教えて掲示板の質問

「精神的に追い詰められてしまいました」に関する質問

  • 受付終了

猫大好きさん

30代後半子供1人(4歳)のシングルマザーです。
仕事をしてますが、職場でうまく人間関係を築けなくなってしまいました。
プロジェクトを進めていますが、孤立感を感じ苦しいです。
子供がいる立場上、他の方と同じように残業をしたりできなく、まわりに申し訳ない気持ちでいっぱいです。そんな中で、無理をしながら進めてましたが、精神的にも追い詰められてきて、立場も悪くなってきました。
もともと家族の関係でトラウマは抱えており、うまくヒトと付き合えません。
自分の意見をまわりにうまく伝えることができず、ドツボにはまっていってしまいます。
シングルマザーということで、現在実家に帰って過ごしています。表面上はなんともないように過ごしていますが、心休まることはありません。
トラウマは小さい頃父親が気分で子供に八つ当たりし、暴力をふるっていたので、ヒトよりびくびくしやすいです。さすがに現在は手は出しませんが、威圧感はだしてきます。母は時折情緒不安定になり、変なところで疑ってきます。家を出る事も検討してましたが、仕事が忙しくなったこと、お金のこと、時間のことがあり、保留にしてます。
今までも同じ事を繰り返している感はあるので、うまく生きれない自分自身の問題なのだと思いますが、精神的に追い詰められている今の状態から脱し、仕事を続けていくにはどう立て直していったらよいか、ご教示頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

違反報告

2015年10月6日 03時17分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

猫大好きさん。はじめまして。

職場での人間関係は難しいものがありますね。
お一人で苦しんでこられたお気持ち、よくわかります。

周りの方々に迷惑をかけないように、無理をしながらも大変頑張って
こられたことと思います。
それでも、猫大好きさんが望む結果が得られず、精神的に追い詰められて
苦しい思いをされてきたんですね。

今までも同じことを繰り返し、うまく生きれない悩みを抱えられていますが
これは知識を身につけ、トレーニングを繰り返すことで軽減したり、改善
することができますよ。

人には自分を守ろうとする防衛機制というものがあります。
生き辛さを感じたり、トラウマ、人との関わりに不安や恐怖を感じるのも
この防衛機制が働いているのです。

この防衛機制をなくしていくことで、考え方を変え、行動を変えて
いくことができますよ。
自分を見つめなおしていくこと、考え方を変えていくことは難しいことですが、
できないことではありません。

どうすれば、今の苦しい思いをなくし、気持ちを立て直していけるか
一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年10月12日 22時02分


ソーシャルサポートMaple

初めまして。
Mapleの安芸川です。
小さなお子様、仕事のProject、これだけでもシングルマザーの方にとって、大変なことだと思います。
さらにトラウマで精神的な不安も逆撫でされている状況では、何分辛いかと。

文面では何とか安心して仕事を続けたいという意思があります。
そのためには不安要素を少しでもいいから減らさないと、何れ仕事に支障が出て、更に悩んでしまう可能性があります。

・トラウマの問題 
幼少期に埋め込まれると、この治療には時間を要すると思います。
専門的なカウンセリングに行かれた方が良いかと。

・シングルマザー
一番忙しくなる子供の年齢。でも子供を一番に優先していると思います。
この優先度は変えない方がいいでしょう。

・お仕事
今のお仕事が気に入っているような文面もあります。
社内で、自分は追い詰められていると、話せる方はいますか。
仕事仲間への相談は、一番良い答えを出してくれる場合もあります。

出来れば、お近くのカウンセラーへ相談から始めては如何でしょうか。
このワンアクションだけでも気持ちは安心に向かいますので。

ソーシャルサポートMaple 安芸川

違反報告

2015年10月12日 17時39分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

ストレスを感じるのは、未来へ向かうのに忙しすぎて、「いま」の価値が、ゴールに到達するまでの手段になっているからです。
ストレスは、「現在」にいながら、「未来」にいたいと思うことで生まれます。
このようになると、私たちの内面は、真二つに分裂してしまい、不安や悩みを生じさせます。結果に執着しないで、手放しましょう。

