教えて掲示板の質問

「不安で仕方がないです」に関する質問

  • 受付終了

ナイトメアさん

はじめまして、接客業をしている28歳女です。
先日、一人暮らしから収入の関係で実家に戻って生活するようになりました。
ただ、実家で生活をしているととても疎外感に襲われます。
妹たちは結婚をし、家を出て行きました。
私にはそういった方はいません。
「◯◯は休みの日なのにどこにも出かけないの?」や妹たちからは「この間、□□へ行ってきたんだ」
などと言われることがあるのですが…
それがどうしても、見下されているように感じ取ってしまうのです。
あんたには、こんな幸せを味わう権利がない!と言われているようで…。

親しくなった男性とLINEなどして2、3日経つのに既読にすらならない。もしかして嫌われた?
ブロッックされた?と強くなりパニックになってしまいます。

4年ほど前から鬱病を患っていて治療中ですが、こういった症状は一向に良くならないのです。
もう、私は人と関わっていくことは向いていないのでしょうか?
毎日、毎日、消えてしまえばどれほど楽か…
仕事場でも、きっと周りは私のことをよく思っていない… などと思ってしまい家に帰ってから涙を流す日が多々あります。
人として、もうダメだと思います。私はどうしていくのか正解なのでしょうか?教えてください。

違反報告

2017年4月4日 02時06分

教えて掲示板の回答

愛と夢心の絆サロン メンタルサポートJAPAN

初めまして、メンタルサポートJAPANの赤堀と申します。

私は、学生時代のアルバイトなども含め17回転職し様々な業種・職種を経験して
カウンセラーとなりました。

現在、キャリアサポート・メンタル改善・人間関係構築の支援を中心にカウンセラーとしてクライエントのサポートをしています。

人生を楽しくするためには、自己肯定感やセルフイメージを高める必要があります。



ですが、その前にやるべきことがあります。

それが、『メンタル改善』なのです。

メンタルが不調な場合には、いくら努力しても何も成果につながりません。

メンタル改善は、家の建築に例えるなら基礎や土台の部分です。

ですので、まずはメンタルを改善してから人間関係を構築していくのが得策です。

とは言え、どのようなステップで始めたらいいのかわからないと思いますので
期間限定での提供ということで、無料のメールマガジンを配信していますので、この
機会に活用してみて下さい。

今すぐ理想の自分になるための秘密を知る:

登録はこちらから⇒http://kokoro-career.com/tekisyoku-haxtuken-2/






上記のものは、いずれも期間限定でどれも無料で提供しています。

すでに多くの方が、利用され自己肯定感やセルフイメージを高めていますので、安心してご利用下さい。


ご健闘をお祈りします。

違反報告

2017年4月7日 21時18分


カウンセリング・コーチング INCANTO

式神@さん、はじめまして。
東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>はじめまして、接客業をしている28歳女です。 先日、一人暮らしから収入の関係で実家に戻って生活するようになりました。ただ、実家で生活をしているととても疎外感に襲われます。 妹たちは結婚をし、家を出て行きました。

=妹さんは、とても近い関係で、どうしても比べてしまったりするのでしょうが、式神@さんの人生は、式神@さんしか生きれません。
周りと比べていても、どうしようもないので「自分は自分」と思えるようになりましょう。


>私にはそういった方はいません。 「◯◯は休みの日なのにどこにも出かけないの?」や妹たちからは「この間、□□へ行ってきたんだ」などと言われることがあるのですが…それがどうしても、見下されているように感じ取ってしまうのです。
あんたには、こんな幸せを味わう権利がない!と言われているようで…。

=実際いわれている言葉ではないので、それは式神@さんの言わば”妄想”です。そういう考えは、やめ、いいね!^^と素直に認めて、自分自身を高める、一人旅や、お一人様のおでかけをしてみませんか?私もたまに国内外に一人旅をします。
そこで、いい出会いがあるかもしれませんよ。


>親しくなった男性とLINEなどして2、3日経つのに既読にすらならない。もしかして嫌われた?ブロッックされた?と強くなりパニックになってしまいます。

=その人とは縁がなかったと思っていいのではないでしょうか。その程度の男性だったのですよ。その程度の男性に、パニックにされるのは、疲れませんか?


