教えて掲示板の質問

「自分はどうしたいのか、わからない。」に関する質問

  • 受付終了

jyonyさん

こんにちは。現在33歳。自分自身がどうしたいのか、わからなくなっています。
現在独身で、お相手もありません。
7歳のとき両親が離婚し、兄とともに母に育てられました。兄はすでに結婚し、2人の子供ももうけております。今は、肝炎の治療を終え、経過観察の母との二人暮らしです。
私は、現在婚活をしております。すでに3年目となりましたが、なかなかうまくいかず。
相談所も検討しておりますが、正社員にもかかわらず、手取り年収は200万そこそこしかなく、生活費や、私自身も婦人科系の病気を抱えており、毎月の医療費などもかかります。
相談所は高く、入ることもできず、安いパーティーしか行くこともできません。
カップリング成立も少なく、2年後も一人であるのなら、もう人生も辞めたいと思っています。
また、SNSでほかの方から「変わりたいとか言ってるけど、ホントは変わりたくないんじゃないの?」とか、「自分はかわいそうな人ですとかアピールして同情してもらおうと思ってるの?」などと言われ、その人をブロックはしましたが、本当に自分はどうしたいのか、わからなくなってしまいました。
好きなこともしたいけれど、やはり女性として幸せな恋愛も結婚もしたい。子供もほしい。
だけど、男性への理想が高く、周りの男性が良く見えないのも事実。好きな音楽なども続けたいけど、趣味が音楽で歌ったりピアノしたりが好きですって言ったら引かれたりもします。

言いたいことも言えず、ため込んでいます。一度メールカウンセリングも受けましたが、4000円を毎回出すのも厳しく、結局やめてしまいました。
引き寄せやアファメーションなどもやっていますが、変化がなく。自己肯定を上げる方法なども読んではいますが、うまく受け入れられません。

どうしたらいいのか、わからず、生きづらいです。

違反報告

2017年8月9日 11時29分

教えて掲示板の回答

じょにぃさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
ご自分がどうしたいのか、わからないのですね。
では、まず、じょにぃさんの幸せは何かを一度改めて考えてみてください。
現実的に無理かもしれないと思うことでも考えてみてくださいね。
そうすると、絶対にこれは外せないというものとこうでなければいけないわけじゃないというものが出てくると思います。
これは外せないというものは大事にしてください。
そこで妥協して婚活が上手くいっても結婚生活は幸せではないかもしれませんからね。
婚活パーティーは自治体によっては自治体主催のパーティーがありますから、調べてみてください。
高いパーティーが必ずしもいいパーティーとは限りませんからね。
SNSでは傷つくことを言われたのですね。
その言葉は気にしなくてもいいのですよ。
ただ、その言葉が引っ掛かったならば、じょにぃさんの中にそうかもしれないと思う部分があったのかもしれませんね。
音楽が好きと話して引かれたのは不思議ですね。
ただ、好きな音楽を続けたいというのは、音楽を趣味としていない方には、とてもお金のかかる趣味だと思われたのかもしれませんね。
言いたいことを言えずに溜め込むのは辛いですよね。
私でよければ、お話を聞きますよ。お時間おありでしたら一度サイトにいらしてください。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年8月15日 18時58分


こころの相談室 おうみ

結婚すること自体が目的になっていて
今の現状から抜け出たいと思っていませんか?
相手から見ると一段上のステージに上がるために
利用されているような印象を受けるかもしれません。


いろいろ大変なことはあっても、仕事や生活、趣味を楽しんでいる人、
お金はなくても気持ちに余裕のある人のほうが魅力的に見えると思います。
歌ったりピアノを弾くというのは素晴らしい趣味です。
もっと楽しんでください。

違反報告

2017年8月15日 14時29分


愛知ミッション

じょにぃさん、初めまして。愛知ミッションの平田です。


お聞きしていますと、じょにぃさんは、かなり詰まっていらっしゃいますね。その状態から解放されないと良縁は厳しいように思います。


人は輝く人に引きつけられる傾向があります。

そして、人は現在に生きているようでも過去に囚われている部分が実は多いです。

特にじょにぃさんさんのようにご両親の離婚など人間関係の基本を学ぶべき両親がそうであると人との間で良い関係を作るモデルができないので、大人になってからもその影響が出てしまいます。


そして色んな大変な経験をすると心の傷やトラウマがあり、普通の人より生きる力が落ちてしまうのです。お仕事の状態とご病気などは、心の未整理の部分が影響しているように思います。

そして、それを解放することが、じょにぃさんさんがより良い人生を歩む上でとても大切です。

まず私からお伝えしたいことは、じょにぃさんの現在の状態を知ることです。以下の性格分析テストは無料でできますので、是非やってみて下さい。

http://andante-inc.ciao.jp/08.html


性格分析テストに関する説明は以下です。


性格分析テストセミナー 1
https://www.youtube.com/watch?v=KicOxVhtnqo

性格分析テストセミナー 2
https://www.youtube.com/watch?v=H5AdI2QNtMg


その上でじょにぃさんさんが、どのようにしたら良くなるのかのアドバイスをお伝えします。


じょにぃさんが、一歩を踏み出す勇気が人生をより良いものに変えます!

