教えて掲示板の質問

「死ぬしかないのでしょうか。解決策を教えてください」に関する質問

  • 受付終了

あさん

分かりづらくまとまりの無い長文申し訳ありません
私には一年同棲をした恋人がいます
しかし、恋人は鬱病、浮気性、無職で借金もあります
そのことを同棲するまで知りませんでした
最初は彼のお父様に同棲することを伝えると120万円頂いて、わたしも働いていたので生活は出来ていましたが、彼が仕事をせず、ほかの女性と毎晩電話したり会ったり、何か気に食わないことがあると暴言を吐いたり物を壊したりするのを見て、私まで気が滅入ってしまい、不眠や自傷、食欲不振、動悸などの症状が出てきました
昔はパニック障害を持っており克服したと思っていたのですが、症状が出てから再び心療内科に係ると、お医者様からパニック障害が再発したのではと言われ、私まで仕事が出来なくなってしまいました
両親に頼ることは出来ず、生活保護を受けようにも両親が近くにいるからという理由で話も聞いてもらえません
家賃や光熱費、携帯代を滞納しており、私も彼に借金をさせられ、仕事をしていないにも関わらずお金が100万円近く足りません
仕事を探そうにも滞納しているもので、Wi-Fiがある環境でしか使うことができず、電話、メールなどもできません
彼は携帯代を払っていますが仕事を見つけるつもりはなさそうです
将来が不安で絶望しかありません
彼と別れたところで助けてくれる人はおらず、どうしていいのかわかりません
もう、自殺をするしかないのでしょうか
毎日不安で苦しくて辛いです
お金がなくて病院にも行けず薬がないので不安定で寝れず毎日に死ななきゃいけないと思います
私の後には真っ黒の背が高い人が立っています
目を瞑ると子供の甲高い笑い声が耳元で聞こえます
毎日が怖いです私はどうしたら助かりますか、お願いします、教えてください

違反報告

2016年4月8日 10時20分

教えて掲示板の回答

あさん こんばんは、はじめまして。

ご相談読ませていただきました。とてもお辛い状態ですよね...でも勇気をもってご相談してくださってありがとう(^_^)

まず問題が山積しているので、一つづつ考えていきましょう。

一つ目、同居されている彼からのストレスにより、あなたが自身が過去に患ったパニック障害が再発し、それによって働けなくなってしまったことですが、今は仕事を探す・働くということは一旦頭から離し、とにかく心身の健康をとり戻すことを第一に考えましょう。まず無料で相談にのってもらえるところとして、保健所・保健センター、それから固定電話が使用可能であればお住まいの県の「いのちの電話」(フリーダイヤル)等があります。とにかくそこから始めましょう。

そして二つ目として、心身が回復し仕事復帰も叶った後には、この彼との関係を解消し、新しい人生を踏み出していただきたい...私自身も経験があるのですが、一度でも思いを寄せた人とお別れするのは大変辛いことです。でもそれを乗り越えた先には、必ず素晴らしい人生が待っていると信じてこれからの未来を切り拓いていきましょう。

あなたはまだお若いのです。悲観する必要はありません。
大丈夫ですよ。


違反報告

2016年4月14日 05時58分


女性のためのカウンセリング Andante

あ さん はじめまして 
カウンセラーの みのしまいくよと申します

1つ質問していいでしょうか?
このサイトへの投稿はどうやってされましたか?

電話やメールが出来ない状況だと書かれていましたので、、

もし、誰かにPCを貸してもらったりで出来たのであれば
あさんの力になってもらえる方がいるのでは、、 っと思いました

>彼と別れたところで助けてくれる人はおらず、どうしていいのかわかりません

、、、っとありましたが、本当に あさんが別れたいとお思いならば
一刻も早くそうされることをおすすめします

「どうしていいのかわからない」 より
「どうしたいか」です

どうしたいかは あさんにしかわかりません

まずは「別れたい」と決意されてからだと思います

勇気を出して下さい
必ずあなたを助けてくれる人は近くにいます

違反報告

2016年4月9日 20時00分


隠れ家相談所 EVOREVO

一度詳しくお話ししたいと思いますが、可能ですか?

