教えて掲示板の質問

「うつ病と被害妄想!?」に関する質問

  • 受付終了

ヨミさん

高3年男性18歳 卒業寸前です

僕は現在うつ病と原因不明の病に犯されてます

僕の症状
特に被害妄想と全身の脱力感が凄く
何もやる気が起きず
夕飯すら手につけない状態です
そして1度寝ると寝過ぎてしまい
何度も寝ても眠くやはり脱力感が凄いです
自殺願望が凄かったり
ここ最近自殺願望は無いです
【あの世に逝ってもつまらなさそうだし 爺と婆ぐらいしか居なさそうっていうのと後悔しそうって言うのもあるからです】

そして原因不明の病と言うのが
緊張したり人の顔見たり
外に出たりするだけで
顔(目元)が勝手ににやつきます
そのせいで気持ち悪がられたりしてます

恐らく失笑恐怖症じゃないのかなぁ?と
勝手に思ったりもしてますが実際のところ分かりません

医師には恐怖症の類とは言われましたね

卒業後専門学校に行く予定ですが
同じ高校だった人たちに
僕の悪い噂などを広められそうで怖いです

違反報告

2016年1月16日 19時36分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -


ヨミさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

新しい環境で、同じ高校だった人に噂などを
広められたりするのは怖いですね。

どんな噂が広まるのが怖いですか?
専門学校ではどんな風に過ごしていきたいですか?

お話を聞かせていただく中で、ヨミさんが怖い・不安だなと
思っている原因を見つけ、お悩みを根本的に解決できるよう
お手伝いさせていただければと思います。

今までの生活環境、今の状況によって様々なので
どんな方法がヨミさんに合っているか一緒に考えていきませんか?

ヨミさんは一人ではありませんよ。

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年1月23日 21時18分


てもみ屋のほんだ

こんにちは
被害妄想の原理は、自己中と自身喪失を繰り返しているからです
自分に自信が出ていないうちは自分を卑下したり、自分の事を
陰で何か言っているとかいうのが繰り返されます。

自分を信頼することを始める前に、一人でもいいから信頼できる
人を見つけることです。親でも自分の事を聞く耳を持つ、
まず自分はどんな風に観られているか、どんな癖を持っているのか
自分を知ることから始めることをお勧めします

自分を知れば、周りが少しずつ見えてきます。
色々なことを受けて経験値を増やしていくと世の中も面白いものですよ

違反報告

2016年1月19日 11時39分


 こんにちは。ジェニュインカウンセリングのkurodaです。

あの世に逝ってもつまらなさそうだし 爺と婆ぐらいしか居なさそうっていうのと後悔しそうって言うのもあるからです


 上記の言葉のすがたが私に残りました。 

 この世があなたにとってつまらないものにならないといいですね。

 私には、それが、他の誰でもない、たった独りのあなた自身になれるかどうかにかかっていると思えます。

 あなたがあなた自身になるための道を照らしてくれるのは、あなたの言葉のすがたです。

 これからの人生、あなたの言葉のすがたを一緒に聞いてくれる人に一人でも多く出会えることを心より願っております。


違反報告

2016年1月19日 10時37分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、うつ症、自律神経失調症を解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
    あおぞら
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様が
お元気になられるようなアドバイスをさせていただきます。

その為に貴方様のご相談の文章の中から大切な部分を書き出してみましたのでご確認下さい。

1、僕は現在うつ病と原因不明の病に犯されてます

2、僕の症状
特に被害妄想と全身の脱力感が凄く何もやる気が起きず
夕飯すら手につけない状態です
そして1度寝ると寝過ぎてしまい何度も寝ても眠くやはり脱力感が凄いです
自殺願望が凄かったり ここ最近自殺願望は無いです

