教えて掲示板の質問

「彼氏とのこれからについて」に関する質問

  • 受付終了

ちゅんさん

私には今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
まだ5ヶ月なのに喧嘩が絶えません。
その喧嘩の内容はタバコを辞めてとか女の子に
触られないでなどの私の束縛によるものです。
彼とは職場が同じでほぼ毎日顔を合わせています。
仲が良い職場なので勤務終わりに皆でご飯や遊びに行くことも度々あります。
私が休みで彼が出勤の時に映画に行ってくると連絡がありました。
私は普通に誰と?と聞いたらその日一緒に勤務だった男の子と
その日出勤ではない女の子でした。なぜその女の子は誘うのに
私は誘ってくれないの?と彼を責めてしまいました。責めた後に
まずいと思って私なりに嘘だよ。楽しんでね。でも私もちょっと会いたかったな
と言いました。実際なんでなんでと考え過ぎてしまいます。
きっと深い意味なんてないんだろうとは思いますがそれを真剣に考え
落ち込んでしまいます。束縛はしたくないのですが自分の気持ちがついていがず
ついつい彼氏に言ってしまいます。これでは彼もしんどいと思うし私もしんどいです。
別れたくはないですが別れる以外に最善の作が思い浮かびません。
今後関係を良くするためにはどうしたらいいのでしょうか。
束縛をしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

違反報告

2016年9月9日 01時29分

教えて掲示板の回答

ちゅんさん内容を拝見させて戴きました。

別れたくはないですが別れる以外に最善の作が思い浮かびません。
今後関係を良くするためにはどうしたらいいのでしょうか。
束縛をしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

このままで行くと確かにしんどいかと思います。
文書の通りこれでは彼もしんどいしちゅんさんもしんどいですね。

人はね、好きになると周りが見えなくなるんですよ。
また、良かれと思った事が相手に誤解を招く事があります。
まずは、距離を置く事が第一ですよ。
ちゅんさんの心を冷静に保つ事が必要なのよ。

例えはね好きな事をすると夢中になるでしょ?
心も無心になり、時間が早く過ぎるでしょ?

それが人だとね、感情、思いが入るのよ。
人はね、幸せを手に入れると同時に不安間も芽生えるのよね。
好き過ぎて相手のいろんな所に目が行くのよね。
いらないことを考えてしまうんだよ。
もっと楽に行けばいいんだけど・・・難しく考えるのが人間なのよ。
それは、生まれた環境、人との出逢いなどだ影響があるんだよ。

私達は悩んでいるあなたに寄り添った方法でアドバイスし、
サポート・お手伝いしておりますからもっと詳しく知りたいのでありましたら
ホームページをご覧になってくださいね。
悩み相談室 ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

もっと詳しく知りたいのでありましたらメールでも下さいね。

違反報告

2016年9月15日 00時23分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして。
彼氏を束縛してしまう自分をどうにかしたい、そんな想いを
持っていらっしゃるんですね。

人間関係の改善という事で考えると、ご自身の「自分」に対する
考え方やイメージを変えていく事によって、これは改善されると考えます。

まずは「自分」を「否定しない」ところから始めましょう。

違反報告

2016年9月13日 10時39分


Mental care ~jun

ちゅんさん

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。
お辛い状況が続いておりますね。

ちゅんさんは彼氏さんのことを大好きなんでしょうね。
でも、今のままではお互いに疲れてしまいますし、望まない方向へ向かっていってしまい、悲しい結果になってしまうと思います。
まずは、相手を信じること、そこから初めてみてはどうでしょうか。もちろん、簡単なことではありませんが、相手を思いやり、信じることはとても大事なことです。また、不安に思うことも、すぐに口に出すのではなく、一呼吸ついて話すだけでも、変わってきます。

私で宜しければ、色々とお話をお聞かせ頂けますか?
誰かに話すだけでも、変わってきますよ。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2016年9月12日 22時10分


ちゅんさん、こんばんは。純イノセンスの松下と申します。

ご相談内容を拝読させていただきました。

責めた後に、考え過ぎてしまうんですね?