違反報告

2017年8月14日 21時31分


カウンセリングルーム・エンパシー

潜在意識の持つパワ-はとても強力です。
潜在意識を味方につけてしまえばしめたものです。

まず、あなたがなりたい自分を書き出してください。
書き出したら、それを手にした自分を強くイメ-ジしましょう。

繰り返し思い描くことで潜在意識に深く刻まれ、なりたい自分になれます。
スカイプ・電話・メ-ル併用でお引き受けします。

料金はご相談に応じますので、遠慮無くご連絡ください。

違反報告

2017年8月14日 17時05分


ファミリーカウンセリング高尾

じょにぃ 様

こんにちは、はじめまして
せっかくメールカウンセリングも受けられたご様子ですが、堂々巡りになっているご様子なので、やはりカウンセラーと共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、ご検討ください。
メールでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年8月14日 16時37分


Rebirth heart(リバースハート)

じょにぃ さん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

お悩み拝見いたしました。

色々とご自身で試されたみたいですね。

男性への理想が高いとのことですが、そのことについて考えて見たことはおありですか?

理想の男性と結婚することによりご自身の価値が高まるという欲求はないでしょうか?

それによって自分を承認できるという欲求です。

何かがあるから自分が認められるということはありません。

他人が言うことは参考程度にすることはありますが、支配される必要はありません。

当たり前を疑い、自分の気持ちを客観的に見てみることが大事かと思います。



違反報告

2017年8月14日 16時34分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

じょにぃさん、こんにちは。

婚活の前に、じょにいさんは自分のことちゃんと好きですか?
自分のことが好きだと、ピアノが趣味です、と呟いて引くようなヤツ
どうでもええわと気になりませんよ。

大阪だと対面も可能です。
まずは自分を取り戻しましょう。

ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年8月14日 15時51分


『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』

大山さんのメンタルサポート

人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。

拝見させていただきました。

自分がどうしたいのかわからずいきづらいんですね。

潜在意識にある何らかの記憶が反応していると思われます。

心のブロック解除という方法もありますのでよかったらご利用ください。

また登録者全員の共通のブロック解除をプレゼントさせていただいています。

http://ameblo.jp/1839momo/page-6.html←是非こちらも登録してみてくださいね。

違反報告

2017年8月14日 15時14分


Claybeauty

こんにちは。じょにさん。

まず質問です。
変わりたい。とありますが、どう変わりたいですか?
何の為に変化を求めていますか?

婚活の前に婦人科系の病気をなぜ自身がやっているのか?
を内観してみて下さい。

引き寄せ アフォメーションなどを行っているようですが、今ある現状が全て引き寄せです。
こんなの私は、引き寄せていない!!
と言った場合、あるいは、アフォメーションが上手く行かない場合、貴女の背景を見直してみて下さい。


言いたいことも言えず、やりたいこともやれずでは、この世に貴女は貴女しか存在しないのに貴女が貴女を閉じ込めてしまっていては、かわいそうですよね。

人から何を言われようと、思われようと、本当にやりたいことであれば、きになりませんよね。

何を気にしているのでしょうか?

本当の自分にきずいて、病気を辞めてみませんか?

連絡お待ちしております。

claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年8月14日 15時01分


カウンセリング・コーチング INCANTO

じょにぃさん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

現在の自分をまずは解放してあげてください。
いつも、笑顔で、気分よく、HAPPYですか?
そういう状態でないと、男性は寄り付きません。
「音楽が趣味、ピアノが好き」といって、引くというのも想像できません。輝いている女性の趣味は、男性は尊重すると思いますよ^^。

現在のご自身を、ご自身で客観的に見てどう感じますか?
文章からは、いろいろな理由をつけて、婚活がうまく行かない状況に言い訳をしているように感じてしまいました。

じょにぃさん、実はね、人はいつでも変わることができるんです。自身が変われば、状況も一変しますよ。今変わることができれば、来年の今頃は、結婚しているかもしれません。

その鍵は、考え方次第です!
考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

じょにぃさん、私はじょにぃさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年8月14日 14時16分


こんにちは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

まだ33歳で今後の出逢いをあきらめてしまってはもったいですよ!

やはり出逢いを求めたり、自分を変えるには行動や思考を変えていく必要があります。

今のままでは今後も変わらず今のままですから。

お金をかけずに行動を変えることだって出来ます(*^^*)

宜しければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年8月14日 13時40分