可能でしたらお返事ください。

evorevo@talizman.jp

佐藤

違反報告

2016年4月9日 10時08分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

うん、お疲れのようですね。
そして、極めて混乱しておいでですね。
大丈夫ですよ。深呼吸をまずしてください。

とにかく、彼と別れましょう。
彼のご実家も含めて、将来的な方向性をゆだねる相手として不適当ではないでしょうか?
拝見する限り、彼との生活はあなたにとってどんな利点があるのでしょうか?

そして、実家には頼れないと記載がありますが、頭を下げてでもなんでも、家の隅でもなんでも住まわせてもらいましょう。
なぜなら、住所不定では就職活動は当然できないしからです。
また、どちらにしても公的補助も得られません。

まずは、休養することです。
それから、借金は詳細が不明なのでわかりませんが、公で開催している弁護士の無料相談会などを利用してはいかがでしょうか。
使徒はさておいて、あなたが本当に契約して借金をしているとすると、どのように対処したらいいか専門家に相談してみたほうがよさそうです。

繰り返しですが、彼と物理的に離れてください。
そして休養して、自分の中に力をもう一度たくわえてください。

違反報告

2016年4月8日 19時32分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

毎日お悩みの事と思います。

まず、はじめに、

死ぬ事はありません。

経済的な問題は、
パニック障害、神経症、人格障害で障害年金がもらえますか?
http://www.shogai-nenkin.com/panic.html

を参考にしてみて下さい。

お書きいただいた現状で言えることは、

彼氏とは別れる事。

困難な場合は恋愛依存の可能性があります。

恋愛依存 で お悩みの方へ
http://ameblo.jp/kokoroni-hanao-z/entry-12051124268.html

幻覚や幻聴が心が安定する頃で、
収まればよいですが、
改善しない場合は統合失調症の可能性がありますので、
大学病院内や大きな病院の精神科を受診されることをお勧めします。

環境や症状が改善してきましたら、

あなたの心の傷やトラウマを癒し、

考え方、行動の癖を改善するカウンセリングを受けるのが最善かと思います。

違反報告

2016年4月8日 18時12分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

あさん初めまして私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです。

とても辛いですね。
私は今の彼と別れる事だと思います
仕事もしない、親は、お金を渡したからそれなりに大丈夫かと思っていたのですかね
彼のご両親には話しましたか?

あさんのご両親から援助が受けられないなら、一度
各自治体にある生活自立支援に御連絡して下さい

精神疾患者は相談に乗ってくれると思います!
諦めないで下さいね
助ける人はいます!
そして病院にも受診して下さい
あさんのご両親に病院のお金だけは貸して欲しいと頼んでください

またご質問がありましたらいつでもご連絡下さいね
無料相談もしております!

nagomi-minako@docomo.ne.jp
☎090ー8874ー3909

違反報告

2016年4月8日 16時03分


まず、いろんな問題を考える前に衣食住を何とかしないといけませんね。同棲相手のご実家は資産家なのですか?それとも貴女のご両親が資産家なのですか?そうじゃないなら持病もあることだし生活保護は出ると思いますよ。彼と別れれば益々条件が良くなって生活保護はもらえます。同棲相手はニセ鬱病だとおもいます。うつ病で浮気性なんて考えられません。別れて生活保護をもらいましょう。そして貴女はパニック障害だそうですが、幻視・幻聴があるじゃありませんか。もっとちゃんとした病院にかかりましょう。自殺なんて考えてはいけません、救いはあります。悪いことは言いません彼とは別れなさい。それが貴女が救われる道です。実家以外行くところが無いのですか?もしそうなら彼に実家に帰ってもらいなさい。今住んでいるところに貴女一人で住むのです。そうすれば生活保護ももらえます。第一、無職の彼はどうやって生活しているのですか?ご両親のお金で暮らしてるとしか考えられないじゃないですか。彼と別れたら誰も助けてくれないと言いますが、彼と別れなければ彼が助けてくれるのですか?よく考えてください。とにかく自殺だけは考えてはいけません。

違反報告

2016年4月8日 14時10分


『ユトリロの庭』カウンセリング

あさん、こんにちは。
『ユトリロの庭』と申します。

もう死ぬしかない、というお気持ちはよく理解できます。
私自身、そう思って何年間もうつやパニックを患いながらそれでもいま、こうしてあなたを助けることで、私自身生きる道を見つけました。

