教えて掲示板の質問

「彼の性癖」に関する質問

  • 受付終了

ととさん

はじめまして

誰にも相談できず困っていたところこちらの掲示板を見つけ、同じようなお悩みを持つ方もいることを知り相談させて頂くことにしました。

現在付き合っている彼には性癖があり、1つは下着の写真を撮ることです。
これは私に隠れて撮っていました。携帯の画像のフォルダに写真がたくさんありました。
しかし写真を撮っていたのは付き合った当初のみで、現在はしていないようです。
サイトから保存したものなど特に私以外の下着の写真などはありませんでした。

もう1つは行為中の写真や動画を撮らせてほしいと言ってくることです。
これは直接私に言ってくるのでその都度断っており、断ったからといって特に不機嫌になったり怒ったりすることはなく素直に諦めてくれます。
しかし、私が寝ている間に私の下半身の写真などをこっそり撮ろうとしてきます。
無音のアプリなどは使用しておらず、フラッシュを使うため寝ていても私がそれに気づいてしまうので結果的には撮影できたことはないのですが、何度嫌だと言っても時々試みてきます。
理由を聞くと、会えない時が寂しいから…と答えます。

普段はとても大切にしてくれますし、写真を撮りたくなる気持ちもわからなくはないのですが、
彼の中で彼女として見ている時と、女性=欲求を満たすもの として見ている時の区別がかなりはっきりしている気がします。
また、AVなどの世界やシチュエーションは作られたものなのに、それを現実でも可能だと思ってしまう、思おうとしているといった面があると思うのです。

こういった心理状態は治るものですか?
幼少時代の影響などはあるのでしょうか。
よくよく聞くと、彼は幼少時に知らない女性にトイレに連れ込まれ
女性の裸を見せられていたと言った経験が何度かあったようでそれがトラウマになっているようです。
女性に対する恨みのようなものの裏返しなのでしょうか…

まとまりのない文章で申し訳ありません
よろしくお願いします

違反報告

2016年7月25日 02時08分

教えて掲示板の回答

こんにちは。
彼の性癖のご相談とのことですが、私が理解した限り、これは性癖などというレベルには達していないと思います。

対象としているのは彼女であるあなたですから、公共の場で盗撮しているのとはわけが違います。

これを「問題」ととらえているのはあなたなので、あなたでない人なら問題にもならないし、実際動画や写真を撮るカップルは少なくありません。
あなたがどうしても嫌ならそれを断るだけのことで、それでも執拗に迫るのであれば別れるしかないと思われます。

若い男性の性の情報はAVなど作られた世界しかありません。
何人もの女性とお付き合いして、その女性たちから学んで、やっとこAVの世界は現実の世界と違うということを知るのです。しかし、多くの人はそれにすら気づけないままなのも事実です。

実際にAVのような世界を好み相手をする女性も少なくはありません。彼がもし今以前に別の女性と付き合ったことがあるのだとすれば、もしかしたら以前の彼女がそのような対応を当たり前としていたのかもしれません。

彼を好きで、これからも付き合っていきたいと思うのであれば、根気強く話をしていくしかありません。

過去が原因でトラウマとなったというのはありません。
トラウマというものは現在では間違った考え方です。

https://shannon4u.shopinfo.jp/pages/449551/gallery
しゃのん

違反報告

2016年7月28日 10時32分


ファミリーカウンセリングの母親研究所

もし、あなたの推察通りであれば、女性の裸を見せられたことと関係しているかもしれません。
彼が悩んでいるのであれば、トラウマ治療をうけることで、改善されると思います。
しかし、治療する気持ちがないようであれば、彼の行動は今後も続くと思った方がいいでしょう。
そうなれば、そんな彼と関係を続けるのか、止めるのか、あなたの決断によります。
性癖が自然に解消することは、ありません。
あなた自身の生き方を一度見直してみる良い機会かもしれませんね。

違反報告

2016年7月28日 10時09分



絶対!!写真は撮らせないよう、ガードして下さい。
彼が子供の頃女性にトイレに連れ込まれた話は
信用できるでしょうか?

狭いトイレに男の子を連れ込み、汚いトイレでどう脱ぐのでしょう?
胸を見せられとか、下半身を見せられたとか?
詳しく聞いて下さい。

これも彼の性癖ではないでしょうか?

殆どの女性は母性や同情心がありますし、
作り話をし、女性の心を操り、コントロールしたいのでは?

継母で育った。子供の頃女性に裸を見せられた。など、
どこまで真実なのか?

『AVなどの世界やシチュエーションは作られたものなのに、
それを現実でも可能だと思ってしまう、思おうとしていると
いった面があると思うのです。』

ととさんの勘は正しいと思います。

本当に良い人であれば、問題ありませんが、
ペルソナ的問題が発生するようでしたら、彼とは
別れるべきです。

違反報告

2016年7月27日 21時40分


『ユトリロの庭』カウンセリング

 ととさん、はじめまして。『ユトリロの庭』カウンセリングと申します。
 写真や動画を撮る対象は彼女であるととさんだけ、らしいのであれば、異常、病的逸脱ではないかもしれません。
今はまだ、ととさんの意思も尊重なさっています。
 彼氏にとっては記念、記録、タブーに対する冒険、ファンタジーと現実の確認…いろんな意味が含まれているでしょう。

 女性であるととさんからすれば、彼女として見られている時と、欲求を満たすもの として見ている時の違いははっきり感じるでしょう。
 しかし、恐らく彼氏は自分がととさんをそんな風に違った目で見ていることには気づいていないと存じます。
 
