教えて掲示板の質問

「仕事が続きません。もうどしたらいいかわかりません」に関する質問

  • 受付終了

本さん

18歳から約2年働いた会社を今年4月で辞めました。
モラハラの様な事と、いじめが横行していて、入った当初など標的になったのですが、そういった環境と雰囲気に耐えながら働き続けました。
担当を貰えたり、店長や社員さんから声をかけて頂いたり、ひきとめられ、何とか続けました。

その後眠れなくなり、1年を過ぎた頃から集中力が落ち頭がぼーっとして、1年半程経った時、朝仕事をしていると涙が流れて中々止まらなくなる事が増えました。

仕事を休む事が頻繁になっていき、2年経つ頃にはとうとう、あからさまな無視と暴言の対象になり、これ以上ここで働く事は困難だと思い、内容は好きでやりがいも感じていたのですが、退職しました。

その後すぐコンビニで働きましたが、シフトが当日に変更され連絡がなく、此方が把握できなかったり、そのシフトを組んでいる店長と折り合いがつかず(口には出しませんでした)
人目が気になってしまったり、口説かれたりと、気力が沸かずに1ヶ月〜2か月程で辞めてしまいました。

コンビニで働いている間に、時給などの条件を重視して、次の販売のアルバイト先を見つけ、働き初めましたが、1ヶ月経つ頃、めまいや吐気がし始め、胃を痛め、4ヶ月程で辞めました。
最後の1ヶ月に至っては、ほんの何日かしか出勤もせず、そのまま辞めてしまいました。

母からのすすめもあり、1ヶ月程ゆっくりと休む事にし、11月から仕事を探しはじめ、半ばにようやくコンビニのアルバイトが決まりました。
入って2週間程ですが、3日間出勤した後、どっと疲れてしまい、1、2年前の様に、もう一切人に会いたくない、しんでしまいたいと考えはじめました。

当初、週5日、7時間実務の予定でしたが、今週は2度しか出勤していません。どうしても、好きになれないのです。どうしても、行きたくないのです。
とうとう、オーナーから、人をかえして、「来る気あるのか」と言われてしまいました。

私は仕事をなめてるんだと思います。甘ったれているのだと思います。週5日なんて、ハードルが高かったのかも知れません。
しかしどうしてか仕事が続きません。
どんどん自分がダメになっていく感覚と、焦りで、夜泣きはらす事が増えました。
無職だった1ヶ月半の内、2週間程は本当に気が楽になっていたんです。母が家をあけている間の家事もこなせる様になりました。

なのに、またこんな精神状態になって、辛くてたまりません。
精神に気をとられすぎなのでしょうか?考えすぎなのでしょうか?
どうした仕事が続く様になるのか、わかりません。

1番長く続いた職種をもう一度やりたいと思いますが、店舗も限られており、その内の1店は条件があわず、また他の1店は、最初の仕事先を退職した後すぐ面接に行きましたがクレペリン検査で落ちてしまいました。

新規オープンする店はありますが、現在の予定だと1年程先のオープンとなり、そこで働くのは夢なのですが、それまでの1年、(もしも向いているならば、出来る事があるのならば、もう少し長く)働ける場所を探していますがみつかりません。

今働いているコンビニも、2週間で辞めるなんて、最短記録になってしまいます、情けないしやるせないです。
私は今どうしたらいいのでしょうか?
人に聞くことではないのかも知れませんが、もうすっかり迷子になってしまいました。助けて下さい

長々と愚痴の様な事をすみません。もし回答などお言葉を頂けたら幸いです

違反報告

2015年11月28日 11時39分

教えて掲示板の回答

Counseling Room 〜未来への光〜

こんにちは未来への光の華です。お話し拝見致しました。仕事が続かないとのお悩みですが、多分、心の中ではそのお仕事(コンビニ)を望まれていない為、身体が無意識に反応しているのかも知れないですね。なので、そんなに考え込まなくても大丈夫だと思いますよ。それこそ、以前されていたお仕事が、やりたい仕事だと分かっていらっしゃるので、1年間待っている間にレギュラーとしてのお仕事を探すのではなく、派遣業務で単発のお仕事をしていけば、心の負担も軽くなると思いますよ。派遣業務は単発〜一月のものや長期のものまで(保険に加入ものも有り)その人にあったお仕事に巡り会えるので試してみては如何ですか。rorucake912@ezweb.ne.jp 又、その後の経過のご報告をお待ちしております(^ ^)

違反報告

2015年12月6日 20時48分


愛と夢心の絆サロン メンタルサポートJAPAN

はじめまして。


メンタルサポートJAPANの赤堀と申します。


大変おつらい状況ですね。


今の状態だと自分の本当にやりたいことや得意なことが何かわからないで、方向性が明確になっていないため、苦しんでおられるのではと思います。


まずはこれからの自分の進むべき道や方向性を明確にしていくことが重要になってきます。


そのためには、「自分を知る」ことからがスタートです。

自分は今後どうしたいのか?