3、原因不明の病と言うのが
緊張したり人の顔見たり
外に出たりするだけで
顔(目元)が勝手ににやつきます
そのせいで気持ち悪がられたりしてます



まず、貴方様の現状は「すでにうつ症に掛かっておられ、うつ症がかなり進行し自立神経失調症の症状も出ておられるように思います。

うつ症も自立神経失調症も、貴方の命を守るために存在する脳が「このままではいけません」
「この状態から脱してください」と警告を発していると思ってください。

このままではうつ症も自立神経失調症がさらに重度化してしまう危険性があります

失笑恐怖症は対人恐怖の不安感からくる症状でうつ症の方に非常に多い症状です。

失笑恐怖症の方の症状は下記のような症状です。

次に挙げるような症状によって、深刻に悩むようになったり生活や学業に悪影響が出たりするようになったら、失笑恐怖症の可能性も考えられます。


1、おかしくないのに笑いがこみ上げてくる

2、緊張すると笑ってしまう

3、笑ってはいけないと思うほど笑ってしまう

4、人前で症状が起こり、一人でいる時は症状が出ない

5、笑ってはいけない場面で笑ってしまうのではないか、と恐怖を感じている

6、笑っている自分が周囲からどのように見られているか、とても気になる

通常笑ってはいけないとされる場面で笑って周囲に失礼な態度を取るという失敗は大きなトラウマとなります。

しかも、そのトラウマが「笑ってはいけない」という緊張をより強くし、症状を悪化させてしまう恐れもあるのです。


これは全て脳から貴方への警告が来ていると考えてください。
できるだけ早くうつ症からまず脱することです。

不安気質からくる対人依存症、妄想や自己否定感そしてうつ症そして自律神経失調症と症状が強くならないうちに、根本的に問題解決をすることをお勧めいたします。

改善、解決法は4つあります。4つの中から貴方が最も取組やすい、
取り組みたいものを選択してください。

貴方様がご希望でしたら、当相談ルーㇺですべてサポートさせていただきますので
安心してください。

1つ目は「貴方が自己成長を遂げ、現在の環境で起きているようなストレス案件を
     上手に避けたり、感じなくなってしまう方法です」
    
    そうなるためには、貴方が育った、ご家庭や
    学校その他の環境で「対人依存性が強く」「自己否定感も強く」       
    「心傷体験のマイナス影響も残り」「自己価値観が低く」
    育まれてしまった性格を治す必要があります。    
    
    同じ環境でも「人より悩みやすい」「人よりうたれ強くない」
    貴方の性格を改善と変革する必要があります。
      
      貴方がうつ症になってしまうのも
      性格がほとんど影響してしまいます、
      ご心配いりません、性格は変えられます。

2つ目は「ストレス源から去る」という事です
    逃げるということではありません
   
    貴方の「価値観に合致したところで生きる」という事です。
    貴方の人生は貴方自身にとって最も大切なものです。

貴方がどうしても現状の環境から脱せないという事であれば、そのご家庭その他の人間関係が「自分の価値観と照らし合わせ本当に合っているのか、どこに問題があるのかをしっかり把握する必要」があります。

現状のままではますますうつ症や自立神経失調症が進行します。

貴方様がご自分の心に眠る「自己価値観」を抽出しそれに沿った「あなた様の生き方」を見つける方法があります。

私達の相談ルーㇺの心理手法ですべて対応できますので安心してください。

3つ目は「悩み、不安の発生源を、乗り超えてしまう」という方法です。

貴方様と同じようにうつ症や失笑恐怖症にかかり苦しんで私ども相談ルームには毎月10人以上は。ご相談に直接相談ルーㇺに来られるか又は電話相談の方法でいらっしゃいます。

来られた方はほとんど上記のやり方で、悩みを解決しうつ症から脱せられ。
元気に暮らしておられます。

その人達は決して特別な人達ではなく、当相談ルーㇺのカウンセラーと一緒に
悩みの解決や、性格の改善、トラウマの解消などで「乗り越えていかれた方々です

4つ目は「あなたが生まれる前の胎児の時代にすでに持っておられた
     気質、大きく分けると6種類あります。
     どの気質をお持ちかも知る必要があります。
     全て自己診断でできます。
       
      貴方様の場合は間違いなくその中の一つである「不安気質」
       をお持ちだと思います。気質は通常変えられませんが
       心理手法で「かぶしてしまう」方法で不安気質の発現を 
       抑える、小さくして包んでしまう、という方法があります。
      
