教えて掲示板の質問

「信用できない」に関する質問

  • 受付終了

milkyさん

はじめて質問させて頂きます。
私はバツイチの独身、彼は既婚者です。
付き合いは2年になろうとしています。
不倫は悪いこと、それは重々承知しております。


私の両親は、父親が莫大な借金を抱え、頑張れなくなった母親が不倫をして熟年離婚をしました。家庭を顧みない父が憎かったし、不倫にはまり周りが見えなくなった母親を軽蔑していました。


ですが、私も結婚をして全く同じ道を歩いてしまいました。
元旦那も払えないほどの借金を繰り返し、DV、浮気、
それでも子どもたちのために生きていこうと決心し耐えてきました。
元旦那を信じて修復しようとした矢先、また多額の借金が発覚しました。
それを知り、体がおかしくなり、食事ができなくなってしまいました。
それでも元旦那は朝帰りを繰り返し、私の必死の訴えに耳を傾けようとはしませんでした。
そんな時に会ったのが彼です。

母親が嫌いだったので、不倫なんてするつもりはなかったのですが、彼に、自分の幸せも考えていいと思う。そう言われて、心の底から初めて泣けました。

そこからは元旦那は、変わってしまった私の心を取り戻そうと必死でした。でも、もう私の気持ちは元旦那に向くことはありませんでした。

私を元旦那は追い詰めようと、突然こどもを連れ去りました。数ヶ月連絡をとってもらえなくなり、弁護士をたてられ離婚。
向き合わなかったこと、許せなかったこと、支えられなかったことがこの結果を招いたのだとわかっています。

付き合ってる彼は、離婚すると言っています。
ですが、彼にも以前嘘をつかれた経験から、信用できずにいます。情緒が不安定になり、いつも笑っていたはずの私は常に泣くようになりました。たくさん本を読みカウンセリングにも行き、前向きにと思ってもまた元の場所に戻ってしまいます。

家庭が壊れること、こどもを傷つけることの辛さがわかるから、私と別れていいんだよと言っても、彼はそうしません。現に今も離婚に向けて話し合いをしてくれています。ですが、それすら嘘じゃないかと、信じられないのです。きっと、いつかは私を置いて逃げるんだと心のどこかで思っています。

こんな自分がとても嫌です。
本当は期待しているのに、傷つかないために先回りして不幸な結果を想像してひたすら泣く…。

周りの人はわたしがこんな人間だとは思ってないと思います。

貯めてきたお金は全て元旦那の借金返済に消えたのでお恥ずかしい話生活に余裕もありません。

長くなりましたが、彼を信じていいのか、無くした時の恐怖からどうやったら逃れられるのか、この先どうしたらいいか、アドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

体も不調が続き震え、微熱、頭痛がおさまりません。
宜しくお願いします。

違反報告

2015年5月15日 08時55分

教えて掲示板の回答

はじめまして、カウンセラーの山田と申します。お話拝見しました、体調も崩されるほどで大変辛いことですね。

元ご主人の借金、DV、浮気ということによく耐えてこられたのですね。今の彼と出会ってなかったら、今も子どものためと頑張って修復しようとされているのでしょうか。それともちょうど我慢にも限界がきてmilkyさんから離婚を言い出していたでしょうか。

ほとんどの貯蓄を元ご主人の借金の返済に当てられたのですね。今はお一人でどんな生活をされているのでしょうか、文面からはわかりませんがお仕事はされているでしょうが、確かになかなか生活は大変だと思います。彼を頼りながらも全面的には信用できないということですね。

2年間付き合われている彼のことは、ある程度わかっていらっしゃる上でそう思われるのはどこかで「多分この先、うまくいかないかもしれない」と感じておられるのからではないでしょうか。何よりご自分の子どもさん達に与えてしまった悲しみ、苦しみを、また彼の子どもさんに味あわせたくないということは大きな要因ではないでしょうか。大人の事情で、環境が変わってしまうことは子どもにはどうしようもないことですよね。

