教えて掲示板の質問

「彼との関係について不安な気持ちになります」に関する質問

  • 受付終了

小春さん

今現在、お付き合いをして10ヶ月になる彼がいます。

この10ヶ月の間に、私が以前不倫をしていたこと、彼と付き合ってからも不倫相手(現在は離婚をしていますが、新しいパートナーがいます。)と関係が続いていることを知られ、今年の2月には別れ話に発展したこともありました。私が必死に別れたくないと懇願をし、彼はそれを承諾してくれて今現在も引き続き一緒にいてくれています。
彼はとても私に優しくしてくれ、大切に愛してくれていると思います。私自身もこれ以上彼を傷つけたくはありません。将来は彼と結婚したいとも思っています。しかし、結婚の話をした時に、彼からは今はするかどうかはっきり言えないと言われました。それは、元々自分が結婚願望がなく、するつもりがなかったこと、結婚に対してよいイメージがないこと(ご両親が異性関係で揉めたことがあったようです。)、仕事等これからどうなるかわからないこと、が理由であるとのことで、決して私がいけないのではなく、むしろ自分には私は勿体無いとすら思っていると言われました。また、私と出会って全く結婚を考えてなかったが、考えるようになった(するという意味でははなく。)、私の話を聞いて今すぐ覚悟を持って一緒にいなければならないのだと思えたとも言われました。
この話を踏まえて、お互いにしばらくは色々考えつつも、楽しく一緒に過ごしていこうという結論になりました。
しかし、私はいつも彼がどんな結論を出すのか不安で仕方ないのです。そして、不安な気持ちを忘れるために、また不倫相手or他の男の人と関係を持ってしまいそうになります。
決して彼を傷つけまいと思っているのに、自分の弱さのために彼を裏切ってしまいそうになります。

4月に入ってから仕事も部署異動をし、仕事に関するストレスもあり、誰かに頼りたい気持ちでいっぱいになります。
そんな時に彼に頼れればよいのでしょうが、彼は同じ会社でも職種でもないため、仕事のことを話しても…と思ってしまい、なかなか頼れません。むしろ、不倫相手は職場の人なので、彼に抱きしめてもらいたいと思ってしまいます。
ですが、前述したとおり不倫相手はすでに新しいパートナーがおり、一緒に住んでいるようです。それでも不倫相手は、週1回ほどのペースで私に連絡を取り続けています。このままでは、彼を裏切ってしまいそうになります。でも、もし次浮気がバレたら彼は私の前からいなくなってしまうでしょう。それは、とても耐えられません。

こんなモヤモヤしている状況をどうしたらよいでしょうか。私は彼と幸せに楽しく過ごしていきたいですし、彼と人生を共に歩んでいきたいと思っています。

違反報告

2017年5月23日 19時45分

教えて掲示板の回答

日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
いきなり結婚するより、週何回か同棲してみてはいかがでしょうか。
彼は慎重な方だから、ハードルを低くして。また、あなたが、恋多い女性であることを彼が受け入れてくれるなら、問題無いと思いますが、不快に思うなら、別れたほうが良いでしょう。

違反報告

2017年5月29日 10時45分


こんばんは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

彼に頼れないけど、結婚はしたい。どうして彼と結婚したいのですか?

不倫相手だった彼がフリーになったらあなたはどっちを選びますか?

結婚は勿論、恋愛も都合よくしたいと思っていては幸せにはなれませんよ。

もしも彼に同じ事をされていたらあなたはどう感じますか?裏切られても結婚しますか?

ご自分の本当の気持ちは何処にあるのか考えて見てくださいね。

そして、この人と結婚したい!と思うのなら、何故この人でなければいけないのか。信頼関係が築ける自信があるのか冷静に考えてみて下さいね。

よろしければまたご相談ください^-^

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年5月27日 18時59分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

小春さん、初めまして!

