教えて掲示板の質問

「病院行く日にちまでの対象方法」に関する質問

  • 受付終了

ゆかさん

私は幼稚園から高校卒業するまでイジメ受け家に帰ればお母さんに悪い事してなくとも怒られてばかりです。

最近は毎日職場のストレスで慢性胃炎になり、手洗いはトイレや部屋に行く前など2回~3回手洗いしてから出たり入ったり自分の物を触れたりしています。たまに来る嘔吐も辛いです

あまりにも酷い日には叫び泣きを1時間半~2時間ほど、自分が憎くて殺したくて自傷したくて仕方がないくらいなります。

今胃炎を治す為に内科に通っていたため精神科や心療内科に行く費用がありません。でもとても苦しくてたまりません。病院行く日にちまでなにかいい方法はありませんか?

違反報告

2016年5月18日 01時36分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://www.mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。
言葉によらず心身を整える方法で、カウンセリングとの併用がより効果がありますが、単独でもかなりの効果が望めると思われます。

「印」は顎関節症の改善のため考案、開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己治癒力を高め、問題はあっても、それを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養うと思われます。
関節症関連に限らず様々なお悩みにも効果が期待できると考えておりますので、まずは、ご自分で体感してみることをお薦めします。

病院に行く前に「印」を試してみてはいかがでしょう。「印」は気功の流れを汲むものでいかがわしいものではありません。即効というわけには行きませんが、気持ちが安定して、胃炎などの体調不良が徐々に改善されていくと思われます。

費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。
こちらからの電話連絡も一切行いません。

違反報告

2016年5月25日 10時56分


新宿ファミリーカウンセリング

はじめまして
幼い頃からのご家庭の事情があったのですから、明らかにトラウマ(心の傷)が原因と思います。ご自分を責める必要はありません。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年5月19日 21時35分


こーだいカウンセリング

こんにちは。
こーだいカウンセリングのこーだいです。

とても辛いですね。

自分を責めなくてもいいですよ。
もしかしたら本当は誰かに怒りたいんじゃないですか?

怒ってもいいんですよ。

もしかしたら誰かに認められたいんじゃないでしょうか。
まずはあなたがあなた自身を認めてあげませんか?

今の辛い気持ちをどこかに書き出してみてはいかがでしょう?
紙でも、パソコンでも、スマホでもいいですよ。
人に見られないので何を書いてもいいですよね?
なんでも書いてしまいましょう。
恥ずかしいと思ってることも、怖くて人に言えないことも、なんでもです。
綺麗な文章でなくてもいい。

そして書いたことを見返してみましょう。

書いたこと1つ1つを認めてあげましょう。
それでもいいよ、と許してあげましょう。

できないと思ってもいいですよ。
やってみようかなと思ってみようとするだけでもいいですよ

違反報告

2016年5月19日 16時20分


楽桜堂(らくおうどう)

叫び泣きの時、辛さを言語化して吐き出してますか
言葉で出すと良いですよ
怒りは全部自分に向いてしまいますか
自己嫌悪、自殺したい、なさけない、もう嫌だ、死にたい
相手への怒りも,あったら、死んでしまえ、殺してやりたい、何様だ、など何でも本音を言葉に出してください
そしてその感情たちに、そう思っていいよ、そう思うのは当然だよ、怒っていいよ、絶望していいよ、自分を嫌いでいいよと全面肯定してあげてください

それを毎日やっていくと変化するはずです
質問やわからなかったらお電話ください

精神科で薬に頼るより、カウンセリングやセラピーで根本的に癒すこと強くお勧めします
うちのホームページ参考にしてください

違反報告

2016年5月19日 15時51分


ほがらかカウンセリングルームの本多千賀子と申します。

強迫性の症状のサインが出ているようにも感じます。
お辛いですね。

強い不安や、自分ではどうすることも出来ず繰り返してしまう心の状態がストレスとなって胃腸にもきていらっしゃる。
もともと胃腸は弱い方だったのでしょうかね、とても苦しいですね。

ですが、決して治らない病気ではありません。
病院でしっかり胃腸を治していきながら、日頃のストレスと上手に対処していきたいところです。

ご自分の精神が今どのような状態になっていて、どのようにケアをしていくことが必要なのか、それが分かってくると、何度も手を洗ったり自分を傷つけ憎みたくなるお気持ちも徐々に改善されていくだろうと思います。

病院に行かれるまでのあいだ、治せる病気だという希望を持って是非過ごしていただきたいと願っております。

違反報告

2016年5月19日 14時42分


お礼コメント

お返事ありがとうございます

内科の先生にツボを押され胃が弱い事がわかりました。長い間イジメや嫌がらせ、家に帰ればお母さんに悪い事してなくとも怒られてばかりの日々でした。

心療内科・精神科は去年通って一旦お手伝いを止めますとの事で一旦落ち着き今に当たります。
今では職場でのストレスが毎日耐えません。

まだ入社して1年と3か月です。振り替えって原因もこうでは?と言う予想もしていますが本当の理由が分かって居ません。

自分が全部悪い事しているのではないか?足を引っ張ってしまってるんじゃないか?邪魔者なんじゃないか?など常に責めてる状態です。

2016年5月19日 14時52分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「病院行く日にちまでの対象方法」との御相談ですね、

一度、お電話ください。

対処法をお伝えします。

秘密厳守、匿名では受け付けできません!

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年5月19日 14時11分