教えて掲示板の質問

「自分を殺したいです。」に関する質問

  • 受付終了

マサトさん

今年20になる大学2年生です。
高3の春から夏にかけて僕は突然精神的に不安定なり保健室に駆け込みました。このままだと暴力をふるったり周りの物や人を傷つけてしまいそうだと思い母に電話をし早退してそのまま母の職場に行きました。そのまま病院に行き学校はしばらく休むことになりました。それからあまり高校は最後までしっかり通うことが出来なかったのですが卒業をし、大学に進学しました。
しかし、最近はまたとても感情のコントロールができなくなり彼女の前で子供のように泣きわめき、突笑などおかしくなりました。
病院にも通うことができなくなり大学も週の半分以上、休んでしまいます。
自分が憎いです。嫌いです。まわりの人に迷惑ばかりかけています。何度も自殺しようとしたことがありました。
ただ、最近彼女のお兄さんが5年ほど前に自殺してしまったことを知りました。
死にたくて死にたくてたまらないのに彼女がどんな思いをするか考えたら死にたいのに死ねなくなりました。
離婚しましたが父は鬱、母はパニック障害をもっています。
自分が死んだらおそらく母はおかしくなります。
姉はだらしない僕のことを昔からよく面倒を見てくれて母より母みたいな存在だと思っています。彼女がお兄さんのことを話していた顔が頭に浮かび大切な姉がどんな思いで生きていかなければならないのかと。
犬が買いたいといい、自分で子犬を買い自分の部屋で育て始めました。今は寝るとき以外リビングで遊ばせていますが寝るときは僕の部屋です。僕の大切な家族で僕が親なんです。
そう考えると死ねないんです。
辛くて辛くて死にたいのに大切な人たちのために死ねないんです。
辛い、死にたい、いっそのこと誰かを殺したい。
凶器のない場所にひきこもり、人に会わないようにし、必死に自分を抑えています。
辛い辛い辛くて辛くて死にたいのに。
未来に希望がありません。自分の存在意義が見当たりません。
自分自身が自分を必要としてません。
僕は一生死ぬまで苦しみ続けないといけませんか。

違反報告

2015年11月5日 04時47分

教えて掲示板の回答

マサトさん始めましてひだまりの会です。

内容を拝見させてたただきました。
今までいかに大変だったか良くわかります。
生活していくうえで色々と支障されている事に心を察しております。

ひだまりの会はマサトさんのような心の病の方など相談にきております。
ぜひ今の心の色々溜まっていることがひだまりの会で少しでも
お役に立つを望んでおります。

どんな些細な事、心に色々思うことなどお気軽に申しくださいね。
相談する行動って心の病の方は、行動を起すのに本当に時間がかかります。
慌てなく焦らないで良いので自分のペースでいいのお待ちしております。

ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2015年11月12日 19時04分


カウンセリングとどろき院

拝見しました。

すでに離婚した、鬱だったお父さんとパニック障害のお母さん、そして、相談者20歳の不安定は、栄養素・機能栄養素の枯渇なんです。

3人とも普通に(健康的に)戻るには、3食を毎日バランスよく摂り、長期枯渇して不足する必須系ビタミン・ミネラルやたんぱく質など1~3か月しっかりたっぷり摂り続ける必要があります。

3人の状態は、
身体では、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えないケガ・知覚の低下などおきています。心・精神では、不安・緊張・恐怖・興奮・敵対感・イライラなど不安定が起きています。
そのような心身状態なので、鬱やパニック症、癇癪(かんしゃく)など起きたりします。

今は、心身を健康に戻して維持することが求められているのです。

サプリメント(補助食品)を3食後の摂ることが必要です。
VC・VBコンプレックス・VE・マルチミネラルなど2~3倍しばらく多めに摂りや卵・牛乳・チーズ・肉などの高蛋白質を十分摂ることなど、3食の充実も大切です。
特に、VAとしてβカロテン(緑黄色野菜=野菜ジュース200㏄/日 )も重要となります。

外見では分かりませんが、いろいろな変化・異変が不調・病・不安定にしていると思います。
栄養素・機能栄養素の不足に気づくことが、安定への最短コースとなります。
1週間でもだいぶ楽になると思います。
1~3か月多めに摂り、過去の枯渇の穴埋めをして、すべて清算できると思います。


                                    カウンセリングとどろき院
                                            竹 本

違反報告

2015年11月11日 19時12分


メンタルルーム凛の凛と申します。
高校3年の時から辛い思いをされていますね。でも、周りを傷つけてしまうかも知れないと判断してお母様にご連絡したことはとても冷静で、よい判断だったとも思います。
自殺したいと思うだけでもとても辛いことですし悲しいことなのに、自分のことで辛い思いをさせてしまうことでも悩んでおられますね。 とても心が綺麗で素直な性格なんではと思います。