これは小春さんの中にある罪悪感と彼の本気がわからないところ、
この二つに核があると思います。

もちろん、二股だったのですから、バレた時の小春さんの恐怖ってすごかったでしょう?
通常なら、命の危険を感じることも有り得る出来事だと思います。
でも、許されてしまったことで、「愛してないから許せているのだ」というのが
潜在意識を陣取っているんだと思います。

それと相反する彼の「自分にはもったいないほどの存在だ」とかいう言葉
それを嘘だと感じている小春さんもいるのではないでしょうか。

なので信じきれない、悩みも言えない、不安。寂しい。
抱きしめられたい。
漠然とした不安はそれだと思いますよ。

私で良ければ、相性も出会った意味も見てご相談に乗りますよ。
ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年5月25日 22時21分


Office Your Colors

小春 さま

こんにちは、中村まみと申します。

ご質問のメールを拝見させていただきました。

彼を裏切ってしまうのに、他の男性と関係をもちたくなる(もちそうになる)
というのは、心の愛情飢餓が強く作用していると思います。

幼少期の頃などもお聞きして、小春さんの心の中で何が起こっているのかを
みつけ、それに対するセラピーをすれば、改善していくと思います。

ご自身の心と向き合うと、頼りたくて仕方がなくなる心の状態も
改善していき、彼と良好で健全な関係を築くことができますよ。

恋愛を中心にブログをかいていますので、HPをご覧になって頂けると
ご自身の状況なども理解が進むかもしれません。

必ず良い方向に行きますので、ご自身の心に向き合ってみたらよいかなと思います。

中村まみ


違反報告

2017年5月25日 20時54分


ファミリーカウンセリング高尾

小春 様

こんにちは、はじめまして 
今のままでは、彼氏とは幸せになれないと思います。お一人では、お気持ちをコントロールできないご様子ですから、カウンセラーと共に丁寧に対応されることが必要です。

違反報告

2017年5月25日 20時33分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


 お悩み苦しみの完全解決がモット―です
    カウンセリング&人生相談 「あおぞら」の 
       松下愛ノ助です

ご相談の内容を読ましていただきました。
貴方のご相談文の大切な部分書き出してみました。
ご確認下さい。

1、この10ヶ月の間に、私が以前不倫をしていたこと、彼と付き合ってからも不倫相手(現在は離婚をしていますが、新しいパートナーがいます。)と関係が続いていることを知られ、今年の2月には別れ話に発展したこともありました。
 貴方はもう分かっておられるのではないですか。

2,私はいつも彼がどんな結論を出すのか不安で仕方ないのです。そして、不安な気持ちを忘れるために、また不倫相手or他の男の人と関係を持ってしまいそうになります。
決して彼を傷つけまいと思っているのに、自分の弱さのために彼を裏切ってしまいそうになります。

 1、私は悪い女ですか?・・・・だって相手には奥さんも家庭もあったのでしょう
                   べつの男性も彼女と住んでいるのでしょう
 2、人は誰だって良いところの一つ、二つはありますよ。
 3、貴方が本当に?今の優しい彼に愛情があるのなら?
             完璧に絶縁するべきでしょね・・・・貴方に自尊心が
                                  残っているのなら

 厳しい事を申し上げますが、男性が女性に心から惚れたら家庭を
 清算してでも惚れた女性の元に行きます。

 お付き合いの男性がそれに踏み切れないのは「都合のいい女」と
 貴方の思っておられる通りです。

 貴方が「ご自分の未来ある人生をもう投げ捨てた」のであれば別ですが。

 依存症の強い女性はただ自分に優しい態度を取るだけで、
 性的な関係を持たれるようです。

 女性が最も大切しなければならない「自分を大切にする」ことを
 放棄してしまうのです。

 おそらく貴方は見ためが魅力的でチャーミングな女性ではないでしょうか。
 
 貴方が付き合っておられ男性は貴方の外面や依存性の強いところにフラフラと
 惹かれたのでしょう。

 目を覚ましてください、貴方には未来の素晴らしい人生が待っている
 可能性があります。

 貴方が今回このような泥沼にはまってしまったのは、3つの理由があります。

理由ー1 性格的に他者依存性が強い・・・・人の目線・評価・言葉が気になって
                           少しでも良い評価、優しい言葉、目線                           に心を許したり影響されててしまいます。
                           貴方が育ってこられた環境で育まれた                            性格です。

理由ー2 「不安心」の強い気質・・・・・・・・・貴方はご先祖様から不安心の強い気質
                           を引き継がれ、いろんなことが不安で
                           悪い妄想を描いてしまいます。

理由ー3 自分の生きる魂である自己価値観に添った生き方をされていない。
                           人は全てそれぞれ価値観を
                          持っています。ただその価値観をまだ
                          掴んでおられないために、価値観と違う
                          生き方をしてしまい。
                          心が葛藤や乱れてしまうのです。

