いませんか。

旦那さんとの関係を見直すか、

あなたにトラウマ等の問題があるのか、

お話ししてみないと分かりませんが、

カウンセリングを受けて、

悩みの原因を見つける事が大切だと思います。


セッションについてご不安な点がございましたら、
ご遠慮なくご相談ください。
お電話&メールは↓からどうぞ
http://integrated-therapy.net/mail.html


パニック障害、トラウマ克服・改善。
うつ、人間関係のお悩み改善。

カウンセリング、催眠療法、
認知行動療法。
埼玉県草加市
総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://integrated-therapy.net/

違反報告

2017年8月22日 17時03分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「私達は悩み苦しみの完全解決をモットーとしています」

    心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい
 
 <貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました>

1、結婚して約2年半が経ちました。子供はまだいません。
そろそろ子供が欲しいと思ってるんですが、セックスが嫌過ぎて出来ません。

2,毎晩毎晩拒否してます。その度に旦那にキレられています。
頑張って月1なんですけど、それでも嫌なんです。

3,たまに性欲はあるんですけど、やりたくはないんです。
その性欲も時間が経てば収まります。

4,つい最近また拒否してしまったんですが、旦那に
『こんなに俺の事拒否るなんて病気だろ!!』って言われてしまって…。

5,旦那のことは家族としては大事にしてます。
でも、正直、愛はありません。


6,昔から、好意がない相手には触れる事が出来ないんです。友人関係でもそういうところがあって。それが原因なのかな?って考えたんですけど、割り切ることがどうしても出来なくて…。

7, 拒否する度に旦那には悪い気持ちがあるけど、ほんとに出来なくて…。

8,セックスしてもキスも本当に無理なんです。とにかく触れられる事が本当に嫌なんです。

9、こんな自分にすごい嫌気を感じています。
ただでさえ子供がなかなか出来ないのに、そんなんじゃ絶対出来ない…。
頭ではすごい分かってはいるんですけど、ほんとにダメなんです。


私ども相談ルームでは、 まず先に申し上げて、

1、性行為の対し恐怖感を感じる、
2、性行為に対し慣れてきても、快感を感じない方
3、結婚したのに性行為が出来ない

ご主人又は奥様方の様々性の多くのご相談をお受けしています。

性行為に恐怖感や険悪感を感じる方の最も多い順に原因を申しあげますと、


1、貴方の気質(特に不安気質・執着気質をお持ちの方)
3、過去の病気・・例:膀胱炎・膣炎甲状腺機能低下
4、日常生活でのストレス(ハードな仕事・人間関係などでのストレス)
5、人との低いコミュニケーション能力
6、トラウマ(幼児期から青年期までの性的ないたずらや暴行トラウマは御自身が直接体験した事の場合又は先祖の体験が遺伝する場合もあります)
7、薬品の影響(経口避妊薬・抗うつ剤・鎮痛剤・降圧剤など)
8、セックスをする相手の前戯を含めた優しさやテクニックが未熟な場合
9、お相手に愛情を感じない
10、子供が苦手・又は子供が嫌い
11、その他


貴方の現在の「セックス拒否症状」を改善、解決すための方法とその流れを下記に記載します。

 (Ⅰ)総合アセスメント(貴方が悩んでおられる症状、発症したきっかけを   
   探るため貴方様がこれまで育ってこられた環境の事)やこれまでの
   出来事を様々の角度からお聞きいたします。
 (2)次に貴方様に現在起きている性的な症状を掘り起こす為、
   次の事を自己診断シートで明確にします。

   1、貴方様の性格
   2、貴方様の気質
   3、過去の病気や服薬の事
   4、トラウマ
   5、コミュニケーション能力
   6、恋愛及び性体験の事
   7、セックスをされた相手の方のセックスの前戯や後戯のテクニック
     イメージ
   8、ご自分がセックスに対し恐怖感や険悪感を持っている
   9、お相手との出会い
   10、お相手の長所・短所
   11、お相手の気質・性格
   12、貴方の生きる価値観(生きる上で何を大切に生きるのか)

 (3)上記の自己診断シートの結果と総合アセスメントの結果分かった事を重ね会わす事で、貴方様の症状のすべての原因が明確になります。

 (4)原因が明確になりましたら、
   ・性格や気質に問題があれば性格・気質の改善に取り組みます
   ・過去のトラウマは内容の変更又はトラウマそのものを
    心理療法で削除します
   ・コミュニケーション能力は1~3回のカウンセリングで改善できます
   ・ご自分がセックスに対し恐怖感や険悪をお持ちの場合、
    当相談ルームの専門の
     トレーナーによるセンせート・フォーカス・テクニック(性感覚発掘訓練) 
     トレーニングさらに専門のトレーナーーによる
     タッチング(性機能障害克服施療)によって貴方様快感度を高め磨き上げる
     施療も致します。