>4年ほど前から鬱病を患っていて治療中ですが、こういった症状は一向に良くならないのです。もう、私は人と関わっていくことは向いていないのでしょうか?
毎日、毎日、消えてしまえばどれほど楽か… 仕事場でも、きっと周りは私のことをよく思っていない… などと思ってしまい家に帰ってから涙を流す日が多々あります。 人として、もうダメだと思います。私はどうしていくのか正解なのでしょうか?教えてください。

=休みを利用して、南国に旅行にいってみませんか?
突き抜けるような青空と青い海に、自分はなんてちっぽけなことで悩んでたんだぁ~!!!って気がつきますよ。
…というのも、今の式神@さんは視野が狭くなっています。
もっと、広い視野で、物事を大きく捉えてみませんか???
毎日、楽しいこと、嬉しいこと、夢いっぱいなことをたくさん集めて、過ごしてみませんか?それは式神@さん次第です。
式神@さんの人生を変えることは、必ずできます!人はいつでも変わることができるのです。それは、考え方次第です。考え方が変わるだけで、人生が変わります。
私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

式神@さん、私は式神@さんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年4月7日 09時22分


カウンセリングルーム・エンパシー

心理学的には認められたいという気持ちを承認欲求と呼びます。承認欲求は人間の根本的な欲求です。睡眠欲や食欲と同じように基本的な欲求なので、この欲求が満たされないと精神疾患になってしまう虞があります。

「周りの人達から認められたい」という思いが強すぎる場合、デメリットが生じます。その気持ちが強すぎると、他人の基準でいきることになり、大切な自分の人生をかき回されてしまいます。

自分軸の生き方は、他人からはワガママに見えるかも知れません。でも、それはあくまでも他人の価値観なのです。自分の価値観で生きることが自分軸です。両者は紙一重ですので、その区別は人それぞれの価値観と言うことになると思います。

心がブレると自分に自信がなくなりますし、精神的にも不安定です。自分の軸でなく他人の軸で生きると、常に他人の顔色を窺うようになってしまいます。心が窮屈では、生き辛いので不自由な人生を送ることになります。

誰でも不幸より幸せになりたい願望がありますが、不安の価値観が願望の価値観を上回ってしまうと、マイナスばかりを意識してしまいます。この状態が心のブレです。一度ブレると、マイナスのスパイラルに突入してしまいます。

変わりたいのに変われない原因は、無意識の部分で、「変わりたくない」という気持ちがストッパーとして働いているから変われないのです。それを自分が気づかないでいるだけです。頭では変わりたいと思っていても、無意識は変わりたくないと言っていると、変わることはできません。

無意識を変えるには、無意識を納得させることです。
興味がありましたらご連絡ください。

違反報告

2017年4月6日 20時18分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、不安で仕方がないです

2,親しくなった男性とLINEなどして2、3日経つのに既読にすらならない。もしかして嫌われた?
ブロッックされた?と強くなりパニックになってしまいます。

3,4年ほど前から鬱病を患っていて治療中ですが、こういった症状は一向に良くならないのです。

4kもう、私は人と関わっていくことは向いていないのでしょうか?
毎日、毎日、消えてしまえばどれほど楽か…

5,仕事場でも、きっと周りは私のことをよく思っていない… などと思ってしまい家に帰ってから涙を流す日が多々あります。
人として、もうダメだと思います。私はどうしていくのか正解なのでしょうか

(悲劇のヒロインさんの定義)