アドバイスとしては・・・
①激しいストレスがかかった時は、立ち止まって、自分が今、もっているよいものを眺め、それに対して感謝して下さい。感謝は感情を癒します。

②「感情を観察する人」になって下さい。
無意識的にネガティブな感情を考え始めたら、その感情を意識的に「観察」してください。
その感情に対して、「分析したり、評価したり、判断したり、決めつけたり、レッテル貼りをしたり」してはダメです。ただ単に、目撃し、観察するだけです。
頭で考えるのではなく、体全体で感じて下さい。「思考」は分析すればするほど増殖し、肥大化して止まらなくなります。逆に、ただ単に、目撃し、観察すると自然に消滅していきます。

③「すでにそうであるもの」に対して、分析したり抵抗するのではなく、「あるがままをすべて素直に受け入れる」ことができた時、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2015年10月10日 08時16分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご家庭の事情もあるようですから、ご自分で今の状況を改善しようと無理に考えなくとも良いと思います。その都度あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?お一人で考えるより、ご連絡ください。メールでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月10日 08時07分


カウンセリングルーム・エンパシー

>プロジェクトを進めていますが、孤立感を感じ苦しいです。

あなたの最大の弱点、おわかりですか?
その原因については、気づいているようですね。
まず、トラウマが心のブレーキになっているようですので、解消てしまいましょう。

回答フォローとして、自分を知るための「心理テスト」を無料でご提供しますので、
遠慮無く「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2015年10月9日 16時06分


コスモ スピリチュアル ラボ

猫大好きさん、はじめまして、
コスモ スピリチュアル ラボの小林です。

私も、シングルマザーとなり、二人の子供を育てました。
生活費の足しにと、残業などもした経験があります。

ですので、猫大好きさんの、今の状況を大変理解できます。

結論から言いますと、
今の、猫大好きさんは、とてもストレスを抱えています。
たまには、息抜きもしていますか?
お子様は、保育園に預けているのでしょうか?
保育園での、友人はいますか?

職場でもよいですが、気軽にお話ができる友人と、
たまには、息抜きをしてみてはいかがでしょうか。

また、当サロンでは、カウンセリングの他に、
ヒーリングも行っています。
多くの方が、ヒーリングと併用で改善されています。

頑張っている自分に、ご褒美として、
リラクゼーションのツールとして、
ヒーリングを受けてみてはいかがでしょう。
遠方の方には、遠隔ヒーリングでも受けられます。

お気に留まれば、幸いです。

http://reikicosmo.jimdo.com/

違反報告

2015年10月9日 09時28分


キャリアと心のカウンセリングルームSALA

お仕事も子育てもがんばってらっしゃるんですね。

あなたの、その努力が実を結ぶように
もうひとがんばりしてみられてはいかがでしょう?

それは・・・

あなたを支えている大切なお仕事と
あなたの大切な肉親であるお子さん
そして、あなた自身を守り、育てていくために、
実家を出て、お子さんと二人で暮らす選択をすることです。

人間関係がうまく築けない・・

その原因と考えられる幼少期からの家庭環境とトラウマ。
そこからまず抜け出して、自分自身の安全地帯を確保してください。

子育てにお母さんのサポートを必要とされているのかもしれませんが
自立されているわけですから、保育園を確保して
お子さんを預けることができます。
今現在も、残業しないように調整することができているわけですから
保育園に預けながらは可能のように感じます。

それに・・・

そうしないと、あなたのお子さんが
情緒不安定なおばあゃんの影響を受けてしまいます。
あなたと同じ苦しみを背負わせてしまうかもしれません。

家を出ることを、他のさまざまな不安と引き換えにして
保留にするのはやめるべきだと思います。

そのうえで
対人関係が苦手な自分を克服するための対人スキルを磨く努力をしましょう。

キャリアを積むほど、重要な立場を任されるようになるほど
対人スキルが重要になっていきます。

人をマネージメントし、自分自身の仕事を充実させていくために
自分自身が成長する、ひと山超える必要があります。

今の状況から抜け出すために必要なことは
過去にとらわれず、自分自身を未来に向けて奮い立たせることです。

その姿とがんばりは必ずお子さんの成長にも反映していきます。

自分を生かしながら他人も生かす。
もしかしたら・・・あなたは人に自分を見せられない
頼れないのではないですか?

