教えて掲示板の質問

「通院しないで、楽になりたい」に関する質問

  • 受付終了

たけのこさん


私は、現在大学2年生です。

過去にいじめられた経験があり、その事で人に対する猛烈な不信感があります

今年の1月、不信感を改善しようと努力して積極的に人と関わろうとしたり、つるんで生活していましたが、苦しくて仕方がなく、楽になりたいと考えるようになりました。

また、3月くらいからは、集中力と記憶力の低下が顕著になり、楽になりたい、死んでしまいたいと考えるようになっていました。

大学内のカウンセラーさんと面談をおこなったり現在も行っているのですが、気分ははれることなく重いままです。

本来であれば、病院に通いたいのですが、将来就きたい仕事で精神科の既往歴があると試験が受けられないと書かれていたので病院にはいけないです。

精神科や心療内科の病院に通わず、1人でこの状況を打破するのは難しいでしょうか?

回答よろしくお願い致します

違反報告

2015年5月18日 11時57分

教えて掲示板の回答

コスモ スピリチュアル ラボ

こんにちは!
コスモ スピリチュアル ラボの小林です。

当サロンは、ヒーリング&カウンセリングを行っています。

たけのこさんのように、病院へ行きますと必ずお薬が処方されてしまいます。
お薬が良くないというわけではあえいませんが、
人間本来「自然治癒力」が備わっています。
薬は、この自然治癒力を遅らせてしまい、結果、特に、
精神的なものは、長い通院生活となってしまいます。

コスモ スピリチュアル ラボは
ヒーリングとカウンセリングを併用し、あなたの人生のバランスを整えるための、
身体、心、精神、などのケア,そして、
リラクゼーションなど、その他の特別なサービスの促進をします。

あなたが心と身体と精神のバランスを維持するための手助けができれば幸いです。

当サロンは、あなたに合った、ヒーリングやカウンセリングを用意しております。
ひとりで悩まずに、お気軽にご相談くださればと思います。

違反報告

2015年5月23日 08時15分


初めまして。心理カウンセリングオフィスのみしまです。

ここに書かれているお話を,そのまま大学内のカウンセラーの方にお話はされましたか?
お話できるというのがとても大きな一歩です。

「ここに通ってもよくならない。死にたい気持ちがなくならない」と,カウンセラーに直接お話してみることをお勧めします。
どうしても今のカウンセラーが合わないなら,カウンセラーを変えてほしいと直接言っても大丈夫です。

それで怒ったり批判してくるようなカウンセラーは,カウンセラーではないです。


良いセラピストで出会えることを願っています。


心理カウンセリングオフィス
http://www.kokoro-therapy.com/

違反報告

2015年5月20日 16時15分


とてもつらい体験をされましたね。

精神科の通院歴をみられるということは、とても責任のあるお仕事なのでしょうね。

専門的治療を受けられてみてはどうでしょうか? EMDRで過去のトラウマを処理すると、少し楽になるかもしれませんね。

違反報告

2015年5月20日 04時27分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

中学などのいじめは、異質いじめです。
しかし、気にすることはありません。
いじめた方も大人になり、トラウマをより以上抱えるようになる報告があります。

相談者は、過剰ストレスにより、不調・不安定なようです。
心身の不調・病は、栄養素・機能栄養素不足なんです。
充実した3食のあり方や必須系ビタミン・ミネラルの補助食品など必要です。

元々器質的に、自己管理などできにくい器質の可能性もあります。
しかし、専門的知識をパターン化することで、自己管理でき、心身の不調・病など1~2ヶ月で健康に清算できます。
健康を維持し、器質を長所・短所としていくことが大切です。

今、交感神経が高い状態なんです。
アドレナリンの過剰作用が起きています。
心・精神では、不安・緊張・恐怖・敵対感・イライラなど不安定状態となり、
身体では、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えない怪我(肩凝り・腰痛など)など起きていきます。
生活習慣や栄養素不足の食への気づきなど大切です。

