教えて掲示板の質問

「生きている意味がわからなくなりました。」に関する質問

  • 受付終了

匿名希望さん

こんにちは。
まとまりのない文章になってしまうかもしれません。
申し訳ありません。

私は幼稚園から高校の途中までの約12年間、いじめにあっていました。
内容を書き記すことは避けますが、ドラマのようないじめでした。
教師もクラスメートも、全員が私を蔑み、面白がっていました。
何度も何度も死のうと思いました。

でも、高校の途中で、私は交通事故に遭い、学校へ行けなくなりました。
身体的な治療をするためでもありましたが、事故に遭ったことへの精神的なショックと、
こんなことを言ってもいいのかわかりませんが、
「これで『学校』から解放される理由ができた」と、心のどこかで思ってしまったことから、
それ以降、教室に行かなくなりました。

その事故がきっかけで、精神科に通い始めました。
事故からしばらく通っていた病院では、医者のいわれるがままに薬を飲み続けていました。
診察時間があまりに短いことや(1分~長くても2分程度でした)、数年通っているのに悪化する一方で、
不信感を持ったため、数年前に、病院を変えました。
今の病院の医師いわく、私が以前飲んでいた薬とその量は、
いつ倒れてしまってもおかしくない、副作用がとても強いものだったとのことでした。

数年の間、とても強力な薬を大量に飲み続けた私は、すっかり薬物依存の体質になったようで、
今では睡眠薬を飲んでも眠れません。

高校に行けなくなった後、通信制に転校し、なんとか卒業することはできました。
その後、大学に進学し、卒業しました。
大学にも、良い思い出はあまりありません。

大学卒業後、大手と呼ばれる企業に就職しましたが、
1日14時間労働残業代なしの環境に心と体が追いつかず、
心身ともに調子を崩し、早いうちに退職してしまいました。


今は、実家で暮らし、予備校に通いながら資格試験の勉強をしています。
でも、勉強にまったく集中できません。
毎日、布団に入っても3~4時間は眠れません。

今はもう、今までのほとんどの人間関係や嫌な思いを断ち切ったはずなのに、
思い出さないようにしていたはずなのに、
ふとしたときに、嫌な感情が湧いてきます。

何もしなくても、涙がぼろぼろ零れてきます。
気が付いたら、死ぬことを考えていたり、その方法を検索している自分がいます。

毎日必死に勉強しなくてはならないはずの私がいまこんな現状のため、
家族にとても申し訳なく思っています。
でも、家族のことも、あまり好きではありません。
きっと、私のような人間は生まれるべきではなかったのだと思います。

過去の出来事の積み重ねで今の自分が出来ていて、
もう、こんな自分が本当に嫌です。

たくさんのネガティブな言葉を浴び続け、暴力も振るわれてきたため、
無意識のうちに自分を嫌っているのではないかとも思っています。


とてもまとまりのない文章で、大変申し訳ありません。
私のこの状況は、どうすれば改善できるのでしょうか。
そもそも、改善の余地はあるのでしょうか。


大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが、宜しければご回答をお願いいたします。

違反報告

2015年10月9日 12時44分

教えて掲示板の回答

コスモ スピリチュアル ラボ

はじめまして、
コスモ スピリチュアル ラボの小林です。

ヒーリングとカウンセリングをしています。

当サロンは、東京ですので、
一度起こしになりませんか?

心のケアのサポートができるヒーリングを受けてみてはいかがでしょうか。
うつやパニック障害など様々な症状に対応した心のケアをしています。
そして、多くの方が、改善されています。

遠く、九州からも起こしいただいています。

12月には、体験会も開催しますので、
お気軽にご参加できます。

詳しくは、下記URLで、お問い合わせいただければ幸いです。

http://reikicosmo.jimdo.com/

違反報告

2015年10月21日 09時26分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

あなたの言うとおり・・・
外的状況に自分の幸せを求めて期待しても、長続きしませんし、失望を繰り返すだけです。
なぜなら、私たち人間の真の幸せとは、自分の心の奥底から湧き出てくるものだからです。