仕事は、人に任せたり、頼ったりすることで
自分自身を成長させ、関係性をよくしていきます。

少しずつ、自分を出して・・時には弱音も・・
周囲とつながっていく努力をしてください。

あなたとお子さんが生きやすくなるよう
幸せになっていくよう・・がんばってください。


対人関係をよくしていく方法は
カウンセリングの中でもお教えしています。

他者とのすれ違いを解消し、win-winの関係でつながっていく。

それは、心の持ちよう、考え方を少し変えていくことで
画期的に変化していくます。

一人で抱え込まないで、他人である
カウンセラーに相談してみてください。

そこでまず、あなたが他者とうまくつながるコツを獲得できますよ。



違反報告

2015年10月9日 06時20分


猫大好きさん、はじめまして。
パーソナルカウンセラーの内山です。

猫大好きさん、今が一番辛いですね。
子育てだけでも本当に大変なのに、
仕事もして、家事もして、
ご両親に気を遣いながらの生活・・・
考えただけでも気分が滅入ってしまいますね。

結論から言うと、具体的な改善が必要です。
しかし、猫大好きさんの実情を詳しくお聴きしないと、
具体的な解決策をお伝えできません。

以下をご参考ください。

まず、問題を整理しましょう。
①今の仕事を続けたいが、職場の人間関係や立場が悪くなり、改善したい。
②ご両親に気を遣いながら、時間とお金の為に我慢して暮らすことが辛い。

次に、ご要望を整理しましょう。
①職場の人間関係を改善し、プロジェクトを責任を持って達成し、今の仕事を続けていきたい。
②時間とお金の問題を解決し、両親に気を遣わずに生活したい。

猫大好きさんにとって、一番辛いことは何か?
①職場の人間関係
②仕事のプロジェクトをしっかり遂行できないこと
③シングルマザーで夫の支えがないこと
④実家のご両親に気を遣って生活していること
⑤お金の問題
⑥時間の問題で、思ったように子育てできないこと
⑦心のより所がないこと。誰にも本音が言えないこと。

①~⑦に、優先順位があると思います。
少なくとも⑦に関しては、必ずお役に立てます。
一緒に、具体的に行動を改善し、
できることから一歩ずつ、前向きに歩んではいきませんか?

辛そうなママの心情は、お子様もきっと感じておられることでしょう。
今は誰かに頼っていい時期です。
もう一人で悩むのはやめにしましょう。
私に、猫大好きさんの本音を聴かせてはくださいませんか?

猫大好きさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしています(^^)
↓↓↓↓
http://onlinecounseling9999.wix.com/ascension
猫大好きさんのパーソナルカウンセラーはこちら


違反報告

2015年10月9日 00時15分


郷家カウンセリングルーム

猫大好きさん、初めまして。郷家あかりと申します。

もともと人付き合いがうまくできないとのことですが、シングルマザーとしての葛藤も抱えながらのお仕事は、大変なことだろうとお察しします。

それでも普通は、ご実家などのサポートを得ながら、なんとかやりくりをしたり切り拓いたりして進んでいくものと思いますが、猫大好きさんの場合は、ご両親との御関係もまた、課題の一つとしてあるのですね。これは大変な状況だなと思います。

お仕事についての詳細な状況、母親業について、ご両親との御関係から来る問題・・・と、様々な事柄が押し寄せて対処できないように感じられる きつい精神状態ですね。

ここはカウンセリングサービスを利用するなどして、自分を追い詰めている(と感じられる)ものを、まずは整理なさるといいと感じました。

優先順位をつけたり、不要な思い込みを外したり、この際妥協できるものがあったらそれを排除したりしながら すっきりさせる、そしてその上で、ご自分にとっての大事なものを、ちゃんと守っていく覚悟を新たにする、という作業です。