      私達の相談ルームには毎日、想像を絶っするような困難な
      環境で苦しみ、悩み、悲しまれて、
      「もう自分の力ではどうにもならない」と、多くの方が
      カウンセリングをお受けに来らます。

私たちが改善・解決を自信をもって皆様に表明出来る理由は
下記の通りです。

当相談ルームは貴方様に現在起きている悩みや苦しみ、ストレスを一時的  
に改善、解決する「対処療法」は行いません。

現在の悩み、苦しみの原因そのものをまず、しっかり診断・分析・把握したうえで、その悩みの源を制御又は排除し完全完治を目指す「原因療法」を取らしていただいています。

さらに、なぜ悩みや苦しみが改善、完治できていくのか、その段階をしっかり理解、把握でき、次に他の悩みが発生した時、今度は自分で何とか解決できるようになる力を付けていただく「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。


大切な事は「悩みがおきる」それは何処から来ているのか、、その原因を知ることです。

原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。


私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くく思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

過去に合った事にこだわり、そのことで悩む自分について、見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

そうしないと、一生、過去を引きずったまま生きる、辛い人生になってしまいます。



人間は未来の「自分の価値観に添ったすすむ道」が見えなければ
落ち込んでうつ症になっれしまうのです。

貴方様の現況は本当に大変ですよね。本当に大変ですが、このままの
状態で進みますと、うつが重症化し、自律神経失調症がさらに重くなってしまう 
危険性を心配します。

貴方様が、ご自分の価値観をお知りになり。
今後「本当の自分価値観に合った生き方をしたい」と
 明確にしてその望みをかなえたい、と思われましたら、

その為に必要な手順のすべてをカウンセラーが
貴方様と一緒に「貴方様の価値観に添った未来の設計図」を作成し」全面的なご指導とサポートをいたします。

もしよろしかつたら、一度私達の相談ルームに
いらっしゃってみてください。

悩みぬかれて来られた皆様が
現在驚くような回復ぶりでイキイキそして楽しく生きておられる
実例をたくさんご紹介いたします。確認してみてください。

私達相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。


私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

    

違反報告

2016年1月19日 10時29分


ヨミ様
はじめまして 
エッセンスクラブの赤穂 依鈴子と申します。
よろしくお願いいたします。

あと一カ月余りで、高校ご卒業後 専門学校へ進学されるのですね。
おめでとうございます。決まりきったセリフで申し訳ありません。

ヨミ様のように、10代発症されている場合、ご家族のご協力が必要になってきます。
いちど、ご家族と御一緒に
www.essennce-club.org
まで、ご連絡いtだけますと幸いです。

寒波もやってきていますので、風邪などひかれませぬようお過ごしくださいね。
そして素敵な青春時期を送られるよう お祈り申し上げております。

違反報告

2016年1月18日 20時25分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。http://felicite-c.com

もうすぐご卒業、進学ということで、大切な節目ですね。
ただでさえ不安な時期に、よりご心配と思います。

医療機関にかかられていて、恐怖症という「診断」をもらった後の心理療法はなにかされていますか?
まだ高校生なら、スクールカウンセラーも活用してみてください。
その結果をもって、親御さんにも相談してください。しづらいかもしれませんが、親には知っておいてもらう必要があります。

自分で「犯されている」という認識があるのですから、新しい人生に向かうために、一歩踏み出してはみませんか?

まずは、以前かかった医療機関に、最新の診断と、治療についての指針をきいてみましょう。治療は早ければ早いほうが、効果があります。

不安症や恐怖症について、自己肯定感を向上させるための治療等、こちらでも行っています。よろしければご連絡くださいね。http://felicite-c.com/contact

違反報告

2016年1月18日 16時35分


初めまして、筑後市で、健康と美のスペシャリスト「駆け込み寺・安心サロン」にて気功整体師をしております。釘崎幸市と申します。皆様の病気の改善にお役に立つのではと思い書き込みさせて頂きました。薬などを使わずに難病治療されている「ナチュラルクリニック代々木」という病院です。ホームページは、http://www.natural-c.com/index.php一度調べて見られてはいかがかなと思います。皆様が一日も早く改善されることを心からお祈りしております!

