教えて掲示板の質問

「私は何がしたいのかわからない。」に関する質問

  • 受付終了

勿忘草さん

私は何がしたいのかわかりません。
今の現状が辛いとゆう事しか。
今の私を作り上げてきた経験がいっぱいあります。
長くなりますが読んで下されば幸いです。

いつ離婚したか幼い私にはわかりませんでしたが父がいなくなったのが小学二年生の時です。

小学校五年生の時に母は再婚したのですがその人が私の胸を触ってきたり
アダルトビデオを見せられたり私の下着を売ろうかなど言ってきたりしました。

マンションでひいおばあちゃんの家が近くだったので
危ないからとひいおばあちゃんの家に私と私の実の弟は住んでいました。

私からすると父親違いの、その人と母の間に出来た妹と弟、母、義理の父で住んでいました。

ときどき母や小さい妹に痣のようなものがありなんだろうと思って妹にどうしたの?
と聞くとパパにやられたと言いました。
タバコを押し付けられたような痕もありました。

そこで私は母にお義父さんにやられたって言ってるよ?
と母に聞いてもはぐらかされて終わりでした。

ある日母達が住んでる部屋に行くとお義父さんが怒って
ものを投げてるところだったので私は急いでかえりました。

後に母はやはりお義父さんにDVを受けていたようでそれが原因で
離婚したのですがどうやらまだお義父さんと繋がってるようなのです。
たまに会ったりしてるようです。

私は小学校一年生の初め頃は痩せていて男の子の方から喋りかけてもらったり活発で明るい子だったと思います。
ですが、夏休みに激太りしてしまい夏休み明けに学校に行くと
男の子は喋りかけてくれないばかりか私に対するいじめが始まったのです。
悪口が主ですがリコーダーで頭を叩かれたりや手で叩かれたりなどもありました。
それが中学までずっと。

小学校の時不登校になった事もありました。
そのせいか私はそれがトラウマなのかわかりませんが
同い年や若い男の人がすごく苦手になってしまい
好きになるのはいつも20代後半や30代や40代です。

中学に入りまだいじめは続いていて私は日々辛いし疲れ果てていました。

そして痩せたいと思い一日一食キャベツの千切りを食べるだけとゆうダイエットを始めました。
みるみる痩せていきました。
すると学校の男の子の反応が変わりました。
喋りかけてきたり。
そこであ、結局見た目なんだと。

私はみるみる痩せていき病院に通うようになったのですが
どんどん体重が減っているとゆう事になりその場で入院になりました。
病院に入ってからも私は痩せていき病院にいてもあれだからと退院。
それでも痩せて38キロになりました。

その頃たぶん鬱になり自殺を何回をしようとし病院にも運ばれました。
それから今度は過食症のような感じになり激太りで67キロになりました。

私は少しながらも学校の別室に通いながら不登校の子達が行く学校?のようなものに通い無事夜間の高校に入れました。
その後また痩せ50キロになりました。

話がすごく変わってしまいますが私はレイプされました。
それからセックス依存症のような感じになり境界性人格障害なのではないかと言われました。

私には今私を愛してくれてる人が2人います。
だけど私はその人の1人を裏切り、1人を悩ませてるのではないかとすごくやるせない気持ちになります。
どちらも好きですが今は後から出会った人の方が好きになってしまっています。
その人は私のすべてをわかってくれているからです。

その人に出会う前に出会った人とゆうのがとても遠くに住んでる人で
私を来年にでも迎えに来たい一緒に住みたいと言ってくれているのですが、
その人は私を試すような事をして私は疲れてしまうのです。

その人の事も大好きでもう1人好きな人が出来てしまったとゆう事が言えないのです。

私は今ものすごく殺して欲しいとゆう願望が強いです。
何故かはわかりません。毎日涙が出ます。
私は後に出会った人の方を愛してしまっています。
その人に殺されたい。殺された瞬間に一番愛を感じるだろうと思います。

言葉足らずですみません。
書いてるうちにも辛くなってしまい上手く書けません…

違反報告

2015年8月13日 01時27分

教えて掲示板の回答

株式会社with you.

はじめまして。お悩み相談内容を拝見致しました。
察するに、確かに過去の生い立ち等の関係もありますが、、すみませんが、文面からでは多少の矛盾点があり、的確なアドバイス等がいたしかねます…ので、もし、本気で悩んで困ってて、苦しくて開放されたい気持ちがおありでしたら、掲示版ではなく、私達に直接ご相談くださいませ。
ホームページよりご連絡お待ちしております。

http://with-you0707.com

株式会社with you.