①私たち人間は、よく「何のために生きているのですか?」と問いますが、
実は、私たちは生まれた時から「どのように生きるのですか?」と問われているのです。「問う」のではなく、「問われている」存在なのです。
答えが出ないものに対して、無理に答えを出そうとすることは、人間の傲慢さの表れであり、これがまさに、人間の苦しみの根源でもある「エゴ」なのです。

②私たち人間は、生まれた時から「選択の自由」という権利(恩恵)が与えられています。これは、自分の人生に責任があるという意味でもあります。
「選択の自由」は毎日、私たちに尋ねています・・・
「幸せを感じる生き方をしますか?」それとも、「不幸を感じる生き方をしますか?」と。そして、この選択ができるのは、唯一、あなただけなのです。
誰もあなたの心を傷つけることはできません。体を傷つけることはできても、誰もあなたの心を傷つけることはできないのです。
唯一、あなたを傷つけることができるものがあるとしたら、それはあなた自身だけなのです。

③あなたの人生で経験するあらゆる出来事は、あなたを成長させるために与えられた贈り物(学習材料)なのです。あなたが経験するあらゆる出来事は、あなたを幸せにさせるために与えられた道標なのです。否定的感情と肯定的感情は常に表裏一体であるということを忘れないでください。あなたの現在の苦しみや悩みとは、あなたが今、成長している証拠なのです。決して悪いことではありません。安心して下さい。心配しないでください。大丈夫です。

④他人の言動に依存しないでください。他人の言い方や振る舞い方は、その人の課題であって、あなたの課題ではありません。他人の課題で、あなたが悩んだり責任を感じる必要はまったくありません。自分が幸福になるのに、他人があるやり方で行動するのを待つことは、自分の幸福を自分の外部のものに頼ることになります。またそれは、自分の力を人に明け渡すことであり、あなたがどう感じるかを他人に決定させてしまいます。自分が何を感じるかは自分の選択であることを知ると、自分の感情を静めることができます。あなたは、自分の素晴らしい感情を他人や外部の状況に頼る必要はありません。
「他人の人生(言動・課題)に依存しない」で、「自分の人生(使命・課題)に没頭する」ようにしてください。

⑤「すでにそうであるもの」に対して分析したり抵抗するのではなく、「あるがままをすべて素直に受け入れる」ことができた時、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

人生の過去と未来は幻です。私たちに光が当てられているのは、「いま、この瞬間」現在だけなのです。「いま、この瞬間」を生きて下さい。
そして「本当の自分」を見つけて、「挑戦と成長」 を楽しんで生きて下さい。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2015年10月20日 10時08分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたからの切実なご相談内容を、拝読させて頂きました。

あなたは、他人から沢山のマイナスを強制的に与えられたのですね。

それで、いつの間にか自分への自信も失ってしまった。

>今はもう、今までのほとんどの人間関係や嫌な思いを断ち切ったはずなのに、
> 思い出さないようにしていたはずなのに、
>ふとしたときに、嫌な感情が湧いてきます。

残念ながら、まだ断ち切れていないのです。

ただ無かったことにしただけです。でも、自分は騙そうとしても騙し切れません。

断ち切りたいのであれば、背を向けず真正面から向き合うことが大切です。

それと、今までのあなたには「喜び」という感動が感じられません。

よかったら、「mental@r-empathy.com」までご連絡してください。

無料で、もっと詳しくご説明させて頂きます。

違反報告

2015年10月15日 08時30分


初めまして、true color 凪と申します。かなり辛い思いをされましたね。
よく頑張ってこられました。ドラマのようないじめとは、相当ひどい目にあわれたのでしょうね。確かに事故で学校に行かなくてよくなったのはあなたにとっては救いになったと思います。
しかしそれからの人生も過酷なものでしたね。幼い頃の経験がトラウマになり、ふとその感覚を思い出して、時々辛い感情がこみ上げてくるのでしょう。
今のあなたには、自分のことを話せる話相手が、必要だと思います。どこかで吐き出さなければ、苦しくなる一方ですよ。
自分のことを嫌いにならないでください。あなたは我慢を重ねた結果、疲れてしまっているだけなのですよ。
もしよければ、私がお話しを聞いて、今の状態から抜出すお手伝いをさせていただきます。無料相談もありますのでためしてみませんか?
気が向いたらご連絡くださいね。

http://true-color-nagi.jimdo.com
true color 凪

違反報告

2015年10月15日 01時22分


物語りのカフェ

瑠香さん
生きる意味がわからなくなってしまったんですね。
瑠香さんのライフ・ストーリー、読ませていただきました。
とても辛い経験をされているのですね。
本当によく頑張ってこられましたね。