>今までも同じ事を繰り返している感はあるので、うまく生きれない自分自身の問題なのだと思います

とありますから、今の状況は、その「同じ事」の繰り返しから脱却するチャンスと捉えて、思った通りに生きていくスタート地点にできるとよいですね。

そのためにも、まずは「荷」を下ろしての「作戦会議」をお勧めします。
お時間の捻出など難しいかもしれませんが、ひとり味方を得ることは重要な気がいたします。お考えになってみてくださいね。応援しています。


違反報告

2015年10月8日 20時48分


心理カウンセリング らしんばん座

猫大好きさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

職場で孤立感を感じてしまって、苦しい思いをなさっているのですね。
シングルマザーと言う立場上、他の方と同じように残業する事も出来ないので、周りに対して申し訳ない気持ちでいっぱいなのですね。

そうですね。
シングルマザーとして、子育てとお仕事を両立させているのですね。
それだけでも、猫大好きさんは、とても良く頑張って来られたと言えます。
他の人は、仕事だけに集中できる間、猫大好きさんは、子育てにも時間と労力を費やしてきたわけですから。

シングルマザーだからと言って、何も引け目に感じる事はありませんよ。
プロジェクトを任されて、その中で役割を果たしていらっしゃるわけですから。
だから、残業が出来ないからと言って、申し訳ない気持ちになる必要は無いと思います。
猫大好きさんは、猫大好きさんだけの仕事を、こなしているわけですから。

これは、決して自慢でも慰めでもなくて、猫大好きさんの客観的な「事実」です。
だから、猫大好きさんご自身に対して、「ここに居ても良いよ」と、言ってあげて下さい。

おそらく猫大好きさんは、無意識のうちに「ここに居てはいけない」というメッセージを、猫大好きさんご自身に出してしまっているのだと思います。
それは、過去のトラウマなり、小さいころの家庭環境なりが、原因かもしれません。
しかし、今から子供に戻って、人生をやり直す事は出来ません。

コミュニケーションが苦手で、びくびくしやすい猫大好きさんを、認めてあげて下さい。
もっと言うと、許してあげて下さい。
そうすれば、自分で自分を、精神的に追いつめてしまう事も、無くなると思います。

自分を認めるためには、カウンセリングが効果的です。
過去の出来事、今の思いを、カウンセラーに話す事によって、「自分はこれで良いんだ」と、思う事が出来るようになると思います。

違反報告

2015年10月8日 19時15分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に辛かったですね。


これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。


1、30代後半子供1人(4歳)のシングルマザーです。
仕事をしてますが、職場でうまく人間関係を築けなくなってしまいました。
プロジェクトを進めていますが、孤立感を感じ苦しいです。

2,子供がいる立場上、他の方と同じように残業をしたりできなく、まわりに申し訳ない気持ちでいっぱいです。そんな中で、無理をしながら進めてましたが、精神的にも追い詰められてきて、立場も悪くなってきました。

3,もともと家族の関係でトラウマは抱えており、うまくヒトと付き合えません。
自分の意見をまわりにうまく伝えることができず、ドツボにはまっていってしまいます。
4,シングルマザーということで、現在実家に帰って過ごしています。表面上はなんともないように過ごしていますが、心休まることはありません。

5,トラウマは小さい頃父親が気分で子供に八つ当たりし、暴力をふるっていたので、ヒトよりびくびくしやすいです。さすがに現在は手は出しませんが、威圧感はだしてきます。母は時折情緒不安定になり、変なところで疑ってきます。

6,家を出る事も検討してましたが、仕事が忙しくなったこと、お金のこと、時間のことがあり、保留にしてます。

7,今までも同じ事を繰り返している感はあるので、うまく生きれない自分自身の問題なのだと思いますが、精神的に追い詰められている今の状態から脱し、仕事を続けていくにはどう立て直していったらよいか、ご教示頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

