教えて掲示板の質問

「助けていただける専門のかた。」に関する質問

  • 受付終了

小林さん

初めましてよろしくお願いいたします。
精神的にグチャグチャしていまして カウンセリングを受けたいと思っています。今の状況は下記を見ていただけますか。よろしくお願いします。
※心療内科に通院中 2年くらいになります。安定剤を1日2回 後は睡眠薬 を服用してます 心療内科の医師は信用はしていません。ただ、仕事をする為に薬だけもらっています。
※家庭環境は小さい頃から複雑だったと思います。
※ストレスが溜まると自傷行為をしてしまいます。
※人に対してはあんまり本音を話せません。顔色ばかり伺ってしまいます。
※心因的な問題でだと思いますがED気味です。
※自分で自分をどうしたら良いか分からなくなります。
薬で誤魔化せると思っていましたが もう限界なので質問させていただきました。よろしくお願いします。

違反報告

2016年3月11日 03時18分

教えて掲示板の回答

コスモ スピリチュアル ラボ

ヒーリングとカウンセリングの、
コスモ スピリチュアル ラボです。

一度、ヒーリングを受けれてみてはいかがでしょうか。

コスモ スピリチュアル ラボは
ヒーラーの養成やカウンセリングなど、あなたの人生のバランスを整えるための、
身体、心、精神、などのケア,そして、
リラクゼーションなど、その他の特別なサービスの促進をします。

当サロンが提供しているヒーリングを是非学んでいただきたいと思っています。
あなたが心と身体と精神のバランスを維持するための手助けができれば幸せです。

当サロンは、あなたに合った、ヒーリングやカウンセリングを用意しております。

http://reikicosmo.jimdo.com/

違反報告

2016年3月14日 20時24分


メンタルクリーニング 陽だまり

初めまして

メンタルクリーニング陽だまりの粉川公一と申します

ごちゃごちゃ申しません

私、小林さんのような方を改善する専門家です

ご縁があればアクションを起こしてください

違反報告

2016年3月14日 13時30分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめましてPURUSHAの山本です。YOGA療法士というカウンセラーです。
お話以外に内観的な瞑想とか呼吸法やエクササイズをします。
心の整理をするのです。
そのために話しをしてエクササイズをしてそして、ゆっくり自分を見つめて何をするべきかを探していきます。
PURUSHAでは二十四時間体制で承っております。メール、TEL、対面式!なんでもOKです。
遠慮なくお問い合わせください(*^^*)

違反報告

2016年3月14日 11時26分


女性のためのカウンセリング Andante

はじめまして カウンセラーの みのしまいくよ と申します

>カウンセリングを受けたいと思っています

とおっしゃっておられるということは
 
 「変わりたい」 と思っておられる ということですよね


自分が「変わりたい」と思った時点で もうすでに
変わり始めている。。。 っと私は思っています


誰かに言われてではなく
「自分が変わりたい。。。」 そう思うことがとても大事ですね


ご相談の中に


>内科の医師は信用していません
>本音を話せません
>顔色ばかり伺ってしまいます

、、っとあります

なぜ自分がそのようになっているのか
問題と感じているのか、、

それら全てはselfイメージがそう受け止めているから。。。


selfイメージとは、簡単にいうと
 「自分 が 自分のことをどう思っているのか」
 ということです

自分の事なのに意外と知らない(わからない)ことだらけなのです
 (私もまだまだ自分の知らないことがいっぱいあります (笑))


ご自分のselfイメージをまず知ることで
問題と感じている部分(受け止め方)が変わっていきますよ


違反報告

2016年3月13日 14時32分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

小林さん、初めまして。カウンセラーの岸田と申します。今は心療内科での内服薬を飲まれながら今後のことを考えられているのですね。自分をどうしたらいいのか分からないくらい悩まれていることは、毎日苦しい状況であることが察知できます。小林さんの心底にあることはカウンセリングをすることでいくらか解消されることでしょう。もしお時間がございましたらh.kishida803@i.softbank.jp までご連絡を戴けますと幸いです。

