教えて掲示板の質問

「本当に悩んでて、どうしたら良いのか。」に関する質問

  • 受付終了

ユリさん

病気で働けなかったのが長くて、原因しているのか分からないんですが、就職を探して面接を受けましたが、又落とされます。何回も面接に行っても断られて、諦め切れずに行くのですが、又落とされます。それを知ってる父親は、お前が馬鹿だからとか、お前が今まで働かないのが悪いとか、暴力も振るわれましたし、罵られました。私に言った父親は30年以上も、私が小さい頃から働いてなくて未だに父親も働いてないのに、私の働いてない事ばっかりを罵しって自分の事は、何も言いません。ずっと同じ事を言われます。お前は、死ねや、生まれて来んぎん良かったとか、色々言われるので、精神的に追い詰められて、自殺をしようと思う時があるんです。父親が、原因で母に叩いたりしてしまうんです。何処にこの思いをぶつけたら良いのか分からなくて。本当は、母を叩いたりしたくありません。父親に直接言うと、暴力も振るわれるので、精神的に病んで、引きこもりで就職を探しても、又同じ事を何回も言われるので、今は、諦めました。本当は就職を見つけて、働けて、外で色々としてみたいのですが、それすらも、父親に言うと、全部反対されます。私が言う事には、反対なんです。どうしたら、自分の自由が有るのでしょうか。本当に本当に悩んでます。

違反報告

2016年9月3日 13時34分

教えて掲示板の回答

月の森カウンセリングルーム

ユリさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

お仕事を探しているのになかなか決まらず、
そして、自宅ではお父さまから暴言を吐かれ、反対ばかりされているのですね。
本当に自由のない生活で、お気持ちもいっぱいの状態だと感じます。

まず、お仕事の面接についてですが、
これはある程度、コツなども必要になってくることだと思います。
一度、ハローワークに行って現状をお話になって、
面談(相談)を受けてみられるとよいかと思います。

また、自宅から出てお仕事をされるということをご希望であれば、
そのこともあわせて、ご相談されてみてくださいね。
住み込みで働けたり、リゾートバイトというような手段も、
ユリさんの環境や心身の状態が許すのであれば、可能かと思います。

また、お父さまとの関係性についてですが、
ユリさんご自身、もう成人されていますので、
いくら反対があったとしても、家を出て自活をすることは自由です。
ただそのためには、ある程度の安定したお仕事を見つけることが
先決だとも感じます。

「精神的に病んで」と書かれていますが、通院はされていますか?
もし、通院されているようでしたら、主治医の先生のご意見も
うかがってみるとよいかもしれません。

とにかく、ご自分だけで思い悩むことはせずに、
まわりのいろいろな機関を利用して、
ご自分に合ったお仕事を探してみてほしと思います。
がんばってくださいね。
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年9月7日 16時15分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
おなた様もご心配されているように、今のままではかなり心配な状態です。
改善のためには、信頼できる心理カウンセリングを受けられることが必要と思います。
まずは、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEによる相談から始められることをお勧めいたします。

違反報告

2016年9月7日 16時13分