健康でないと、学業もこれから先のお仕事などうまくいきません。
全てを健康に戻し維持するのは、食(栄養素・機能栄養素など)なんです。
今は、神経伝達物質やホルモン系などもうまくいかない状態と推察します。
跳ね上がって枯渇し多く不足する必須系ビタミン・ミネラルがすべて多目に、専門的にサプリメントなどから必要です。



当院のHPやその関連リンクなども参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、全国iネットから詳細な早期不調改善への対応が秘密厳守でできます。いつでもどこからでも、PC・スマホなどからでも可能です。


                                    カウンセリングとどろき院
                                             竹本 豊

違反報告

2015年5月20日 00時28分


こんばんは、遅くなりました。
私が思うのは自分ひとりでなんとかしようとしてやったことの結果が克服できなかったという結果だったので、ほかの人の意見を聞き、解決する方法の選択数を増やしたらいいんじゃないかなと思いました。

それと、一人で解決するにはどうすればいいのかと、前向きな考えができているので病院に行かなくても解決できるのではないかなとおもいました。



違反報告

2015年5月19日 21時37分


はじめまして
死んでしまいたいというお気持ちがあるとなると、病院へ通院する方が安全だとは思います。希望を失うという恐れはわかりますが、万一のことがあると、ほかの選択肢も失うという恐れもあります。ただ、簡単には決断できないでしょうから、カウンセリングには相性もありますので、諦めずに、別のカウンセリングを受けてみるのも止む得ないかもしれませんが。

違反報告

2015年5月19日 20時57分


旭カウンセリングルーム

学内のカウンセラーは幼少期からの成長暦を聞いてくれましたか。「いじめ」の経験がPTSDになっていて「回避性不安障害」になっているのかも知れません。本らはカウンセラーと話をすれば気分が穏やかになるものですが、安定しないで「希死願望」や「気分の集中力がなくなる」のは当然「鬱状態」が根底にあるからです。将来の仕事を考えると精神科に行けないと言うのは思い込み過ぎです。現在、精神科の医師が私の所に来られています。そんな仕事があるとすれば「ブラック企業」ですし、大変な問題になります。「既往歴」を記入する必要も要りません。

違反報告

2015年5月19日 19時38分


ソフィア科学研究所

たけのこ さん、初めまして。

 ソフィア科学研究所の高綱と申します。
 貴方のご質問を拝読させていただきました。

 ご質問から、過去のイジメの不信感により、貴方の普段の心の奥にある「潜在意識」に不具合を生じている可能性が考えられます。
 「潜在意識」はご自身でも意識されることはありませんが、貴方の心に強い影響を与えることがあります。
 
>苦しくて仕方がなく、楽に・・・集中力と記憶力の低下・・・

 潜在意識が傷ついているような場合に多く見られる状態です。
 
 通常のカウンセリングに加えて、潜在意識に働きかける心理療法を併用されることが宜しいかと思います。
 今は、潜在意識にアプローチする心理療法も確立していますので無闇にご心配なさることはありません。

 具体的には、申込の際に「過去の問題を引きずっている」ことをカウンセラーに申し出られることをお勧め致します。

 当所は、「潜在意識の研究」からスタートし心理療法も行っています。サイトにも掲載しておりますので宜しければご覧下さい。

 また、分からないこと等がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
 貴方の早期のご回復を願っております。


  ソフィア科学研究所  担当:高綱
   http://ssist.info/


違反報告

2015年5月19日 18時25分


カウンセラーの藤原です。拝読させていただきました。

とても辛い状況である事をお察しします。

現在、大学のカウンセラーさんにかかっているとの事でしたが、それでは解決出来ないという事でしょうか?
大学のカウンセラーさんがどこまでされているかわかりませんが、心理療法などはしていないのでしょうか?