彼は離婚にむけて動いているとのことですが、お二人のどちらにとっても早めの決断が必要ですよね。

これまでmilkyさんは、どちらかといえば受け身で、相手が言うように、それを我慢してつづけるようにして来られたのではないでしょうか。

黙ってなにも行動を起こさなければ、責任もないからと人は思ってしまうのですが、こうはしたくない、してはいけないということは、勇気をもって行動することも必要ではないでしょうか。でなければ、後悔してもどうしようもないことになってきますから。

しかし1人では無理といわれるのなら、発熱や頭痛など体調もすぐれないようですし、もう一度別の心療内科を受診されてはどうでしょうか。

自分の幼少期から、元ご主人、彼のことなどカウンセリングを受けられて、ゆっくり自分を見つめ直すキッカケにされてみてください。

相性のいいカウンセラーの方を見つけられてくださいね。でも一番大事なのは、本人が真剣に問題と向き合う気持ちですよね。

自分が自分で変わっていくのですから。多くの困難を乗り越えてきていらっしゃるので、必ず少しづつ自分に自信をもてるようになられると思います。

それから他人を信頼していこうと、他人を信頼できるようになられるのではないでしょうか。

多分ある程度、自分の考えはお持ちだと思いますが、その一歩を踏み出すために、誰かに背中を押して貰うことが大事なのだと思います。

一日も早くmilkyさんがいきいきと生活されますよう祈っています。








違反報告

2015年5月22日 18時26分


milkyさん、初めまして。
メンタルカウンセリングはなまるの上級心理カウンセラーの政岡佐和と申します。
宜しく御願いします。

今までmilkyさんが経験した多くの辛く苦しい経験から、今は彼だけでなく、ご自身をも信用できずにいるのではないでしょうか?
そのせいで彼にものすごく依存してしまい、自立できずにいるのではないでしょうか?
今は生活に余裕もなく、彼とのこの先の未来も不透明で、とにかく辛いご状況だと思います。
しかし今優先すべき事は、ご自身がしっかりと自分の足で前へ進んでいく力を身につける事ではないでしょうか?
既婚者であり、本当に離婚が成立するのか分からない彼に支えてもらわなければ先に進めない様なご心境だからこそ、居なくなった時の想像ばかりで恐怖に怯えているのだと思います。

まずはご自身の足でしっかり立ち上がれる様になる事が先決かと思います。
今は彼の事だけで頭がいっぱいになっているかと思いますが、まずはご自身に目を向け、心の負担を軽減していく様に心掛けましょう。

正直今この場だけで解決できるカウンセラーはいらっしゃらないはずです。
一時気持ちが楽になったとしても、すぐに同じ事の繰り返しになります。
カウンセリングはそれほど簡単な事ではないので、継続が必要となってきます。

もしmilkyさんが本気で自分と向き合い変わる気がおありでしたら、私も本気でサポートします。
ご興味があればこちらへご連絡下さい⇩
hanamaru_heart@outlook.jp

どんどん考え込んで手遅れにならないうちに、そして1日でも早くmilkyさんの心の負担が軽くなります様、ご協力させて頂きたいと思っております。


======================
あなたの心に美と健康を…
メンタルカウンセリングはなまる
HP: http://www.hanamaru-heart.com
Mail: hanamaru_heart@outlook.jp
======================