他にも本当に凄い先生や、凄い健康作りに力を入れている企業さんも沢山あります。
本気で病気を改善しようと思われたら一度試されたらよろしいかと思います。
駆け込み寺・安心サロン:http://anshin-salon.com/

違反報告

2016年1月18日 15時55分



卒業寸前で、これから専門学校へと進学の予定なのですね。
被害妄想と全身の脱力感があるようですが、
よく頑張ってこられましたね。

群馬県の催眠術の先生が若い頃、女性を見ただけで
赤面してしまい、催眠で治してもらったと話されていました。
目元がにやけてしまうのも催眠療法で治ると思います。

また全身の脱力感や寝過ぎるなどは太極拳などの
五体を整える運動が効果あると思います。
直ぐには治りません、時間をかけゆっくりやって下さい。

『同じ高校だった人たちに
僕の悪い噂などを広められそうで怖いです』とありますが、
怖がると寄ってきます。
ですから怖がらず、勝手に妄想せず、普通にしましょう。

噂なんて、どこでも誰にでもされてしまいます。
誰が何を言っているかなんて、気にしていたらキリが
ありません。
阿倍首相なんて国民から悪口ばかり言われていますが、
毅然とした態度でいますからスゴイです。
一番の対処法は言われても、自分が人の悪口言わない事です。

学ぶための専門学校ですから熱心に勉強し学び、
一生懸命やっていれば、噂なんて吹っ飛びます。
催眠療法はいい加減な先生もいるので、良い先生を
見つけて下さい。

違反報告

2016年1月18日 15時50分



卒業寸前で、これから専門学校へと進学の予定なのですね。
被害妄想と全身の脱力感があるようですが、
よく頑張ってこられましたね。

群馬県の催眠術の先生が若い頃、女性を見ただけで
赤面してしまい、催眠で治してもらったと話されていました。
目元がにやけてしまうのも催眠療法で治ると思います。

また全身の脱力感や寝過ぎるなどは太極拳などの
五体を整える運動が効果あると思います。
直ぐには治りません、時間をかけゆっくりやって下さい。

『同じ高校だった人たちに
僕の悪い噂などを広められそうで怖いです』とありますが、
怖がると寄ってきます。
ですから怖がらず、勝手に妄想せず、普通にしましょう。

噂なんて、どこでも誰にでもされてしまいます。
誰が何を言っているかなんて、気にしていたらキリが
ありません。
阿倍首相なんて国民から悪口ばかり言われていますが、
毅然とした態度でいますからスゴイです。
一番の対処法は言われても、自分が人の悪口言わない事です。

学ぶための専門学校ですから熱心に勉強し学び、
一生懸命やっていれば、噂なんて吹っ飛びます。
催眠療法はいい加減な先生もいるので、良い先生を
見つけて下さい。

違反報告

2016年1月18日 15時50分



卒業寸前で、これから専門学校へと進学の予定なのですね。
被害妄想と全身の脱力感があるようですが、
よく頑張ってこられましたね。

群馬県の催眠術の先生が若い頃、女性を見ただけで
赤面してしまい、催眠で治してもらったと話されていました。
目元がにやけてしまうのも催眠療法で治ると思います。

また全身の脱力感や寝過ぎるなどは太極拳などの
五体を整える運動が効果あると思います。
直ぐには治りません、時間をかけゆっくりやって下さい。

『同じ高校だった人たちに
僕の悪い噂などを広められそうで怖いです』とありますが、
怖がると寄ってきます。
ですから怖がらず、勝手に妄想せず、普通にしましょう。

噂なんて、どこでも誰にでもされてしまいます。
誰が何を言っているかなんて、気にしていたらキリが
ありません。
阿倍首相なんて国民から悪口ばかり言われていますが、
毅然とした態度でいますからスゴイです。
一番の対処法は言われても、自分が人の悪口言わない事です。