違反報告

2015年8月17日 11時59分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
矛盾もあるかとは思います。上手くまとまっていないと思います。長くなりすぎここには書ききれなかった辛い事があります。

2015年8月17日 17時18分

Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

とても辛い経験をされて育ってこられたのですね・・・。

人間は、過去の視点から現在を眺め、判断を下し、現実をすっかり歪めてしまいます。
自分を責めるのはやめて下さい。あなたが悪いわけではありません。
自分を責めても何も解決にはなりませんし、あなたの今後の人生に豊かさをもたらしません。

最後に・・・
「自分を愛して下さい」
・自分を愛することは、今のありのままの自分を受け入れることです。
・自分を愛することは、罪悪感を捨てることです。
・自分を愛することのもう一つの特質は、許すということです。
 そして、手放してください。

ご参考になれば幸いです。
http://counselingzama.com/

違反報告

2015年8月17日 07時05分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

2015年8月17日 17時17分

初めましてラムピリカの楓と申します。

大変な思いをされてきましたね。

これからは貴女が今までの嫌な思いを全て乗り越えられるぐらいに
貴女自身の幸せを考えていきましょう。
その為には貴女の心が足踏みをしない日を一日でも多く作りましょう。

これからは貴女が誰かを幸せにする力をつけていきましょう。
急ぐことはありません。ゆっくり少しずつで良いです。

彼の事は二人とお付き合いするよりも一人を大切に愛するようにしましょう。

何かを考えるときは貴女の気持ちを優先に考えてください。
貴女は幸せになる為に生まれたのですから。
その事を忘れずにいると少しずつ何がしたいのかが見えてきます。
安心して大丈夫ですから。

違反報告

2015年8月17日 00時14分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

2015年8月17日 17時16分

いくえい心理カウンセラ-室

なぜか目を引くペンネ-ムだな・・・ と思って調べたら <勿忘草>には
強烈なメッセージが込められているんだね。

君の思いが岩をも通すくらい強固だと言うことが コレでよく分かったよ。

つまり、タイトルの言わんとするところは
人生や将来に希望が持てそうもありません・・ってコトなんじゃないかな。

それで、これまでの自分の半生を誰かに聴いてほしくて 投稿を思いついたか。

/ 真の愛情を知らずに育ち、根無し草のようなフワフワした生き方しか
     して来なかった私には 心の支えとなるものが何ひとつ無いんです /

そこで、君は途方に暮れてしまい今にも泣きだしような心境なんだろう。

こんな時、ホントの父が居てくれたらどんなにいいか。
その大きな胸にすがって大泣き出来たら どれほど気持ちが落ち着くだろう・・

叶わぬ夢とは知りつつも そんな妄想にすがりたい時だってあるんだろう。


確かに、人は親を選んで生まれるなんて出来ないし
人並みに恵まれた家庭環境で子供時代を過ごせるとも限らない。

君のように
これでもか・・といわんばかりに 過酷で波乱しかない不幸なだけの人生で
夢がどんどん遠ざかってゆく人たちも この世には少なからず居る。

悲しいことだが これも現実だし社会の縮図だ。


でも人間は
出身家庭環境とか幼少期の養育環境のように自分の力ではどうしようも出来ない
理不尽な権力のみで 人生のすべてが決定されるのでは決してない。

その後の人との出会い・・そして人間関係の取捨選択・・・によって
縁に恵まれ、運気をつかみ取り、個性としてのセンスを磨くことが出来れば
幸せのチャンスに預かることは十分に実現可能なのも事実。

このことを強く胸に刻み  そして、強く生きてほしい。


劣悪な環境に育ってきた人は 生き辛さのクセをいくつか持っています。
なぜなら
    極端にゆがんだ環境下で自分を守り 生き延びるためには
         自衛の為の涙ぐましい癖が どうしても必要だったからです。


そして、未来の自分へ向けて こう宣言しましょう。

/ 私は、過去のがんじがらめな束縛から 何があっても抜け出して見せる /


            何があっても ・・・・ と。

違反報告

2015年8月15日 22時44分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました

2015年8月16日 17時55分

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
お辛いのは、あなたが気づいているように、家庭環境が原因でしょう。ですから、ご自分を責める必要はありません。改善には、時間がかかると思いますが、ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。どうか、今少しの勇気を出して、メールまたは電話でご連絡ください。お持ちしております。

違反報告

2015年8月15日 17時03分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

2015年8月16日 17時55分