教えて掲示板の質問

「裏切りや嘘、言い訳。旦那から人間扱いされていないと思ってしまいます。とても孤独です。」に関する質問

  • 受付終了

とまとさん

初めまして。
結婚して7年目になります。旦那も私も子供は苦手で、いません。
3年ほど前から旦那の酒癖から夫婦仲が悪くなり始めました。
ちょうど1年ほど前、旦那は女性をナンパし、遊んでいた事実が発覚しました。
気が狂うんじゃないかという年末年始を過ごしました。
何度も泣きわめき過呼吸になる私を「自分のせいだから」ときちんと介抱してくれていました。
はじめは外へ出ても、人目も構わず涙が出る日々が、段々普通に笑えるようになってきていました。
その反面、旦那を信用する事が全く出来なくなっていました。
女性関係の件で私が過呼吸になってしまっている姿を目の当たりにし反省してくれているのかと思いきや、旦那は辻褄が合わずすぐにバレてしまう嘘を日常的に平気な顔をしてつきます。
バレてしまうと、その嘘をとっさについた事の言い訳をします。
この1年ほどで何度となく繰り返してきました。
私の家庭での生活態度が悪かったからなのか、どうしてこんな風な夫婦になってしまったのかと凄く悲しくなります。凄く悩みます。
旦那に悩みを話しても、「俺が悪かったから」とはいうものの嘘や適当、言い訳をやめてくれることはありません。
本当に気付いたら、私だって感情を持つ人間なのに人間扱いされていない、毎日つまらなくなってしまい、心の中がひとりぼっちで、ふと気付くたび胸が締め付けられる感覚になり、何をしていても笑う事が少なくなりました。

習い事やパートをしていますが、休んでしまっています。
去年末から今までは特に、大事な私の居場所、ここを失ったら生きていけないと思うくらい必死でしがみついてきたのに、今、どうでもいいのかもと思ってしまっています。
でも、何をどうしていいのか、何が出来るのか分からず、誰か、家族友達に話したいと思ったりしますが、どうせ他人事で真面目になんか聞いてもらえないんだし、と思ってしまいます。
毎日ただ時間だけが過ぎるだけで、友達に会っても、自分の両親兄妹といてもその場を取り繕っているだけで楽しいと思えず、孤独感が増すだけの、生きるってなんだろうと思ってしまっています。

違反報告

2016年11月14日 13時06分

教えて掲示板の回答

横浜・関内/NPO法人リアルトレジャー

とまとさんのご質問を拝見して、かつてとまとさんがご家庭をどんなに大切にしておられたのか、お二人の関係がどんなにかけがえのないものであったのかが伝わってきました。
大切な大きな存在が同時に二つも失われてしまう、その喪失感は計り知れません。
そのせいで、生活も趣味もお仕事にも意欲が失われ、何も楽しいと思えない、生きる意味さえ見失いかけている……孤独とは、そのくらい大きなダメージを与えるものです。

ご自分の過去を顧みて、何が悪かったのかとご自分を悔やみ責めておられますが、とまとさんは悪くありません。
虚言の多いご主人ですが、一貫性のある発言がありますね。
「自分のせいだから」「俺が悪かったから」
この言葉は信じてあげてください。
それと、ご自分を責めないこと、それが今のとまとさんにできることです。

今のとまとさんは失ったものが多すぎて、それを再び手に入れることなどできないと絶望されていますが、やがて、かつて以上の価値になって、とまとさんが大切にしてきたものが戻ってきます。
ご趣味やお仕事も、またそれらのためにがんばれるようになるでしょう。
とまとさんにはその力があります。

孤独や絶望から脱出する手段の一つとして、カウンセリングは有効です。カウンセラーは、とまとさんの力を信じています。だから、真剣にとまとさんのお話を聴けるのです。

とまとさんに再び、生きている実感と生きる意味を強くお持ちになりますこと、心よりお祈りしております。

違反報告

2016年11月19日 13時58分


一緒にカウンセリングしましょう

辛いですね。

離婚の話は、しているのでしょうか?
このままだと、せっかくの人生が台無しです。
一度ご主人と二人で話し合った方が良いと思います。

違反報告

2016年11月19日 08時59分


コスモ スピリチュアル ラボ

はじめまして!
コスモ スピリチュアル ラボです。

ご主人の女癖は、はっきり申し上げて治りません。

離婚するか、または、我慢をして、
あなたが、今後の生活に活かす事を考え、
何か資格を取ることをお勧めします。

夫は、70以上の資格があり、
資格アドバイザーでもあります。

神奈川でしたら、近いですので、
当サロンへ一度起こし頂けたらと思います。

また、気分転換も必要なのではと思います。

スピリチュアル勉強会なども開催していますので、
興味がありましたら、メールをいただければと思います。

違反報告

2016年11月16日 13時14分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
デリケートな問題なので、状況を詳しくお聞きしながら、丁寧に対応を考える必要があると思います。
可能なら、対面でのご利用をお勧めいたしますが、困難であれば、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2016年11月15日 22時29分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