もう選択肢がない。
今日一日を生きるのも辛いですね?
明日が来るのが怖いでしょう。

でも、いろいろ重なっている問題を少し客観的に、
そして一つずつ見ていくと、選択肢はあるものです。
だからこそ、今、あなたは生かされているのですから。
ご相談ください。それは何か、その選択肢はどこにあるか、ご一緒に探しましょう!
まずはなにもかも私にお話ください。
メールをお待ちしています。

違反報告

2016年4月8日 13時58分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

心理カウンセラー&j人生相談師の松下愛ノ助です

はじめまして、よろしくお願いします。

貴方様のご相談の最も重要な部分を書き出してみました・

1,死ぬしかないのでしょうか。解決策を教えてください

貴方は死ぬ必要は全くありません。

貴方は1日も早く彼から離れた生活をなさるべきです。

率直に申しまして彼は典型的な「ヒモ型男子」です。

貴方様が、ヒモ型から脱出されないでそのままおられたら、身も心もボロボロになってしまい、最悪自傷行為や自殺まで追いこまれていたかもしれません。

ヒモ型男子の特徴は

1、普段の会話の中でも、その性質を剥き出しにしてきます。例えば、どうでもいいような日常の他愛もない会話の中で妻が物の名前などを間違えたとします。そこでもヒモ型男子は彼女をを責めます。

2、人が変わったかのように「何で間違えたの?」「考えて話せばわかることでしょ?」などと必要以上に女性の間違えに対して反応して、何故間違えたのかを問いただそうとします。

3、問いただすけれど、女性が発言する暇を与えません。ただ責め立てたいだけなのです。


4、ヒモ型男子は非常に外面を気にする傾向があります。
会社の人からの目やご近所からの目を気にしたり、他人の影響を受けやすいです。「どこどこの奥さんはこうなのにうちの妻はどうしてこうなんだ」などと嫌味を言い出します。

5、それにまた気弱に反応する女性に対して、何でこれが出来ないんだ、お前は何をしてもダメだなどと女性自身を否定し出します

6、家では女性を酷く扱いますが、外ではいい夫や彼役を演じて外面だけは良く見せようと必死になります。

ヒモ型男子の精神分析をするとほとんどのヒモ型男子が育ってきた家庭の影響を受けています。

子供時代にパワハラや虐待など両親からまたは兄弟から受けて育っている場合がほとんどです。しかもそのことがトラウマになっている場合が多いです。

本当は気が弱く、繊細で、自信が無い方が多いのです。
だから最初はほとんど理想に近い優しいイメージの男性の感じで近づいてきます。

そしてセックスの関係が出来て、女性が従順になり、自分いとって安全だと、分かったら、人が180度変わったような態度が次々現れてきます。


このようなヒモ型男と付き合ってしまった場合の解決法は一つです。
その男からとにかく脱出することです。

私達の相談ルームではこの「ヒモ型男からの離別方法そして離別した後の心の再生とその後の女性の人生の再生」のカウンセリングを行わせていただき、多くの女性の皆さまの悩み苦しみの解決を実現してきました。

その解決法と流れと手順をご紹介します

解決の項目は下記の通りです

1、ヒモ型男の忌まわしい記憶(トラウマ)を心理療法で変更又は削除致します

2、さらに貴方様が二度とこのようなヒモ型男と交際したり同居したリしないための
  性格の改善と発現気質の抑制施療を行います

3,3つ目はヒモ型男との交際によって傷ついた心の再生と今後の人生の再生についてカウンセリングさせていただきます。

以上3つの項目の施療と解決を進める為の自己診断について下記の通り
ご案内いたします。


▼まず貴方様の気質を自己診断で明らかにします。30項目のチエックシートで分かります。
 
次に貴方様の現在、過去心に引っかかっている、すべてを思い切りお話してください。
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなってください。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し認知致します

 今回の解決の為のカウンセリングで最も重要な事は
貴方様の(自己価値観診断)だと思います

貴方様の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にとって良いのかを明確に知ることが出来ます。

これで貴方様にとって最も幸せになれる生き方が明確になります。


貴方様がこの問題を是非共解決し新しい人生を生きたいという事で私どものカウンセリングをお受けする場合全てご指導とサポートをいたします。


私達はこのような心理療法でヒモ型男性に傷付けられた、女性の皆さまの苦しみを解決してきました。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方の本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。
欧米の先進国の方々はカウンセリングは日常的に受けながら役立てています。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話080-3397-2297
     ホームページhttp://ai-aozora24.jimdo.com/

違反報告

2016年4月8日 13時23分