,私は現在個人の方のお悩みや苦しみのカウンセリングを受けさせていただきながら、企業やお店の従業員の皆さまのうつ症や人間関係の改善の相談や講習会も行っております。

その関係で貴方様の今回のお悩みのテーマにつきまして状況が手にとるように分かり又貴方様の辛いお気持ちも本当に共有できます。

まず貴方様のお悩みの原因についてご説明いたします。

原因は3つあると思います。

まず一つ目は日本における企業社会、店舗やサービス業の職場の70%近くが深刻なイジメやパワハラ、無視などの職場ストレスの発生源としてうつ症や自殺の原因となっていることが大きな社会的な問題になっています。

その為、今年の12月より50名以上従業員が在職している職場では「メンタルチエック」を受ける事が厚生労働省の肝いりで義務化される事になっています。

貴方様が現在受けているような、「ストレスを発生している人達」がほとんどの職場に存在しているのが実情です。
これが原因の一つです。

原因の2は、貴方様の性格がこのようなストレスをまともに受けやす性格であるという事です。人によっては同じようなイジメやストレスをストレスと感じない性格の方もおられます。

原因の3はストレスを発生させる職場や人物からストレスを感じなくする技術というか対応策をご存知無い為、まともにストレスを受けてしまっているという事です

以上が貴方様が現在のお悩みを深刻にしてしまっている3つの原因です。

私達の相談ルームでは職場でのイジメ、パワハラ、仲間外し、無視などが原因でうつ症や自立神経失調症になられ助けて欲しいというご相談の方が毎月たくさんおいでになります。

従ってこのテーマに関してはほとんど100%近く改善、解決できる自信とノウハウを確立していますのでご安心ください。

もし貴方様が今回のテーマで私どもの相談ルームに直接又はお電話でご相談に
いらっしゃた場合のカウンセリング、人生相談の流れを申し上げます。

まず総合アセスメントといいまして、これまで職場や学校、ご家庭で感じた辛く、苦しいストレスが起きた、そのことに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因を排除したリ問題の解決の糸口を探る為に必要です。

その次に貴方様が悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

さらに子供時代に体験した父親からの暴力やパワハラもトラウマとして残り
生きていく上での大きなストレスの原因になってしまいます。



以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

上記の診断の結果、原因が明確になりましたら、
「特定組織、特定人物、特定要件との関係好転の為の5つの対応方法」です

その1、ストレス源から去る方法の習得
その2、自己成長を遂げストレスを感じなくする方法の習得
その3、二面性人物、または集団との上手なコミュニケーション術を習得する
その4、二面性人物又は集団を愛の力で相手がまともに変わる手法を習得する
その5、相手を超える、相手が「まいりました、すごいとても
     我々にはまねが出来ない」と 脱帽させる方法の習得
その6、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
その7、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
その8、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてを  
カウンセラーが一緒に実現の為の「プラン」を描き、ご指導とサポートを 
いたします。

その9、トラウマは心理療法で削除又は内容を変更して影響が無いようにしてしまいます。

(現在解決のプランに基ずきワクワク楽しみながらチヤレンジ
せれている元悩み相談の当事者の方々がたくさんおられます。
事例をご紹介します)

この段階でこれまで、ご希望の方は全員、人とのコミュニケーが苦手だった方の為に直接面談方式又は電話・スカイプ利用方式の今日から上手なコミュニ―ケーション術の講習を受けられます

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

これまで苦手だった人との交流もとても上手に出来る様になります。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です


いかがでしたか?  貴方のご期待に必ず添えると確信しています。
素晴らしい貴方様を間違っていないなた様を心からの応援をさせて下さい。



   「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
  コピーして検索してください

違反報告

2015年10月8日 18時47分


初めまして電話カウンセラー大山桃子です。

拝見させていただきました。

30代後半子供1人(4歳)のシングルマザーさんなんですね。
職場でうまく人間関係を築けなくなってしまったんですね。
孤立感を感じて苦しいのですね。
子供がいる立場上、他の方と同じように残業をしたりできなく、まわりに申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですね。
そんな中で、無理をしながら進めてきたのですね、
精神的にも追い詰められてきて、立場も悪くなってきたと思うのですね。
もともと家族の関係でトラウマは抱えていて、うまくヒトと付き合えないんですね。
自分の意見をまわりにうまく伝えることができず、ドツボにはまっていってしまったように感じるのですね。
表面上はなんともないように過ごしているけれど、心休まることが無いのですね

