教えて掲示板の質問

「どうしたらいんですか、」に関する質問

  • 受付終了

みみさん

私は高校二年生から親とのことや部活動の事で悩み精神科へ通いました。、そこから少し大丈夫になり専門学校へ行くようになり彼氏もでき順風満帆な生活をしていました。彼と別れてから体調と精神的に不安定になりました。私は信じれる人がいなくて彼をすごく信頼していました。その存在も消え友達関係も裏切られたり無視されたりすこしいじめのようでした。何も食べることも出来ず部屋から出る事もしませんでした。アームカットや見えないとこを今も切っています。そして、現状学校を辞めることにしました
そして、私は祖母の家に居候としています。私の家は親が仲悪くて私が挟まれていてとてもしんどかったんです。今は私が鬱ということを知って何も言ってくることはないですが、母親は私が笑わなくなって話さなくなってそれでも出かけ初めて私が笑って帰った夜祖母の家に夜来たようで泣いていたらしいです、私はそれを聞いて家に帰ったほうがいいのか、でも私が帰ったら今は私がいなくて親は仲がいいんですなので私が帰ったらどうなるんだろうとか私はもういないほうがいいんじゃないか、死んだほうが働けなくてお金も稼げなくてみんなの負担になってるんじゃないかなど色々思って毎晩泣いたり切ったり睡眠薬を飲んで寝たりしています。ずっと憂鬱なんです。親に対してと元彼に対して友達に対して祖母などに対して私はどう生きればいいんでしょうか
元彼には今彼女がいて私はまだ忘れれてないし祖父母に対しては体が悪いのにお世話にずっとなっていて…と思うし友達とは、なにもかもうまくいかないんです
死んだほうがマシなんですかね

違反報告

2016年3月16日 02時53分

教えて掲示板の回答

初めまして、筑後市で、健康と美のスペシャリスト「駆け込み寺・安心サロン」にて気功整体師をしております。釘崎幸市と申します。皆様の病気の改善にお役に立つのではと思い書き込みさせて頂きました。薬などを使わずに難病治療されている「ナチュラルクリニック代々木」という病院です。ホームページは、http://www.natural-c.com/index.php一度調べて見られてはいかがかなと思います。皆様が一日も早く改善されることを心からお祈りしております!

他にも本当に凄い先生や、凄い健康作りに力を入れている企業さんも沢山あります。
本気で病気を改善しようと思われたら一度試されたらよろしいかと思います。
駆け込み寺・安心サロン:http://anshin-salon.com/


違反報告

2016年3月17日 15時35分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご自分を大切にして言いのですよ。
今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。
気持ちを丁寧に整理することができれば、良いと思います。
ただ、ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことが多いでしょうから、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月16日 21時34分


カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

ご両親との関係、元彼さんのこと、また今お世話になっている
祖母とのことなどで悩んでしまっているのですね。

まずは一番身近でお世話になっている祖母のお手伝いから
はじめてみてはいかがでしょうか。

いきなり全てにおいてなにかをしようとしても
今すぐにはできることとできないことがあると思うのです。

焦らずに今、自分ができることから一歩ずつです。

もし、感情的になってしまったりイライラしてしまう時は
深呼吸をする癖や習慣をつけてみましょう。

また、こういった場であれば溜め込んできてしまった
気持ちを吐き出せるのであればどんどん利用していきましょう。

思うままに素直な気持ちを出せる場所作りも大切なことです。

一人で考え、悩むとどうしても同じ部分でぐるぐるして
しまいますからね^^

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

月猫の河村

違反報告

2016年3月16日 17時12分


はじめまして、こころとからだ です。

いつでもどこでも、スマートフォンを使って、簡単に。

いつでもどこでも、カウンセリングができます。

ひとりで悩まずに、こころとからだ をご利用ください。

メッセージはいつ送っていただいても大丈夫です。

詳細はこちら→ http://kokorotokarada-jp.seesaa.net/

ひとりで悩まずに、いつでも、あなたの味方です。

お気軽にご連絡ください。

違反報告

2016年3月16日 16時48分


心理カウンセリング らしんばん座

みみさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

>親に対してと元彼に対して友達に対して祖母などに対して私はどう生きればいいんでしょうか

みみさんは、とても優しい方ですね。
まず、ご自分の事を考えるよりも、周りの人の事を考えてしまうのですね。

でも今は、ご自分の事を考えて下さい。
周りの人は皆何よりも、みみさんが元気になる事を望んでいますよ。

確かに誰でも、人は誰かのために生きています。
でも、自分が元気にならなければ、誰かのために生きる事も出来ません。
まずみみさんは、自分のために生きる事です。

確かに今は、全てが上手く行かないように、見えてしまうのですね。
しかし、沢山の問題が山積みになっているように見えても、実際解きほぐしてみると、一つ一つの問題に分ける事が出来ます。
そのすべてを抱えて、「わあ、大変だ!」と思ってしまうよりも、まず問題を解きほぐしてみてください。
そうすれば、どうすれば良いかが、分かって来ると思います。