 未来のある、貴方に提案します。 
 
 これを機会の貴方様の「本当の自分」をしっかり掴まれ、本当の貴方らしい
 生き方を、取り戻してください。

 私共の相談ルーㇺではこれまで、自分の進む道が見えなくなって
 「迷われ悩み、苦しまれ」ご相談、カウンセリングにいらっしゃいます。

 ご安心ください。
 貴方様は本当の幸せを自分の手でつかまえられるご自分に変われます。
                  
私たちの「あおぞら」相談ルームではまず悩みの原因をしっかり特定することを
重視します。

悩みの完全解決を図るためです。
完全解決を達成するためのご相談の流れをご紹介します。

1、まず貴方様の現在のお悩みに関係していると思われるあらゆる事を
  問診の方法で お聞きします。思い切りなんでもお話ください。

  本当の原因が浮かび上がってきます。

2、次に同じテーマでも悩む人悩まない人、悩みの軽い人悩みの重度の人、
  性格によって悩み方が違います。貴方様の「性格」を明確に掴む事は
  悩み解決に大切です。
  診断で13種類の中から貴方の性格がすべて明確になります。

3、人によって違う貴方様の「気質」も明確にします。6種類の基本的な気質と
  63種類の統合気質の中から貴方様の気質が明確になります。
  特に「不安気質」をお持ちの方は様々の悩みの原因なってしまいます。

4、さらに悩みの原因になりやすい「トラウマ=幼少期から15歳位までに体験した   ショックな出来事の記憶」を問診で明らかにします。

  トラウマは早めに解消、変更しないと同じ悩み苦しみがくり返されてしまいます。
5、最後に貴方様が生きるのに最も大切にしたい「自己価値観」が何か、
  診断で明らかになります。
   以上「5つの診断」で貴方様の今回のお悩みの根本的な原因が
   全て明確になります。
   
明確になった原因を一つずつ改善、解決していきます。1回のカウンセリングで完全解決する場合も
ございます。

貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングをお受けになる事をお勧めします。

 貴方の悩みを解決し未来ある人生を歩んでください。

 そうすると、必ず「本当の運命の出会い」が貴方を待っていると信じます。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。
お気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5284-7353又は080-3397-2297
メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。
 
    ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/
    どうぞお気軽にご連絡ください。
    必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
    
    カウンセリング及び人生相談のご予約はホームページの
    ご予約コーナ―からどうぞ。
       カウンセリング&人生相談「あおぞら」
             松下愛ノ助

違反報告

2017年5月25日 16時40分


小春さん、こんにちは。純イノセンスの松下と申します。

ご相談内容を拝読させていただきました。

彼と幸せに楽しく、人生を共に歩んでいくには、どうしたらいいか?

文章からの判断になりますが、彼も言っている通り、結婚には、ある種の覚悟が必要です。
しかしながら、小春さんにはまだその覚悟がないようで。

そういう意味で、彼と結婚できないのは、小春さんにも理由があります。

冷静に考えてみてください。
ご両親の異性関係で苦しんだ男性が、2股をかけている女性を、それくらい自分の恋人には魅力があり、自分の結婚相手としてもったいないなどと、本気で考えるでしょうか?

反対に、やっぱり女性というものは、バレなければ浮気をしてもいいと考える生き物だという、心の傷を強化させてしまったのではないでしょうか?

将来の不安や仕事のストレスの解消に、異性に抱きしめられ優しくされることは、一時的には慰められても、本質的な助けにはなりません。

どうしたら将来の不安がなくなるのか?仕事のストレスが減るのか?そのために自分ができる現実的で具体的なことを考え、実行に移すことでしか状況は変えられません。

職場のことは職場の人にしか分からないというのなら、同じ立場の同僚に、「こうしたら、状況が改善されると私は思うが、あなたはどう思う?」と、相談してみてはいかがですか?

