教えて掲示板の質問

「職場の吸収合併で変化する人間関係が不安です」に関する質問

  • 受付終了

aさん

会社が吸収合併されることになり、明日から知らない人の中で仕事をしなければなりません。
1ヶ月前から不安で、通勤途中でに動悸がしたり、不安感で押し潰されそうです。
まわりからaさんなら大丈夫と言われますが、本当は嫌で嫌でしかたがありません。
退職も考えておりますが、それまでのことを考えると憂鬱です。

違反報告

2011年10月2日 13時38分

教えて掲示板の回答

陽だまり


aさん こんにちは。


不安もなく働いておられた会社が吸収合併という大きな環境の急変で、
aさんの不安と喪失感は計り知れないことと思います。

aさんにとってそれだけ会社は大切な所だったのですね。

でも今は一人で悩む時ではありません。

きちんと状況が把握できれば、解決可能なご相談だと思います。

どうか自分を追い込まずに、一度カウンセリングを受けてみたらどうですか。

きっと周りが見えてきますよ。

少し楽に生きてみましょう。


             『jijiの相談室』

違反報告

2011年10月17日 22時20分


お礼コメント

ありがとうございます。カウンセリングを受けようと思います。あまり思い詰めないよう気楽にいこうと思います。

2011年10月17日 22時41分

aさん、こんばんは。
横浜のカウンセリング&セラピースペース【Leger】のHaruです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問内容、読ませていただきました。

メールではなく、面談によるカウンセリングをお勧めします。
退職を決意される前に、是非、お受けになってください。

カウンセラーは、あなたに寄り添い支援します。

違反報告

2011年10月17日 21時53分


お礼コメント

ありがとうございます。カウンセリング受けようと思います。

2011年10月17日 22時33分

カウンセリングルーム佐世保

初めまして、カウンセリングルーム佐世保の中坂と申します。
aさんのご相談を拝見しまして、会社の新しい状況の中で苦しんであるんですよね。しんどいですね。お気持ち察します。

でも、aさんのここに相談されました勇気と何とかしたいという周囲への配慮も感じます。そこのところは、自分をいたわる意味でも、自分自身をほめてください。

そして、aさんに一番今、必要なのは、面談でのカウンセリングだと思います。

カウンセラーは、相性もありますが、aさんの気持ちに寄り添い全力でサポートしますのでaさんの心のわだかまりを吐き出し、カウンセラーへぶつけてください。
そして、これからの方向性をカウンセラーと探しだすことにして、会社を退職する決断はもう少し体制をみてからにしてください。

とにかく、心の重荷を一人で背をわず、誰かに話すことで、荷を軽くしてください。

メール・電話相談、初回無料の神戸カウンセリングサービスも利用してみてください。
URL:http://www.counselingservice.jp/index.html

aさんは、会社がどうであれ、幸せになる権利があります。その権利をつかまれることを願っています。

何かの力になれば、幸いです。

違反報告

2011年10月17日 20時12分


お礼コメント

ありがとうございます。カウンセリングを受けようと思います。励ましていただいて、とてもうれしく思います。

2011年10月17日 22時39分

新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 千嶋です。

とても憂うつな中でのご相談、ありがとうございます。

状況が早急ですので、対処的な方法を考えてはいかがでしょう。

この先に対する不安ですから、明日を境としてサポートが必要に思うのです。

このまま自力で進めるより、サポートとしてのカウンセラーの助言があると良いと思います。

社内の環境を掴めたら、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
企業の内容に詳しい方もたくさんいますし、何より相談役がいると心強いです。

不安に押し潰されてしまう前に、良い形で利用される事をおすすめいたします。

お仕事ご苦労様。そして、毎日お疲れ様です。

心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2011年10月17日 17時15分


お礼コメント

ありがとうございます。カウンセリングを受けようと思います。

2011年10月17日 22時35分