本当に大変な、お辛い日々をお過ごしになってきたのですね。

ここで文章で対応を書いたとしても、本当の質問者さんの実情に沿ったお話しができるとは思えませんので、一度そのお気持ちを伺えればと思います。

お話しいただき、一緒に考えましょう。

もうおひとりで悩まないでくださいね。

こちら池袋駅前2分です。ご連絡をお待ちしております。

http://felicite-c.com

違反報告

2016年11月15日 21時33分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

 心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
貴方様に少々、辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

<ご相談の内容をつぶさに読ましていただき、感想を申し上げます>
1、貴方は不安心か強い気質をご先祖様から遺伝で受け継ぎ、常に不安な気持ちや妄想が起き、
    それから逃れようと他者依存性の強い性格をご自分で作ってしまわれた状態です。

このままではうつ症にかかってそれが重くなると自立神経失調症が発症し不眠や過食拒食、倦怠感そ   
の他様々の身体症状が発症してしまう危険性があります。

人は「死んでしまいたい」ような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、本当ある意味真正面から取り組まないといけない
時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

    悩み苦しみを解決する場合、対処療法(現在悩んでいる事だけの改善)では
    しばらくしていると又ほかの事で悩んだり落ち込んだりしてしまいます。
    悩み苦しみを根本的に解決すためには、原因を解決しないと
    再び元に戻ってしまします。

    その悩み苦しみを呼び起こす元(原因)は下記の6つのが原因となっている場合が
    ほとんどです。
   原因その1 貴方様の性格です。(性格は貴方様が誕生して育つ環境の中生きる延びる為
                   欲しいモノを得る為に自分で作る癖のようなもので39種)
   原因その2 貴方様の気質です。(気質は全て貴方様の父母及びご先祖からの遺伝(DNA/遺伝子)
                   で、引き継がれたものです。63種類あります)
   原因その3 貴方様の、脳に記憶されているトラウマも原因なる場合があります。
   原因その4 貴方様が心の奥に持たれる価値観に沿った生き方をしてない場合もそれが
         原因になります
   原因その5 貴方様が他人とのコミュニケーション能力である、「聴く力、相手に自分の思いや
         考えを率直に伝える力、相手と意見や考えが違う場合上手に話合いをして
         解決する力」が未熟な場合も原因になります。
   原因その6 日常的に起きるストレスをその日の内に解消する方法を知らない事も
         原因になります

    以上6つの原因はクスリでは症状は抑制出来ても、完全、完治、解決はできません。

貴方様の悩み苦しみは間違いなく心理療法で解決出来ると確信しています。
ご安心ください。

性格や気質の改善は
1、貴方が幼児から少年、少女期の間に、貴方が暮らしている様々な環境で
「なんとか生きる抜く為に」「何かを得たいために」自分で作ってきたものですから
 カウンセラーと一緒に新しい性格を追加します。

2、さらに貴方がご先祖から引き継いだ「不安気質」で悩みやすい性格は形成されます
    その気質が出ないように心理療法で解決できます。

3、そのほかに幼少期から青年期の間に起きた心が深く傷ついた出来事によっても形成される
     トラウマも心理療法で解消、改善できます。

4、さらに人は誰でも持っている「自己価値観」=「自分は何を大切に生きれ良いか」の
    その価値観と違う生き方されておられる場合カンセラーにサポートで正しく修正できます。
   
   以上のような流れで悩み苦しみの原因を改善して、すべてを解決していきます。


以上の方法でこれまで悩み、苦しまれて来られた多くの皆様方を救出させていただきました。

貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングを
お受けになる事をお勧めします。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・ご予約 電話番号 080-3397-2297

メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jp です。

ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
   
 カウンセリング及び人生相談のご予約は]
ホームページのご予約コーナ―からもどうぞ。
      
 カウンセリング&人生相談「あおぞら」
          院長 松下愛ノ助
       

違反報告

2016年11月15日 18時15分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、とまとさん。
書き込まれたお悩み、拝見しました。
つらい毎日を過ごされているようですね。

ご主人の言動、行動にも問題があると思いますが、まずはとまとさん自身の
ココロのケアが必要かな、と感じました。

ここには書ききれない、様々な想いが今、とまとさんのココロにはあると思います。
それらをすべて、カウンセラーやセラピストに話すことが大切です。

独りで抱え込んでいても、余計に状況は悪くなる一方です。
どうぞ、ココロの専門家に任せてください。

違反報告

2016年11月15日 16時37分


ラディアンス

通常の恋愛方法では、幸せな結婚生活は、長続きしないのです。
これは本能のなので、コントロールはかなり大変です。

下記を読んで下さい。必ず役立ちます。

あなたの運命を変える凄い話
http://www.radiance.gr.jp/mm/mm0517.htm

違反報告

2016年11月15日 15時36分


カウンセリングルーム・エンパシー

心の奥底で本当は感じている感情に蓋をしていると、いつまでも安心感や満足感は得られません。

自分の感情をあるがままに味わったり、気持ちを素直に表現する事はとても大切です。
カウンセリングで、心の中にある空白を埋めることをお勧めします。

是非一度心のお掃除をしてください。
mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年11月15日 15時17分