違反報告

2015年5月18日 11時12分


はじめまして
彼を信じるか否かは別として、まずは、カウンセリングを受けましょう。その結果として、適切な判断ができるようになると思います。

違反報告

2015年5月17日 20時28分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガマサアキと申します。
文章を読ませていただきました・・・・・・・・・・・・
繰り返すのですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体調が悪い状態が2週間以上続く場合には、心療内科を受診してみて下さい。
人間は~~してはいけない、という禁止の言葉はかえって逆効果で、
してしまうものなのです。
そこで、~~をしよう!に変えると案外うまく行くものです。
ですから、母親のように「不倫」はしてはいけない、という代わりに
「家庭を大切にしょう!」という発送の転換だけでも結果は違ってきたのではないかと思います。
さて、これからのことですが、カウンセリングも受けられているとのことですが、
対面式のカウンセリングの重要な要素に「相性~話しやすさ」があります。
これがカウンセリングの「良し悪し」を決めると言っても過言ではありませんので、
ここは、今一度こだわって見たほうがいいと思います。
保健所の相談員さん(無料)、カウンセリングのボランティア団体(無料)、通院している病院の相談室(カウンセリング・ルーム~精神保健福祉士など~保険適用)、民生委員などの地域の人格者(寸志)、どうしても見つからない時には、スカイプ(原則有料)でもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
納得するまでです!
まずは、心の煙突掃除とも呼ばれる傾聴カウンセリングを受けてみましょう!
次にこのカウンセリングだけで問題が解決してしまう場合もありますが、
「考え方の癖~自己嫌悪」の自己変容が不十分な場合には、「傾聴カウンセリング」を足がかりとして次の認知行動療法カウンセリングへと移行して行く場合も考えられます。
認知行動療法では、
@自動思考に関する質問~milky さんが大切に思っている人がmilkyさんと同じ考え方の癖を持っているとしたらどう言ってあげますか?
@下向き矢印法~カウンセラー(質問):その男性が信じられないところを具体的に教えてください?
などなど~~
彼も自分も信じられないという自己嫌悪を過程を具体化していきます。。
@認知連続表~感情の度合いを0~100%のうち、60%などの幅がある事を知ってもらう。
@行動実験~これらの仕上げ的な意味合いで、自己嫌悪に対する様々な場面を想定し、対応策も可能な限りカウンセラー等と共に事前に十分な練習をして、milky さんに実際に実際に、難易度を考慮して、(時間を決めて)自己嫌悪が予測される場面を実際に体験してもらう。
などの修正を行います。
それでも効果がまだ十分ではない場合には、トラウマ治療法を行う事になります。
ここでは、過去の自分を現在の自分でカウンセラーの誘導のもとで見つめ直す作業をしていきます。
まずは、自分が今しなければならない優先順位の上の方で、かつ出来ることを探しましょう。
つまり、自分の現在の「立ち位置」を再認識するのです。
これは、入念な傾聴カウンセリングの結果として現れてくるはずです。
また、一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリング効果も期待されている
掃除「~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@出来事→感情(種類と強さを%で表す~自己嫌悪度:70%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知る(客観性を育む)ためにはいいと思います~認知行動療法のデータにもなります。
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
私のHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「自動思考~認知の歪み(認知行動療法)」
「トピックス・リスト」→「幼児期決断を修正するミニスクリプト理論」
「トピックス・リスト」→「トラウマの治療法」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」などのお役立ち情報が掲載されておりますので、是非一読していただきたいと思います。
人生は、後悔することの連続です。
私は大学生の時にうつ病になり、52歳の現在も通院しています。
だから言えます!
やり直すのに年齢は関係ありません。

違反報告

2015年5月17日 10時53分


Counseling Room 〜未来への光〜

こんにちは、カウンセリングルーム華です。お話し拝見致しました。
元旦那様の時は、大変なご苦労を頑張ってこられたのですね。その時に出逢った、今のお相手の方は世間一般では、余り良くは思われないかも知れません。しかし、本当の真実は当事者のお二人しか分からない事でしょう。私は、不倫が堂とかではなく、貴方様が不安と孤独、元旦那さんとのトラウマで人間関係や、自分自身を必要以上に虐めている事が心配になっています。
まずは、自分自身に自信を呼び戻していく事から始めてみて下さい。それは、仕事でも良いしわざと髪型を変えてみるとか、旅行等少しずつでも構わないので、気持ちを外へ向けて行って下さい。動物との触れ合いも心を癒してくれますよ。「私の経験上」です。
後、厳しい言葉になるでしょうが、不倫が原因で離婚へ繋がったと思っていらっしゃる為に、彼氏に対しての見返りが強くなっていると思われます。今回の離婚は、不倫ではなくそれ以前の借金問題、浮気、DVといった、既に精神が極限にきていた可能性が有ります。なので、もう少し自分自身を緩めてあげて下さい。
宜しければ、当事務所ホームページをご覧頂いたのみhttp://counselingroo−hana.jimdo.comへご自身のメールアドレスを記載から、その後の経過やご様子等をご連絡戴ければ幸いです。
改善に向けて進まれる事、心より願っています。