で、彼は何と言っているのでしょう?
彼の気持ちや、これからのことを。

あなたの不安や気持ちを伝えたら、今度は、彼の話を聞く番です。
そして、これから2人で、どんな風に付き合うのがよいのか、感情的にならず、じっくりと話し合う理性的な時間を持ちましょう。

どんな風に接したらお互いに負担なく、2人の時間、そしてそれぞれの1人の時間を、理想的に過ごせるか、ひとつひとつ穏やかに話し合いましょう。

恋人ができると、どうしても「私だけを見ていてほしい」、「少しでも長く彼といたい」、「私には彼しかいない」と、自分の気持ちだけを考え、視野が狭くなりがちです。

しかし、私たちの生活は、恋人といる時間だけで、成り立っているわけではありません。

それ以外の時間を大切にすることで、色んなことが上手くいくようになり、精神的にも落ち着いて、結果、2人の時間も、これまで以上に穏やかに楽しく過ごせるようになります。

ちゅんさんと彼氏さんが、お互いを大切に思いやりながら、末永くお付き合いできますよう、心より応援しています。

違反報告

2016年9月12日 19時55分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、助言を受けながら進むことをお勧め致します。
まずは、費用や労力の負担が少ないメール等の相談から始めてみることをお勧めいたします。

違反報告

2016年9月12日 19時37分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

>束縛をしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

彼を束縛をしてしまう原因を見つけ、客観的になる事です。

同時に、束縛とは依存でもありますので、依存から抜ける為に、

ご自身に自信と自由を与えてあげるのが良いと思います。

そのサポートをするのが、カウンセラーであり、

セラピストです。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション90~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年9月12日 18時50分


りひとのコタエ。

ちゅんさん、はじめまして藤井と申します。

私はちゅんさんの彼氏と同じような立場に居ます。
年末のスケジュールまで管理されて、正直あまり良い気分がしていません。
ですが、恋人の事は愛おしいですし、大事な恋人です。
別れたいとは思っていません。
なので、必死に考えた結果、「少し距離を置いて欲しい」とお願いしました。
恋人はスケジュールを確認して、その通りならないとすぐに怒ります。その度に喧嘩で私も疲れた時期がありました。

提案ですが、恋人が友達と遊ぶ日は自分も別の友達と遊ぶというのはどうでしょうか。
また、他の女の子触ってるのを見たら、責めるのは関係が悪化してしまうので、もしも同じ理由で自分が怒られたらどうかな?って考えてみて下さい。
毎回、怒ってたら疲れちゃいますよね。
なので、怒る前に一旦クールダウンする時間を作りましょう。
自分が疲れない為に、関係を改善する為に。
振り返ると多分、大きな喧嘩(女の子をデートに誘って浮気とか)そういう彼が完全に悪い!って内容はないと思います。
ですから、怒る前に本当に怒ることかな?って心で問いただしてみて下さい。
次の日も「あーやっぱりモヤモヤするっ」ってなるなら怒っちゃいましょう。
すぐに怒らないで少し考えると、仲直りする時間を考えたら、喧嘩は少なくなると思います。
仲直りするのって、お互いが譲歩して、お互いに心が重たくなってしまいますよね。
今後も深い絆を築く為に、少しだけ時間を置いて、怒るようにしましょう。

違反報告

2016年9月12日 18時32分


カウンセリングルーム・エンパシー

恋愛関係において、嫉妬はつきものです。

嫉妬は束縛とも繋がっています。

嫉妬というのは、相手を愛してるからこそ湧き出てくる感情です。

人間の心の中には、天使と悪魔が住んでいることを自覚し、両方の自分を受け入れることが大切です。

嫉妬は内面の心理ですので、束縛という行動に移さない限り相手には影響しません。

内心の自由は憲法でも保障されています。

束縛が強いと、愛する人をがんじがらめにしてしまいます。

彼を自由にさせるには、あなた自身のセルフイメ-ジを高めることが大切です。

お手伝いが必要でしたらご連絡ください。

違反報告

2016年9月12日 18時31分


マインド・レスキュー『シェーズ』

ちゅんさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている
井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちゅんさんからの、
お悩みのメッセージを読ませていただきました。

彼を束縛してしまう自分の心が嫌なんですね。
自信のなさや不安感が、
彼の思考や行動を気にしてしまう原因なんですね。

あなたの心に軸を作ってしまえば、
人の感情や評価に縛られなくなります。
逆に他者に軸を作ってしまうと、心がいつもブレてしまいます。

『決定力』を持ちましょう。
自分に自信を持って、自分のことを決めるチカラです。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
ちゅんさんの心を軽くするヒントが きっと見つかりますよ。
ホームページはコチラです。
http://www.chaise.jp

心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですので、
ご安心ください。

今までも、一人では心細かったのではないですか?
寂しさを耐えて、我慢を重ねてきたのではないですか?

一人で抱え込まないでくださいね。

「なりたい自分」になるための具体的な方法があります。
精神論や根性論では変われません。
これからの幸せな人生のためにも、
あなた自身が変わることが大切ですね。
一緒に進みませんか?

ちゅんさんからの、メッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年9月12日 17時21分