  お相手(ご主人)を愛せない事の真の原因の探求し明確にします。
  
  ご主人を愛せないという、理由・原因が分かった場合、奥様とカウンセr-が十分
  協議・話合って、愛せない原因がご主人の性格や気質・癖・体臭やセックステクニックその他に問題ある場合、ご主人とカウンセラーがお逢いして改善案を
  受け入れていただく為の話し合い(カウンセリング)も行います。

 *以上の流れで今回の貴方様のお悩みは完全解決できると確信しています。
どうぞ安心してご予約ご相談ください。

  貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングを
お受けになる事をお勧めします。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・ご予約 電話番号 080-3397-2297

メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。

ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/
           
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。

 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     問い合わせ・ご予約電話080-3397-2297    
 ホームページhttp://www.ai-aozora.com/


   


  
  




違反報告

2017年8月22日 16時44分


追加コメント


本当にお困りですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。

貴方様も見違える程、自己成長されます。
悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年8月24日 13時44分

世田谷メンタル相談室

初めまして。

世田谷メンタル相談室の代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い状況ですね。
お気持ちよくわかります。

ただし、このままでは旦那様との関係も悪くなってしまうばかりなので、旦那様と一度きちんと話をし、ご相談者様の思いを伝えるべきかと思います。

宜しければ一度ご連絡頂ければ幸いです。
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのちgo.ako.goa.04120323@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年8月22日 16時15分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、匿名さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶつらい想いをされていますね。

この内容だけですとココロに問題があるのか、それとも他に問題があるのか分かりかねますが、例えば潔癖症と呼ばれる方の中には、こういう方も居ます。

他人が触れたモノにも触れない、もちろん握手すら出来ないというような方です。

また結婚2年半でご主人に「愛がない」という所も気にかかるところです。
一度カウンセリングやセラピーを受けて、自分のココロの中と向き合ってみるのも良いかな、と考えます。

違反報告

2017年8月22日 16時13分


こころの相談室 おうみ


人に触れることや触れられることがどうしても無理だという方は、結構いらっしゃるように思います。無理なものは無理です。病気ではありません。個性です。
原因は何かあるのかもしれませんが、わかったとしてもいきなり状況が変わるわけではありません。

対応としては、ご夫婦それぞれについて、

・ご主人には、無理なものは無理だということ、それがあなたの個性だと理解してもらう。努力はするがその努力は次のようなことからで、進展は著しく遅いということを話してわかってもらう。
・あなたは、できそうなことから慣れていく。どれぐらいがあなたにとってできそうなことなのか、わからないですが、相手の手を触ってみる、手をつないでみるなど、セックスやキスよりも、もっともっと手前のことから慣れていってみてください。

違反報告

2017年8月22日 15時39分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


お気持ちお察しします。


難しいと感じていることを、やるというのは、本当に辛いですよね。

そして、理解もしてもらえたらという気持ちにもなるのではないでしょうか。

この文章では、もう少しお聞きしないと分からない部分もありますが、病気ではないと思います。


触られるのが苦手というのはあると思います。


ただ、夫婦間でもっともめるのもお互いが辛くなると思うので、よく話し合いが出来るのであればした方が良いと思います。

ご自身だけで難しい場合は宜しければ、ご連絡下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年8月22日 14時28分


フリーダム・サポート

初めまして

フリーダム・サポート と申します。

標記の件、拝見させて頂きました。



問題は、セックスレスになるご自身より、「(今は)愛がない」生活です。

どうして、そうなったのでしょうか。

まずはそこをゆっくりと考えてみませんか。


弊社はメールカウンセリングも承っておりますので、お気軽にご連絡

頂ければと思います。


その問題を、クリアしてから本題へ入ったほうが、ご依頼人様の場合

よろしいかと存じます。




□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・サポート 事務センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counseling@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2017年8月22日 14時28分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「セックスについて困ってます。」との御相談ですね、

FCSでは、結婚カウンセリングとセックスカウンセリングも

承ります。ご利用ください。


夫婦の性生活の重要性は、結婚生活を継続していく上で、

不可欠です。

ご夫婦の話を聞いてみなければわかりませんので、


一度、ご連絡ください。


FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談ください!


-------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
Talk'n: https://talkn-jp.com/prf_sch_show.php?URL=fcsservice
-------------------------------------------------------

違反報告

2017年8月22日 14時28分