違反報告

2015年5月16日 23時12分


初めまして。みずたま研究所所長の箕浦です。

まずはもし彼が離婚してくれるにしても、してくれなかったにしても、自分が落ち着いて過ごせる環境を整えることです。それが出来れば、不安に暮れる毎日を送ることはありませんし、彼が言ったことを守ってくれなくとも許してあげられます。離婚してくれてもきっとその後が大変ですから、体力温存しておかないと。

期待するしない、信じる信じないではなく、どんな帰結であれ受け止められるようになれば、自分も傷付かず、人も傷つけずに済むようになります。わたしはわたし、あなたはあなた。それは冷たいことではなく、相手を尊重し、大切にすることです。無くしたときの恐怖、といいますが、無くしたときにもそれを自分で咀嚼して受け止められたら、それはもう恐怖ではないのです。

ご両親を見て、じゃあ私はこうしたい、って思うような家庭が築いていけるようになれたらいいですね。

違反報告

2015年5月16日 19時44分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング



初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に辛いですね。


それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、私はバツイチの独身、彼は既婚者です。
付き合いは2年になろうとしています。
不倫は悪いこと、それは重々承知しております。


2、私の両親は、父親が莫大な借金を抱え、頑張れなくなった母親が不倫をして熟年離婚をしました。家庭を顧みない父が憎かったし、不倫にはまり周りが見えなくなった母親を軽蔑していました。


3、ですが、私も結婚をして全く同じ道を歩いてしまいました。

4、母親が嫌いだったので、不倫なんてするつもりはなかったのですが、彼に、自分の幸せも考えていいと思う。そう言われて、心の底から初めて泣けました。

4、向き合わなかったこと、許せなかったこと、支えられなかったことがこの結果を招いたのだとわかっています。

5、付き合ってる彼は、離婚すると言っています。

6、きっと、いつかは私を置いて逃げるんだと心のどこかで思っています。

7、こんな自分がとても嫌です。
本当は期待しているのに、傷つかないために先回りして不幸な結果を想像してひたすら泣く…。

8、お恥ずかしい話生活に余裕もありません。

9、長くなりましたが、彼を信じていいのか、無くした時の恐怖からどうやったら逃れられるのか、この先どうしたらいいか、アドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

10、体も不調が続き震え、微熱、頭痛がおさまりません。
宜しくお願いします。

                                                                                               さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。
貴方はすでにうつ症にかかっているようですね。うつ症からの自立神経失調症の症状も発症しているようです。
このままではいつか、うつ症の重傷になってしまいます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

はっきり言って、不倫の相手は貴方の期待どうりにはならないでしょう。
もう彼を当てにすることはやめて、「本当の貴方自身の人生」を歩みましょう。

彼を当てにして生きそれが外れたら、貴方はもっと苦しくなるし、
何よりも相手の家庭の不幸まで背負ってしまいますよ。

相手の奥さんや子供さんの不幸まで背負って、恨まれ、一生後悔しますよ。

貴方がうつ症になったリ、自律神経失調症が発症したのは、貴方の守護神からの警告です。
もうこれ以上、「違う道を進むことを辞めなさい」という警告です。


現状から脱出するためには大きく5つの方法があります。
貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