学ぶための専門学校ですから熱心に勉強し学び、
一生懸命やっていれば、噂なんて吹っ飛びます。
催眠療法はいい加減な先生もいるので、良い先生を
見つけて下さい。

違反報告

2016年1月18日 15時50分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガマサアキと申します。
うつ病は辛いですね。
私も30以上通院していますから・・・
失笑症ですか・・・・・・・・・・
初耳ですね・・・・・・・・・
>卒業後専門学校に行く予定ですが
同じ高校だった人たちに
僕の悪い噂などを広められそうで怖いです
一番の主訴はこれですね。
まずは、お医者さんが困るくらいですから、治療方針もなかなか定まらないですね。
うつ病・失笑症?について、
私から提案できる「アドバイス」としては、「傾聴カウンセリング」がおすすめです。
例えば保健所には相談員さんがいて、
精神保健福祉士などの国家資格を持っている方が多のです。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、ヨミさんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、ヨミさんが話しやすいように雰囲気を作ってくれるはずです。
そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、ヨミさんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれるはずです。
その過程の中で、相談員さんは、ヨミさんと同じような気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度で○さんに接して、話をうまく引き出してくれるはずです。
これは、「傾聴カウンセリング」と言って、ヨミさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとします。
これにより、次第にヨミさん自身の現在位置を確認して受け入れ(受容)、そこからが治療のスタートだと認識できるようになってくるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われるゆえんがここにあります。このカウンセリングだけで解決してしまう場合もありますが、ヨミさんの場合には、ここを足がかりとして次の認知行動療法カウンセリングへと移行して行く場合も考えられます。
カウンセリングは1週間に1度(50~60分)が一般的です。
対面式のカウンセリングの重要な要素に「相性~話しやすさ」があります。
これがカウンセリングの「良し悪し」を決めると言っても過言ではありませんので、少しこだわって見たほうがいいと思います。
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、通院している病院の医師の受診において必要と判断された相談室(カウンセリング・ルーム~精神保健福祉士など~保険適用)、カウンセリングのボランティア団体(電話のみもOK~無料)、どうしても見つからない時には、スカイプ(保険適用外の有料)でもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
また、症状の軽減措置としては、外出時に手首に輪ゴムを常につけておきて下さい。
もし、場違いなところで笑いを抑えられなっから、
手首の輪ゴムを「パチン」と弾いてその「痛み」で笑いを別の方法で回避するのです。
一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリング効果も期待されている
掃除「~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@出来事→感情(種類と強さを%で表す~不安:70%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知る(客観性を育む)ためにはいいと思います~認知行動療法のデータにもなります。
または、喜・怒・哀・楽・その他(付記事項)・・・のような項目をあらかじめ作っておき、
一番最初の日である○月○日は全て50%に設定しおきます。
そして、一日の終り(○月○日)に各項目を一番最初の日の%と比べて、
楽:30%などをつけていきます。
複数の感情が同時に出ることがあり、一日全体での%の総和が
100%以下でも以上でも構いません。
項目がない感情に対しては、頻度にもよりますが、
項目を増やして見てもいいでしょう。
その場合、その時点が一番最初の日となりますので50%に設定しておきます。
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。
一日の流れを朝起きてから、寝るまで、なるべく順番どおりに同じ行動を取る(ルーティン)ようにすると自分の異変に気付きやすくなります。
特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
わたしのHP:
憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「認知行動療法」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」
「トピックス・リスト」には数多くの解決の糸口が掲載されていますので、
是非一読していただきたいと思います。
フロントページの右上の「私のプロフ&伝えたいこと」なども参考にして下さい。
直感的には、幼少時まで遡るものと思われます。

違反報告

2016年1月18日 14時10分


初めましてLAIFis.puatokuの辻と申します。
ご相談内容拝見させて頂きました。「うつ病と、原因不明の病」に、ついて随分苦しい時かと文章でわかります。今病院通院なさっていますか?薬とか主治医の先生との連携は?恐怖症と、診断なさっているようですが、被害妄想って私達の周囲には、沢山限りないぐらい良くありますしうつ病も現代社会ありますが、今の大事な、一番の時期です。
何もかもいきなりは?かと思います。
自分こうしたい。ああしたい。人の目気にしない対応を援助よかったら?させて頂きます。
一人で考え込まない、LAIFスタイル作りを大切に、活動してます。
高校最後の大事な時期でしょが、寒いですね体調きよつけて下さい。

違反報告

2016年1月18日 12時59分