トラウマは小さい頃父親が気分で子供に八つ当たりし、暴力をふるっていたので、ヒトよりびくびくしやすいのですね。現在は手は出しませんが、威圧感はだしてくる様に感じるんですね。母は時折情緒不安定になり、変なところで疑って来るんですね。
家を出る事も検討してましたが、仕事が忙しくなったこと、お金のこと、時間のことがあり、保留にしているのですね。
今までも同じ事を繰り返している感はあり、精神的に追い詰められている今の状態から脱し、仕事を続けていくにはどう立て直していったらよいのか、と思っているんですね。

まず初めに詳しくお話をお伺いしない限りはっきりとしたことはわかりません。
それから肝心なことはカウンセラーが何かをアドバイスするというよりもあなたがあなた自身を理解することが必要です。(入れるのではなく出す)

あなたがあなたを追い詰めている事を理解してください。

要するに自分が自分をどんな人だと思っているのかというところです。
多くの場合あなたがトラウマだと仰るように生まれてから12歳ごろまでにあなた自身が設定した『自分』という部分の『記憶』が反応しています。
根本的には誰も悪くないのです。
視野の狭い幼少期に『自分は子の様に扱われる人なんだ』とか『私は悪い子なんだ』や『私には出来ないんだ』『私は誰にも理解してもらえない人間なんだ』(すべて誤解です)
という『誤解による設定』を解除することによって人生を変える事は可能です。
例えば『私はひどい扱いをされる人間なんだ』というような設定は『私はひどい扱いをされた事があるけれど、私はひどい扱いをされる人ではない』『だから私は大切にされてもいい』とあなたがあなたに許可を与えることによって目の前の出来事への
『反応』が変わります。
今のあなたがそんなことを考えているというのではなくてあなたの気づいていない潜在意識の部分にそういった『記憶』がありそれが今の貴方の考えとは関係なく
『自動反応』しているという事です。
カウンセリングを通してどのような設定がされているのかをあなたが知り
今後の為にもう必要のなくなった設定を解除することをお勧めいたします。
人間関係とは自分との関係が反映されます。
カウンセリングを利用し自分自身との関係を修復することをお勧めいたします。
この場合2~3回のカウンセリングでは不可能であると思われます。
クローゼットの中に一杯一杯に詰め込んでしまった物を一旦全部出しそこから現在必要なくなったものを整理していくようなイメージです。
少なくとも月に3回、半年以上はかかると思われます。

インナチャイルドを扱っているカウンセラー又はセラピストさんをお勧めいたします。

あなたは何も悪くありません。そして誰も悪くありません。
今まで本当によく頑張ってきましたね。全て誤解です。



違反報告

2015年10月8日 16時34分


マインド・レスキュー『シェーズ』

猫大好きさん、はじめまして。

私は大阪で心理カウンセラーをしています井手と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

お悩みのメッセージを拝読させていただきました。

シングルマザーで子育てと仕事の両立は大変ですね。
よく頑張ってこられましたね。
ご実家での生活とは言え、不安や心配も多い毎日だと思います。

小さい時からのお父様に対する恐怖心で、
人付き合いが苦手になってしまったんですね。
残業など、他の人と同じように取り組めないことに
申し訳なさを感じてしまうのは 猫大好きさんの優しさや責任感ですね。

猫大好きさんの心の中には、
『思い込み』や『不要な悩み』で一杯になってしまっているかもしれません。
紙に心の荷物をすべて書き出してみてください。
そうすることで自分自身の現状を把握できるようになります。
思い込みに対して、本当に起こることなのかを検証してみてください

お子様にとっての最高の心の栄養は、
猫大好きさんの笑顔ですね。

苦しい時はメッセージをください。

メールでのご相談は完全に無料です。

いつでも、お待ちしています。

寒くなってきましたが、ご飯はしっかり食べていますか?
夜はちゃんと眠れていますか?

基本的なことを大切にしてください。

心の荷物を降ろして、穏やかに過ごせますように…

違反報告

2015年10月8日 16時17分