教えて掲示板の質問

「同性愛者?」に関する質問

  • 受付終了

かなさん

何年間か前から
自分自信が同性愛なのではないかと
おもっています。
中学生ころまでは普通に異性をすきになっていましたが、
高校生入学と同時に好きなひとがてきなくなっていました。

20を越えても好きなひとが出来なく、
知り合った男性とは何度か連絡を重ねても
最後は気持ち悪い‥と思い、連絡をたってしまいます。

実は、学生のころから
女の人に興味があり、
可愛い、きれいと思うこともあります。

でも認めたくなくて、
憧れているだけと、良い聞かせてます。

幼い頃に、兄の友達に
性的なことをされたことがあり、
そのせいで、男を受け入れたくないのかなとも
思います。


結婚も付き合いもめんどくさい
自分がわからないです。
どうしたら幸せな恋愛ができるでしょうか。

違反報告

2016年7月9日 21時35分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己治癒力を高め、問題はあっても、それを受け止め、立ち向かい、乗り越える強さを養うと思われます。

心身を整え、強化するため、関節症関連に限らず、単独でも様々なお悩みに効果が期待できると考えておりますので、まずは、ご自分で体感してみることをお薦めします。

かなさんの場合、同性愛かどうかということですが、どちらにしろ「印」を試してみることをお薦めします。
「印」を結ぶと、丹田というところに力が溜まりますが、うまく溜まってくると、「なにも他人に合わせることはないんだ」ということが体で分かってきて、周囲の目や思惑に左右されず、自分のパターンで行動できるようになると思われます。
自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなることでしょう。
同性愛にしろそうでないにしろ、自分らしく生きるきっかけをつかめるかもしれません。

費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年7月15日 13時32分


ハートケア ~未希~

かなさん初めまして。
ハートケア~未希~です。

幼少時代に嫌な経験をされて本当に辛かったですね…
そのトラウマは女性にとって言葉では言い表せないものです。
そして、同性愛なのではないかとお思いなのですね。
それは戸惑ってしまいますよね…


しかしながら、偶然にも私の周りはそのような同性愛者の方が女性も男性も多くいらして私の友人の中にもいます。
そしてその多くの方達は自分を受け入れ恋愛されています。その方達が共通している事は自然にその自分を受け入れその中で恋愛をし、ごく普通に恋愛に悩み、喜びを感じ生き生きしています。

まずは少しずつでも自分が感じたり思う気持ちに直面した時には素直に受け入れ、かなさんの思うままに気持ちを動かすとこからはじめてみてはいかがでしょうか?


幸せと感じる物事や情景は決して結婚や付き合いばかりではないはずですよ。人それぞれであり、色んな形の絆や恋愛で喜びを感じているかたもいます。まずはそこからはじめてみたらまた何か分かることがあったりするのではないでしょうか…


これから色んな感情に直面し戸惑った時にはぜひお話聞かせてもらいたいです。

ハートケア~未希~
heart.care.miki.88@gmail.com

違反報告

2016年7月13日 09時31分


セラピーコア

セラピーコアです。
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

同性愛なのでは?
・・・というお悩みですね。

まだそう決めるには早い段階です。
まず、過去のトラウマを解決してください。
カンセリング等でもう少し自分を掘り下げて見つめてください。
これからの生き方が変わるともいます。

セラピーコアでは、
対面相談(要予約)と
電話相談をいたしております。
都合がよければすぐ相談できます。

どんなことでも解決に向かいます。
何かありましたらお問い合わせください。

セラピーコアでは
漢方薬店を併設しておりますので、
心理相談とあわせて、体調を調整する一般医薬品を購入することができます。

セラピーコア
http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年7月12日 11時23分


カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR.KOKOです。

「どうしたら幸せな恋愛ができるのでしょうか」

さて困りました。
あなたの思い描く幸せな恋愛ってどんな感じなのかな?

対象は同性?異性?

幼い頃の体験が自分の異性に対する結果として
「最後は気持ち悪い、、、、と思い」
になっていると感じているのであれば

そのことに対してカウンセリンを受けることであなたの
この先の異性に対する見方が変わる可能性はあります。

そのことは別にして

でももしかしたら、

あなたが今まで出会った異性の方は、たまたま偶然にも

気持ち悪い相手だった可能性はないですか?
生理的嫌悪感は感じましたか?
話す内容が気持ち悪かったですか?

今のあなたは
結婚も恋愛もめんどくさいと感じていますよね。

なら無理にすることもないのでは?

その選択肢はないのですか?



短い文面から受けた印象でお答えしました。
私からの?はあなたが
ご自身の気持ちの整理に役立てばとの思いです。
あなたの真意はは何でしょう?