自分は何がしたいのか?


どうなったら理想な生活がおくれるのか?


そうしたことを一つひとつ明確にしていきます。

ポイントは3つです。

1:自分が好きなこと、情熱が持てること、興味があること。

2:得意なこと、出来ること、自分の強み。

3:必要とされること、社会的なニーズや市場、マーケット。

この3つの重なる部分を探していきます。

具体的な探し方や見つけ方は、下記の無料のメール講座を参考にしてみていただけたらと思います。

あなたのお役に立てれば幸いです。

★無料メール講座
就活・転職・キャリアチェンジを仕組化して、
毎日イキイキと自分らしく働ける環境を手に入れる!

「就活!実践的17ステップ」
⇒http://kokoro-career.com/career17step/

★無料メールセミナー
自分の強みや特性を見つけて、
キャリアチェンジの方向性を固める!
「9日間で自分の強みを発見するメソッド」
⇒http://kokoro-career.com/career17step-2/

★無料適職・天職診断ツール
自分の適職や天職、興味性をすぐにでも知りたい方は、
こちらからエントリー
「適職・天職超カンタン発見シート」ツール
⇒http://kokoro-career.com/tekisyoku-haxtuken/

無料でメールアドレスを登録していただければ、安心してお読みいただけますので
是非、参考にしてみていただけたらと思います。

違反報告

2015年12月5日 17時43分


お礼コメント

方向性を確かめるのは大切な事と思います。

回答ありがとうございます。

機会がありましたらご相談させて頂くかも知れません。
よろしくお願いします。

2015年12月13日 04時08分

楽桜堂(らくおうどう)

こんにちは楽桜堂です

貴女は今どこが自分に合うのかわからなくなっていて混乱しています

今もう一度自分の適職についてじっくり考える時だと思います

お金のために仕事を選ぶとあまりうまくいきません

自分は何と関わっているときが一番ワクワクするか、自分に聞いてください

昔あきらめた本当は好きなことはありませんか

その周辺をもう一度当たって見たり、想像して楽しそうだなと思えること

洗い直してみてください 近くにコーチングをしてくれるところはありますか?

カウンセラーと一緒に内面、自分は何がやりたいのか 

それをじっくりと探ってみる 今のままどこか適当なところについてもまた結果は同じ

かもしれません 仕事続かないのは自分の魂のメッセージかもしれませんよ

貴女のいる場所はそこじゃないよ という。

「醜いあひるの子」のお話 知ってますか?

ちがう場所では輝けなくて当然  本当に縁のある仕事に就いたら

きっとそこで輝く方です 焦らずにじっくり探してください

ろうそくを焚いて瞑想してみるのもいいと思います

アヒルの子は本当は白鳥だったのですよ!

ご自分を過小評価せずチャレンジしてください 人生冒険です

違反報告

2015年12月5日 14時42分


お礼コメント

何処が合うのか分からず、最早何が出来たのかも分からなくなってきました。自分を見失ったみたいです

お金の為の仕事は何も続きませんでした。ですがお金の為以外の理由がない時間が、それ以外では選べない環境がありました。

ワクワクする事が最近ないのです。何も。彼氏すら、イライラして重たいのです。しなくもない?どっちだろう?と言うものが少々、程度です。

昔でも今でも、好きな事はなんだったかを考えても、大して分からないと言うか、しっくりこなくて。昔自分や人生を諦めを感じたせいかもしれません。諦めた時点で、私の人生はかなり変わってしまいました。