今は生きているっていう実感がないということでしょうか。
自分の存在に価値を見出せないという感じでしょうか。

人間って、誰かと繋がっていること、将来があること、自分で決められること、この三つの柱で支えられています。
どれかが欠けてしまっているのなら、他の柱を太くして支えることもできるでしょう。

このメールで、もう瑠香さんと繋がっていますね。
今後もお話を続けられれば、きっと他の柱も太くできるはず。

生きる意味って、自分で作り出すものでもないのですよ。
それは瑠香さんに用意されているものなんです。
瑠香さんはそれにまだ気がついていないだけなんですよ。

意味には3つあります。
誰かのために、何かのために、何かをするということに意味を見出す、創造的な意味。
あなたが体験することに意味を見出す、体験的な意味。
そして、あなたが今ある、あり方にどう向き合うかということに意味を見出す、態度的な意味。

どうでしょう?瑠香さん。
意味はあなたのそばにありませんか?
あなたの選択のひとつひとつに意味が用意されています。
それを考えてみてはどうでしょう。

また、お話してください。

よければ、会って、お話しましょう。

違反報告

2015年10月15日 00時17分


「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

こんにちは、ご相談ありがとうございます。
新潟 カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)です。

ご相談の冒頭から書かれていた
小さなころからずっといじめにあって来られたとのこと


ドラマのようなイジメ


クラスメイトだけではなく、先生までもがイジメるなんて
酷いはなしです。
思い出したくもないような嫌な記憶ですね


何度も死のうとした気持ち本当に伝わってきます。

辛すぎて本当に死にたかったのですね
そんな気持ちが、もしかしたら事故を引き起こしたのかもしれませんね

もう、限界みたいな感じ

きっと、もう一人では無理だと神様からのメッセージだったのかなと思います。

それなのに、精神科での先生の対応や診察のありかたは
とても、残念に感じます。

心を癒すどころか
精神的、肉体的なダメージを受けたこと
読んでいて苦しくなりました。

薬は、対処法でしかないので、根本的な心の奥底のにある気持ちが
癒されなければ、薬依存も続いてしまうのかな~と思います。

そんな中、通信制の学校を卒業されたり
大学進学、大手企業に就職。

よく頑張りましたね~すごい事だと尊敬します。
なかなかできる事ではないと思います。

あなた様は、頑張り屋さんだし、一生懸命に生きてきた。
ずっとずっと苦しい中でも前を向いて進んでこられたあなた様に頭が下がります


今も、予備校に通いながら資格試験の勉強をせれている
との事。

私は、頑張り過ぎなのではないかと思いました。

勉強に集中できないのも、しょうがないのではないかと思うのです。

でも、きっと「もっと頑張らなきゃダメだ」とか、頑張れない自分を責める気持ちが
あるのではないですか?

頑張って来た分を責めている時に、
自分を苦しめてきた人を無意識で責めてしまうのは
自然の道理です。

どんなに忘れようとしても、抑圧された感情は、消えませんふとした時に
嫌な事が走馬灯のように思い出されたり、嫌な感情が湧いて来て
辛くなります。

「たった一人ぼっち」みたいな、とてつもない孤独に
死にたいとすら感じる事でしょう


私の気持ちは、十分苦しんできたあなた様を
もう、苦しみから解放してあげたい気持ちです。

辛すぎてもう死にたいですよね~(泣)

もう限界だよと涙が出るのではないでしょうか?