・可哀想な自分をアピールすることで他者の支援を期待する
 一種の弱者の生存戦略である

・依存性の高い性格の人に多い

・自分の価値観に沿って生きていない


悲劇のヒロイン症候群から脱するには、結論から申しますと。「心理療法で本当の自分の生きる価値観=何を大切に生きるかの方向性」を知って、「自分の価値観に沿って生きている」ということです。

他者の目線や評価、言動に惑わせれない、気にしなくなるということです。

「自分が好きでそうしてる」という自信、自己信頼感が持てるようになるということです。

そこまでに至るには、まず自分の事を良く知ることから始める必要があります。

現在私共の「あおぞら」の相談ルーㇺに自分の性格や思い込みを変えたいという方が毎週お一人以上は訪れられます。

電話又は直接面談の方法で対応させていただいています。


悲劇のヒロインを演じてしまう、性格の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

まだ現在「自分の中の愛情を恥ずかしがらずに表現できたり、会話を無邪気に楽しめたり、人と会って自然に笑顔になれるようになれていない」

お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった

、「自分を誉めてあげたい。なのに、自分がすきじゃないからできない」この性格がどの性格から起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします
今回の貴方様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 
早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3、の目の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の「不安で仕方がないです」この気持ちから脱したい。

この願望は100%解決できると確信いたします

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



私たちはどんな事があっても支援します。貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     問い合わせ・ご予約 電話080-3397-2297
     ホームページ  https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年4月6日 19時27分


ファミリーカウンセリング高尾

式神@様

こんにちは、はじめまして 
カウンセリングには、あまり良い体験をされていないご様子ですね。
たぶん、カウンセリングの方法が合っていなかったのでしょう。
経緯からすると、やはり、諦めずに、カウンセリングを受ける必要があると思います。
カウンセリングに対して不安があるのであれば、まずは、メールでのカウンセリングから始められることをお勧めいたします。

違反報告

2017年4月6日 16時08分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
辛いお気持ち、お察しします。
うつ病の治療だけでなく、思考のくせを直すトレーニングをすると良いですよ。
最寄りのコーチングができるカウンセラーを頼って下さい。

違反報告

2017年4月6日 15時56分


式神@さん。はじめまして。
鬱病を抱えながら接客業をなさっているのですね。
いつも、笑顔でいるのは疲れるでしょう。
実家にいると疎外感を感じるということは心休まる場所がなく、余計にしんどいですよね。
自己否定をそんなになさらなくてもよいのですよ。
治療しながら仕事をするだけでも十分頑張っていらっしゃるのですから。
病院の先生にはちゃんと気持ちを話せていますか?
話すのが苦手なら、紙に書いて持っていくという方法もあります。
話せていないなら、一度試してみてくださいね。
カウンセリングやセラピーには、いってらっしゃいますか?
兎に角、吐き出せる場所を確保してくださいね。

違反報告

2017年4月6日 15時12分


ヒーリングメイト朝賀

式神@ さま

お悩みを拝見しました。
心理と真理のカウンセリングを行っています。
鬱症状が改善されないまま お悩みのご様子ですね。
通院されているとのことですので お薬なども飲まれていますか?

