教えて掲示板の質問

「出会い喫茶での性的被害の相談」に関する質問

  • 受付終了

瑠嘉さん

25歳女です。
いつも行ってる出会い系喫茶でお茶に誘われたので同意して
外に出たところ、無理やりホテルに連れ込まれて襲われました。
相手は40代のおじさんでした。
私には、「抵抗したら殺される」と思い、何もできず、ただただ我慢するしかありませんでした。
向こうも既婚で中学のお子さんがいるそうです。

向こうは私が気に入ったのか、来週もその出会い喫茶に来るそうです。
私は婚約者が居ます。
しかし、出会い喫茶に行ってるなんて知りません。

ただの暇つぶしだったのに、こんなことになるなんて。。。
心がえぐられる想いです。

婚約者には拉致られて襲われた。と話しました。
彼は泣いていました。
でも婚約者は私の味方になり「警察に行こう!!!」と言われました。

どうしたらいいかわかりません。
思い出したくもありません。
婚約者も一緒に警察にいくからといってくれています。

わたしはまた根掘り葉掘り婚約者の前で話したくありません。
真実とは若干ことなりますが、襲われたのは事実です。

避妊もしてくれませんでした。
なかだしは回避できたものの、口腔内に出されました。
なぜあのときすぐに逃げなかったのか
悔しくて辛くてたまりません

話がまとまらず、申し訳ありません。

なにかアドバイスをください。
うつからようやく治りかけてきたばかりなのに、最悪です。。。


違反報告

2011年12月16日 22時53分

教えて掲示板の回答

はじめまして。埼玉県でカウンセリングしています相澤と申します。

大変な被害に遭われましたね。
既に、先生方から、ご回答がなされていますので、他の候補となりうる相談機関の情報提供のみさせていただきます。

☆大阪府女性相談センター
男女間のトラブル、性的被害、それに伴う身体の悩み、日常生活上の悩みにも、専門相談員が対応してくださいますので、安心してお話しいただけます。

法的なアドバイスもいただけることと思います。

電話相談可能です。行政機関ですので、おそらくは無料と思われます。

大阪府婦人相談センターさんのホームページアドレスは、私は存じておりますが、ここに掲載することは、控えさせていただきます。

掲載した方が、回答者としては親切なのかもしれませんが、相談者様が直接調べていただいての方が、そのプロセスも含めて、解決しようという意欲につながると思うからです。

警察に直接ご相談なされても、もちろん良いと思います。
婦人相談センターと、対応はまた違うと思いますが・・。

お体に御自愛くださいませ。

違反報告

2011年12月20日 09時29分


瑠嘉さん、こんばんは。
こ相談、ありがとうございます。

早急に最寄の交番、または警察署に行くことをお勧めします。

辛い体験を再現しなければなりませんが、乗り越える必要があります。
そうしなければ、あなたの中で、「未解決の問題」として再浮上します。

また、彼との関係ですが、
①真実を話して、今後の関係を再構築する
②拉致されたという内容で、彼との関係を続けていく
の二つの方法があると思います。

どちらの選択も難しいですが
人生相談、またはカウンセラーに相談されることで
道が拓けることと思います。

違反報告

2011年12月19日 19時55分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。

ご相談ありがとうございます。


本件の場合、あなたの落ち度云々より、不同意での暴行であれば傷害にも価する場合があるようです。

警察へ相談に行く際に同行される人が居ても、事情を聴取する時には、おそらくあなた一人で聴取されると思うので、開示の心配はないと思います。

また、警察官も女性を担当者にするはずですので、他者に漏れる心配も男性に話さなければならないと言う心配もないものと思います。

事実関係の聴取となれば、思い出したくない事にも触れますが、あなたに罪は無いのです。
堂々と被害を訴えて安心した生活を送ってください。

前もって、あなたが警察に電話で相談しておく事をお勧め致します。


心理カウンセラー千嶋のりえ

違反報告

2011年12月19日 19時10分