違反報告

2016年3月12日 22時56分


メンタルケアラボ仙台

質問を拝見いたしました。

お近くでしたら一度来室、ご連絡をしてみて下さい。

一緒に次のステップを探していきましょう。

違反報告

2016年3月12日 10時38分


カウンセリングルーム・エンパシー

今のあなたの状態は、幼少期の人間関係の環境が大きな要因だと感じます。
過去の経験が人間不信となって、言語的な感情表出を抑圧してしまったのだと思います。

その目的は自分を守るためです。しかし、今のあなたは自分の守り方に苦しめられています。

私のカウンセリングでは、自分を守る方法を見直して頂きます。
ストレスを溜めず、楽な生き方が出来れば、今後のあなたの人生観は明るく変わります。

考え方を変えて、感情のブロックを解除しましょう。
回答フォローとして無料でお聴きしますので、「mental@r-empathy.com」まで一度ご連絡ください。





違反報告

2016年3月12日 08時54分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

情報があまりに少ないので何とも言えませんが、

※家庭環境は小さい頃から複雑だったと思います。
※ストレスが溜まると自傷行為をしてしまいます。
※人に対してはあんまり本音を話せません。顔色ばかり伺ってしまいます。
※自分で自分をどうしたら良いか分からなくなります。

上記から判断する限り、幼少期~青年期のトラウマだと思います。

お薬では解決できないのは身を持って体験されていると思います。

トラウマを癒す事で、

>精神的にグチャグチャ

が改善できます。

トラウマを癒すには
http://healing-sweet.net/ryou/trauma.html

を参考にしてみて下さい。

遠方ですがスカイプでのご相談も受け付けています。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年3月11日 23時37分


いくえい心理カウンセラ-室

悩みのポイントが簡潔明解に整理されていて とても中身の濃い相談内容でした。

タイトルにもあるように
高度な専門性なしに とても解決には導けそうにない難問だと感じています。

まず、症状をここまで悪化・重症化させた一番の問題点は
処方薬のほぼ2年にわたる長期服用でしょうか。

更には それに付随する副作用による悪影響の数々。

別な側面に目を向けると
ストレスを溜め込みやすい性格気質が症状の温床になったであろう事は
想像の範囲内です。

それに関連するように
相談者特有のストレス反応が挙げられます。所謂、心因性を呼ばれる部類です。


特に相談者の場合
不眠もここまで長期化・慢性化しますと 睡眠薬にしても耐性が生じて来て
効果が鈍くなっている恐れが考えられます。
更には
例え不眠原因が解決された場合でも
交感神経の過度な緊張や心拍数の増加など 不眠特有な身体の生理的変化
によって 症状がより重症化して

不眠が容易には改善されない状況も懸念されます。

ここまで考えると
根本的な解決まで至るには 主治医による穏便な減薬・断薬手順に基づいた
薬漬け生活からの脱出。

更には 心理カウンセリングとの併用は必須条件かと思われます。

カウンセリングに際しては
何といっても互いの信頼関係が第一条件ですので 

必ずしも対面式でなくても
メ-ル・カウンセリングでも効果的に進める事は十二分に可能かと考えます。


違反報告

2016年3月11日 20時14分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
家庭環境は小さい頃から複雑だったとのことなので、ご自分を責める必要はありません。
こういう場合には、多くの病院では対応が難しいでしょう。病院によっては自費(保険外)のカウンセラーを置いていますが、あなた様の症状は微妙なので、大切なことは適切なカウンセラーを探すことだと思います。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月11日 19時29分


初めまして、筑後市で、健康と美のスペシャリスト「駆け込み寺・安心サロン」にて気功整体師をしております。釘崎幸市と申します。皆様の病気の改善にお役に立つのではと思い書き込みさせて頂きました。薬などを使わずに難病治療されている「ナチュラルクリニック代々木」という病院です。ホームページは、http://www.natural-c.com/index.php一度調べて見られてはいかがかなと思います。皆様が一日も早く改善されることを心からお祈りしております!

他にも本当に凄い先生や、凄い健康作りに力を入れている企業さんも沢山あります。
本気で病気を改善しようと思われたら一度試されたらよろしいかと思います。
駆け込み寺・安心サロン:http://anshin-salon.com/

違反報告

2016年3月11日 15時58分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「助けていただける専門のかた。」とのご相談ですね!

情報が少ないので何とも言えませんが・・・

もし、私がカウンセリングの担当をするとしましたら・・・

カウンセリングのプロセスを説明します。

1、電話カウンセリングから始めます~5回程度

2、あなた自身が私を信頼できると判断できましたら・・・
  面接カウンセリングに移ります。

3、カウンセリングは週に一回、50分行います。

 時間はかかると思いますので、時間と経済的余裕が必須だと思います。

カウンセリングはカウンセラーとの信頼関係が重要であり、且つ相談者に
自分の問題と向き合う度合いにより、問題の解決が決まります。


参考まで!

FCS
 Masahiko D. Noguchi

  

違反報告

2016年3月11日 11時13分