事実をそのまま 受け入れられなくなっているご様子です。必要以上に感じられて 苦しまれているようですね。

改善方法は いくつかございます。
深層心理のほうを直しながら ご自分の顕在意識で 事実だけを受け入れるようにしていかれますと 良くなっていきます。


よかっらご連絡くださいませ。

http://ameblo.jp/aroma-7-sunny/

違反報告

2017年4月6日 13時40分


オフィス素晴瑠

あなたの価値観と家族や姉妹の価値観は違います。
例え姉妹であろうと親子であろうと同じような生き方をする訳ではありません。

うつ症状になるのは、本来の自分自身の命式(あり方)を生きていない時に起きる現象です。

どんなに優秀な人でも全てが何でもできる人はいません。
あなたが得意とすることナンバーワンになれるものがあるのにそこにたどり着いていないだけです。

自分自身の命式が周りの誰かに書き換えられているのかもしれません。
そうなると色々なことがシンクロしなくなり、物事が上手く行きません。

自分のあり方を思い出しましょう。
全ての人と広く付き合う必要もないし、出来ません。

自分自身がまずあり方を見つけないと相手は見つかりません。

違反報告

2017年4月6日 12時02分


はじめまして。
お悩み拝見いたしました。
孤独感でお辛いですね。
結婚することがそんなに偉いことなのでしょうか?
周りを気になさらず、自分に今何が出来るのか?一番大切な事は何か?を
気ずかれてはどうでしょうか?
趣味を持つことや休日は外出して気分転換を図る事もストレス解消には良いと思います。
鬱病は、薬では治りません。
カウンセリングを充分受けられることをおすすめ致します。

違反報告

2017年4月6日 11時58分


はじめまして。
お悩み拝見いたしました。
孤独感でお辛いですね。
結婚することがそんなに偉いことなのでしょうか?
周りを気になさらず、自分に今何が出来るのか?一番大切な事は何か?を
気ずかれてはどうでしょうか?
趣味を持つことや休日は外出して気分転換を図る事もストレス解消には良いと思います。
鬱病は、薬では治りません。
カウンセリングを充分受けられることをおすすめ致します。

違反報告

2017年4月6日 11時58分


お礼コメント

コメントありがとうございます。
結婚が偉いというわけではありません。ですが、親孝行の一環だと思っております。
学生時代、不登校でまともに学校もいかず、自殺未遂までした私を育ててくれました。
社会人になってからも、コミュニケーションがうまく取れずに職を転々としていた私を面倒見てくれました。
鬱病になって、最初は難色を示しましたが何と無くでも理解してくれました。
そんな両親に親孝行をしたいと思うのはダメでしょうか?

2017年4月8日 15時14分

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

式神@さん、はじめまして!

京都発、ねずみ後輩と申します、以後よろしくお願い致します。

ご家族のなにげない言葉にも反応してしまうのは、
式神@さんの気持ちが弱っているせいかもしれませんね。
ご家族は本当に、声での家族のかかわりをしておられるだけでしょうけど
そこをマイナスにとらえてしまうのはつらいですね。

やはり、カウンセリングはどこであれ受けられたほうがいいと思います。


私はこれまでスピリチュアルセッションとサイキックリーディングで実績を積んできまして、心理カウンセリングのほうは、まだまだ新参者ですが、
私にピン!と来られるようなら、ご連絡くださいね。

現在ブログは改装中でおかしいところがありますが
もしよければご覧ください^^

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12158833725.html

せっかくの20代、楽しいのはこれからです。
笑って過ごしましょう!

違反報告

2017年4月6日 11時30分


お礼コメント

コメントありがとうございます。
カウンセリングを受けた方が良いとのことですが、それは主治医にも話さなくてはならないものなのでしょうか?
治ってないにしろ、先生になりに治療してくださっているのでもしカウンセリングという違う治療法に手を出してしまったら、先生に申し訳ないのでは無いでしょうか?

2017年4月7日 14時13分

マインド・レスキュー『シェーズ』

式神@さん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心です。
よろしくお願いします。

今のご自分が嫌いで、未来に希望が持てないのですね。
心の中の不安が膨らんで、何をしている時でも苦しいのですね。
ご家族の言動に落ち込んだり、
幸せな未来を否定されているように感じての毎日は辛いですね。

うつ病の診断を受けられて、4年間も通院されているのに改善されないのですね。
多くの病院は対症療法といって、症状に合わせた薬を処方してお終いです。
眠れなければ睡眠導入剤、気持ちが不安定なら精神安定剤を渡して終わりです。
これは歯が痛くて歯科医院に行って「痛み止め」だけ貰ってお終いなのと同じです。