 幼少期に見知らぬ女性にトイレに連れ込まれ、異常な体験をしたことは、彼氏にとって作られたファンタジーではなく、現実です。
幼少期と言えども、それが普通でなく、「いけないこと、罪なこと」であることは感じたはずです。
 そして恐らくですが、どういうかたちであれ大人の女性から「秘密、内緒」を強要されたなら、何かしらの恐怖体験だったかもしれません。
そして、子供はその体験の意味が理解できませんので、「追体験」によってその意味と自己の安全を感じようとします。
ご本人と話したわけではありませんし、今の性癖と過去の体験の直接の関連は見いだせませんが、関係があると考えるべきでしょう。
 無意識に、現実とファンタジーの違いを、あるいは共通性を確認しようとしているのかもしれません。

 彼氏との今後について、不安を抱えておられるのですね?
よろしければ、このサイトの紹介画面から、ユトリロ宛にお問い合わせ下さい。

違反報告

2016年7月27日 18時39分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
丁寧かつ的確で、私の相談内容もきちんと読んでくださっており感謝します。
なるほど、彼としてはそうなんですね。
これは男と女の感じ方の違いもあるようですね。
そこまで敏感になる必要はないのかもしれません。
少し心が軽くなりました。
ありがとうございます。

2016年7月27日 19時56分

月の森カウンセリングルーム

ととさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

彼氏の性癖をなかなか受け入れることができず、
かといって、それ以外は良い人のようですので、
どうしたらよいのかと悩まれているのですね。
こういった悩みは、なかなか他人に相談できるものではありませんし、
おつらい部分があると思います。

彼の性癖が何か大きな原因によるものであれば、
その部分を解決していくことで解消する可能性はありますが、
本当に「性癖」であると、解消は難しい可能性もあるように感じます。
彼の幼少時代の体験は、原因のひとつではありますが、
すべてではないように感じます。
また、彼とお母さまの関係性なども、見直す必要があるかもしれません。

たとえば、ご夫婦やカップルであっても、
ご自分たちの性行為を録画して楽しむ方もいらっしゃいますので、
それが一概に、アブノーマルなことであるとは言えないとは思いますが、
(ただ、画像の流出などには十分な注意が必要ですが。)
ととさんが合意できないのであれば、話し合いなどをされて、
妥協点を見つけることも必要かと思います。
ここで大切なのは、彼だけに我慢をさせないということです。
それな何も、性的な部分だけで折り合いをつけるという意味ではなく、
生活全般を含めて、お互いが合意できる点を見つけるということです。

難しいようでしたら、カウンセラーなど心の専門家である
第三者を交えてお話をされてみることもひとつの方法です。
実際に、そのようなご相談も少なくないですよ。

これからも、ととさんと彼氏がよい関係を築いていけますよう、
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年7月27日 13時03分


お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。
感謝いたします。
母親との関係とのことでしたが、彼は物心つく前にはもう母親はおらず、その後小学生になってから再婚した母親に育てられました。関係は悪い訳ではないようですが、とても親密という訳ではなさそうです。そのようなことも関係があるのでしょうか…??

2016年7月27日 19時59分

追加コメント

ととさん、こんにちは。
月の森カウンセリングルームの小川です。
お返事をありがとうございました。

彼のお母さまに関するお話、ありがとうございます。
特に男性の場合、幼少期に母の愛を十分に受けることが、
とても大切だと、私は考えております。
母に愛されることで、愛し方を覚えていくからです。

たとえば、おっぱいを吸ったり、
母の匂いをかいだりして満たされる部分がありますよね。
もしかしたら彼は、
そういった部分が足りなかった可能性は
あるかもしれません。
足りないから駄目という意味ではなく、
今でもどこかに満たされない気持ちがあるかも、
という意味です。

そしてそれが、下着とか性行為に
あらわれているのかもしれません。
「さみしい」という言葉がキーワードかと思います。

たとえば、ととさんがいつも彼のことをハグしてあげたり、
美味しい手料理を振る舞ってあげたり、
そういったことでも、彼の寂しさは
満たされるかもしれませんね。

よりよい関係性が築けていくといいですね。
がんばってください。

2016年7月28日 13時27分

セラピーコア

セラピーコアです。
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

彼の性癖
・・・というお悩みですね。

治すことは難しいでしょう。
あなたがどこまで許容できるかですね。

セラピーコアでは、
対面相談(要予約)と
電話相談をいたしております。
都合がよければすぐ相談できます。
何かありましたらお問い合わせください。

セラピーコアでは
漢方薬店を併設しておりますので、
心理相談とあわせて、体調を調整する一般医薬品を購入することができます。

セラピーコア
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年7月27日 12時01分


彼の性癖は、あなたのところで止まっていると、思ってよろしいでしょうか?
男性には、多かれ少なかれ、女性より性欲が強いのが一般的と思います。
あなたは、とても嫌なので、この投稿になったと思いますが、
あなたのところで、彼の欲望が満たされないことが多くなると、外での行為となっていくと思います。それは、犯罪になりかねないのですが、それは、あなたの我慢の限界とのせめぎあいだと思います。

あなたの我慢が出来ないのであれば、彼女をやめることをお勧めします。

違反報告

2016年7月27日 11時36分


尚絅学院大学大学 院臨床心理相談室

一度臨床心理相談室に来てください。ホームページを掲載してきます。ご参考にしてください。http://www.shokei.jp/institution/psychoiogy.php

違反報告

2016年7月27日 11時22分