違反報告

2016年7月11日 23時51分


同性愛者である可能性もありますが、これだけでの文章では判断はできません。
ただ、私が感じたのは、あなたは男性と付き合うということを避けるために、もっと言うと、男性と付き合うことで傷つくのを避けるために、自分を同性愛者にしようとしているのではないかということです。
アドラー心理学の目的論という考え方です。
もしあなたが同性愛者であるとすれば、彼氏ができなくて当然で、また、同性愛者というハードルがあることで、付き合っている人(彼女)がいなくても当然となります。
そういう言い訳ができることで、傷つくことを避けているのです。

人間は男女の枠を超えて、まず人間愛があって当たり前で、女性が女性を愛する、また逆もあって当然です。

幸せな恋愛をしたいのであれば、まず、愛する人を見つけ、そして愛することです。
それが同性であるならば、それでも問題はありません。
愛されることを求めるのではなく、自分から愛することを始めなければ、幸せな恋愛も、その先の結婚もありません。
傷つくことを恐れるのは、言い訳にしかならないのです。

違反報告

2016年7月11日 20時04分


心理相談室 アシスト

幸せな恋愛がしてみたい。そう思う一方で、
私は同性愛なのかと悩み、異性に連絡を取っていても、気持ち悪くなってしまう。

そうなると、人付き合いも、結婚も面倒くさい。考えたくもない。

だけど、何とかしたいと頑張って、この質問に投稿された。

何とかしたい。

いろいろ試しながら、その結果を確認して、ご自分の進む道を選択されるのが良いと思います。

例えば、異性と連絡を取り合うところまでは、行けるのですから、その時の気持ち悪い感じをもう少し、詳しく観察して、連絡を絶つことが適切なのかを検討しましょう。

気持ち悪さは、幼少期の影響があるのかもしれないし、同性愛だからかもしれないし、あるいは、ただ単に面倒くさくなっているだけかもしれません。

カウンセラーさんに協力していただいて、試したことを考えるのではなく、どのような体験であったのかを観察し、ご自分に起こったことに気付いていけると、分かってくると思います。

多少めんどうでも、豊かな人生を送られるよう、祈っております。

違反報告

2016年7月11日 17時14分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
明らかにトラウマ(心の傷)が原因と思います。
ご自分を責める必要はありません。
改善する可能性は十分にあると思います。
少なくとも専門的アドバイスを受けながら進めていく必要があると思います。

違反報告

2016年7月11日 16時40分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。
 貴方様に悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみましたのでご確認ください。
 
(同性愛者かも?)

1、何年間か前から
自分自信が同性愛なのではないかと
おもっています。
中学生ころまでは普通に異性をすきになっていましたが、
高校生入学と同時に好きなひとがてきなくなっていました。

2、20を越えても好きなひとが出来なく、
知り合った男性とは何度か連絡を重ねても
最後は気持ち悪い‥と思い、連絡をたってしまいます。

3、実は、学生のころから
女の人に興味があり、
可愛い、きれいと思うこともあります。
でも認めたくなくて、
憧れているだけと、良い聞かせてます。

4、幼い頃に、兄の友達に
性的なことをされたことがあり、
そのせいで、男を受け入れたくないのかなとも
思います。


5、結婚も付き合いもめんどくさい
自分がわからないです。
どうしたら幸せな恋愛ができるでしょうか。

貴方様のメッセージをつぶさに読ましていただきました。

貴方のご相談の文章の中に

A「20を越えても好きなひとが出来なく、
知り合った男性とは何度か連絡を重ねても
最後は気持ち悪い‥と思い、連絡をたってしまいます。

B「実は、学生のころから
女の人に興味があり、可愛い、きれいと思うこともあります。」

C「結婚も付き合いもめんどくさい
自分がわからないです。
どうしたら幸せな恋愛ができるでしょうか。」

上記のA・B・C3つの文章から性思考を分析しますと、
Aに関しては幼児期にお兄さんの友達からの性的な事をされた事が
トラウマとなって貴方の記憶に残っている事が原因だと思われます。

文章Bの場合は女性は女性で綺麗な人、可愛い人に惹かれるのは普通です。
男性でもハンサムな男性や可愛い男性に惹かれる事も全く異常ではありません。

文章Cについては幼児期の性的なトラウマが多少はありますが、決定的ではありません。ただ運命の人にまだ出会っていない可能性も高いです。

さてこれからの事ですが、貴方様は過去のトラウマの記憶をそのまま放置しておきますと、その影響で今後、「本当の自分の幸せ」を掴み切れないまま終わってしまう
危険が考えれます。

私共が貴方様のカウンセリングをもしお引き受けすることになった場合、

まず貴方様の幼児期での性的な体験によるトラウマの解消(脳から消し去る又は内容を変えてしまう)の為の心理療法を行って完全に解決し

貴方が本当に求めるモノは何か、どんな生き方が自分合っているのかを明確にする為の心理カウンセリングを行います。

これまで貴方様と同じように、幼児期での性的なトラウマに悩まれで私達の相談ルームに来られた方で、「本当の自分を知られ」
それをもとに「本当の自分に合った生き方」をしっかり掴みとって
現在見違えるように人柄も生き方も変わられ、幸せに暮らしておられる方が多数おられます。