精神的に不安定ならば、お医者さんに通う事も視野に入れて下さい。
そして、抱えている問題を解きほぐすためには、カウンセリングを受ける事をお勧めします。

一人で考えていても、なかなか同じ考え方から抜け出す事は、難しくなります。
言わば公正な第三者とも言えるカウンセラーに、今の思いをお話してみてください。
みみさんが、何に悩んでいるか、何に足を取られているか、分かる事が出来るようになると思います。

違反報告

2016年3月16日 16時44分


隠れ家相談所 EVOREVO

天命とは全うすることにあります。
死ぬよりも生きる方が全然マシです。
自暴自棄にならないで。苦しいのはわかります。でも、ちゃんと解決策はあります。
なので、これ以上ご自分の命も存在も落とさないでください。

違反報告

2016年3月16日 13時45分


駅家セラピールーム

あなたは人間関係で深く傷つき、今、自分を責めてばかりでどても辛いのですね。
そんなあなたを丸ごと受けとめ、あなたの存在を喜んでくれる人が必ずいます。1人でもいいのです。

ご両親とは適度な距離を置いていた方が良いのではないかと思います。お祖母様には世話になっていたら良いと思いますよ。優しいお祖母様のようですし、あなたの面倒をみることが生きがいの1つになっているかもしれません。

カウンセリングでは、これまでの経緯やあなたがどんなことで傷つき悩んで来られたかをよくお聴きし、あなたに合ったやり方で人間関係の改善を図っていきます。
ご連絡いただけると、力になれると思います。

違反報告

2016年3月16日 13時20分


月の森カウンセリングルーム

みみさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

ご両親や元彼、お祖母さまへの感情などが複雑に絡まり、
どうしていったらよいのか分からなくなっている状態なのですね。
また、うつにもなっているとのことですので、
本当に毎日がおつらいのだと思います。
よくがんばっていらっしゃると感じます。

なにもかもがうまくいかないと感じながら、
そこから抜け出す方法が分からないご様子ですね。

まず、うつということですが、病院には行かれていますか?
主治医の先生の指示に従って、お薬を用量を守って飲むこと。
これは、大切なことだと思います。

それから、カウンセリングなどを受けて、
今のみみさんのお気持ちをどんどんと吐き出すこと。
そして、整理をしていくことも大事です。

みみさんはきっと、優しい性格の人で、
だから、ご両親やお祖母さまに迷惑をかけてしまうのではないかと
心配しているのではないでしょうか。
それも大切なことなのですが、しかし今は、
みみさんの心の状態を上げて、将来に対して希望を持って、
これから、ご自身がどうしていくことが、
自分自身にとって必要なことなのかを考えていくことが
最優先であるように思います。

どうか、ご自分を責めることなくお過ごしくださいね。
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年3月16日 12時25分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見いたしました。

男性カウンセラーです。

「どうしたらいんですか、」とのご相談ですね!

現在は、精神科に通院していますか?

処方された薬を指示通りに服用されていますか?

まずは・・・心の整理をすることだと思います。

あなた自身の人生設計をこれからゆっくりと計画してください。

恋愛は・・・「出会い」と「別れ」の連続です。

一つ一つの出会いを大切にすること、

そして、恋愛関係=依存関係ではありません!

満たされぬ思いを相手に満たしてもらおうとすると・・・

相手は重荷に感じます。

あなた自身が、何を彼に求めていたのか?を・・・

整理することも次の恋愛のステップになると思います。

今は祖父母宅での生活ですので、厳しい現実を直視しなければなりませんが

そこから、新しくスタートをしてください。

前向き・肯定的に思考化すること・・・

出来なければ・・・出来ないところを受け入れること・・・

しかし、弱さの内にも強さが隠れていることもあります。

親との問題の整理、

元彼との決別したことの整理

この二点をしてみてください。

きっと、次なる目標のヒントがあります。

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi



違反報告

2016年3月16日 10時25分


お礼コメント

ありがとうございます!
頑張ります

2016年3月17日 20時59分