教えて掲示板の質問

「はじめてなのでわかりません」に関する質問

  • 受付終了

ななさん

埼玉や東京で評判のよくて心理カウンセラーまで紹介してくれる精神科ってありますか?

違反報告

2016年4月23日 07時06分

教えて掲示板の回答

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」の

   松下愛ノ助と申します。

ご質問にお答えさせていただきます。
貴方様のお悩みがどのようなお悩みか分かりませんが、

基本的に病院の精神科と心理カウンセリングは違います。

まず経営のシステムが違います。

病院すなわち医療系の場合、問診やペーパーでの診断、さらに医療検査機器で
検査しまず病名を確定する事を重視します。

医療行為につながるものでないと、健康保険が使えないので
とにかく「病名」を特定します。

それにより医療行為として診察料や検査料さらにクスリを処方する事が
出来るわけです。

ほとんどの薬が効果と副作用の両方があります。
医療系の場合はカウンセリングより当然医療行為とお薬中心にならざるをえない訳です。

片方心理カウンセリング系の相談ルームでは悩みの根本原因を総合的な問診(お聴き取り)と自己診断さらにカウンセラーの経験に基ずく知識でハッキリ掴み
根本原因を薬を使わない方法で悩み苦しみを完治させる事に全力を傾けます。

私共はこれまで9000人以上の様々なお悩みを抱えた皆様の悩みを
「薬に頼らないで完全に解決する為に」どうしたら良いかに集中して
研究し、その成果をあげて参りました。

従って医療系で3年~5年とお通いになってどうにもならず、薬の副作用で
苦しみがさらに重なり「助けてほしい」という方がたくさんお越しになります。

もしよろしければ私共の「人生相談&心理カウンセリング あおぞら」の
ホームページを一度ご覧になって見てください。

医療系の精神科と心理カウンセリングの両方を体験された方々の体験談も
たくさん掲載してご下ざいますので、ご確認下さい。

ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/  でございます。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングを
お受けになる事をお勧めします。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5284-7353又は080-3397-2297

メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。

ホームページアドレスはhttp://ai-aozora-counseling.jimdo.com/
   
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
   
 カウンセリング及び人生相談のご予約は]
ホームページのご予約コーナ―からどうぞ。
      
 カウンセリング&人生相談「あおぞら」
          院長 松下愛ノ助

違反報告

2016年4月25日 16時47分


カウセリングルームR.koko

R.kokoです。
ごめんなさい。
質問に対する回答は

「わかりません。」

精神科と提携しているカウンセラーの紹介になると思います。
ただ
カウンセラーとの相性みたいなものはあるでしょうね。
一般的なことになりますが、
なんだか身構えてしまう相手
反対に話すつもりのないことまで話してしまいたくなるリラックスできる相手。

今何か気になる症例を抱えているのでしょうか?

違反報告

2016年4月25日 16時30分


心理セラピー.com 船橋市前原店

信濃町駅徒歩ゼロ分の「信濃町きぼうクリニック」がよろしいかと。格安のカウンセラーの紹介もやっていて、診察時間も15分(ひどいところは5分です。)、初診の場合は30分以上話を聞いてくれます。院長の内田先生がとても良いお人柄です。
また、お医者さんではなく、リワーク施設なのですが、新宿三丁目の「リエンゲージメント」(検索すれば一番上に出てきます。)では、自社オフィスに隠れ家のような、癒されるカウンセリングルームを完備しています。
いずれも、弊社「心理セラピー.com」が自信をもって紹介して差し上げることができるところです。
いずれは、弊社登録のカウンセラーもご利用いただければ・・・(笑)。

違反報告

2016年4月25日 16時17分


りょうしん

なな 様

 ご相談ありがとうございます。

 評判がいいとなると心理カウンセラーにお願いする精神科や心療内科はいないと思いますね。

 そもそも、精神科、心療内科が心理カウンセラーを紹介するというのも聞いたことがありません。

 心理カウンセラーをお探しなら、このサイトで何かご相談をされてその回答を見て選ばれるか、ネットで検索して1ページ目に出てくるカウンセラーが評判がいいカウンセラーと言えると思います。


 ななさんのお力になれると思います。「りょうしん」の各サイトをご活用くださいね。
< Twitter > https://twitter.com/ryousinn33
< ブログ > http://blog.livedoor.jp/ryousinn33/
<facebook>https://www.facebook.com/ryouisinn33/

 ご相談ありがとうございました。

 才能を開花する「提案型」心理カウンセリング
 りょうしん
 代 表  田邉 宏倫

違反報告

2016年4月25日 15時47分


こーだいカウンセリング

こんにちは。
こーだいカウンセリングのこーだいです。

もしも、気持ちが辛くて、何か体に影響が出ていたり、我慢できないくらい辛いのでしたら、
お近くの心療内科に行ってみてはいかがでしょう?
もし先生が合わなければ、他のところを探せると思います。

すこし余裕がおありでしたら、周りの人に聞いてみたり、このサイトをみたりして考えるのもいいと思います。
人と人なので合う合わないがありますしね。

違反報告

2016年4月25日 15時29分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめましてYOGA療法士で心理カウンセラーです
精神科で心理カウンセラーは基本紹介は少ないと思います。
ネット等で探された方がいいでしょう
個人で経営してるカウンセラーもピンキリですから私の知りあいもしくはYOGA療法士を紹介は出来ます。

違反報告

2016年4月25日 15時24分