一つ目は。
まず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,」といえるような自分の思考の基本となる
「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。「自分は本当はどう生きたいのか、何がしたいのか、どうなればいいのか、」を自己認知するという事です。そのやり方は全てカウンセラーと一緒に行いますす。

貴方様が心の底から望まれる生き方やこれからの生活の為に働く分野を見つけるのです。すべて私たちがサポートします。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求めるこれからの生き方、生活の為に働く分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した生き方する心の準備をします。



この心理療法で貴方と同じような苦しみを背負ってきた皆さんがご自分の性格や気質に合い、しかも自分の天職と思われる分野、会社の選択に成功しそれに基ずいた国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。


必ず上記の方法で貴方の進むべき道、生きる道が必ず見つかります。
安心してください。これまでほぼ100%成功しています。

次に今後の人生で再びこのような不幸な事が起きないように自己成長するために
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質の中に悩んでしまいやすい気質、貴方がとってしまいやすい、行動の原因となっているの要素を把握します

貴方様のネガティブな気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

1、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーして新しい人生にチャレンジしてください。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。


当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

違反報告

2015年5月16日 16時32分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
milkyさんのお悩みを拝見し書かせていただきいます

体の不調 そして 今の彼との将来を考え不安を悲しみを抱えていらっしゃるのですね

信用できない 不安がある きっと私を置いて逃げてしまう
今の彼に対しそう感じておられるのですね

期待もある それでも 信じられず悲しんでしまう
そんな自分が嫌いであるとmilkyさんは言います

書かれていることから ご両親との関係 そして 元のご主人との関係のなかで
ご自身が耐え我慢することで 愛されるよう 好かれるよう努力なさったのではないかと感じましたがいかがでしょうか

milkyさんは信用できないことが 信じることの出来ない自分が悪いと
そう考えてはいないでしょうか
信じられなければいけないと思ってはいないでしょうか

もしそうであれば 信じる必要はありません

信じられるというのは 結果がでたからこそです

自身の希望の実現のため力を添えてくれる または 一緒になって行動していく
歩んでいった結果から 信頼することができるのではないでしょうか

また 本当は期待しているのに、傷つかないために先回りして不幸な結果を想像してひたすら泣く…。
そこで思うのです
なぜ自身が傷つく選択をしてしまうのでしょうか
傷つかないために選んだ選択をしたはずなのに 結果傷ついているでしょう

ここだけの内容からはまだはっきりとはいいきれませんが
milkyさんの自身を傷つける選択 それが習慣となってしまってはいないでしょうか

愛され 側に人がいてくれるためには 自身が我慢し耐え忍ぶ
それが習慣になってしまってはいませんか?

milkyさんにとっての幸せは いままで耐え忍んできたことの逆のもの
つまり自分の側で 自分を愛してくれる人がいること
そして耐え忍ぶことではなく自身と向き合ってくれる相手であることではないかと思うのですがいかがでしょうか

そして現在 体も不調が続き震え、微熱、頭痛がおさまりません 
複数の症状に悩まされているのですね
これに関してはいくつか確認する必要もあるのですが
まずそれはいつ頃からはじまっているのでしょうか
また内科などでの診断を受けられたのでしょうか

もし診断を受けておられるのであれば それはどのようなものだったのでしょうか
非常に強い努力 我慢を自身に強いておられるように感じますので
それらが体に影響を及ぼしているとも考えられます

これからどうすればよいのか それにも悩んでいらっしゃるのでしょう
そうであれば これをしなければならない ということではありませんが
まず ご自身の身体的な問題を解消するところから始めてみてはいかがでしょうか

直接 彼との関係には関わらないことだと感じるかもしれませんが
ご自身の体調が優れない以上 それは生活や 人間関係にも影響を及ぼすでしょう
また信用できないこと に関して言えば カウンセラーなど 思考や心に関する専門家を頼ることが ご自身を幸福にする近道だと思われます