次に貴方様の精神的な安定感を保つため、ご自分の気質、性格をしっかり把握していたたきます。

自己診断方式で貴方の気質や性格を知り、問題の有るところを改善します。

そのカウンセリングの手順と流れは

まず「貴方様の現在の心の症状」が起きたことに関係があると思われる、
「育ってこられた家庭環境をはじめその他あらゆる事」を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

人の行動や思考にはその源となる原因が必ず存在します。

貴方様がこれまで悩み苦しまれた原因であるトラウマの問題から
脱せられない貴方の気質、性格をしっかり把握する必要があります。、

1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します
貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。

2、その他物事をネガティブに思い込みやすい人は原因としてこの世に誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します
性格診断は自己診断方式でできます。
 
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
の結果で分析します。特に子のストレスの課題の対応力が貴方様は現在低いと思われます。
しかしこれはカウンセリングで高く成長することが出来ますのでご安心ください。


以上方法で貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの気質を感じにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法や日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。


以上のような課程を経て今20を越えても好きなひとが出来なく、
知り合った男性とは何度か連絡を重ねても
最後は気持ち悪い‥と思い、連絡をたってしまいます」

異性に対しのこれまでの対応の仕方を、私共の心理療法で完全に正常な状態にクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

その他貴方様の最も苦しんでおられる、過去の性的な体験(トラウマ)についても
心理療法で
思い出さない方向に解消するか、内容を変えてしまう方法がありますのでご安心してください。


当相談ルームでは直接又は遠方の方はお電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年7月11日 16時15分



こんにちは
しあわせカウンセラー 神谷 豊です。

あなたの現実が
しあわせになると宣言します。

かなさん。

ご質問を拝見しました。

かなさんにとって

しあわせな恋愛というもは
どのようなことでしょう。

もし、

結婚も付き合いもめんどくさいと
思っているのならば一度、
そのことから離れてみることをお勧め致します。

仕事に熱中することも良いでしょう。

趣味に熱中することも良いでしょう。

いろいろなことを経験することで
自分自身も見えてくることがあります。

新しい才能や魅力。

自分でも氣が付かなかった才能や魅力。

自分が磨かれてくると
新しい自分に出逢うことも出来ます。

それからでも
恋愛や結婚を考えるのは遅くないと思います。


詳しく知りたいときには
初回限定でカウンセリングの
無料体験がありますのでご利用下さい。
http://nanbyo.holy.jp/column/msession

違反報告

2016年7月11日 16時13分


はじめましてカウンセリングルームRiraの小橋まり亜と申します。
ご相談内容読ませて頂きました。

自分が同性愛者ではないか?と思っているのですね。
同性に可愛い人だなとかきれいな人だなと思うことは
一般の女性にもあると思います。
例えば、雑誌のモデルさんを見て可愛いなと思うことありますよね?

同性愛者(セクシャルマイノリティー)にも色々な人がいます。
同性しか好きにならない人
異性も同性も好きになるバイセクシャルの人など

幼少期の出来事は怖かったでしょう。
辛かったと思います。

恋愛は焦って無理矢理する必要はないと思います。
それが、男性でも例え女性でも
この人が好きと思えるときまで焦らず待ってみてはどうでしょう?

長々と失礼致しました。
宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち
ホームページからその後の経過やご様子などをご連絡いただけると幸いです。
その際は私が担当承ります。

違反報告

2016年7月11日 15時37分


月の森カウンセリングルーム

かなさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

何年もの間、好きな男性ができないことや、
女性に興味があることから、
ご自身が同性愛者なのではないかとお悩みなのですね。
そして、そんなご自分を認めたくないお気持ちもあるようです。

まず、同性愛にかんしてですが、
今は、オープンにされている方もたくさんおられますし、
決して否定されるものではないと、私は思います。
ネット社会ですので、いろいろな情報も調べられますし、
一度、LGBTのミーティングなどに参加されてみることも
ひとつの方法かと感じます。

また、それとは別に、幼い頃にされた性的ないたずらについて、
気持ちの中での整理はできていらっしゃいますか。
この部分は、必要であると思われるならば、
カウンセリングなど、受けられることをお勧めいたします。

幸せな恋愛というものは、相手が同性であれ異性であれ、
尊敬と敬意がまずあるべきだと、私は思います。
つまり、人として、相手を尊重できるかどうかということです。
そして、そのためにはまず、ご自分でご自分のことを
大切に尊重する思いも必要だと思います。

恋愛関係に限らず、これからのかなさんの人生の中で、
素敵な出会いがたくさんあることを願っております。
その中で、ご自身のこともしっかりと見つめながら、
前に進んでいってくださいね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年7月11日 15時10分


Happy Life

かなさん、はじめまして。

happylifeの村田と
申します。

同性愛と言うのは、
戸惑う事が多々ありますよね。

私も過去に同性愛者に
似た感情はありました。

日本では同性愛者は
受け入れがたい国では
ありますが、でも
異性の恋愛となんら
変わらないのでは?と
私は考えています。

素直な気持ちを
受け入れてあげてください。

日本にも同性愛者は
いらっしゃいますよ。

違反報告

2016年7月11日 15時07分