彼女、お母様、お姉さま、そして愛犬にとってとてもとても大切な存在なんですよ。
今は辛い過去から抜け出せない状態になっているんだと思います。一生苦しむことはありません、良い方向に必ず向かいます。

メールでのカウンセリングをさせていただいておりますので、よろしければ事業所ホームページをご覧頂いたのち、私が承りますので、その後の経過やご様子をご連絡頂けたらと思います。気楽に連絡をくださいね。改善に向けて進められることを心から願っています。

違反報告

2015年11月11日 18時04分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を2回経験しました。

本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みを整理してみましたので、確認してみてください

1、高3の春から夏にかけて僕は突然精神的に不安定なり保健室に駆け込みました。このままだと暴力をふるったり周りの物や人を傷つけてしまいそうだと思い母に電話をし早退してそのまま母の職場に行きました。

2,そのまま病院に行き学校はしばらく休むことになりました。それからあまり高校は最後までしっかり通うことが出来なかったのですが卒業をし、大学に進学しました。

3,最近はまたとても感情のコントロールができなくなり彼女の前で子供のように泣きわめき、突笑などおかしくなりました。

4, 病院にも通うことができなくなり大学も週の半分以上、休んでしまいます。
自分が憎いです。嫌いです。まわりの人に迷惑ばかりかけています。何度も自殺しようとしたことがありました。

5,ただ、最近彼女のお兄さんが5年ほど前に自殺してしまったことを知りました。
死にたくて死にたくてたまらないのに彼女がどんな思いをするか考えたら死にたいのに死ねなくなりました。

6, 離婚しましたが父は鬱、母はパニック障害をもっています。
自分が死んだらおそらく母はおかしくなります。

7,姉はだらしない僕のことを昔からよく面倒を見てくれて母より母みたいな存在だと思っています。彼女がお兄さんのことを話していた顔が頭に浮かび大切な姉がどんな思いで生きていかなければならないのかと。


8, 犬が買いたいといい、自分で子犬を買い自分の部屋で育て始めました。今は寝るとき以外リビングで遊ばせていますが寝るときは僕の部屋です。僕の大切な家族で僕が親なんです。
そう考えると死ねないんです。

9,辛くて辛くて死にたいのに大切な人たちのために死ねないんです。
辛い、死にたい、いっそのこと誰かを殺したい。
凶器のない場所にひきこもり、人に会わないようにし、必死に自分を抑えています。

10,辛い辛い辛くて辛くて死にたいのに。
未来に希望がありません。自分の存在意義が見当たりません。
自分自身が自分を必要としてません。
僕は一生死ぬまで苦しみ続けないといけませんか。



どうですか、貴方様のお悩みを改めて整理してみて、
自殺の理由として
「自分が憎いです。嫌いです。まわりの人に迷惑ばかりかけています。何度も自殺しようとしたことがありました。」

僕も同じような事を考えた時期があったけど、今心理カウンセラーとして
毎日のように死にたいという人達の相談を受けて「人の悩みを解決したり、命を救っています」
かつて2回も自殺未遂をしたぼくがですよ。

死にたいと思う程、、悩んでおられる方のほとんどが「過去あったことがまた起きるだろうなー」とか

「イヤな事がこれからもずーと続くだるろうな―」と、
過去起きたことを「これからもきっと起きる、続く」と思い込んでしまっている様子,

それが原因で起こっているストレスが、どんどん重なっていく様子が手にとるように分かります。

本当に悩まれて、ご相談に来られるほぼ100%の方が過去(1秒前も過去です)にあったことが、未来永劫続くと
真剣に悩んでいらっしゃいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

分からない未来で悩む理由は今夢中になれる何かが、見つかっていないからなのです。

そうですね、プロ野球の一郎選手もサッカーの本田選手も何度もスランプがあったといっていました。

辞めようかと思ったことも何度もあったと言っていました。

しかし今どうですか、スランプを乗り越え、二人共立ちなおって、元気にやっているじゃないですか。

未来が予想通り、思ってた通りという事が当たり前になったら、アスリートも
アーティスト達も誰も、もう何も努力しなくなるでしょう。

未来がはっきりしないから、何とか今より良くしようと毎日を精一杯生きるのではないでしょうか。

お釈迦さまもキリストもそう言っていますよね。
「過去も無い、未来も無い、有るのは今だけ」と。

先般、日本の人間国宝に指定され、フランスの芸術文化勲章の最高位コマンドールも受賞した、女形の歌舞伎役者の坂東玉三郎さんがテレビでのインタービュー番組に出演している姿をテレビで見ました。