されていないのであればカウンセラーさんによる心理療法が
良いと思います。
もし、されていてそれでも解決出来ないのであれば、やはり投薬が必要だと感じます。

それも合わせ、カウンセラーさんに相談してはいかがでしょうか?

違反報告

2015年5月19日 18時09分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

こんにちは、たけのこさん(^^) カウンセラーの岸田と申します。たけのこさんは、現在大学2年生で将来のライフスタイルに向けて悩まれる時期かと思います。過去にいじめられた経験があり思うように人間関係が築けないでいられるのですね。不信感を改善しようと努力をされていることは、とても前向きな姿勢であることが伺われます。ですが、時には空回りして苦しいお気持ちになられるのですね? そんな時は、自分に素直になって1人になる時間を作ってみてはいかがでしょうか。少しでも気が楽になることを見つけて、頭も心もリフレッシュさせてみて下さいね。無理にお友達に合わせても苦しくなるので、たけのこさんのペースで学生生活を送って頂きたいです。今後たけのこさんの経過に何かしらの変化がありましたら報告して戴きたいです。h.kishida803@i.softbank.jp までご連絡をどうぞよろしくお願い致します。

違反報告

2015年5月19日 17時49分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」のカウンセラーです
貴方様の現在のお悩みを整理してみましたので、確認してみてください
1,私は、現在大学2年生です。

2、 過去にいじめられた経験があり、その事で人に対する猛烈な不信感があります

3、今年の1月、不信感を改善しようと努力して積極的に人と関わろうとしたり、つるんで生活していましたが、苦しくて仕方がなく、楽になりたいと考えるようになりました。

4、また、3月くらいからは、集中力と記憶力の低下が顕著になり、楽になりたい、死んでしまいたいと考えるようになっていました。

5、大学内のカウンセラーさんと面談をおこなったり現在も行っているのですが、気分ははれることなく重いままです。

6、本来であれば、病院に通いたいのですが、将来就きたい仕事で精神科の既往歴があると試験が受けられないと書かれていたので病院にはいけないです。



どうですか、貴方様のお悩みを改めて整理してみて、1~6、全て
「過去合ったことがまた起きるだろうなー」とか「これからも続くだるろうな―」と、
過去起きたことを「これからもきっと起きる、続く」と思い込んでしまっている様子,
それが原因で起こっているストレスが、どんどん重なっていく様子が手にとるように分かりますね。

貴方の症状はうつ症の中度の状況でしかも自律神経が失調して身体症状がすでに出始めている状態です・
本当に大変ですよね。本当に大変ですが、このままの状態が進みますと、うつが重症化し貴方に自傷行為あるいは、それ以上(自殺願望や精神異常)に進行していく危険性を心配します。
今貴方に起こっている心と体の症状は、すべて貴方の心の中に存在する守護神様(すべてに人はそれぞれ守護神を持っておるといわれています)からの警告なのです。
「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とか治しなさいよ」という警告です。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な心と心の不調から起きる自立神経失調症(集中力と記憶力の低下)の改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。

貴方の現在の症状を治すためには貴方の「どの気質が原因になっているのか」、「どの性格が症状を重くしているのか」をしっかり把握する必要があります。
私たちの相談ルームでは、うつ症も自律神経失調症も必ず完治させることをめざし徹底した
診断と施療を行います。
貴方の心と体の症状を治すために
1、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
2、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
3、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
4、貴方の他者とのコミュニケーション能力の診断調査分析
5、最後に貴方が心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている潜在意識を
引き出しあなたにしっかり自己認識していただく「本当の自分、発掘診断」
以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の悩みの原因がほぼ100%明確になります。
明確になりましたら、
1、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、気質の発言の自己コントロール法取得ご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を明確にして
その望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが一緒に
実現のご指導とサポートをいたします。
 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方が「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい
   私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
  コピーして検索してください

違反報告

2015年5月19日 17時27分