少し力を抜いて「○○しなければならない」と言う感情や
家族や周りの人の期待にこたえなきゃと言う気持ちから
解放されてください。

家族は、あなたが生きていてくれること
笑顔で居てくれる事が一番うれしいのです。

今は、そんな事言われても信じられないと
思いますが、何よりもあなた様の笑顔が戻る事が一番だと思います。


苦しかったら
もう必死に勉強しなくてもいいのです。

それを、自分が、自分に許可できないのです。

こんな、自分じゃダメだとか、認められないとか思うのですが


そうでは、ないのです。


あなたは、誰よりも努力して頑張って生きて来られたじゃないですか。。。

そんな風に自分に許可できるように

ご縁があれば、何か力になりたいと思います。
あなた様の様に生きる意味が分からなくなった時の気持ちに寄り添っていくのが
私の仕事です。

違反報告

2015年10月14日 23時57分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
過去のいじめによる心の傷が原因でしょうから、ご自分を責める必要はありません。ご自分で今の状況を改善しようと無理に考えなくとも良いと思います。その都度あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。メールでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月14日 23時23分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前の貴方様と同じ年頃、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みの状況をつぶさに読ましていただきました。

貴方様の悩み苦しみの解決の糸口を探るために
大切な部分を書き出してみました。

1、私は幼稚園から高校の途中までの約12年間、いじめにあっていました。
内容を書き記すことは避けますが、ドラマのようないじめでした。
教師もクラスメートも、全員が私を蔑み、面白がっていました。
何度も何度も死のうと思いました。

2、高校の途中で、私は交通事故に遭い、学校へ行けなくなりました

3、事故がきっかけで、精神科に通い始めました。

4、事故からしばらく通っていた病院では、医者のいわれるがままに薬を飲み続けていました

5、高校に行けなくなった後、通信制に転校し、なんとか卒業することはできました。
その後、大学に進学し、卒業しました。
大学にも、良い思い出はあまりありません。

6、大学卒業後、大手と呼ばれる企業に就職しましたが、
1日14時間労働残業代なしの環境に心と体が追いつかず、
心身ともに調子を崩し、早いうちに退職してしまいました。

7、今は、実家で暮らし、予備校に通いながら資格試験の勉強をしています。
でも、勉強にまったく集中できません。
毎日、布団に入っても3~4時間は眠れません。

8、ふとしたときに、嫌な感情が湧いてきます。
何もしなくても、涙がぼろぼろ零れてきます。
気が付いたら、死ぬことを考えていたり、その方法を検索している自分がいます。

9、私のような人間は生まれるべきではなかったのだと思います。
過去の出来事の積み重ねで今の自分が出来ていて、
もう、こんな自分が本当に嫌です。
たくさんのネガティブな言葉を浴び続け、暴力も振るわれてきたため、
無意識のうちに自分を嫌っているのではないかとも思っています。

10、私のこの状況は、どうすれば改善できるのでしょうか。
そもそも、改善の余地はあるのでしょうか。


貴方が悩んでいる「私のこの状況は、どうすれば改善できるのでしょうか。
そもそも、改善の余地はあるのでしょうか。」
という事は、心の奥底で何とかしたいという前向きな思考であり、何とかしたいと思わない人は悩みません。

貴方の心の奥の叫び

「私のこの状況は、どうすれば改善できるのでしょうか」に真正面から取り組み
現在の悩みや苦しみを根本的に解決させましょう。



その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「どうして、いつからこんな自分なったのか」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」
 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。

 原因を知らないでもし、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません。

僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。

もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、なんだか、感極まって、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら将来、心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、数年後そのことが私が色々な社会経験を積んだ後、心理カウンセラーを目指すきっかかけになりました。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状のおそらくうつ症から自律神経失調症が発症しておられる状態だと思われますが。そこからから脱出するためには大きく5つの方法があります。

貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

まず一つ目はまず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる、
自分の価値観と「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。

うつ症の方でこの「自分がこれからどう生きれば良いのかわからない」という方がとても多いのです。

「どんな生き方をすれば心が晴れるのか、」「どのような生き方や将来の職業や働く分野等自分に合っているのか」自己認知するという事です。

そのやり方は全てカウンセラーが貴方の自己診断をもとに明確にいたします。

狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める生き方や貴方に合った
働く分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。