確かに、諦めたくない何とかしたいと、本当は思っているのかもしれません。
ここではない!とか。しかしそれは自分自身が傲慢な気がします

縁のある場所や人に早くあえるよう祈るばかりです。

ご回答ありがとうごさいました

2015年12月8日 17時53分

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎と申します。

文面からお辛い思いが伝わってます。

いまは、少なくとも3ヶ月、しっかり休むことをおすすめします。
今のあなたの仕事は、とにかく休むことです。

そして、好きなこと(趣味とか)や家事、友人に会えるなら好きな友人にあうことにしてください。すきな、心地いいことだけをしてみてください。
年末年始ですしね。お掃除もいいかも。
周りの季節を感じながら、ゆっくりした時間を過ごしてください。

また、早めの時期に一度最寄りの心療内科を訪問してはいかがでしょうか。
抑うつ傾向が見られますので、一度チェックしてもらい、必要であれば薬物治療とカウンセリングを合わせて行うことも可能です。

抑うつは、多くは時間の経過に基づき寛解(改善する)傾向が見られます。休養によるものです。

まずは、実家で周りのサポートも得られる安心できる状況で、自分の力を蓄えてください。

仕事を「舐めている人」が下記のような症状になるのではありません。
むしろ、仕事を真剣に真面目に捉える人に、このような抑うつ傾向が多く見られます。
仕事をしていない人は、ダメな人間なのでしょうか?
そんなことはありません。

いまは、力を蓄え、体制を立て直す時期であり、すべてはそれからです。
周りの方に恩返しをするのも、それからで遅くはありません。







http://felicite-c.com/contact




違反報告

2015年12月3日 22時48分


お礼コメント

はじめまして。
回答を読んで、暖かいお言葉と感じました、ありがとうございます

家を綺麗にする事、人と会うこと、
今はどちらも…どうしても、何故か重く感じたり、イライラしたり落ち込んだりしてしまって。本音を出せないのか、心が狭いのか。

抗うつの様な状態が続いてしまっているんでしょうか…
解決したいので心療内科の件はなるべく早く行く様にしようと思います。

好きな事は分からないのですが、心地の良いことと言われると、何となくは分かる気がします。ただ、少ない…。
今回、休養で改善がみられると仰って頂いたので、なるべくゆっくりと休む事を意識してみます。

>仕事を「舐めている人」が下記のような症状になるのではありません。
むしろ、仕事を真剣に真面目に捉える人に、このような抑うつ傾向が多く見られます。
仕事をしていない人は、ダメな人間なのでしょうか?
そんなことはありません。

いまは、力を蓄え、体制を立て直す時期であり、すべてはそれからです。
周りの方に恩返しをするのも、それからで遅くはありません。

この文が、励みになりました
早く恩返し出来るよう頑張ってみます。ありがとうごさいました

2015年12月8日 16時28分

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
焦るお気持ちはわかりますが、最初の職場で受けた心の傷が癒されないままに、直ぐに、次の職場に代わったために、仕事が続かないのだと思います。こういう場合には、相談を受けながら、仕事への復帰を勧めることが大切です。
その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、ご連絡ください。
メールやLINEでの対応も可能です。

違反報告

2015年12月3日 20時58分


お礼コメント

はじめまして。
鋭いご指摘ですね…プロだからと言えばそれまでなんですが…。
母にも全く同じ事を言われました。
本当はそれが1番、近道かつ良い方法なのだと思います
しかし転職を繰り返した事と家庭の事情から、カウンセリングはあまり受けられそうにないんです。ここに書き込んでおきながら…。いつかご相談できたらと思います。
ご回答ありがとうごさいました。

2015年12月8日 16時06分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして。
とてもつらい毎日を過ごされているようですね。

ご自身はとても真面目で、仕事に対しての前向きな想いには脱帽です。
ただ、今はココロの調子があまり良くないようですね。

けれど、1年後には目標もあるようです。
それまでの間は、ココロの調子を整える期間、と考えるのも良いのでは、
と思います。

それまでの間、どうしても働かなければならない、ということであれば、
今のご自身に出来そうな事、ちょっと頑張れば出来そうかな、という
仕事を探してみる、ハローワークなどに相談に行ってみるのも良いと思います。

違反報告

2015年12月3日 20時52分


お礼コメント

はじめまして、ご回答頂きありがとうございます。

前向きな思い…はさほど、今現在はありません…昔没頭したせいで燃え尽きたのか、おっしゃる通り心の調子が悪いのか、最近は逃げてばかりのように思います

…今後は、この考え方を変えていきたいと思います

ハローワーク探す仕事では、ペースを落として、とは言えないのと、今は仕事がコンプレックスなので、ハローワークで探すというプロセスが、どうしても人目が気になってしまって…。ご進言ありがたいのですが、外を歩いてみたり(気分転換や生活リズムを整えるのにいいと聞いたので)、ネット等でじっくり自分で探してみようと思います。

