教えて掲示板の質問

「女の子が好きで。」に関する質問

  • 受付終了

Mさん

俺は男の人が怖く裏切られたことがあり、男性を好きになることが出来ません。
好きになることが出来ても何故か信用する事が出来ずすれ違いが生まれます。
中学の時からグループを作ることが苦手で女2人でいることが多くて気付いたら好意をもっていました。
今好きな女がいるのですが、ホストに連れて行ってしまってその人を好きにならせてしまいました。
その女の子は男を好きなので、当然女を好きになることが出来ないって分かっているのですが、会話でその人の話をされると辛くて、どうしたらいいのか分からず最近までその子と住んでいたのですがその子が1人で住み始めてコクったのはいいのですが、適当に流されてる気がして辛く今の自分の気持ちが抑えきれません。どうしたらいいのでしょうか。

違反報告

2016年3月25日 07時42分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

Mさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アール・ラボです。

辛い気持ちをずっと抱え込んできたんですね。

今は気持ちを落ち着けることが大切かと思います。

感情を抑えられないまま進んでしまうと、Mさん自身が
もっと辛い思いをしたり、相手を傷つけてしまうことも
ありますので、ゆっくり自分を見つめ直していきましょうね。

Mさんはその女の子が女を好きになることはないと思いながらも
本当は自分を好きなって欲しいという矛盾した気持ちに
悩まされているようにみえます。

例えばですが、その女の子が自分を好きになるかもしれない
可能性を信じて最大限努力できる自分になる、であったり
相手の幸せを心から望み、違う相手の話でも穏やかな気持ちで
聞ける人になりたい等・・・。

Mさんがその女の子にとってどんな存在になりたいのかを
考えてみるのも1つの方法ですよ。

ご自分だけでは答えがでない場合、私たちがお手伝いします。

これから本当はどうなって行きたいのか、どうしたいのか
一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年3月28日 21時52分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめましてYOGA療法士の山本ともうします
カウンセリングは24時間受け付けております。

好きな相手と出来るだけ一緒に居れる環境作りをしましょう
映画とか遊園地とかへデートっぽく行くと効果的です

違反報告

2016年3月28日 10時55分


りょうしん

M 様

 ご相談ありがとうございます。

 質問者の欄に「女」となっていて、「俺」という表現や文面からして、体は「女」、心は「男」という状態のようですね。

 告白しても適当に流されているというのは、「女の子」が「女の子」に友達として「大好き」と言っているのと同じ意味でとらえられているからかもしれません。

 一緒に住まわれていたという女性はM様が「体は女性でも、心は男」であることをご存じないのなら、M様を女の子としてしか見ておられてないかもしれません。

 一緒に住まわれるほど仲が良いのでしょうから、まずはM様のよき理解者としてご自身の心の状態をお伝えしてみてはいかがでしょうか?

 M様の好意が実るとまではいかなくても、今のつらい気持ちが少しは晴れると思います。

 ご相談ありがとうございました。


お役に立てるところがあると思いますので、りょうしんの各サイトを紹介させていただきます。

< Twitter > https://twitter.com/ryousinn33
< ブログ > http://blog.livedoor.jp/ryousinn33/
<facebook> https://www.facebook.com/profile.php?id=100011222265931

違反報告

2016年3月26日 15時52分


高輪台ヒプノセラピールーム

はじめまして高輪台ヒプノセラピールームの

相川です。

もしかして性同一性障害の可能性がありますね。

1度病院で診察されてみてはいかがでしょうか?

珍しい病気ではないのでおそらくそうではないかと

考えられます。

違反報告

2016年3月26日 10時57分


間違っていたらごめんなさい。貴女は性同一性障害なのですか?それとも同性愛者ですか?
まず医療機関を受診しましょう。診断が降りたらカウンセリングを受けましょう。
性同一性障害か同性愛者では社会の目も変わります。はっきりさせたほうが良いでしょう。彼女に告白したのですね?どんな対応でしたか?辛いですね。友達ではダメですか?カウンセリングで良い方向が見えると言いですね。決して投げやりにならずに頑張ってください。

違反報告

2016年3月25日 14時27分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「女の子が好きで。」とのご相談ですね!

同性や異性に対する「恋心」を大切にしたいあなたの気持ちは

伝わってきます。

意中のお相手に自分自身の思いを正確にお伝えしてみてはいかがでしょうか?

情報が少ないので・・・こんな感じです。

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年3月25日 14時12分


月の森カウンセリングルーム

Mさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

好きになってしまった女性が、いわゆるノーマルで、
Mさんのお気持ちが届かず、おつらい思いをされているのですね。
性的な対象が違う方への恋愛感情は、
とても苦しいものがあると思います。

そういった中で、Mさんはその人に告白もされたのですね。
適当に流されているようなお気持ちであるならば、
もう一度、しっかりとお話をされてみてはいかがでしょうか。
もちろん、うまくいくとは限りませんので、
そういった覚悟は必要かと思いますが、
今のような中途半端な状態よりは、
精神的にも楽になれるかもしれません。

また、実際にお付き合いをすることはできなかったとしても、
よき友達、よき理解者として、一緒に過ごしていくことは
可能かもしれません。
ご一緒に暮らしていたくらいの間柄なのですから。

そしてまた、その女性だけにしばられることなく、
Mさんが広い目で世の中を眺められるようになったとき、
またたくさんの新しい出会いがあるかもしれません。

がんばって前に進んでくださいね。
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年3月25日 11時14分


初めまして、筑後市で、健康と美のスペシャリスト「駆け込み寺・安心サロン」にて気功整体師をしております。釘崎幸市と申します。皆様の病気の改善にお役に立つのではと思い書き込みさせて頂きました。薬などを使わずに難病治療されている「ナチュラルクリニック代々木」という病院です。ホームページは、http://www.natural-c.com/index.php一度調べて見られてはいかがかなと思います。皆様が一日も早く改善されることを心からお祈りしております!

違反報告

2016年3月25日 11時04分