教えて掲示板の質問

「疲れました。」に関する質問

  • 受付終了

レナさん

職場の上司に対しての不満がつもりにつもって
去年、会社の上の人に相談しても改善せず。

思い切って2回目の相談をして
対策を、練ってまた来ると言われたまま2週間。

もう、仕事を辞めようか悩んでいます。

彼氏は、すごく仕事が順調で頑張っています。
なので、こんなマイナス人間が近くにいたら申し訳ないと
半同棲の家を飛び出し、自分の家に帰ってきました。

もう、仕事も恋愛も疲れました。
休みたいけど休めません。
有給休暇ってなんのためにあるんだろう。

違反報告

2016年3月3日 23時14分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

レナさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

ずっと辛い思いをしてきたんですね。

勇気を持って不満を打ち明けても改善されず、
彼にマイナスの影響を与えたくなくて
ずっと一人で悩み苦しんでこられたと思います。

不満やマイナスな気持ちがでてきた時、自分は本当は
どうなれば満たされるのだろうと自分を見つめ直すことで
悩みの原因に気づける場合がありますよ。

疲れてしまった心を癒し、どうすれば不満やマイナスな
感情に悩まされないように過ごしていけるか一緒に
考えていきませか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年3月7日 00時33分


メンタルケアラボ仙台

上司に対する意思表示はとても良い行動ですね。

多くを悩むより、多くの解決策を作り

どれが一番良いか、消去法で絞りこむ事が重要です。

一緒に解決いたしましょう。

違反報告

2016年3月5日 09時56分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「自分を愛して下さい」
・自分を愛することは、今のありのままの自分を受け入れることです。
・自分を愛することは、罪悪感を捨てることです。
・自分を愛することのもう一つの特質は、許すということです。
そして、手放してください。
許し、手放すことによって、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

人生で「やらなければならないこと」なんてありません。
人生とは「やりたいことをやって、なりたい自分になる」ものなのです。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年3月5日 05時06分


心理カウンセリング らしんばん座

レナさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

もう、仕事も恋愛も疲れてしまったのですね。

彼との関係は、どうですか?
今のレナさんが居ると、彼氏に申し訳ないと思っていらっしゃるのですね。
彼氏は今、仕事は順調なのですね。その事で、すれ違いが多いのですか?気持ちだけでなく、例えば時間的な。

レナさんが、会社を辞めたいと思う、理由は何ですか?
上司に対する不満と言う事は、セクハラとかパワハラがあったりするのですか?

今のレナさんは、色々な問題が積もり積もって、それが「疲れた」と思ってしまうのではないかと思います。

レナさんの仕事が上手く行かない事と、彼氏と一緒に居られる事は、関係はありません。
ご自身の状況を考え過ぎて、彼氏から離れる事は無いと思います。
むしろ、レナさんが困っている時にこそ、彼氏に頼って相談をしてみてはいかがでしょうか?

プライベートな生活と、仕事の事は分けて考えて下さい。
確かに仕事と私生活は、その両方が補い合ってレナさんの生活になります。
ただ、片方の不調をもう片方に持ち込むのではなくて、片方でもう片方を補うように考えて下さい。

全ての悩み事をいっしょくたにしてしまうと、何から手を出したら良いのか、分からなくなってしまいます。
まず問題を分けて、出来る所から手を付けるようにしてみてください。

違反報告

2016年3月4日 19時20分



有給休暇が取れず、休めないのは辛いですね。

上司に相談しても、先延ばし先延ばしされ、最終的に
有給もくれないままで終わりそうです。

もし辞職するにしても、この手を使われる可能性があります。

彼が仕事順調で頑張っているなら、運を分けてもらって
下さい。
マイナスの人間がいたら申し訳ないなんて、逆です。

自分がマイナスだからこそ、プラスの上昇中の人と上手く
行くのです。
二人で上昇していたら、下降も一緒にします。

彼と二人で話し合いました?
仕事で疲れているので、全てに余裕が無いようです。
根が真面目で従順で、遠慮するタイプでしょうか?

たぶん上司もレナさんのこの性格に付け込んでいると
思います。
会社に遠慮しなくて良いですよ。

無断欠勤でなく、風邪とか法事とか適当な理由でお休みし、
疲れを取るため温泉などでゆっくりして下さい。

それから転職などゆっくり考えてみては?