彼と本気で結婚を考えるのなら、もっと彼が安心してあなたを信用できる行動をとりましょう。

厳しい言い方になりましたが、小春さんが彼と幸せに楽しく、人生を共に歩んでいけるよう、心より応援しています。

違反報告

2017年5月25日 16時09分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

小春さんこんにちは。カウンセラーの岸田と申します。小春さんのお悩みを拝見させて頂きながら苦しい胸の内が私にも伝わってきました。お付き合いしています彼とのことでいろんな不安が頭をよぎり心休まる時がないのですね。このまま先が見えない中で生活することはますます小春さんの心がすり減ってくることでしょう。今の心底にある気持ちを私にお話しできることから始めてみませんか? カウンセリングをすることで小春さんがより豊かなライフスタイルを過ごせるようお手伝いをさせて下さい。いつでも構いませんので h.kishida803@i.softbank.jp までご一報戴けますと有難いです。

違反報告

2017年5月25日 13時57分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

>彼がどんな結論を出すのか不安で仕方ないのです。そして、不安な気持ちを忘れるために、また不倫相手or他の男の人と関係を持ってしまいそうになります。
>決して彼を傷つけまいと思っているのに、自分の弱さのために彼を裏切ってしまいそうになります。

とありますが、

>不倫相手は職場の人なので、彼に抱きしめてもらいたいと思ってしまいます。
>不倫相手は、週1回ほどのペースで私に連絡を取り続けています。

という思いや、行動をしているので、

いつも不安な気持ちなのではありませんか。


文章をお読みすると、恋愛依存の症状と似ています。


トラウマで心が引き裂かれているのかもしれませんね。


文章としてではなく、

お話をして感情を吐き出すことから始めた方がよいと思います。


お問い合わせはお気軽にどうぞ。

対面で各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2017年5月25日 13時47分


初めまして
『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』

大山さんのメンタルサポート

人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。

拝見させていただきました。

いまあなたの中で起っている不安
また
なかなか頼れない
私の前からいなくなってしまう

このあたりに過去の出来事にまつわる記憶の反応があるのではないかと思われます。
守ってもらえない私
大切にしてもらえない私
見捨てられるかもしれない私

のような誤解があると思われます。
そのような反応として今の出来事に対して感情が不安という形で表れていると思われます。

これらはすべて誤解です。
この『私』の中の誤解を解くことが必要と思われます。

ここにかかれた文章のみを見ての書き込みになりますので何か失礼があればお許しくださいね。

違反報告

2017年5月25日 13時29分


Freedom Counseling School

Freedom Counseling School
https://www.facebook.com/Freedom-Counseling-School-748108858609578/?ref=aymt_homepage_panel

はじめまして、

コメント拝見しました。

「彼との関係について不安な気持ちになります」とのご相談ですね、

あなたの依存的性格により、

このケースではあまり上手く行かないと思います。

あなたが一番欲しているのは、

男性への依存です。

男性であるのであればだれでも良いのです。

これは、あなたと父親との関係に歪みがあるからです。

今、カウンセリングを通して改善しなければ、

一生、同じ心理状態のまま時間経過あるだけです。

一見、恋愛感情に見えますが、

その裏では、あなたの依存症の恋愛ゲームがあるだけで、

現在の彼があなたとの結婚を意識したときには、

あなたはもう冷めていると思います。

心理ゲームの(ラポ)というゲームです。

是非、冷静に自分自身と向き合い、最善な道を歩かれるように

思います。

ご質問がありましたら、

電話&LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談下さい。

FCS 主宰 野口正彦

Freedom Counseling School
https://www.facebook.com/Freedom-Counseling-School-748108858609578/?ref=aymt_homepage_panel

違反報告

2017年5月25日 13時15分


月の森カウンセリングルーム

小春さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

彼との関係において、不安な気持ちが高まってくると、
どうしても他の男性に依存してしまいそうになるのですね。
ご自分で分かっていても、そうせざるをえない心情は、
とても苦しいものがあると思います。

まず、彼に頼れないという現状があることが、
とても気になります。
お仕事のストレスなど、彼に話したことはありますか?
話した上で、理解されなかったのでしょうか?
それとも話すこと自体をためらってしまうのでしょうか?

小春さんは、彼との結婚を考えていると書かれていますが、
彼にすべてを相談して、頼る(依存ではなく)ことができなければ、
結婚生活を送っていく上でも、いずれ問題がおきてくると思うのですが、
このあたりに関してはいかがでしょうか?

その練習のためにも、今、不倫相手に頼ろうとしている内容を、
まず、彼にご相談されてみてはいかがでしょうか。
もっと素直なお気持で、甘えてみてはどうですか?

それを彼が受け止められるかどうかということも、
結婚を見据えた場合には、大きなポイントとなると思います。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年5月25日 13時12分