ありがとうごさいました。

2015年12月8日 16時02分

月の森カウンセリングルーム

本さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

お仕事を続けようと思いながらも、
体調であったり、対人関係であったり、
何かしらに不調が出てしまって、継続できないご様子なのですね。
文面からも、本さんのやる気が伝わってまいりますので、
空回りしているような状況に疲れてしまっているお気持ちも
よく分かります。
そのような中でも、今まで必死にがんばってこられたのですね。

今、非常に混乱されているお気持ちのようですし、
おそらく、体調もあまりよくないようにも感じますが
いかがでしょうか。

本さんは、今、たとえば金銭面などで、
あせってお仕事をしなければいけない状況でしょうか。
もし、そうでないのなら、しばらくお休みをしてみることも
とても大切なことのように感じます。

働きたいお店が、1年後にオープンということですので、
それまでの間、家事をしっかりやってみることもよいと思いますし、
ボランティア活動に参加することもよいでしょうし、
ハローワークに行って、職業訓練の学校に行ってみることも
ひとつの方法かと思います。
そのような中で、お気持ちを安定させていくことも、
今後の就業に対して、大きな役割を果たすものだと感じます。

「働く」ことは大切なことかもしれませんが、
日々の生活の中のすべてのことは、
働くことの地盤として、すべて有用なことであると思います。
そういった意味で、「働かない」時間を作ることも、
働いていくための、大切な時間となると感じます。

どうか、ご自分を追い込むことをせずに、
ゆっくりとご自分の人生についても考えてみてください。
働くことは素晴らしいことですが、
働くことだけが、素晴らしいわけではありません。

のんびりした時間を過ごされた後に、
本さんが気持ち新たに就業できますことを願っております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2015年12月3日 13時21分


お礼コメント

混乱している中で綴った文だったので、読みにくかったかもしれません、けれど目を通して丁寧な回答を頂いて、本当にありがとうございます。

ここ最近、おっしゃる通りずっと空回りしている感覚で、ふとした時に、疲れた休みたい動きたくない…と頭に浮ぶ事があります。体調も、そうした心境にすぐ影響されてしまい、体がとにかく重だるい時と、まだマシな時とを繰り返しています。

とりあえず、日々の生活は何とか…ですが、出来れば少しで稼いだ方がいいので、働き方を変えて、ペースを落としてみる事にいたしました。

働く事為に資格をとらなければ、少しでも稼ぐ為に何かしなければ、困窮し、家族と共に本当に死ぬ程に追い込まれてしまうのでは?何とかしなければ、という思いで生きてきた様に思います。

>「働かない」時間を作ること
どうか、ご自分を追い込むことをせずに、ゆっくりとご自分の人生についても考えてみてください。働くことは素晴らしいことですが、働くことだけが、素晴らしいわけではありません。

その通りだと思います。その気持ちと上記の焦りなどの気持ちとがせめぎ合い、長い事うまく折り合いがつかないままでした。まだ少し抵抗を感じてしまいます。しかし改めて、落ち着いて考えてみます。

ご回答ありがとうごさいました。

2015年12月7日 21時32分

ことばの杜~伝える・伝わる・わかち合う~

本さん

ご投稿ありがとうございます。
今まで頑張ってこられたんですね。
お疲れ様でした。

本当に心のバランスと身体のバランスって密接な関係にあるんだな~って思いましたね。

働くなら気分よく長く楽しく働きたいですからね。
いや~な気分になって、それをガマンしてまで、周りの目を気にしながら自分を殺して『仕事』をしないといけないほどつらいものはないですよね。

本さんは、今回のご相談の文面でしか判断できませんけど、きっと責任感が強く、人からもらう言葉を良くも悪くもすべて受け取ってしまい、それを本さんご自身でなんとかしようと思われているように感じます。
『 私は仕事をなめてるんだと思います。』と書き込みされていましたが、ご自身で自分を過小評価する必要はないです。

おそらくですが、精神的なストレスとかこころの疲れ、それに比例して身体面も疲労が知らないうちに蓄積され、本さんご自身でも処理ができなくなってしまっている状態に思えます。

でもここで、よかった事は、一年先のオープ二ング店舗で働く事がある事。

まだ1年ありますからね。
もし一年後の目標を当面の課題にしてはいかがですか?