根本的な心の治療をしないのですから治らないのは当然です。
しかも薬物療法は薬の副作用や依存のリスクも非常に高いのです。

心を正しくケアしてください。
心理療法は科学的で具体的な心のメンテナンスです。
心を強くしなやかにすれば、
周囲の人の言動や評価に気持ちが揺れることはなくなります。
エステやスポーツジムと同じで、ちゃんと心の改善に効果があることをして、
笑顔と自信を取り戻してくださいね。

ずっと我慢や辛抱を重ねてきたんですね。
誰にも理解されずに、不安に押し潰されそうになっていましたね。
もう大丈夫ですよ。一人で抱え込まないでくださいね。

よろしければ私のホームページをご覧になってみて下さい。
式神@さんの心を軽くするヒントがきっと見つかりますよ。
ホームページはコチラからご覧になってください。
http://www.chaise.jp

心が苦しい時には私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですので ご安心くださいね。
ide@chaise.jp までメッセージをください。
カウンセリングの合間の返信になりますが、できるだけ早く返信いたします。

誰とのかかわりにも安心できずに一人で泣いていたんですね。
式神@さんは何も悪くありません。人としてダメなんかじゃありませんよ。
心の専門家に相談してください。
自分自身の人生を改善するのに、遅いことはありません。
なりたい自分になるための具体的な方法があります。
諦めないでくださいね。

式神@さんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年4月6日 11時22分


お礼コメント

コメントありがとうございます。
楽しい、嬉しい、美味しいがわからないのです。
友人や家族から「美味しそうに食べれないの?」と何度も言われたことがあります。もともと食べるということにあまり興味がなくて、口に入れば何でも良いと思っているからかもしれません。

対症療法で一時期は良くはなりますが、薬慣れしてしまうとまた不安や不眠が襲って来ます。
やっと克服したと思っていたパニック障害も最近は少しではありますが、症状が出てきてしまっています。薬の副作用か、飲み始めてから10キロくらい太りました。
太ったせいもあり、以前まで行っていたテニスサークルにも顔を出せなくなりました。
サークルのメンバーに太ったや、デブと言われるのが嫌だからです。
ダイエットをして食事量も減らしているにも関わらず体重は減るどころか少し増えてしまっています。

今の私はダメだと思い、友人に相談して友人のアドバイス通りに行動したこともありました。
ですが、結局変わらず終いには友人にだからお前はダメなんだ、と怒られてしまいました。

心の改善に良いことをしなければいけないことはわかります。
ただ、動きたくても動けないのです。活力が無くて、やる気が起きなくて…。ただの怠慢だと言われて仕舞えばそれまでですが。

コメント、本当にありがとうございました。

2017年4月6日 15時17分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、式神@さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ自己否定感が強いようですね。

長いことうつ病の治療中とのことですが、並行してカウンセリングやセラピーは受けていますか?
うつは薬と通院だけではなかなか良くなりません。

しっかり自分のココロと向き合って、ココロにあるものを吐き出すところから快復が始まります。
これは独りでは出来ませんので、ぜひカウンセリングやセラピーに通ってくださいね。

違反報告

2017年4月6日 11時11分


お礼コメント

コメントありがとうございます。

カウンセリングと言いますが、ちょっとした日常的な話は2〜3あります。
何だか、病院に行ってもちゃんと自分の伝えたいことが伝えられなくて。それと同時に言ってもどうせ無駄、また薬を増やされる、お金がまた出て行く。と感じてしまい、はい。と頷いているだけに近い形です。
職業が接客業ということもあって、偽りの自分、元気に見せる自分というのは作り慣れているのでそのような形でいつも診察を受けています。

カウンセリングやセラピーにも一度行きましたが、よく覚えていないのですが泣きながら帰ってきた記憶があります。その記憶のせいか、どうしてもカウンセリングやセラピーという言葉に嫌悪感を抱いてしまって、 こんな自分は根本から変えなければどうにもならないですね。

親身にコメントを書いていただきありがとうございました。

2017年4月6日 14時50分