貴方の心からの 「私のこの状況は、どうすれば改善できるのでしょうか」
この思いさえあれば、大丈夫です。

 その貴方の魂を揺さぶる、本当に貴方が心の底で求めていた天命=天職を見つける為に
 必要な「3つの事」を説明します。

 その1、まず貴方の魂の叫びである貴方自身の「生きる為に最も大切な価値観」を知る。
     貴方の心の底にはすでに存在するのですが、貴方が気づかないだけです。

 この心に眠る貴方の価値観=天命・天職の源は私達の相談ルームでは
    「自己価値観 発掘診断」という心理手法で貴方とカウンセラーが協力し掘り起こします。

  
貴方の生きる「新しい方向性」をカウンセラーと一緒に見つけ
出しましょう。

貴方の求める天命・天職が見つかりましたら、貴方が今後
「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてを  
カウンセラーが一緒に実現の為の「今後の人生設計図」を描き、ご指導とサポートを 
いたします。(現在今後の人生設計図に基ずきワクワク楽しみながらチヤレンジ
せれている、元悩み続けた当事者の方々がたくさんおられます)
事例をご紹介します

今年の2月、夜8時突然の電話がありました。

高校2年生の女性でした。「すみません死にたいです、もう何をどうしたら良いか分かりません、
高校生ですがカウンセリングを一人で受けても良いですか?」その悲痛な声に
「はい、今どこにいらっしゃるのですか?」
「相談ルームのあるビルの1階の入り口です」びっくりし
「どうぞ、いらっしゃって下さい」

友達や付き合っていた彼氏ともコミニュケーションが取れなくなり
別れてしまって、自分がどうしてそんな事をしたのかわからない、
うつ症になって3ケ月、もう限界を感じて自殺まで考えていた方の相談でした。

相談の結果、その方も大学受験が迫ってきてどこの大学も目指せば良いのか、将来自分はどんな生き方、何を目指せば良いのか全く分からず心の底で葛藤が起き、イライラ、怒り、焦りで
周囲の人にもその感情をぶっつけていたのでした。

彼女の自己価値観、天命、天職を診断したところ
「世界の恵まれない人達の為に役に立つ分野で将来活動したい」という事に到達できました。
その時彼女は大きな瞳に涙を一杯浮かべ「ありがとうございました・ありがとう・ありがとうと」
何回もいって喜んでくれました。

彼女は「私は将来国際的な機関で働くを目指します」たとえば国際連合の職員になるためのは
どうしたら良いのか、国際的な活動をするNPOで働く為には、どんな勉強、どこの大学に進めば
良いのか一緒にネットで調べました。

彼女が帰り際、自分から両手を差出し、今日「あおぞら」さんに相談にきて本当によ方です。
救われましたまた何か相談したい時は来てよいですか」と
来られた時と180度、違う素敵な笑顔で帰っていかれました。
  是非この実例を参考になさってください。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した分野を探します。

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の将来の仕事の分野、職業、職種、会社の選択に成功しそれに基ずいた国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。

必ず上記の方法で貴方の進むべき道が必ず見つかります。

貴方の本当の自分に合った生き方を掴みその道を目指して目標に到達するまでの間、
心を少したくましくしていただく為に「貴方様が相手の言葉や行動で起きる、悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因
うつ症にかかりやすい原因である貴方の気質、性格などを改善する必要があります。


その2、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

その3、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

その4、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在のストレス対応力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。




以上の方法でほとんどの方がうつ症や自立神経失調症にかかっておられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくカウンセラーがご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。


当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用

違反報告

2015年10月14日 20時01分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

初めまして、私はカウンセリングルーム和(なごみ)です。

ご質問の内容読みましたが

この世の中に完璧な人なんていません。

瑠香さんは、自分が生まれて来なければ良かったと思ってるのですね


私も、鬱を患って、まだ完治とは言えないけど

お気持ちも良くわかります

①自分を責めない事

②親は子供がいる事で救われてますよ

生き甲斐す


資格の勉強は?どんな資格ですか?