これが参考となれば幸いです
また誰に相談してよいのか迷うようなことがあれば
こちらに回答している諸先生方の中から選ぶという手段もあります

もし何かご質問 ご相談がございましたら どうぞご連絡ください

違反報告

2015年5月16日 16時19分


はじめまして。
心理カウンセラー・社会復帰プランナーのCatchコーポレーションの小島と申します。宜しくお願いします。

ご相談内容を拝見致しました。

ご主人の借金で悩み苦しみに耐え切れずご相談することにはいいのですが不倫は
いけませんね。

相手のご家庭をも苦しめる結果となります。

もし一緒になっても今のように浮気から作られて関係はこれからの生活を不安に過ごすことになる可能性が高いと思います。それはなぜか離婚する抵抗感が薄れるからです。転職をよくされるケースと似ています。

今は不倫も解消して生活基盤を作られることが必要ではないかと考えます。

生活基盤が出来れば将来別の方と結婚しても良きパートナーとして夫婦関係も良好になりますし心の余裕が大きく良い方向に導くことがあります。

ご相談者様のアイデンティティを作ることにも良い影響が出ると思います。

もう一度不倫の関係を解消をお勧めします。お相手の方が不倫行為での離婚ではなく別の内容が原因であり離婚されるのであればその時に再度気持ちの整理をつけてご検討されたらと思います。

弊社では心と身体のバランスを整えると同時に社会復帰プランニングを作成してご相談者の生活基盤を作るプランニングを作成して確認して頂きます。それはご相談者様の目標が出来てその計画に沿う形が出来れば生活基盤が出来てお金も心にも余裕が出来ます。

そうすれば自然に物事への対応が出来てきます。

今の体調不良や微熱には心理的要因が高いこともありますが微熱には内臓疾患からくるものがあります。一度病院で診察をお勧めします。何もなければ心理的要因が高いと思いますから心のケアで落ち着くと思います。

不安原因は生活基盤がなくお相手との生活が見えなく同じような原因に悩むことが耐えれないことを含めて不安助長しているのではと思います。

そこには生活基盤を作ること、つまり自分自身が稼げるフィールドを作れば安心して生活出来心と身体のバランスを保てると思います。

お近くでそのようなご相談出来るカウンセラーさんをお探ししてご連絡されたらと思います。

もしお近くでなければ弊社にご相談してください。

再度申し上げますが今の状況で不倫のお相手と一緒になられることを延ばしてご自身の不安を解消することから始めることをお勧めします。


違反報告

2015年5月16日 16時03分


月の森カウンセリングルーム

milkyさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を拝見いたしました。

不倫をしている彼との先が見えず、
不安なお気持ちになってしまっているご様子、
理解いたしました。
また、不倫は悪いことと思っておられるので、
ご自分自身を責めるお気持ちも強いことと思います。

彼がおっしゃったように、
「自分の幸せも考えていい」
と、私も思います。

milkyさんがお考えになるご自身の幸せとは、
どんなことでしょうか。
ここを一度、具体的に考えてみられると
よいかもしれません。
そして、それを実現するためには、
どのようなステップを実践していけばよいのか。
これを、より具体的に考えてみてください。
紙に書き出してみるとよろしいかもしれません。

その中で、彼の比重はどのくらいでしょうか。
彼あっての人生だと思うのであれば、
おふたりでよく考えて進まれてもよいと思います。
また、彼から自立したいお気持ちの方が
比重が大きいのであれば、
仕事をより頑張るとか、友達を増やすとか、
彼以外のことにもっと目を向けてみると、
未来が開けるかもしれません。

ご自分の幸せは、ご自分が決めることです。
どうか、悲観的になりすぎることなく、
前を向いて、自信を持って、進んでいただきたいと思います。

おひとりで考えがまとまらない場合は
カウンセリングも有効だと思いますので、
ご連絡いただければと思います。

がんばってくださいね。

違反報告

2015年5月16日 16時01分