司会者が「あなたはどのくらい先の事に、どんな目標を持って生きておられるのですか?」 という質問に、

真剣な顔で「私は5年先,10年先とかいう絶対どうなるか分からない事に、目標は持ちません」

「だって5年先どうなりたい。10年先どうなりたいといっても、そうなるかは全く分かりませものね」

「だから私は今日と明日の事しか考えません」「今日悔いを残さないよう生きて、明日の準備をして生きてるだけです」

「そんな生き方をし続けたら、いつの間にかこんな自分になっていました」

私は彼の話を聞きながら私自身の事も「これでいいんだ、これでいいんだ」と自分に言い聞かせました。

スケートの浅田真央ちゃんが1年前、今日自分が夢中になれるモノが無くなって
ものすごく悩んでいましたね。

新しい25歳のスケーターとして夢中になれるイメージ画描けたとたん、彼女に素敵な笑顔が出てきました。人間はどんな人でも「今夢中になれるモノがなければ」落ち込んでしまうのです。

今貴方に起こっている心と体の症状は、すべて貴方の心の中に存在する守護神様(すべてに人はそれぞれ守護神を持っておるといわれています)からの警告なのです。

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とか夢中になれるモノを見つけなさいし」という警告です。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な心と心の不調から起きる落ち込みの改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。

貴方の現在の症状を治すためには貴方の「どの気質が原因になっているのか」、「どの性格が症状を重くしているのか」をしっかり把握する必要があります。
私たちの相談ルームでは、うつ症も自律神経失調症も必ず完治させることをめざし徹底した
診断と施療を行います。
貴方の心と体の症状を治すために
1、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
2、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
3、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
4、貴方の他者とのコミュニケーション能力の診断調査分析
5、最後に貴方様にとって最も大切な事は心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている潜在意識を
引き出しあなたにしっかり自己認識していただく「本当の自分、発掘診断」をします。



以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の悩みの原因がほぼ100%明確になります。

明確になりましたら、

1、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、気質の発言の自己コントロール法取得ご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を明確にして
その望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが一緒に実現のご指導とサポートをいたします。

貴方が夢中になれる、心の底に眠っているモノ、価値観をハッキリ探り当てましょう。
必ず一緒に見つけられます。

貴方の「こうなりたい、こんな風に生きられたらいいなあ」は貴方の成長と共に
少しづつ変化はしますが、原点は変わりません。
 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方が「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



先月貴方と同じ高校2年生の女の子がこっそり「高校生ですけど、相談に一人で来ても良いですか?名前も住所も言わないでいいですか
、実は死にたいのです」

僕はその時「大丈夫ですよ、お名前も住所も言いたくなければお聞きしません、安心していらっしゃってください」

彼女は悩みについて話している間涙を流し続けていましたが、カウンセリングが終わって自分の生きる道がしっかり描け
180度変わって笑顔いっぱいになって、帰る時「先生、ありがとうございました」といって何と僕に握手を求めてきました。

私たちはどんな事があっても救います。貴方の希望の道を一緒に探り当てます。安心して電話でも直接面談でもいらっしゃって下さい
   
これまで私達の相談ルーㇺに来られ、(電話相談も同じ)ご相談が終えた後のアンケートで
「問題解決満足度調査で98%の方が大変満足」とご回答いただいています。  

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
  コピーして検索してください




違反報告

2015年11月11日 17時11分


楽桜堂(らくおうどう)

はじめまして 楽桜堂らくおうどうの宮尾です

今の地獄のようなつらさはずっと続くものではありません

正しい対処をすれば必ず抜け出せます

と断言します

愛する人やワンちゃんがいてよかった

今はその大事な存在のために生きてください

心を癒していくと自分のために生きられるようになります

今自分がダメな人間に感じられてしまうと思いますが

とんでもありません 一番心の奥のきついところと向き合う勇気のある魂です

何も考えずふらふら生きている大学生がたくさんいる中で

あなたの魂は根源的な問題と今向き合っています

立派なことなんですよ

家系からの心の病気という問題どうやらあなたが解決する人のようです

(直感で感じています)進化した魂です



感情を癒す作業(インナーチャイルド)と

マクロビオティックの食事と

潜在意識のヒーリングの併用で

見違えるほど元気を取り戻すはずです

うちのサロンでセッションを受けてもらいたいところですが

遠くて無理なら

お近くのインナーチャイルドの癒しに精通したセラピストを訪ねてみてください

そしてネットや本でマクロビオティックの食養法を学んでみてください

うつなど心の病気にはとても効く食養法です

メールで質問していただいてもいいですよ

楽桜堂

090-7808-1265

yuki-aki.380@docomo.ne.jp


http://www.rakuoudou.com/







違反報告

2015年11月11日 16時44分