アドバイスは

自己否定しないで下さい

お薬はきちんと飲んで下さい


カウンセリングが必要に思います。

私は電話カウンセリングがメインです。通話料は無料です

メールカウンセリングは無制限にて

承っています

私でもよろしければ、ホームページを参照の上

ご連絡頂けたら幸いです

あまり自分を責めないで下さいね(^-^)v



違反報告

2015年10月14日 19時07分


心理カウンセリング らしんばん座

瑠香さん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

これまでの人生、大変な事ばかりでしたね。
辛い事ばかりでしたね。
しかし瑠香さんは、よく頑張って来られましたね。
今も資格を取るために、勉強をしているのですね。

そうですね。今はもう、過去の嫌な思い出や、人間関係は断ち切ってしまっているのですね。
しかし、ふとした時に、嫌な感情が湧いてくるのですね。

忘れようとすると言う事は、かえって忘れたい物事を、意識づけてしまう事になります。
過去の事を完全に消してしまって、無かった事にしようとしても、その無理が別の形で出てきたりします。
つまり、嫌な思い出を無かった事にしようとすると、その思い出に付随している瑠香さんの一部までが無かった事にされてしまいます。
そこで、その否認される瑠香さんが、「消されてはなる物か」と、自己主張し始めるからです。

過去の思い出は、嫌って否認してしまうのではなくて、認めてあげて下さい。
沢山の人に虐げられてきた瑠香さんに、瑠香さんご自身が冷たい仕打ちをしてしまっては、瑠香さんには立つ瀬がありません。

どうか、瑠香さんご自身の事を、いじめるのは止めてあげて下さい。
「辛かったね」「大変だったね」と、声をかけてあげて下さい。
そして、「もう大丈夫だよ」と、言ってあげて下さい。

「何ができるから大丈夫」では、ありません。何も根拠が無くても、「とにかく絶対大丈夫だ」と言う感覚が大事です。

自分に対して責任を持つ事が出来るのは、瑠香さんご自身しかありません。
無責任な、他人の仕打ちなど、もう流して捨て去って下さい。

過去がどうであったとしても、大切なのは、瑠香さんの「今」です。
今の瑠香さんを、生きて下さい。

=====================================================
カウンセリングルーム「らしんばん座」
EMail domo_aritatto@ojisantherapist.la.coocan.jp
http://ojisantherapist.la.coocan.jp
=====================================================

違反報告

2015年10月14日 17時44分


マインド・レスキュー『シェーズ』

はじめまして、瑠香さん。

私は大阪で心理カウンセラーをしています井手と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

お悩みのメッセージを読ませていただきました。

小さい時から「いじめ」に遭っていて生きる事が嫌になっていたんですね。
辛く、悲しかったですね。

事故に遭い、学校に行かなくてもいいと思い、救われた気持ちになったのに
心無い医師のいい加減な処方のせいで、
きつい薬を飲み続けさせられたんですね。

そのときの副作用で今も苦しんでいるんですね。
就職しても体が辛く退職しなくてはいけなかったんですね。
本当に毎日が辛いと思います。

今が辛く、苦しい方に「明るい未来」について話しても意味がないと思います。
まずは、瑠香さんの心の健康を取り戻しましょう。

瑠香さんの人生には意味があります。
瑠香さんの命には意味も価値もあります。

心が元気になれば、体も元気になります。

どうかお願いです。生きてください。

瑠香さんが思うほど悪い人間ばかりではありません。

資格を取る勉強をされているんですね。素晴らしいですね。

心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は完全に無料ですから安心してくださいね。
いつでも待っています。出来るだけ早く返信します。

生きて心身の健康を取り戻すことは、瑠香さんの人生を取り戻すことです。

本当に辛かったですね。

ご飯はちゃんと食べれていますか?
お風呂にはできるだけゆっくり入ってくださいね。

寒くなってきていますから、風邪をひいたりしないよう気をつけてくださいね。

違反報告

2015年10月14日 16時54分