今までの事(仕事での経験)これは本さんだけにしかない大切な宝物だと思います。

本さんからしか見れない景色を見てきて感じたものは、本さんだけのものですからね。

本さんご自身で同じ事を繰り返したくないお気持ちがあれば、それは必ず実現すると思いますし、それに仮に一年後今と同じ環境の問題に出会ったとしても、本さん自身が成長できる事と信じています。

ダメでもいいですよ。失敗してもいいんです。
すべてご自身で抱え込まず、今まで自分を守るために身に着けてきた鎧がなくてもいい状態になれると思いますよ。

そのためなら、僕はお力になるのは惜しみませんね。

ただ、カウンセラーとしてではなくコンシェルジュとして本さんと本当の本さんを引き合わせられたらいいですけどね

違反報告

2015年12月3日 13時17分


お礼コメント

労いのお言葉ありがとうございます。
心身のバランスをとらなければ、自分自身がうまく動かないと、本当に本当に思います…出来れば窮屈さや苦しさなく働きたいです。

責任感…義務と言う感覚で物事するのが多いのですが、確かにそうなのかも知れません。言葉を全て受け取ってしまうと言うのは、どうなんだろう?詳しくお聞きしたいと思いました。過小評価は多分これまでの生き方のせいですかね…常に自分が劣っていて廃れていて、良くない物という意識があります

こう言う思いが邪魔してる?のか、ストレスや疲れの処理はヘタです…!おっしゃる事全て当たっている様に思います…
なので、目標としては、またその通りで、1年先、しっかり働く事。そこにまた不安を感じてしまうのですが…。

同じ事を繰り返したくないお気持ちがあれば、必ず実現する
すべて抱え込まず自分を守るために身に着けてきた鎧がなくてもいい状態になれる、というお言葉がすごく励みになりました。

長文駄文読んで頂いてありがとうごさいました。

2015年12月7日 21時12分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「就職や転職の悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みの状況をつぶさに読ましていただきました。

貴方様の悩みの解決の為に大切なヒントとなる部分を書き出してみました

1、コンビニで働いている間に、時給などの条件を重視して、次の販売のアルバイト先を見つけ、働き初めましたが、1ヶ月経つ頃、めまいや吐気がし始め、胃を痛め、4ヶ月程で辞めました。
最後の1ヶ月に至っては、ほんの何日かしか出勤もせず、そのまま辞めてしまいました。

2, 母からのすすめもあり、1ヶ月程ゆっくりと休む事にし、11月から仕事を探しはじめ、半ばにようやくコンビニのアルバイトが決まりました。
入って2週間程ですが、3日間出勤した後、どっと疲れてしまい、1、2年前の様に、もう一切人に会いたくない、しんでしまいたいと考えはじめました。

3,当初、週5日、7時間実務の予定でしたが、今週は2度しか出勤していません。どうしても、好きになれないのです。どうしても、行きたくないのです。
とうとう、オーナーから、人をかえして、「来る気あるのか」と言われてしまいました。

4,私は仕事をなめてるんだと思います。甘ったれているのだと思います。週5日なんて、ハードルが高かったのかも知れません。
しかしどうしてか仕事が続きません。

5,どんどん自分がダメになっていく感覚と、焦りで、夜泣きはらす事が増えました。
無職だった1ヶ月半の内、2週間程は本当に気が楽になっていたんです。母が家をあけている間の家事もこなせる様になりました。

6,なのに、またこんな精神状態になって、辛くてたまりません。
精神に気をとられすぎなのでしょうか?考えすぎなのでしょうか?
どうした仕事が続く様になるのか、わかりません。

7,1番長く続いた職種をもう一度やりたいと思いますが、店舗も限られており、その内の1店は条件があわず、また他の1店は、最初の仕事先を退職した後すぐ面接に行きましたがクレペリン検査で落ちてしまいました。

8, 新規オープンする店はありますが、現在の予定だと1年程先のオープンとなり、そこで働くのは夢なのですが、それまでの1年、(もしも向いているならば、出来る事があるのならば、もう少し長く)働ける場所を探していますがみつかりません。

9,今働いているコンビニも、2週間で辞めるなんて、最短記録になってしまいます、情けないしやるせないです。
私は今どうしたらいいのでしょうか?

