教えて掲示板の質問

「彼女と別れなにもやる気がでない」に関する質問

  • 受付終了

kokosihraさん

半年付き合って結婚まで考えていた彼女がいました。
その彼女とある事で喧嘩になりもう別れて心が折れてしまいました。
喧嘩の原因は明らかに自分です。

もともと5年前に離婚を経験してその時にも死ねたら楽なのになと漠然と思っていました。
その時は友人や家族など周りの人達の支えもあってなんとか立ち直れました。

今回は自分の年齢のこともあり、取り返しのつかないことになったと思い立ち直れません。
なにをやるにしても楽しくない。やる気が起きない。眠れない。つらい。

違反報告

2015年4月11日 08時52分

教えて掲示板の回答

kokosihraさん、こんにちわ
カウンセラーの岡です。
ご相談内容読ませていただきました。
ご結婚を前提にお付き合いをされていた彼女とお別れになられて、お辛いお気持ちを強く感じます。
彼女のことを本気でお好きだったのですね。
彼女とお別れになった原因はkokosihra さんにあると書かれてありますね。
お別れの原因はなんでしょうか?
彼女のほうもkokosihra さんとお別れになって後悔されてあるかもしれません。
しかし、後悔されていない可能性もあります。
kokosihraさんが彼女と寄りを戻してやり直せる可能性は彼女のお気持ち次第だと思われます。
彼女のお気持ちがkokosihra さんに少しでも残っているとすれば彼女のほうからご連絡があると思います。(こちらからはご連絡はしないほうが良いと思います。)
その時に、kokosihra さんが、何をやっても楽しくない、何もやる気が起こらない…と
お考えになられて生活をされていたら?彼女はガッカリされるのではないでしょうか?
彼女から、いつ連絡が来ても「すぐに会える状態」でいたほうが良いのではないでしょうか?
彼女はkokosihra さんの「どんなところがお好きだったのでしょうか?」
彼女とお付き合いを始められるころのkokosihraさんは、とても素敵だったと思います。
今は、彼女のことを思われてお辛いお気持ちは理解できます。
しかし、魅力的だったころのkokosihra さんを思い出してみられませんか?
毎日を輝いて生活をされていたら、彼女から連絡がくるかもしれませんよ。
そして、また、素敵な方と出会われるかもしれませんよ。
お辛いお気持ちで眠れないことが、続くようでしたら、お身体も辛くなってお仕事に支障が出てしまいますね。
専門のクリニック(心療内科)を受診されて、医師の処方によるお薬を
飲まれたほうがkokosihra さんのお身体の負担は改善されると思われます。
お辛いお気持ちになられたとき、ご不安で眠れないときはまた、いつでもご相談くださいね。

違反報告

2015年4月14日 17時16分


はじめまして、中谷ヒプノセラピーサロンの中谷友美です。

今とても辛い状態なんですね。
10代20代の頃より立ち直るのには時間がかかりますよね。

食欲はありますか?
何をやるにも楽しくない、やる気が起きない、眠れないが続くようでしたら、
症状が重くならないうちに心療内科などを受診されるのも良いかもしれません。

薬を使ってでもよく眠れると、考え方もまた違ってきますよ。

違反報告

2015年4月13日 23時16分


( ノ゚Д゚)こんばんわ

大切な彼女との別れから来る喪失感で何も

手につかない、やる気も出ない。こういうことですね~

別れの原因が、明らかに自分と書かれているようですが

その原因にもよりますので一概には言えませんが

喪失感があるときは、無理して元気を出そうとか

やる気を出すうとか、思う必要はありません。

いいんです。じっくり喪失感を味わってください。

これは嫌がれせで言っているのではありませんよ。

勘違いなさらさいでくださいに。

これの根拠は、森田療法という心理療法を根拠の

言ったのです。森田療法では、最初は辛ければ辛い状況を

味わえるだけ味わうと、人の心は自然に元気になってゆく

という、心理療法の理論が根拠なのです。ですから、あなたの場合

今は、無理して頑張ろうとか、やる気を出さなければなんて考えることはありません

今俺は、彼女を失い、辛いんだと自分の気持ちを素直に受け入れて

味わうことです。そうすれば自然と、気持ちは上向きます。

これはほんとです。私自身の経験談です。落ちるところまで落ちると

人間の心は、自然と上向いてくるですよ~。これほんとに。

ですから、辛い状況を味わってください。今俺は辛いんだ

それだけでいいんです。必ず気持ちは上向いてきますから。

また、それまでには時間がかかりませので、眠れないなど

症状があるとのことですので、ゆっくりできるように、安定剤や

睡眠薬などで症状を和らげることもできますので

一度、精神科や心療内科で薬をもらうのもいいでしょう~

精神科に抵抗があるならば、内科でも出してくれると思いますので

相談されることをおすすめします。

症状が楽になるだけでも、気持ちも楽になりますから。

違反報告

2015年4月13日 20時45分


初めまして。
念のため、早めに病院に受診しましょう。

違反報告

2015年4月13日 20時22分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
睡眠障害が続くのは良くないです。

今の状態から抜け出すには、彼女との復縁がベストだと思います。
その可能性を追求されたらいかがでしょう。

私は復縁専門ではありませんが、これまで扱った案件はすべて成功に導いております。

但し、彼女にあなたへの愛か情のどちらも残っていない場合は可能性はありません。

詳しくは、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2015年4月13日 18時11分


初めまして!
こころのパートナー「輝き」の大重です。

拝見させていただきました。

まず、あなた様はこの経験をしっかり受け止め、その事から卒業すればきっと今よりも魅力的になるように成長出来ると思いました。

人生からの課題をギフトされたんだと思いますね!

違反報告

2015年4月13日 16時16分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

5年前の離婚、半年お付き合いし結婚まで考えていた彼女との喧嘩別れ。
現在、このようなことがあり、やる気がない・眠れないということです。

心身の状態が以前からあまり、よくないと考えられます。
現在は、不安・不眠があるようですから、鬱傾向のようです。

離婚や喧嘩別れなどは、心身がイライラ状態の時多くは起こります。
交感神経はいつも高い状態です。
身体では、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えない怪我・知覚の低下など起こり、
心では、不安・緊張・恐怖・敵対感・怒りっぽいなど起こっていると思います。

気づきと不調の改善が必要です。
生活習慣の改善、3食の充実や栄養素・機能栄養素への専門的な現状脱却するための気配りが、1~3ヶ月ほど必要に思います。

当院のHPやそのリンクなど参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、全国iネットから、詳細な早期不調改善への対応ができます。いつでもどこでもご利用可能です。

                                   カウンセリングとどろき院
                                          竹本 豊

違反報告

2015年4月13日 15時37分


ソフィア科学研究所

kokosihra さん、初めまして。

 ソフィア科学研究所の高綱と申します。
 早速ご質問を拝見させていただきました。

 ご質問から、取り返しの付かないこと、やる気が起きない、眠れない、つらい等の状況から、心の奥の「潜在意識」に何らかの問題の存在が考えられます。

 潜在意識に不具合が生ずると、ご自身でも後悔するような言動を起こすのです。

 カウンセリングを受けられることをお勧め申しあげます。潜在意識の問題もクリアーできます。

 当所のサイトにも潜在意識など掲載しておりますので、宜しければご覧ください。
 また、メイルでのお問い合わせも承っております。

 kokosihra さんのご回復を願っております。
 参考となりましたら幸いに存じます。

違反報告

2015年4月13日 15時35分