違反報告

2016年3月4日 17時51分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

本当に辛いですね。

これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、職場の上司に対しての不満がつもりにつもって
去年、会社の上の人に相談しても改善せず。

2,思い切って2回目の相談をして
対策を、練ってまた来ると言われたまま2週間。
もう、仕事を辞めようか悩んでいます。

3,彼氏は、すごく仕事が順調で頑張っています。
なので、こんなマイナス人間が近くにいたら申し訳ないと
半同棲の家を飛び出し、自分の家に帰ってきました。

4,もう、仕事も恋愛も疲れました。
休みたいけど休めません。
有給休暇ってなんのためにあるんだろう。                                         
 さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。

このままではいつか、うつ症にもなりかねない、心配なことになってしまいます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状から脱出するための方法があります。

貴方様にその方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

まず取り組んでいただきたいのは現在の会社で今後も仕事を続けるのかを
判断された方が良いと思います。

貴方が「職場の上司に対しての不満がつもりにつもって去年、会社の上の人に相談しても改善せず。思い切って2回目の相談をされたのに」
対策を、練ってまた来ると言われたまま2週間放置している事が問題ですね。

貴方様の仕事に取り組む姿勢にはほとんど問題ないと思います。

貴方が真剣に相談されたのに何ら返答が無い、貴方が不信感を持たれるのは当然だと思います。

どうしてこのような事になってしまうか、これまで私共は貴方様と同じような悩みで
相談にいらっしゃた多くの方々の「入社の動機やきっかけ」をお聞きし感じましたのは就職先を選択する場合のやり方に問題があると感じています。

大切な事は職場を変わる際、そのやり方が単に求人誌やハローワークを使った今までのやり方では、本当の自分に合った仕事に中々めぐりあえません。

まず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる

「生きる方向性を」しっかりまずつかみとるという事です。

「何になりたいのか、何がしたいのか、何になればいいのか、」ご自分の価値観を自己認知するという事です。そのやり方は全てお教えいたします。

狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。私共のカウンセラーがすべてご指導いたします。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。

明確になったら、その思考性に合致した会社を探します。

上記の方法で貴方の進むべき道が見つかると思います。
この段階で貴方様が転職される決心をされる場合、私たちがご一緒に貴方様にふさわしい
転職先探しのお手伝いをいたします。安心してください。

そして面接を受ける段階で疑問について前もって書いたメモを準備して気になる事を必ず質問し回答をしっかり聞き取ることがとても大切です。

何とかなるだろうは、何とかならない事がとても多いようです。

さらに勤務時間や休日、給与、有休や賞与その他が明記された雇用契約書を必ず入社1週間以内に受け取ることが必須です。

貴方の質問や雇用契約書に当たり前のように対応しないところは、絶対避けるべきです。

このやり方でこれまで多くのご相談者の皆さんの就職のご支援に成功しています。

自分の職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功しそれに基ずいた企業、職場、あるいは農業や酪農、園芸、料理その他国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。

正社員だけでなくパートでも、契約社員でも同じです。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。

上記の流れで「本当の自分に合った新しい生き方、そしてお仕事」を手に入れて
貴方の愛する彼とのお付き合いを再開されたら今がでしょうか。

このままの状態では貴方のお気持ちが落ち込み恋愛も仕事も頑張る気持ちが沸かないと思います。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/     
ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2016年3月4日 15時43分


旭カウンセリングルーム

大阪の「旭カウンセリングルーム」です。職場の人間関係に苦しむ方は多く来られます。特に介護職の人が多いのですが、一般の会社でも上司の「暴言」「嫌がらせ」「仲間はずれ」などの相談を受けます。相談者が正当な場合はカウンセラーが会社と話し合いをします。パワハラ、モラハラなどは決して許しません。職場のカウンセラーが動かないなら、会社に組合があれば組合に交渉してもらいます。無いなら「連合」に入ってもらいます。一人からでも入れますから、組織に動いてもらわないと、会社は団体ですから、一人で対処するのは困難です。上司一人が嫌で悩んでいるならカウンセラーに出てもらって下さい。自分が辞める必要は決してありません。相談する所がなければ電話して下さい。良い解決策を教えます。(当然無料です)

違反報告

2016年3月4日 14時51分


一生は一度きりです。色んな先生の話をまとめると、考え方を一度には変えられないので、少しずつでいいので練習していくほうが良いようです。ありのままの自分を出していく、人にどう思われるのかなどは、考えなくてよいようです。自分に自信を持って行動してよいようです。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。

違反報告

2016年3月4日 13時52分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
人間の悩みの原因は、対人関係にあると言っても過言ではありません。

どんなときでも、あなたは自分自身と一致していなければいけません。
自分を軽んじたり、見放してはダメです。

自分が自分を守ってやらなければ、自分は悲しくなります。
弱気になるのはわかりますが、弱気は損です。

自分に優しくなってください。そして、守ってあげてください。
自分を責めるのは、他人の目で外側から見ているからです。

そうではなく、内側から自分の本当の気持ちに焦点を当てて感じてください。
そこには、して欲しくないことではなく、して欲しかった願いがあるはずです。

その気持ちをわかってあげてください。
きっと自分を責める気持ちから解放されて、自分に寛大になれると思います。

今のあなたには、カウンセリングが有効だと思います。
その方が、一人で悩むより賢い選択肢です。

興味がありましたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。
無料の幅を拡大して、誠実にお手伝い致します。

違反報告

2016年3月4日 12時49分