10,人に聞くことではないのかも知れませんが、もうすっかり迷子になってしまいました。助けて下さい



ストレスや悩みは心の奥底で何とかしたいという前向きな思考であり、何とかしたいと思わない人は悩まない、悩んでいることは、心では何とかまともになりたいのだと納得することにしました。

貴方の心の奥の叫びに応えするために、、現在の悩みや苦しみを根本的に解決させましょう。

その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「どうして、いつからこんな自分なったのか」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」
 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。

 原因を知らないでもし自傷行為や自殺したら、あの世か、生まれ変わった先の世界か、いずれかでで苦しみ後悔し続けるかもしれません。

僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。

もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、なんだか、感極まって、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が
心理カウンセラーを目指すきっかかけでした。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

貴方のお悩みの中味をつぶさに読んで感じた事は、転職先を選択するやり方が
間違っていると思います。


貴方様のこれまでの不運な生き方から脱出するためには大きく5つの方法があります。
貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

一つ目はまず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる

「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。「何になりたいのか、何がしたいのか、自分はどんな分野のどんな業種でどんな職種が向いているのか」を自己認知するという事です。

それをしっかり掴んでから就職活動をすることが大切です。

そのやり方は全てお教えいたします。
狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した会社を探します。


必ず上記の方法で貴方の進むべき道や転職先が見つかると思います。

この段階で貴方様が転職される決心をされる場合、私たちがご一緒に貴方様にふさわしい
転職先探しのお手伝いをいたします。安心してください。これまでほぼ100%成功しています。

貴方の本当の自分に合った転職先が決まるまでの間、

・仕事に対して、やっていけるかどうか不安、貴方様が相手の言葉や行動で起きる、悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である繊細で不安心の強い性格を少したくましくしていただく為に

租の不安心と他者依存性の強い性格を治してしまいましょう。

性格の変容は100%可能です。安心してください。

性格の改善を成功させるためには貴方が新しい職場などで人間関係などで
悩んでしまいやすいその原因をしっかり掴む必要があります。

その為に下記の4つの診断を行います。

1、まず貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「先生、おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

以上のようなやり方で
・貴方の

1、人が怖い
 (そのため、プライベートな質問はもちろんできませんし、
 仕事のやり方を相談するとき、声をかける際にも非常に勇気が必要)
2、仕事に対して、やっていけるかどうか不安
 (現時点での自分の能力でできるかどうか判断してしまい、
 
3、 無理そうであれば、どうすればいいかわからずパニックになってしまう)
・マイナス思考のため、人に注意されると、感謝より前にひどく落ち込んでしまい、そこから抜け出せなくなってしまう

このようなような状況から必ず脱することが出来ます。

  そして あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。


当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。

  
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。




人生相談&心理カウンセリング

「あおぞら」 松下愛ノ助 
     電話03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

      心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
             「あおぞら」アカデミー
            http://ai-aozora2.jimdo.com/

違反報告

2015年12月3日 12時53分


お礼コメント

ご回答頂き、ありがとうございます。

長い文だった為、時間を要したでしょうし、内容的にも、目を通して返信をするのにご苦労なさったと思います。

松下様の経験も貴重なお話として此方も読ませて頂きました。

ご回答を頂いた文章を読み、特に

>1、人が怖い
 (そのため、プライベートな質問はもちろんできませんし、
 仕事のやり方を相談するとき、声をかける際にも非常に勇気が必要)
2、仕事に対して、やっていけるかどうか不安
 (現時点での自分の能力でできるかどうか判断してしまい、
 
3、 無理そうであれば、どうすればいいかわからずパニックになってしまう)
・マイナス思考のため、人に注意されると、感謝より前にひどく落ち込んでしまい、そこから抜け出せなくなってしまう


この、1,3が特に当てはまると感じました。

カウンセリングの自己診断で適職等がわかり、解決出来ると知り少し安心いたしました。

また、
>仕事に対して、やっていけるかどうか不安、貴方様が相手の言葉や行動で起きる、悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である繊細で不安心の強い性格を少したくましくしていただく為に

租の不安心と他者依存性の強い性格を治してしまいましょう。

この、不安心、他者依存性が強いと言うのは、自分自身感じていた所でした。人様に改めて提言されると驚くものですね。
ここは是非改善すべきと思っております。生きづらいので…。

機会があればご連絡させて頂くかもしれません、その際はどうぞよろしくお願いします。

2015年12月7日 20時52分